このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブルージャイアント納車
[自転車選び]
2007年2月25日 1時39分の記事



息子のGIANT ESCAPE R3が我が家にやってまいりました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


サイクルベースあさひに行くと、けなげにも愛車は「売約済」の札を付けて待っておりました。



CATSEYEのライトHL-EL400、スピードメーターCC-RD100 STRADA、サイドスタンドを装備品として装着。



OGKのヘルメットW5とBBBのグローブ ハイライナー?を一緒に購入。
車体色に合わせてブルーで統一してみました。



サドルのポジションをあわせ、一通りレクチャーを受けた後、クルマに載せて帰ってきました。

結局、家の中に入れちゃいました。
ブルーアンカーと仲良くツーショットです。
同じ色でも明るいジャイアントに比べると、アンカーはなんだか地味に見えます。



自分も跨ってみたところ、ナントガッカリ?したことにシートポジションはそのままでも大丈夫でした。
足の長さに大差はないようです(笑)

今日は初乗りできませんでしたが、息子はまんざらでもない様子。
そりゃそうだろ!
しかし自転車ばっかり増えて我が家は一体この先どうなるのでしょう?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年2月25日 10時38分
 
 納車おめでとうございます!

 私も去年エスケープR3を検討していたとき、買うならブルーって決めてたんですけど、とても綺麗な色ですね〜 ヘルメットとグローブの色もバッチリ決まっていますし、荒サイデビューが待ち遠しいです!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月25日 22時30分
>らんぱぱさん
ありがとうございます。

TREK Pilotの2006年モデルのような明るいブルーです。
アルミの溶接部分の仕上げも綺麗でした。
コストパフォーマンスはかなりなものと感じました。

荒サイデビューなんてまだまだですよ。
もったいないのでしばらく取っておくことにします(笑)




 

2. シャウラ 2007年2月25日 16時24分
納車おめでとうございます!>息子さん(笑)
なんて、一番喜んでいるのは実はオビワンさんだったりして(~~)
さぁ走りに出掛けましょう!
最初が肝心なんでいい日を見つけてですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月25日 22時38分
>シャウラさん
ありがとうございます。

自分が初乗りしたろか!と思いましたが、サスガにやめときました(笑)
最初のモチベーションが大事ですからネ。


 

3. ちょろすけ 2007年2月25日 19時18分
納車おめでとうございます。
これからは親子ツーリングですね。

やっぱり初めが肝心ですから、荒川で「かっこいい親父」を見せてあげてくださいね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月25日 22時41分
>ちょろすけさん
ありがとうございます。

「かっこワルイ親父」を見られては逆効果なので、せいぜいCRを走っている「カッコイイローディ」を見せるようにします。


 

4. GURI 2007年2月25日 21時12分
納車おめでとうございます!

うちも息子に乗せたいのですが、妻の理解が得ら
れず、なかなか難しいです(--; 装備まで考える
と結構な額になっちゃいますしね・・。

んでも、いつか親子同士でサイクリングさせてい
ただけたらと思ってます(^_^) その際には宜し
くお願い致しますね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月25日 22時49分
>GURIさん
ありがとうございます。

いろいろ揃えると結構な出費なのですが、自転車のことになると最近金銭感覚がマヒしてきたようで怖いです(笑)

親子同士でサイクリングですか。イイですね!
いつか是非実現させましょう。




 

5. じゃにーず 2007年2月25日 23時25分
メットもグローブも青で決まってるぅぅ!!
さぁ〜『ブルージャイアント』仲間の走りを徳と見せて頂きましょう!
(と、張り合ってみる・・・・)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月26日 0時45分
>じゃにさん
ハイッ、同じ「ブルージャイアント」仲間として恥ずかしくない走りをすることを誓います!(息子)なんちゃって。
初乗り来週には出来るかなー。今はひたすら部屋のディスプレイと化してますが。



 

6. Kaniya 2007年2月26日 15時34分
着々とご家族洗脳計画が進行中ですね。
当家では、私が乗っていた白いジャイアントを再生し、私の普段使い&子供同伴用自転車として復活させようと思っています。
子供が使う時は、鉛でも巻いたろか…と密かに計画中です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月26日 17時35分
>Kaniyaさん
ナルホド!鉛を巻くのは名案ですね。
ウチもかなわなくなったらそうします(笑)

中学で部活に入ってしまうと忙しくなるので、この春休み中が洗脳のラストチャンスと企んでますが、はたしてどうなりますか!?


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/9221
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved