ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年7月13日 22時55分
91枚目
最近、雨が続いているので、
近くのコインランドリーに洗濯物を持っていきました。

乾燥機って便利だね。


で、乾燥機から洗濯物を取り出すとき、
ポケットから
ポロっと
何かでて来たw

なんと、数日前から無いなーと思ってた
イヤホンでした。


買ったばっかしだったのになー(涙
コードがよれよれだよ。


もったいないので、
試してみたら、まだ使えるみたいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月13日 0時15分
90枚目
今日は家でペン入れをしてた。


ペン入れって、怖えー。

と思って、なかなか手がつけれなかったけど、

土曜日に、

「巧くなるには、どんどん失敗することが大事だ!」

というアドバイスを貰って、なんかやる気が出て来た。


そうだよ。きれいに失敗しないように

恐る恐る描いたところで、

下手な絵は、下手のまま。

それよりも、たくさん描いて、少しでも経験を積もう。

と思った。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月10日 22時53分
89枚目 ソーラーインパルス
ソーラーインパルスがカッコイイ。
絵は、あまりかっこ良くかけなかったけどね。

気になる人は見てみてよ。
動画がとてもいい。

ソーラーインパルスの基本データ

ソーラーインパルスの動画


yahoo!ニュースに
「ソーラー飛行機 夜間飛行成功」
という記事で載ってたので、
どんな飛行機なんだろ?
と思って
見てみたら、かっこいいじゃないか!!


最初は、小型のグライダーみたいなものかなと思ってたけど、

翼幅が、63メートルもあり、でかい!

参考として、ボーイング777の翼幅がおよそ60メートル
ソーラーインパルスの紹介ページにも、
エアバスA340に匹敵との記載があった。

あんな、でかいものが、太陽電池で浮いているなんて・・・
まるでSFの世界みたい。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月9日 2時50分
88枚目
このブログのおかげか、
それとも、30秒ドローイングの成果か、

体を描くのが、
前よりも苦にならなくなって来た気がする。

体が描けなきゃ、漫画にならないからね。
練習あるのみ!!
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月8日 0時0分
87枚目
今日というか、昨日は七夕だったので、
織姫と彦星を描いてみました。


間に合うように、急いで描いたけど

間に合わなかった・・・。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月7日 0時17分
86枚目 ただの独り言
今日初めて知ったが、

会社の同期が、

自分で作った曲をyoutubeにアップしてた!!

ギターが巧くて、

ドラムが巧くて、

歌も巧い人だ。


音楽がからっきしダメな僕にとっては、

まったくもって羨ましい。


今日はその人の曲を紹介します。


それではどうぞ♪

「ただの独り言」  
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年7月6日 2時42分
85枚目
以前、会社の自販機が更新されたことを書きましたが、(74枚目)

その際、100円だったジュースが、90円になりました。

やったー、100円払えば10円おつりが貰えるっ

と思ってたのですが、

今日はまさかのつり銭切れ・・・

100円玉を入れても、90円のtears' teaが買えず、

ちょっと、しょんぼり。



[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月5日 0時47分
84枚目
今日は、会社の先輩宅でギョウザパーティーでした。

出来合いじゃなく、

ちゃんとギョウザの皮で種を包みましたよ!!

きれいにはできなかったけど・・・



で、

ギョウザの皮が余ってしまったので、

「ごはんですよ」や、チーズや、チョコレートや

を包んで食べました。


こ、これがギョウザ・・・

なのか・・・?


でもまぁおいしかったです。



いやぁ〜、人んちでやるパーティは楽しい!!

(ちゃんと片付けのお手伝いはしましたよ?)
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月4日 6時45分
83枚目
もう、10年以上も前、僕が高校生の頃

ラジオを聞いてて

ふいに流れてきた曲が

タイトルもわからず、ずっと気になってたのだけど、

先週、youtubeでたまたま見つけた。


tohkoさんの

「BAD LUCK ON LOVE」

でした。


もう、CDは手に入らないかなぁと思ってたら、

BEST ALBUM 10th Anniversary edition

として売ってた!!

昨日買ってきて、家でずっと聞いてる。


この曲と、「Loopな気持ち」が好きすぎる。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年7月3日 2時12分
82枚目 KitKat しょうゆ風味
前から、おいしいという話を聞いていた、

「KitKat しょうゆ風味」

をついに食べました!

味は普通の甘いチョコレートなのに、

なにやらしょうゆの香りが。

最初は、なぜチョコレート菓子にしょうゆを足した!?

と思ったんだけど、

食べ進めると

みたらし団子の醤油の匂いみたいで、

チョコレートの甘い味となかなか合うと思うようになった。

意外な組み合わせでおいしかった。


意外な組み合わせといえば、

前に、KitKatの「充実野菜」味というのがでていた。

「充実野菜」という野菜ジュースを出している

伊藤園とのコラボ商品だったらしい。

味はもう忘れちゃったけど、おいしかったように思う。

インターネットで調べたら、

ブログなどにけっこう取り上げられてた。

そりゃ、話題になるよなぁ。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 182227
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 104
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved