このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
gaurhes さん
gaurhes
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
gaurhes
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 1358
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
音楽を聞くと記憶がよみがえります
 
2015年2月27日 14時3分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


時々テレビで昔流行った曲を放送することがあります。懐かしのヒット曲というものでしょうか?以前はあまり興味のない番組でしたが、年齢を重ねるうちに楽しみな番組に変わっていました。

当時流行った音楽などを聞くと、今まで忘れていた記憶が鮮明によみがえってきます。あの時はこの曲を聞きながらあそこへ行って来たとか、この曲を聞いていた時には失恋してすごくつらかった時期だったなぁとか、いろいろなことを思い出します。それが決して嫌なことではなく、どんなにつらい時の記憶でも懐かしさでいっぱいになります。

音楽を聞くことがなかったら、日々の生活に追われて決して思いだす事はなかったものでしょう。そう思うと音楽の力とはすごいものだと感心します。忘れていた曲も、音楽がかかると自然に思いだし、口ずさむこともできます。人の記憶って、きっかけがあると結構鮮明に思い出させてくれるんですね。

今聞いている音楽も、これから先思い出の音楽に変わる事でしょう。それがちょっと楽しみに思ったりもします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/gaurhes/321184

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved