ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
きみじま さん
毎日元気に
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
楽しく過ごしたいですね
カテゴリ
全て (146)
アクセス数
総アクセス数: 20610
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 3
RSS
2023年1月11日 22時18分
自動車保険見積もり
 
またこの季節がやってきてしまった。
自動車保険はできるだけ安く抑えたい…

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2020年7月20日 19時46分
水曜からGoTo
 
連日東京での感染者が出まくってるコロナ。

緊急事態宣言解除して、

ここまで増えるとは思ってなかったんだろうな政府は。

感染者が増えてるのにGoToキャンペーン前倒しして、

今度は東京発着とか東京に住んでる人は対象外にするとか

水曜からなのに混乱を招くことになっちゃって。

ちょっと落としどころがない感じかな。

まぁこのキャンペーンは東京の人でも

それなりに抜け道はあるような気がするし、

そもそも宿泊の人だって東京の人だって分かったら突っ返す

なんてことできるのかな?

トラブルになったら対応しなきゃいけない人かわいそうだよ。

そもそも東京以外だって

緊急事態宣言解除後最多とかなってるんだから

キャンペーン自体延期とか中止にすれば良いのに。

お金を動かさないといけないのも分かるけどさ。

今までの努力を無駄にしてまでやることじゃない。

これ以上混乱にならなければ良いけど、果たしてどうなることやら。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年6月22日 17時43分
県をまたいでの移動解禁
 
先週の19日、金曜日から県をまたぐ移動が可能に。

飲食店も特に規制がないのかな?

最近全然利用することがないから

その辺の情報は分からないってのが正直なところ。

まぁ土日は公共交通機関の乗車率が

解禁前と比べてかなり増えたんだとか。

良いさね、移動して良いですよって言われてるんだから。

また感染者が増えちゃうようなら

その時に考えようってのが政治家さんたちの考えだろうし

経済を回すことも大事だからね。

で、ビックリしたのがいつも行ってる公園、

先週までは遊具で遊んでる子供多かったのに

土曜日かなり減って全然いないの。

移動して良いよってなって

みんなどっか行っちゃったってことだよね。笑

今まで我慢してたのはあるかもしれないけど、

こんな一気にいなくなって、また緊急事態宣言出たのかと思った。笑

感染のリスクは怖いけど

飲食業とか観光業とか、少しずつ盛り上がりを取り戻せると良いね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年6月1日 17時49分
アベノマスク届いた
 
アベノマスク、未だに配達できてるのが2割ってニュースあったから

届くのはまだまだ先かなぁなんて思ってたら、届いた。

ついに我が家にもアベノマスクですよ。

1世帯に2枚ってことで3人いる家だから取り合いに…

って誰も手を付けることなくビニールに入ったまま

親がどこかにしまってしまった。笑

さすがに捨てたってことはないだろうけど

出かけるときは普通に市販のマスクをしていた。笑

まぁ市販のマスクもかなり出回ってきてるしね。

土曜日スーパーでついに箱でマスク売ってて、

50枚2980円だったかな?さすがに高いけど

いろんなところでマスクも作ってるみたいだし、

これから元通りの値段に近づいていくんじゃないかな?

とにかく、アベノマスクは大事に保管しておきます。笑

現金給付しても貯金しちゃったんじゃ意味ないみたいなこと

麻生さんが言ってたけど、

マスクの方がよっぽど使われないと思うよ。笑

緊急事態宣言は終わったけど、これ以上コロナ広がらないと良いね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
01/11 22:18 自動車保険見積もり
12/24 23:54 ボルトクリッパ山田の日記
07/20 19:46 水曜からGoTo
06/22 17:43 県をまたいでの移動解禁
06/01 17:49 アベノマスク届いた
05/01 17:51 そりゃ延長になるさ
04/10 22:32 緊急事態なんでしょ?
03/17 21:30 死刑判決
03/02 22:35 婚活サイトで何が違うか比較
02/15 22:26 さぁ日本どうなる
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved