このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
らくがき日記-ブロくる
おかぞう さん
らくがき日記
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日々の気づきや備忘のための日記です。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 577
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
やる気を出すためには?
 
2021年10月10日 1時2分の記事

何かに取り組もうとしたときに,
どうしてもやる気にならない,
わかってはいるけど動けない・・・。

人間の「やる気」は,
脳内で分泌されるドーパミンによって引き起こされるようです。
そして,このドーパミンが分泌されるところが,脳の側坐核と
呼ばれる部分だそうです。読んだに書いてありました。

この側坐核が活性化されるには、
実際に行動を起こすことが条件。

「これが終わったら・・・」「もう少ししたら〜」
と言っているうちは,一向に活性化されない。

なので,やる気を出したかったら,とりあえず動く!
結局はこれしかないようです。

車を動かしたければ,エンジンスターターを回すのと同じです。
何かいい方法はないかと考えることが無駄なことで,
幻想・虚構だったようです。

そこで私は勉強や仕事に取り掛かる際に
どうしてもやる気にならない時にはとりあえずデスクに座り,
これとは決めていませんが,5分間その場で気づいたことや
好きな作業を進めてみることとした。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
10/10 01:02 やる気を出すためには?
03/30 13:06 これから始めていきます。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved