ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
jemico さん
日々の欠片
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
とりとめのない日常の事
カテゴリ
全て (59)
アクセス数
総アクセス数: 10310
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
2016年11月7日 16時55分
平凡が幸せ
 
また久々だとか、寒いとか、起きるのツライとか、ろくに更新もしないくせに同じような事ばかり投稿していて我ながら呆れた。

相変わらず平凡な毎日です。
劇的な変化とか、何か事件とかあったら、それなりに刺激のある人生を送れそうなのですが、そいういうものがあったらあったで、平凡で何も無い穏やかな生活が欲しいと思うんでしょうね。
平凡な生活ですが、刺激的な毎日を想像すると、やっぱりキツイな〜って思います。
私の考える刺激的な事というのは、だいたいが悪い事を想像してしまう。
人間関係の泥沼とか、家族崩壊とか、そういう感じの・・・
そういう方の刺激の方が日常的にあり得るような気がして・・・
スリリングな冒険とか、先ずあり得ないかと。

 



2016年5月26日 16時8分
扇風機の季節
 
超〜久々。
前回のブログ見たら冬だとか寒いだとか今とはまったく真逆な季節になってしまったくらい久々です。

なんかもう暑くて夜は扇風機回しながら寝てます。
この扇風機、ミニサイズなのでつくえ(こたつ用)の上に置いて使ってます。

ちょうどつくえと並行して置いてるベッドと丁度良い高さなんですよね。
あと、コンパクトなので邪魔にならなくて非常に良い!
普通の床に置くタイプのものも持ってましたがあれはちょと邪魔だった・・。
ただ、ミニ扇風機は風量が2段階しか選べず、強い方にしたらほんと強すぎて使えず、使ったことないし、実質1段階です。
そして首振りはします。だけどタイマーが無い。できれば寝る時はタイマーにしたいけど・・・・新しいの買うのも勿体ないよね。
 



2016年1月20日 16時2分
大雪とか
 
更に起きるのがツライこの頃です。
暖冬だし今年の冬はけっこうラクだな〜なんて思ってたけど、ここからが冬の寒さの厳しい時期ですよね。忘れてた。。。

各地では雪も降っていますし。
もし、都内で積雪50センチ超えとかなったらどうなるんだろう・・・
まず、電車動かないでしょうね。
それでも出勤しようとする人が駅に溢れそう・・・
さすがに50センチも積もると自宅待機するでしょうとも思うし、そういう人もけっこういると思うけど
社畜根性がしみついたこの日本、50センチであろうととりあえず会社に行こうとする人なんてたくさん居ると思う。普通に。

コンビニとか24時間営業の店の店員さんはどうするんだろう?
交代の人がこなくて今いる人が業務延長か?
一時店を閉めてるコンビニとか見たことないし。
都内の大雪は絶対あってほしくないですね。。。。
 



2015年12月2日 17時53分
朝が苦手
 
寒くなると本当に毎朝起きるのがツライ・・・

自分は血圧が低めなせいもあるのか、朝は本当にテンション低いです。
でも、旅行とか行って早起きすると違う。

普段と環境が違うし、遊ぶぞ!っていう楽しみとそれに対する気合があるからだろうと。
あと、一緒に行った人にも私がテンション低かったりしたら悪いですし。

そういう意識的なもので全然違う。
ということは、低血圧とか関係なくて、ただ気持ちの問題ということにもなりそうですね。

気持というか、気合が足りない?
でも毎日毎日気合入れて起きれないですよね。

旅行なんて滅多に行かないし、海外とかだと結構な金と時間を費やしてるからそら気合も入れないと勿体ないし。

でも、もうちょっと気合いれて起きるようにしないとな〜。
いつか寝坊&遅刻しちゃう。
 



2015年11月19日 17時41分
遊びに行きたい
 
前回のブログを見て「わ〜・・・ハロウィンとか書いてるけどいつの話だよ・・・」って
時間の経過の速さを思い知っています。

時間は皆に平等な速度で流れているんですけどね。
大人になると経過を早く感じると言いますよね。

それはさておき、街はクリスマスムードでとても楽しげです。
クリスマスの飾りつけっていいですよね。

なんかもっときれいな装飾のある場所に行って見たいです。
よみうりランドの「ジュエルミネーション」とか。

ところでなんで「ジュエルミネーション」とか覚えにくいし言いにくいネーミングなんだろう・・・。
ジュエリーとイルミネーションを掛けてるの??
なんとなくニュアンスとしは分かるんですが、毎回名前を忘れてしまいます。

ジェルミネーションとかね。紛らわしい。

 



2015年10月30日 17時28分
明日はどうしようかな
 
明日、ちゃんと早く起きれたら買い物に行こうと思う。
この季節はすぐ暗くなってしまうから、夏だったら15時とか16時過ぎから出かけようとしてもそんなに遅く感じないけど、今そんな時間に出かけようかなってなったら、もう遅いしやめようって思ってしまいます。

あー、でも明日はハロウィンだから街は結構人が多いんだろうか?
イベントとかパーティーとかやってるお店もいっぱいあるだろうし。
でもそれって夜の方が人が多くなりそうですよね。
仮装してる人も居るだろうし、ハロウィンの仮想は夜の方が合いますし。

とりあえずそういうハロウィンで盛り上がってる、もしくは盛り上がりそうな場所には近づかないようにしよう。

というか出かけるのどうしようか考える。
 



2015年10月22日 15時29分
買い物したいなー
 
この季節は一番物欲を刺激されます。
秋物の服とか、小物とか、夏の物より好きです。
記事がもこもこしてたりね、色味もおちついた感じの物。

が、全然買い物に行っていません。
出不精なのもありますけど、それでも外出しないわけじゃなく、街には出ています。
でも、友達と会っても、お茶して話をして・・・
そこで軽く2時間くらいは費やしてしまう
そしてショッピングビルをぶらぶらする時もあるけど、何か必要な物があって電気店に行ったりとか、友達の付き合いで用事のある店に行ったりとかで、自分の行きたい・見たい店をじっくりと見たりしてないな〜と。

とりあえず今年こそロングブーツが欲しい。
そこそこの値段が良い物を買いたいんだけど、この脚の太さに合わせてそこそこ良い値段のブーツを買う事に抵抗があったりもします
 



2015年10月8日 15時36分
呆れつつも面白いな
 
仮想空間で恋愛してる人が理解できない。
その空間だけでの彼氏、彼女とかね、どんな意味があるのだろうか。
すっごいクダラナイごっこ遊びだな〜って思うし
そういう関係になるとまた、トラブルになってるケースが多い。
そういうのを、10代とかじゃなくて30〜40代の大人が多いのにも驚き。
普通に既婚者も居るし。
仮想空間だけの事ならいいのだろうか?
でも傍から見てると結構本気になってる人が居るんですよね。
圧倒的に女性が多いです。
子供が居たりもするにに・・・。自分の母親がネットに入り浸りでそういう事やってるって嫌だな〜・・・て思います。

といっても、全て本人たちが良いのならいいんですけどね。
人それぞれの楽しみ方があるし。そして私もそういう人観てるのは面白いから。
 



2015年9月30日 10時24分
突然消える
 
すごくたくさん課金して
そしていろいろなゲームレベルも高い
なのに突然の退会とか

すごい勿体ないですよね
アイテムとかすごいたくさん持ってただろうに
一瞬にして削除〜ってされる感じですよね

突然何も言わず大量のアイテムと一緒に消える人を
チラホラ見てきました。

そしてつい最近も見た
28日だったので、もしや福山結婚にショックを受けて?!
って思ったけどまさかね
なんか無さそうで有そうだったりするんですが、、、、
 



2015年9月18日 12時19分
合う合わない
 
ネットの中だといろんな人が居る
なので自分とは感覚が違うな〜って
そう思う人も普通に居る

というかそっちの方が多い気もする
何だろう
年代の違いだろうか?
やはり結構年上とかだったりすると
なんか調子狂う
 




  次の10件
最近の記事
11/07 16:55 平凡が幸せ
05/26 16:08 扇風機の季節
01/20 16:02 大雪とか
12/02 17:53 朝が苦手
11/19 17:41 遊びに行きたい
10/30 17:28 明日はどうしようかな
10/22 15:29 買い物したいなー
10/08 15:36 呆れつつも面白いな
09/30 10:24 突然消える
09/18 12:19 合う合わない
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved