ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年8月8日 19時45分
107枚目
タクティクスオウガのリメイクが
発売される!!

タクティクスオウガ 運命の輪

これは、かなりうれしい。

もう十年以上前にやったゲームだから、
だいぶストーリーは忘れちゃってるけど、

レオナール、アロセール、カノープス、ハボリム、
ランスロット・タルタロス
ヴァイス、デネブと
魅力的なキャラがたくさんいたのを覚えてる。

あと、やり込みも楽しかった。

ネクロマンシーとリーンカーネイトで
化け物をつくったり、
主人公にカードを取らせまくって
一人でも十二分に戦えるようにしたり、
死者の宮殿に散策に出かけたり、

あぁ、発売日が楽しみだなぁ。

絵は
一番印象に残っているヴァイスくんを描いてみました。
彼はルートによって性格がころころ変わる人で、
カオスルートでは、かなりの悪人面だったのが、
ロウルートでは、メチャクチャ晴れやか。
ある意味、主人公の選択に一番翻弄される人かな。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月7日 8時31分
106枚目
適当に雲を描いてみた。
あんまりうまくないけど・・・

夏の雲は立体感があって面白い。
手を伸ばせば、触れそう。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年8月6日 0時18分
105枚目
ここ最近、iphoneの調子が悪かった。

 itunesを立ち上げて、音楽を聞こうとしても、
 データがありません みたいなこと言われるし、

 運良く、曲名が表示されるときでも、
 選んだ曲とは別の曲が再生されるし、

 usbでパソコンにつないでも、認識しないこともあるし、


ということで、バックアップをとって、
iphoneを一旦初期状態に戻してみました。


作業に1時間くらいかかったけど、
普通に動いてくれるようになった。

もしかするとiphoneを再起動させるだけでも
よかったのかもしれないけどね。
作業が終わってから気づいたよorz


[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月4日 1時13分
104枚目
23時11分に
住んでるアパートが少し揺れた・・・
調べてみると震度1の地震でした。

震度1だったから、ぼーっとしてても平気だったけど、

いつかくるであろう東海地震なら、

逃げる暇もなく、建物の下敷きだろうなぁ。

こわいなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月3日 6時59分
103枚目
昨日、

「近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた」

のweb漫画をみたよ。

面白かった〜。

もともと、2chのスレッドだったみたいで、

そっちも読んでみようっと。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月1日 0時35分
102枚目
2〜3週間くらい前になるけど、
早期警戒機E-2Cが飛んでるのをみたよ。

あの、まる〜いレーダードームが
かっこいいねぇ。


[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月31日 11時17分
101枚目
ジケトピロロピロール!!

って面白い名前の化合物を見つけた。

ピロロピロールだって、あははは。



で、検索してみたら、

wikipedia の 「」の説明に、

赤色の顔料として載っていた。

1980年代初頭に開発された新しい、
対称発色団を持つヘテロ環状顔料

とのこと。


wikipediaでなど
色の検索をしてみると結構面白いね。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月29日 0時37分
100枚目!
落書きばかりしていたら、

ついに100枚目になった。


嗚呼、ほんとは、もっと

ちゃんとした漫画を描きたいのだけど

ついつい、楽な方に・・・


落書きだけに orz
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月27日 23時18分
99枚目
母がスイカを送ってきたので、会社に持っていって食べた。

丸ごと1個のスイカ。

そのスイカをみていたら、

加納朋子さんの「ななつのこ」を思い出した。

たしか一番最初の話が、スイカに関する話だった。

加納朋子さんの推理小説は大好きで、

殺人事件がなくとも、推理小説になっているところが、

良いと思う。





このブログを描き始めて

高校、大学の頃に読んだり聞いたりしたものが、

今の自分を構成しているんだなぁと、つくづく思う。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月27日 0時55分
98枚目
日曜日に、会社の後輩から、
足の壊れた机を譲ってもらった。

壊れているといっても、
発泡スチロールで高さ調整をすれば、
全く問題なく使える。

それよりも、

前まで、絵を描くときに使っていたコタツだと、
ちょっと高くて、正座をしながらじゃないと、
絵が描きにくかったので、

ちゃんとした机が手に入ったのは、かなりうれしい。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 176288
今日のアクセス: 126
昨日のアクセス: 113
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved