このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
愛するとは信じること夢見る人〜;これは「さだまさし」さんの「天皇の料理番」の主題歌の一節です。
[アセンション・テレポテーション]
2015年7月11日 18時17分の記事

この歌詞の中には「愛」の真実を伝えるものが多く含まれていると思います。
私は「天皇の料理番」の番組を毎週欠かさず見ています。
何故か、その番組に惹かれたからです。
そして、この物語にある基調は「愛」です。
「愛」そのものの表現であると思います。
主役である佐藤健さんが演じる料理人がやがて「天皇の料理番」となる出世物語ではあるのですが、その根底には絶えずあらゆる人の「愛」が存在します。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


その成功物語には、何とも言えない「愛」が本人にも周りの人々にも溢れるほどあるのです。
それを表現しているのが「天皇の料理番」という物語です。
私たち夫婦は日曜の21:00からその番組を楽しみに見ています。
この日曜が最終になります。

そして、その物語を理解して作詞作曲したのが。
「さだまさし」さんによる「夢見る人」という主題歌です。
その歌詞を紹介します。

「夢見る人」

ゆくりなく人は出会い
ゆくりなく人は憧れ行く

憧れは夢 夢は命
君よ高き夢をみたまえ

いつか巡り逢える
強く強く願えばいい

愛するとは夢見ること
愛しき人

やわらかに時は過ぎて
やわらかに心はうつろう

生きることに迷うとも
君はけっして夢を捨てるな

いつかめぐり逢える
遠い遠い約束でも

愛するとは信じること
夢見る人

いつかめぐり逢える
強く強く願えばいい

愛するとは夢見ること
愛しき人

愛するとは信じること
夢見る人


と言うものです。
ちなみに、「ゆくりなく」とは、突然にとか思いがけなくと言う意味です。

この歌詞の中に「愛」の誠、その想いが表現されています。
「愛するとは夢見ること。」
これは、夢見てその「愛」という想いを抱き未来に向かって想像することですね。

「愛するとは信じること。」
これは、まだ訪れていない中の今、「愛」によってそれを信じることですね。

そして、「強く強く願えばいい。」
と言う言葉が、夢見ること、信じること、に繋がっていますから。
未来を夢見て、今を信じ、その想いの「愛」を強く強く発するということですね。

ですから、この歌詞は、「愛」のエネルギーによって未来を創造することを詩っていると思います。

「愛」、「信じること」、「感謝」の想いが込められていると思います。
「感謝」の言葉は直接表現されていませんが、この詩全体に秘められていると感じています。

さすが「さだまさし」さん、見事な表現ですね。
私がこの物語にこのタイミングで惹かれた意味が分かったと感じています。
そして、この「夢見る人」が入った新しいアルバムがこの7月8日に発売と言うことを知ったので、早速、購入して毎晩聞いるところです。
今晩あたりカラオケにでも行って、練習してみようかなと思っています。
「さだまさし」さんのキーはかなり高いので、2〜3つ下げないと歌えないかもしれませんが・・・



以上、夢見て信じる「勝寛舟」の日常でした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
最近の記事
01/28 16:26 貴方の意識が覚醒してゆくと、それと同じように五感も敏感に覚醒してゆくようになります!
01/19 12:06 超感覚的能力を高めるには、瞑想したり沈思黙考するだけでなく、沈黙することが極めて大切です!
01/01 22:53 ”無条件の愛”の波動は、しっかりと貴方の”中”に流れているという事を感じ取って下さい!
12/29 22:51 高波動の愛の波動に”気がつく心”を育ててゆきましょう;そして、高みへ向けて一緒に歩んでゆきましょう!
12/16 22:25 2016年のエネルギーは、社会のあらゆるレベルで大きな転換が起こるエネルギーになります!
12/12 01:15 悩める人達は皆、自分を愛せてはいません信頼もしていません;それはつまり、宇宙と繋がってない事になります!
11/30 22:04 多くの人達は2015年12月21日〜12月26日の間のいつの日にかに、自分の中で光の爆発を経験するでしょう!
11/25 22:34 シフトの時期に生まれでた私達は、この古いサイクルを壊して新しいサイクルを創る目的を持っています!
11/22 23:49 私たちのこの意識が自ら気づき、その制限を取り払い解放すると、何故?波動が上がるのでしょうか?
11/21 22:08 私たちのこの意識の素晴らしさ、その現実と真実を知り日々「感謝」しながら暮らして行きましょう!
最近のコメント
自己実現から自己超越へ!;「和の成功法則」;五次元へワープしよう!(川原光#57917)
背中から強烈なエネルギーが入ってきました!:「瞑想」の勧め!(あかね)
”無条件の愛”の波動は、しっかりと貴方の”中”に流れているという事を感じ取って下さい!(ニジノヒト)
”無条件の愛”の波動は、しっかりと貴方の”中”に流れているという事を感じ取って下さい!(yuji-t)
私たちの大半はアセンション(次元上昇)するのではなく、この意識が高次元意識と繋がり「地上で暮らす神」となるようです!(mannma)
世界のカバールメンバー1万人の逮捕?:本当に実現するのか?:しかし、時期は熟しているかも(中山城治)
間もなく、あなたはハイアーセルフと一緒になります、そして創造主と繋がり始めます!(9月28日ですって!)
現在もアメリカの所有者はヴァチカン?:アメリカ各州の独立はヴァチカンから?(美しい私の記憶)
真の多次元自己の形成には、まず「ハイアーセルフ」に繋がることです(hamagong)
自己疑念、それはあなたが体験しているこの変化しつつある世界においては、極めて危険なものです!(nyan)
カレンダー
<<2015年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリ
全て (1354)
人間の本質 (501)
宇宙 (201)
アセンション・テレポテーション (429)
未来 (69)
世界情勢 (92)
日本 (28)
金融経済 (11)
その他 (6)
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS
プロフィール
勝寛舟 さん
ピュア・インスピレーション
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
人類の新しい旅立ちを目指して、洗脳の殻を破り、宇宙の法則に近づくため純粋な直感を育てましょう!
アクセス数
総アクセス数: 2385601
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 168

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved