このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
gaurhes さん
gaurhes
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
gaurhes
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 1362
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
国境を超えた音楽交流
 
2015年2月27日 13時58分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


先日、大学時代に知り合った台湾からの留学生(タケシ)が
約5年ぶりに日本へ遊びに来てくれました。
大学時代私はギターサークルに所属していて、
そこへ遊びに来てくれたのがきっかけで仲良くなりました。
当時、タケシはあまりギターが得意でなかったのですが、
ギターサークルへ顔を出したことをきっかけに
ギターに目覚めたらしく、2年の留学期間が終わり
台湾へ帰ってからもずっとギター練習に励んだそうです。
そして、5年ぶりに遊びに来たタケシは
ギターがとても上手になっていて、
人前で弾き語りを行い、もらったカンパで
日本を始め、台湾、香港を旅したと話すのです。
いつの間にそんな上手に!そして人前で演奏し、お金を貰うまでになるなんて!
と本当にびっくりしました。
また、「日本人はあまりカンパをくれなくて難しい。
台湾や香港は少ない額でもくれるからありがたい。」
とも話していて、これからは私も
海外旅行客がそのような路上演奏をしているときは
少額でもお金を入れてあげよう、とも思いました。
それによって彼らは、異国の地でもっと色んな体験が出来るのです。
(お金が無いなりに、河川敷での野宿、1000円ホテルでの宿泊、
50円自販機に歓喜、などの面白い体験をしているようでしたが。)
彼は、これからもギター弾き語りで世界一周の旅を企ているそうです。
音楽がここまで人を変えるって本当にすごいな、と感じた
彼とのおしゃべりでした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/gaurhes/321181

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved