ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年12月12日 0時16分
公共の場所
こんばんは、おっさんです。

半世紀生きて、白髪が増えてきました。

殆ど頭は白髪交じりのまだら頭です。

髪の毛が太くてバリバリなので、短く切るとツンツンにはねてます。

若い頃はキューティクルたっぷりだったのにね。

100キロあるデブの巨漢ですから、見た目はプロレスラーみたい。

巨漢のおっさんが可愛い女の子を描いてるなんて、キモいですか?


おっさんを描いていると癒されるけど、イケメンを描いても嬉しくないです。

女性にイケメンの絵を見てもらうと、喜びますが。

エッチな絵を見ると、デイケアではマズイとか言います。

デイケアというところは品行方正な場所なのでしょうか?

少なくとも俺の見たところ、皆猫をかぶっているように見えます。

特に女性なんか、ウラオモテがありそうでぞくぞくするうう!!

いや、失敬。

自分も、公共の場ではいつも猫をかぶりますが。

なるべく積極的に発言するといいと占いでは言われます。

俺の苗字には新が入ってるけど。

新しいが自分のキーワード。

まだ歩いている人が少ない道を歩いている。

誰も歩いたことのない道も歩いたことがある。

そこは、真っ白な無、みたいな更地ですね。

崖っぷちだったりします。



言いたいことを言ったらスッキリしました。

ブロくるっていいですね、ローカルな感じで。

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年12月9日 5時8分
祝福されたい
あと一か月足らずで、1月2日で誕生日だなあ。

別に何かプレゼントももらえないけど。

誕生日パーティってしてもらったことないなあ。

親や兄弟も友人も、みんな不器用だから何も言ってくれないけど。

やっぱ寂しいのねん。

祝福されたい・・・

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年3月11日 22時35分
嘘とまごころ
なぜ嘘が都合よく生きる人の上等手段になってるんだろう。

僕は嘘をつく人の嘘は大体見抜けます。

人に騙されたことはありますが。

嘘をついて人をだます。

これは地獄に落ちる行為です。

自分を守るために、生き延びるために嘘をつく。

それは悪だろうか?

詐欺という犯罪がこの世にはあります。

言葉巧みに弱みに付け込んで人をだます行為。

しかし嘘も必要だと人は言います。

噓も方便と人は言いますが。

優しい嘘とはあるのでしょうか。

人を救う嘘ならいくらでもつきたいです。

では誠実な人ほど孤独という定説は本当なのでしょうか?

誠実はまごころを持つ人の信念です。

まごころが孤独なら、マッチ売りの少女のマッチを全部買い占めるほどの金持ちになりたい。

家族や友人と仲良く楽しく毎日を謳歌している人はうらやましい。

悩みや困りごとが多少あっても、生きるを楽しんでいる人は達人です。

ポジティブ思考ばかりがもてはやされて。

ネガティブ思考がバイ菌みたいに言われているから。

ネガティブをかばいたくなる気持ち、分かるかなあ?分かんねえだろうなあ・・・

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年3月2日 22時44分
メンツ。
久しぶりに幼馴染の一人に電話した。

その友人は、俺が働かないから見下しているみたいだ。

でも怒らないで、和やかに話しかける。

俺にだって男のプライドがある。

悔しかったり、怒れるときがある。

でも争いは嫌いだ、平和がいい。どんなにみじめでも。

相手のためを思って、本気で怒るときもあったが。

半世紀生きたから、人生あとは下りか。

でも占いで言う、大器晩成なんて、本気か?

社会から見れば落伍者のこの俺に。

胸の奥からあふれ出る想いは、とどまることを知らない。

それを誰かに伝えたくて、ブログで綴ってきたけど。

読んでくれる人は少数だ。

有名になりたいって言う人の気持ちはわかる。

でも目立ちたがり屋じゃないから。

何度もう駄目だとくじけそうになっただろうか。

いやらしいことだって妄想するのに。

食う寝る犯るに正直に生きて、浮世に染まって生きる。

その中で達観するには、あまりに重すぎるハードルだけど。

いっそ修行僧になったほうが、手っ取り早く開眼できるだろうに。


[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月21日 20時26分
内科に受診した。
 
久しぶりに内科へ受診した。

薬かなくなってから、二週間くらいたった。

血圧を下げる薬と血管を広げる薬と尿酸を下げる薬。

薬を飲まないと血圧が上が160の下が120くらい。

訪問看護の看護師さんが心配して、早く内科に受診してくださいと言っていたな。

他の患者の若い母親と女の子二人づれが、薬局で隣に座った。

女の子の一人が(小学生かな)俺の隣でくっつくように絵本をあさっている。

なんだこの子は、赤の他人のデブのおっさんの俺に何の警戒心も抱かないのか。

家に帰ったら、晩御飯は塩焼きそばだった。

母が作ってくれた。105円のハイボールで晩酌しながら食べた。

今日も帰りの車を運転して浜名湖大橋を渡るときに。

黄昏の西日の中で運転しながら、「ああ、この何でもない日常が幸せだなあ」

と、心の奥底から幸せをかみしめていた。

心臓と両肺が安心して、気持ちがよかった。

俺は一日の時間帯の中で、夕刻が一番好き。

トワイライト。情緒的で詩的な感覚が芽生える。

今日一日を無事生きたご褒美に、みんなに素敵な夕日を見せてくれる。

無事が一番。

変化のない毎日は、退屈でもあり、幸せでもある。





[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月14日 20時24分
常識とは
 
常識鵜を守る。

それは常識とは古臭い狭い領域の見解で、何の面白みもない退屈なもの。

非常識の中には、とても魅力的で、新しい世界へ連れて行ってくれるものもある。

産まれた時からあるからと、既成概念を無防備に信じる人々。

学校や会社やマスコミは、いや流行りの世間でさえも。

古くから存在する風習を信じ切っている。

うのみ、その効力は強大だ。

変化の無い流行に踊らされて、喜んでいる人ばかりでもないだろう、

ニューウェーブ、未知のもの、新しい感触が欲しい。

波が立たない水面に落ちる、一滴のカンフル剤。

世の中は新しい風を怖がる、おびえる。

集団で罵倒し、倒そうとする。

それも産みの苦しみ、胎動はいつの世も犠牲を欲しがる。

[続きを読む]
[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月12日 13時39分
セーラー服フェチ
中学の同級生のAは、セーラー服フェチで。



レンタルのアダルトビデオコーナーの女子高生もの全部借りちゃったと言う。



女子高生をナンパして、エッチするときは必ずセーラー服を着てくるように言うんだそう。



未成年の女学生とエッチしたいなら、出会い系がいいんだと言っても。



怖いおに〜さんが出てくるのが怖いから昔から車でナンパしてる。



そんな自分を八方美人と勘違いしてるから、お前はプレイボーイだと言ってやる。



いつまでも理解できないみたいでマヌケだ。



今では、奥さんがいるのに、身体がムチムチしてるから嫌なんだそう。



スレンダーな貧乳の肉体が好きなんだそう。




ナンパなんて俺には逆立ちしてもできない。



女性を口説くこともできない奥手だから。

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月11日 19時2分
痴呆
 
オヤジがボケて大声で被害妄想を叫んでいる。

母親は何を言っているのかわからないので無視している。

オヤジはねちっこく大声で同じことを何十回も言う。

隣の家のおじいさんが自宅に踏み込んでくると危惧している。

それは被害妄想で、毎日一日中テレビを観ながら叫んでいる。

老人がボケて元気が良すぎると困る。

元気がいい精神病患者のように、介護する人は骨が折れる。

81歳でヨチヨチ歩きで、自分で銀行で手続きできない。

難聴で、大声で話さないと聴こえない。

わがままで自己中で短気ですぐに気分が荒ぶるから、家族は苦労する。

自分は若い頃から父が頑固のせいで、しなくてもいい苦労をしてきた。

父は厳しいから自分を縛り付ける。

もし父が他界したときには、縛りつけてくれたことに感謝すると、占い師が言うけど。

カネがすべてだと豪語する父が好きになれない、憎たらしい。

生活の金銭面で世話になってるけど、親孝行したくない。

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
自己紹介
新のボヤキ-ブロくる
新村正幸R さん
新のボヤキ
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ボヤキです、愚痴や弱音を吐き出す場にします。
独り言ですよ。
悪態をつくときもあります。
醜態をさらすんです!
カテゴリ区分け
全て (29)
絵日記 (3)
メディア (2)
雑感 (13)
思い出 (2)
ひとこと言いたい! (9)
アクセス数
総アクセス数: 28791
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 10
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
RSS
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

最近のトラックバック
トラックバックはありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved