このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
クロスバイク注文
[自転車選び]
2007年2月15日 18時50分の記事



サイクルベースあさひで息子のクロスバイクを注文してきました。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


先週下見にでかけた後、熱が冷めないうちに、「買ったら必ず乗る」ことを約束させたのです。

車種はクロスバイクの中から、コストパフォーマンス、色、サイズ、入手のしやすさを総合的に判断してGIANT ESCAPE R3に決定!
本当のところは、100%価格で決めたのですが(汗)

ブルーのSサイズを頼んだら、納期が3月上旬以降になるとのこと。エーッ!

春休みに間に合えば良いのですが、それまでにテンション下がっちゃうんでないの...?とこっちがヤキモキしてしまいます。

当の本人はといえば、目下のところ自転車よりも、注文したタミヤのエアーブラシシステムがいつ届くかのほうが重要な様子。

ヨーシ、納車されたら荒サイに連れ出して、"サイクリスト・ハイ"を味あわせてやろうじゃないか!

いやいや、イキナリ荒サイなど恐れ多い。
まずは昭和記念公園あたりで軽く足ならししてから...カナ。

しかし...今回も保管場所のことをまったく考えてなかった。
我が家の自転車置場問題はいったいどうなることやら!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. mijupapa 2007年2月15日 22時17分
私も実は子供用にEscapeR3を考えておりました。とはいえまだ子供の同意は得ておりませんが・・・。買っちゃえば乗るかなぁって思ってます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月16日 14時24分
>mijupapaさん
娘さん同い年でしたね。
子供は年々成長するのでサイズが難しいです。
EscapeR3は手頃だし、万が一息子が乗らなくなっても自分が乗ろうと思います。


 

2. ちょろすけ 2007年2月15日 23時20分
遂に息子さんを自転車に引き込みましたね。
親子で同じ趣味と言うのは、うらやましいです。
多摩サイにも、親子でロードとか結構いますよ。
これから沢山自転車の楽しみを教えてあげてくださいね。
それと、関係ないですが、昭和記念公園は自分の庭みたいなものです。
あそこは、さほど坂も無いので、練習には丁度良いですね。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月16日 15時7分
>ちょろすけさん
ようやくスタートに漕ぎつけただけでまだまだわかりません。
少なくともカミさんと娘よりはましかなという程度です。
昭和記念公園は練習にはもってこいですが、ロードで走るのはチョットという感じですね。


 

3. やじ 2007年2月15日 23時46分
息子さん お仲間ですね!
私も「価格」でESCAPEにしました
SRAMだけに 余計なグレードアップなぞ考えつきませんから 安上がりですよ!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月16日 15時15分
>やじさん
オオッ、そうでしたね!
やじさんが乗ってらっしゃるんだから性能も実証済みですね。アー、良かった。
実は自分が乗ってみたかったという理由もチョッピリあります。


 

4. じゃにーず 2007年2月16日 0時37分
って事は・・・
『ブルーGIANT』の仲間って事ですな〜!!
ってか『ブルーGIANT』だし〜っ!!
(妙な仲間意識を感じてるぅぅっ)
少しでも早く納車されると良いですね〜!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月16日 15時24分
>じゃにさん
息子が納期を気にしてないのが、よけい焦ります。
「ブルーGIANT」はじゃにさんの登録商標なので、「ブルージャイアント」と呼ぶことにします(笑)


 

5. シャウラ 2007年2月16日 17時7分
エスケープですか。
いい自転車ですね。
きっと気に入ってもらえますよ。
親子でサイクリング・・・うらやましい。
早く届くといいですね。
あまり乗り気じゃない時は自転車でエアブラシ用の塗料でも買いに行けばOK(笑)
多摩湖自転車道で吉祥寺に行けば大きな模型店もありますよ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月16日 23時53分
>シャウラさん
はたしてどこまで興味を持ってくれるかわかりませんが、買ってしまった以上は続けさせます。
餌で釣るのは名案ですね。
週末はビバホームに塗料を買いに行くと騒いでましたので。





 

6. らんぱぱ 2007年2月16日 17時29分

 私のご近所さん(犬の散歩仲間)も先月エスケープR3を買いましたよ! アルミの溶接部分がかなり綺麗に仕上げてあり、すごく綺麗なフレームですね。

 明日は週間予報に反してお天気が良さそう(風もなさそう)なので、越生方面に行こうかと思ってます。オビワンさんもいかがですか ?

 

7. らんぱぱ 2007年2月16日 20時43分
  
 明日の予定ですが、IGAさんと入間川CRの落合橋のたもと(入間川右岸・・・橋を渡らずに)に AM10:00集合ということになりました。行き先は ときがわ方面(ヒルクライムはないかと・・・)です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月17日 0時0分
>らんぱぱさん
フレームの溶接部分の仕上げに注目されているとはサスガ!何ともマニアックですね。

明日の件、了解です。
ヒルクライムは無いと聞いて安心しました(笑)
遅刻しないようにもう寝ます。
といっても自分が一番近いのですね。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/8723
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved