ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年9月30日 14時45分
頑張る
 
只今ダイエット中です、春の薄着になるまでに5キロ痩せたのですが一か月がたって痩せたのは500グラムです。
500グラムと思われるでしょうがなかなか大変なのです。
朝、昼、晩と食事をしながらのダイエットなので少しづつを目指しています。
今まで自転車で行っていたのを歩く事にしています。
歩く時間を取るのではなく、自転車を歩くのに変えただけです。
無理をすると長続きしないことが分かっているので変化をしながらのダイエットです。
間食は家では絶対にしない、でも友達にさそわれれば食べます。
その日の夕食は少なめです。お付き合いもしないと友達が無くなります。
無理をせず、ストレスをためることなくダイエットをする。
これが私のやり方です。
リバウンドも覚悟の上で頑張れたらと思っています。
[カテゴリ:目標]




2011年7月12日 9時44分
 
誕生日には毎年花が届きます。
小さな籠にバランスよく花が入っています。
花が枯れてしまい籠だけが残ると、花を買ってきて入れるのですが
上下左右のバランスと、花の形や色合いがうまくいきません。
さすがは資格を持ったプロは違うわ、と思いつつ
今日も花を買ってきてはさしています。
フラワーアレンジメントの資格を持つと家の中もきれいな
花畑に変身できるのではないかと思います。
花一本さすだけなのにどうしてこんなに違いが出るのでしょう。
センスですかそれとも技ですか?
何時もきれいな花に囲まれて仕事が出来るフラワーアレンジメント。
もう少し若かったら資格を取って活躍できたかもしれないと思います。
誕生日が過ぎると来年はどのような花が届くのかと楽しみです。
[カテゴリ:お花]




2011年5月11日 8時43分
重要視
 
最近若い女性に人気のあるまつげエクステンション。
目力アップになるので人気が集まっています。
美容師の資格がなければこの仕事はできません。
特殊なノリを使ってまつげを一本づつ付けていくので
その日の体調などで付けられないこともあるそうです。
このような判断が必要になってくるので美容師の資格のない人は
まつげエクステンションの仕事をすることはできません。
美容師と聞けばカットをしたり、ブロー、シャンプー、パーマ
着付けなどが主な仕事ですが
まつげエクステンションを専門にしている所もあります。
大事な眼に傷がつかないためにも慎重さが要求されます。
眼に液が入り傷をつけたり、失明になる恐れも否定できないと
専門家が言われるように、資格が重要視されています。
[カテゴリ:専門性]




2011年2月8日 6時44分
洗濯ものを
 
午後の3時から4時の間に毎日雨が降ります。
急に曇り出すと雨になるのです。
まるで夏の夕立のようです、洗濯ものを外に干して
外出出来ません。
先日も買い物を終えて外に出ると嫌な雲が出ています。
急いで自転車に乗り飛ばして帰りましたが途中で雨が
降ってきました。
何でなんでと思いながら加速をつけましたが家につくころには
相当濡れました。
家に着いた途端雨は止み、青空になってきています。
私が子供のころ、こう言うのを狐の嫁入りと言っていたのを
思い出します。
子供のころはそう言ってはしゃいでいたものですが
今は迷惑な雨です。服は濡れるし、洗濯ものは濡れるし
明日からは午後からの買い物は止めよう。
午前中に澄ましておこう、午後は自宅待機にしておこう。
その様な時に限って雨は降らないのです。
皮肉なものですね。
[カテゴリ:動物]




2010年10月8日 18時58分
赤い服
 
散歩から帰ってくると鼻の頭が冷たく寒そうなので、赤い服を買って着せました。
我が家のネコの話です。
着せた途端横に倒れたのです。
少し小さかったのかな、それとも嫌なのかな、良く分かりませんが
何度着せても横に倒れて起き上がりません。
その格好が可愛いやらおかしいやらでみんなで大爆笑です。
笑われているとも知らずネコは転げたままです。
可愛そうなので着せるのを止めました。
服を着ない方が元気です、寒いと思って着せた事がネコには迷惑だったようです。
外を見ると可愛い服を着た犬たちが散歩をしています。
中には何も着ないで元気に走り回っている犬もいます。
犬やネコたちにとっては服を着せられる事をどのように思っているのでしょう。
暖かくていいなーと思っているのか、この様な物を着せられて、と思っているのか犬やネコに聞いてみたい。
犬やネコが話が出来たら面白いだろうな、と思いながら一人で微笑んでいます。
[カテゴリ:動物]




2010年8月13日 16時54分
覚える事もいっぱい
 
危険物取扱の資格を取る勉強をしています。
多くの職場で必要とされる期待の資格と聞き頑張っている所です。
資格を持っていると就職活動にも役立つと思っています。
先日テレビで、危険物取扱の資格を持った人が
事件を起こされたニュースが流れました。
もったいないと思わず声が出てしまいました。
難しい言葉もいっぱい、覚える事もいっぱい
そう簡単に資格は取れません。
今から目指しているものにとってはもったいないしか言いようがありません。
危険なものですから一つ間違えれば命にかかわるかも知れません。
ひとつひとつかみしめるように学んでいます。
同じ事を勉強している人、私と同じ考えでしょうか。
[カテゴリ:動物]





くる天
プロフィール
roroko さん
動物園のお気に入り
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食文化
ブログの説明:
ペットをこよなく愛する私ごと。
カテゴリ
全て (6)
動物 (3)
専門性 (1)
お花 (1)
目標 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2895
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved