ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年9月10日 19時49分
121枚目
昨日の話だけど、
昼休みに
よく食べにいっているお店が、
珍しくがらがらだった。

で、いつものように、
定食を食べてたら、
デザートをオマケしてくれた。


甘みの少ない、あっさりしたメロン。
なんだろ?
ホームランメロン?
マクワウリ?

よくわからなかったけど、
とにかくメロンは大好きなので、
うれしかった。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月8日 23時36分
120枚目
おととい、撮った入道雲の写真を見ながら
描いてみました。

でも、今日は台風。
雨も、風も全く強くなかったけどね。
普通の雨の日みたいでした。

ちなみに
名古屋では25日ぶりの雨だとか。
そういえば、ここんとこ
雨降ってなかったもんなぁ。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月8日 0時39分
119枚目
この前、油絵教室でみた
ジブリの巻物がきっかけで、
会社の飲み会でジブリの話をしてて

実は、「崖の上のポニョ」を見た事ないんだよなぁ

って話をしたら、

会社の人がDVDを
貸してくれた。

(この前テレビでやってたらしいけど
 住んでるアパートのアンテナが
 地上波デジタルに替わったので、
 ここんところ、ずっとテレビが見れてないんだ)



で、今日見ようとしたのだけど、




うちのパソコンじゃ見れなかった・・・・・・




あれれ!?
なんでだろ??
せっかく、このブログに
ポニョの感想を書こうと
思ってたのに〜

でも、結局ブログのネタにはなったので
ま、いいか。


そういえば、
アリエッティもまだ見てない。

どうせ、テレビで放映されるからいいか
などと思ってたら、
テレビどころか、DVDすら見れない
この有様。orz
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月6日 23時59分
118枚目
うーん・・・

24ページくらいの漫画のプロットを
考えてるんだけど
なかなかまとまんない。

今日はもう寝よう。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年9月1日 23時31分
117枚目 宇宙の恋人
アフタヌーンの10月号の付録
四季賞PORTABLEに掲載された
「宇宙の恋人」
という作品を読みました。


以下、
感想文なので、
気になる方は先に作品を読んでみてね。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月1日 0時55分
116枚目
あのね、絵だけじゃ
なんのことかわからないと思うけど、
ものっすっごく嫌な体験をしたんだ。

昨日、会社からの帰り、
コンビニに寄ったんだけど、
そのとき、カナブンが飛んで来たんだ。
僕の頭に!!

うわっっと思って、振り払って、
コンビニに入ったんだけど
・・・





なんか背中がもぞもぞする・・・

もしやと思って、
慌ててTシャツの端をつかんで
バタバタさせたら、



シャツの内側から

カナブンが出て来た(泣)


もう、気持ち悪くて、ゾッとして、

まだ、なんか背中にいるような気がして

すっごく嫌だった。



よく、麻薬中毒の症状で、

体を虫が這い回る幻覚を体験するっていうけど、

それがどんなに気持ちの悪いことか

身をもって体験したよ・・・

幻覚じゃなかったけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月31日 3時49分
115枚目
日曜日は、油絵教室で面白いものを見せてもらった。



[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月26日 1時44分
114枚目
学生だったころ、
BOOKOFF等の古本屋をまわるのが好きでした。

そこで、
見つけた面白い漫画の一つを紹介します。

「海帰線」ってタイトルの漫画です。

網手町という小さな港町で、
自然を壊しリゾート開発を進める推進派の町民たちと
『海人の卵』を祀り、暮らしてきた漁師たちが
対立するなか、
『海人の卵』を人集めの道具にしようとする開発推進派から、
卵を奪還し海に返そうとする高校生のお話です。


この作品で気に入っているところは、
物語の前半からチラチラと現れている海人の描き方です。
すごく、神秘的な感じがとてもイイ。
もののけ姫でいう、シシ神さまのような感じです。

 ※ちなみにこの作品の海人は
  「うみんちゅ」ではなく「うみびと」です。
  人魚みたいなものです。

208ページできれいにまとまっていて、
登場人物が、それぞれの思惑で動いているところも
好きです。

それと、この本のあとがきの文章も好きですw
連載当時の話、
連載後入院した話
再版の話
丸ペンの話

作者は丸ペンを使うようで、
使い込んだペン先は
見事に摩耗して、まるでマジックのように
少しの引っかかりもなく線を描けるようになるそうです。

すごく、憧れます。

その作者、
今敏さんが、
昨日亡くなられたという情報を目にしました。

そして、今日公開された遺書を読みました。

「ちゃんと死ぬための用意」を着々と進め、
別れの挨拶まで準備した今敏さんの幕の引きを
凄いと思いました。

そして、46歳という早すぎる人生を悔やむ姿に、
ただ、ただ悲しくなりました。

心からご冥福をお祈りいたします。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月23日 23時28分
113枚目
調子に乗って、
渋いのをもう一枚。

浦沢直樹さんの
「プルートウ」
のゲジヒトです。

もう、浦沢さんの漫画は、
格好良すぎっっ


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月23日 22時25分
112枚目
ときどき
無性に、
渋い顔が描きたくなる。

女の子を描くときは、
きれいに描かないと!
バランスをとらないと!!
なんて考えてしまうんだけど、

おじさんだと、
それがないw
適当にしわを入れまくって、
もう好き勝手に描ける。

あ〜楽しかった♪
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 175898
今日のアクセス: 204
昨日のアクセス: 147
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved