このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
howaito さん
歯医者のホワイトニングで理想の笑顔を手に入れる
地域:長野県
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
歯医者
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 180
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 4
RSS
フリースペース
神戸 歯科
知覚過敏かもしれない場合には歯医者で見てもらったほうが良い
 
2024年4月16日 16時27分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


冷たいものが歯にしみるという経験が多くの人にあるのではないか?と思いますけど、そういったときには真っ先に思い浮かぶのは知覚過敏かもしれません。知っている人も多いと思いますけど、この知覚過敏は虫歯でもないのに、歯がしみるという症状を伴うもので、虫歯と見分けがつきづらい傾向にあります。したがって、知覚過敏だと本人が勝手に判断している場合でも、虫歯の可能性もあります。素人が正確に判断できるものではないので、虫歯なのに知覚過敏と勘違いしてしまい、放置していたら虫歯が酷くなっていたということもあるかもしれません。だからこそ、1度歯医者に行ってみて、そこで診てもらうことが必要になるでしょう。そして、虫歯ならば治療をしてもらえば良いですし、知覚過敏だったならば、気になるなら対処をしてもらうということもできます。虫歯だった場合には早めに治療をしないとマズイので、知覚過敏かな?と思ったら自分で判断しないで歯医者に行った方が良いと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/howaito/493374
最近の記事
04/16 16:27 知覚過敏かもしれない場合には歯医者で見てもらったほうが良い
03/16 16:26 歯医者さんをいやがる子供。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved