ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年6月22日 23時28分
73枚目
とうとう
iOS4(iPhone用のOSの最新版)
がリリースされた。

早速、bluetoothのキーボードを使ってみたんだけど、
とても、さくさく動いて使いやすい。

これはイイ。

あとは、メモ帳で、文字の検索、置換が出来れば
もっと、いいんだけど。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月22日 0時11分
72枚目
iOS4(iphone用の最新OS)のアップデートはまだかな〜。

と思っているうちに、22日になってしまった。

そっか、アメリカで21日リリースなのね。

明日、起きたら、リリースされてるかな。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月20日 23時26分
71枚目 第53回新象展
今日は、
第53回新象展を見に愛知県美術館ギャラリーへ行った。

抽象画は、あまりよくわからないので、
遊び心があるかどうか、
デザインとして、かっこいいかどうか、
技術的に巧いかどうかを基準として見て、

いいなと思う作品が数点あった。

佐藤清美さんの「ENVIROMENT(w)'10-A」
パステルカラーとグラデーションがすごくきれいで、
とても惹かれた。
上のラクガキで描いたような感じの絵でした。

中松清隆さんの「あがたぬくがた」
赤と黒の配色で、デザイン的にかっこいいと思った。
(絵に順番をつけるのは
無意味なことと思うけれど
あえて順番をつけるなら、1番好きかな)

小池一恵さんの「命の襞」
布にくるまれた蟻の絵で、巧いと思った。
タイトルの襞という字、読めなかったけど、
"ひだ"というらしい。勉強になった。

吉川京介さんの「卵、肉、出汁、名古屋コーチン」
タイトルからも伝わってくるけど、
なんか、混沌としていた。
よくわかんない。
でも、面白いと思った。

五十嵐彰さんの「環想'09 07」
キャンバス上を区切って、たくさんの植物の絵が描かれていた。
まるで植物図鑑のようで面白いし、絵自体も巧いと思った。


それと、
油画教室で、一緒に絵を描いている女性も
絵を出展していて、
その人は、賞をもらってた。
すごいな。

展示会場で、絵をぼーっと見てたら、
その人に声をかけられて、
ビックリした。

突然声をかけられるとダメだね。
しゃべることを考えてなくて、
何も言えなかった。
「おめでとう」
どころか、
挨拶もろくに言えてなかった。

随分、挙動不審な人だと思われただろうな。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月20日 1時54分
70枚目
落書きするときは、
いつも音楽を聞きているんだけど、

最近は、
RYOCOの「今夜はブギー・バック」を聞きながら描いている。

「今夜はブギー・バック」
日産のキューブのCMで使われていて初めて知ったのだけど、
いろんな人がカバーしているようで、
なかでも、RYOCOの曲が一番気に入った。

とっても、カッコイイ!!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月19日 3時55分
69枚目
今日というか、
昨日だけど、

お昼ご飯を食べに車で出かけたとき、

急に鳥(雀?)が飛び出してきて、

危うく轢くところだった!!


雨が激しく降ってたので、

鳥も周りが見えてなかったんだろうね。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月18日 0時58分
68枚目
会社に最近パートで入ってきた人の姪が、

僕が日曜日に通っている油画教室に、

去年まで来てたらしい。

世間は狭いなぁと思った。


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年6月16日 22時14分
67枚目
昨日描いた、てるてる坊主のおかげか、

今日は天気予報では、午前中雨だったのに、

雨は降らなかった。

むしろ、晴れて、暑いくらいだった。


てるてる坊主

すっっげー!!!


でも、今日のてるてる坊主は憎たらしい。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月15日 23時25分
66枚目
頼もしい「てるてる坊主」を描きたかった・・・

ただそれだけ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月15日 0時39分
65枚目
わーい♪

梅雨だーーーーっ!!!



洗濯物はかわかないし、

自転車には乗れないし、

車は汚れるし、

靴下はぐちょぐちょになるし、

傘を持ち歩かなくちゃいけないし、

じめじめだし、

もう、最悪だ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年6月13日 23時32分
64枚目 はやぶさ
はやぶさ、おかえり〜。

おつかい、たいへんだったね。


イトカワにふじちゃくしちゃったり、
リアクションホイールや
イオンエンジンがふちょうだったり。

それでも、きみは
ちゃんとイトカワから、ちきゅうまで、
かえってきた!!

すごいよ、えらいよ。
よくがんばったね。




ここはきみのうまれたちきゅうだよ。

もうどこにもいかなくていいからね。

ゆっくり、おやすみ。

ほんとうに、おつかれさま。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 182401
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 89
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved