エンツォ フェラーリ ENZO Ferrari | |
[dNaNo/ラインナップ] | |
2008年4月17日 11時3分の記事 | |
創業者の名は伊達ではない、 究極のフェラーリ・ストダーレ 究極のレースといえるF1において 常に走り続けてきた真紅のマシン、 それがフェラーリ。 最多出場記録を更新し続け、 実に15度のコンストラクターズ・ チャンピオンを獲得した、 真の名門といえる存在である。 そのフェラーリが送り出した 究極のロードカーといえる存在が、 このエンツォ・フェラーリである。 搭載されるエンジンはフェラーリ・ フラグシップの例にならいV型12気筒 ながらも、完全に新設計されたもの。 排気量は5998cc、 実に660PSものパワーを叩きだす。 シャーシは市販車としては異例といえる、 カーボンコンポジット素材のモノコック構造だ。 そして外観に目をやれば、 独特のノーズデザインに気づく。 これは近年のF1マシンにおいてトレンドとなった、 ハイノーズをモチーフとしたもの。 エンツォ・フェラーリとは 同社の創業者の名に他ならない。 このクルマはその名に恥じず、 フェラーリがF1フィールドにおいて 培ってきた技術を惜しみなく注ぎ込んだ、 そんな存在だ。
Technical Data Moving Chassis シャシータイプ / MM ホイールベース / 61.6mm トレッド / F: 40.6mm/R: 40.5mm モーター / Φ7mmコアレス ギヤ比(1) / 5.17 : 1 ギヤ比(2) / 4.43 : 1 ギヤ比(3) / 3.88 : 1 ギヤ比(4) / 3.44 : 1 フロントタイヤ 径×幅 / Φ15mm×4.0mm リヤタイヤ 径×幅 /Φ17mm×5.5mm 全備重量 /約40g Body Auto Scale Collection 品番 /No.DNX501R オートスケールコレクション価格 /¥4,200(税込) 発売日 /2008年4月18日 全長 /108.9mm 全幅 /47.0mm 全高 /27.0mm フロントタイヤ 外径×内径×幅 /Φ15mm×Φ12mm×5.5mm リヤタイヤ 外径×内径×幅 /Φ17mm×Φ12mm×8.0mm | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |