ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年9月30日 0時39分
131枚目 けいおん!!
けいおん!!が
ついに終わってしまった。

最初は、平沢唯の
のんびりした性格がおもしろくて
見てたのだけど、

まさか、

物語の後半、学園祭終了後からの
卒業による別れの切なさに

ここまで、胸が締め付けられるとは・・・・・・


いやぁ、いいアニメだった。



絵は
けいおん!!で

唯が自分で髪を切ろうとして、
失敗してしまったシーン

かなり笑った。




[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月29日 6時46分
130枚目
てきとーに
悪役っぽいキャラクターを描いてみた。

でも、
悪役っぽいから、
悪役として登場させるというのはつまんない。
実は良い人っていう設定の方が面白い気がする。


やっぱり、こんなふうに
ガシガシ描けるキャラクターは
描いてて楽しい。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月28日 0時42分
129枚目
土曜日は、
名古屋の栄にある、
セントラル画材
という画材屋さんを教えてもらったので、
行ってきました。

もうね、品揃えが良過ぎ。
絵の具の種類も筆の数も多すぎて、
何をどう選んでよいのか迷うぐらいでした。

店の中を見て回るだけで十分楽しかった〜。


以前、アクリル絵の具の画材の、
スロードライブレンディングメディウムを探しまわった
事があったんだけど
ここに行けばよかったよ。
近くの東急ハンズまでは来てたんだけどなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月25日 11時37分
128枚目 018(ラブ・エイティーン)
アフタヌーンで連載されている
宮川輝さんの 
018 ラブ・エイティーン
のアクションシーンの
構図、コマ割りが好き過ぎる!!

躍動感、緊迫感があって、
すごく憧れる。

嗚呼、こんな風に描けるようになりたいなぁ。

絵は、
一つ目のは
018でかなり気に入っている1コマ
の模写
巧いなぁと思う。
とても勉強になる。

二つ目のは
登場人物の一人、竹中アヤのつもり。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月25日 3時21分
127枚目
木曜日は、部屋の片付けをやってました。
他にやらなきゃいけないことがあると、
なぜか、片付けが、はかどってしまうという、
例のヤツですな。


金曜は、家に帰ってすぐ寝てしまったので、
いま寝付けずに
落書き&ブログの更新をしています。


えーっと、何か書く事ないかな?
あ、そうだそうだ、


会社からの帰りに
辻詩音さんの「Catch!」というアルバムを借りて
いま聞きながら書いています。

去年放映された東京マグニチュード8.0のエンディング
に使われていた「M/elody」が大好きだったので
借りて来たのだけれど、
「Candy kicks」
「ハローグッバイ」
「デジタルモード」
など、
他にも良い曲が入っていて、結構気に入っています。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月23日 23時42分
126枚目
昨日はひどい雨だった。
こんなときは、
車持っててよかった〜と
心底思う。

軽自動車で、マニュアルの、安っすい車だけど、
それでも、有るのと無いのでは、大違い。
大助かりです。

週末にでも、コイン洗車に行ってやろうかな。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月20日 23時30分
125枚目
youtubeを見てたら、

フロントミッションエボルヴの

プレイ動画が流れてた。




フロントミッションというゲームは、

もともと

ボディ、左右の腕、足のパーツを組み替えて

武器を持たせたロボットを指揮して戦わせる

シミュレーションゲーム(将棋のような感じの)

だったんだ。


ところが、

今回発売されたエボルヴは

自分自身で操作ができる

3人称シューティングになっている。



あの、ヴァンツァーが操縦できるのかと思うと

ちょっとドキドキする。

やってみたいなぁ。



フロントミッション1が発売されたのは、

僕が小学生のころ。

とても好きで、攻略本を今だに持っている。

なんか、やたらと設定が細かくて、

各パーツ、武器のメーカーがちゃんと存在していたり、

ロボット(ヴァンツァーって呼ばれるんだけど)の開発の

歴史が書かれてたりと、読むだけでも、とても面白い。



絵は、ヴァンツァーの古参メーカーである

ジェイドメタル社のゼニスシリーズ。



[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年9月16日 1時9分
124枚目
台風が過ぎ去って、
また、晴れが続いてたのだけど
今日は残念ながら雨でした orz

まったく、予想してなかったよ。

朝、天気予報を見てなくて、
でも、いつも通り晴れるだろう、大丈夫!

なんて思って、自転車で会社に行ったのが
間違いでした。


会社から帰るとき、
自転車は、どーしても雨にさらしたくなかったので、
会社の屋根付きの自転車置き場に置いたまま、
雨に打たれながら歩いて帰りました・・・・・・。




明日も雨みたいだから、
明日こそは車で行こうかね。




絵は、今考えている漫画のキャラクター。
男の子っぽい女の子で
天体観測が趣味。

名前はまだ決めてない。

いっつも名前で悩むんだよなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月13日 1時30分
123枚目
線画の練習。

きれいに線を引くのって難しい。
何回も、
引いては消して
引いては消して
を繰り返してみたけれど、
どうしても手が震えてしまう。

漫画家ってすごいよなぁ。
どうやったら、
あんなシャープな線が引けるんだろう。

解像度を上げれば
何とかなるものなんだろうか??
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月12日 3時32分
122枚目 カノープス
今日は、久々に
photoshopで絵を描いてみました。


photoshopは
左右反転ができたり、
レイヤーごとに不透明度の設定ができたり、
オーバーレイを使う事ができたり、
筆圧感知が使えたり
ヒストリーが使えたりと、

やっぱり使いやすいなーということを
再認識しました。

べつにphotoshopで描いたら、
上手い絵が描けるという訳ではないんだけどね。
描くときのストレスが少ないって感じかな。


photoshopイイって事を書いたけど、
でも、ブロくるのツールは、
ファイル管理をしなくていいので、
手軽に使えて便利。
落書きするには最適だと思う。

ということで、
あしたからは、いつも通り
ブロくるのツールを使っていきます!


ちなみに、絵は
タクティクスオウガのキャラクター
カノープスです。
空を飛べるので、
弓を持たせて、
高台から一方的に矢を放ちまくる
スナイパーとして、大活躍してました。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 175404
今日のアクセス: 99
昨日のアクセス: 197
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved