このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2225)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1258)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/25 16:53 ACL!マリノスが決勝進出へwww5.11にアルアインと...
04/24 17:18 麻生NYへ:トランプに会いに行くw
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
the number of Hits
総アクセス数: 50343
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 9
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
アップルペクチン
2019年11月18日 16時14分の記事
 
沢尻エリカ様がMDMAで、大麻は誤報?
で、逮捕されて、片瀬かと思っていたが、前に噂された人なの?
どうなの? 芋づる式は期待しているが〜
なんかさ
いろいろ言われていたが、エリカ様で、ツンケンしていた方が
おもしろかったというか、個性が出ていたのに、まさか、丸く
なったのが、MDMAのせいとは、思わなんだ、、、
一体どんな効果が?
でも、有名タレントがいろいろ言っているのなら、まだ
MDMA使用者がいるよね、、、てか、どうして、その逮捕場で
他の人が逮捕されないのか、不思議w
彼氏に持たされていたのなら、その彼氏も共犯者だねw
ま、それよりも、侍ジャパンが下チョン国に勝ったよ〜っ
おめw
次の監督は誰だろう、、、
内容は気になるが、どうせ、下チョン国だし、見ない方が
後腐れなくていいかな

そして、東京オリンピックで野球やソフトボールの試合が
福島で行われることに、海外から批判があって、今年に入って
さらに、大きいらしいね
マラソンと競歩は北海道で決まったので、選手たちも胸を
なで下ろし、、、
東京でのセシウムボールの飛散量が2兆個とか
定期的に出る情報は、気になる気になる
https://www.data-max.co.jp/article/32066
まぁ、エリカ様の逮捕劇で政府陰謀論を言うなら、こっちかね
言論統制は、されてるだろう
磐梯でもやばいらしいね、、、やっぱり。
どこかの村長が、原発が嫌ならそこに住むなって
本当だよね、、、
東京五輪がもたらす危険ーいまそこにある放射能と健康被害
という本が9月に出版されて、オリンピックの危険を警告し
開催に反対する科学者、医師、市民などの25名の傾聴に
値知る声が載っているが、25名じゃね〜
トリチウムか。。。
今更感があるが、すでに、東京都民はセシウムボールを
吸っているだろうし、この本に出ている人たちもそうなのかな
読みたいような読みたくないような
まぁ、神奈川県でも横須賀港に寄港するアメリカ艦が測定を
行っていて、原子力規制員会のサイトに出ているが
https://www.nsr.go.jp/activity/monitoring/monitoring4/monitoring4.html
横須賀港と佐世保港が出ていて、佐世保港でツーソンが
佐世保港入港前に放射能調査結果、今年6月7日と
横須賀港寄港日のロナルド・レーガンの放射能調査結果が
出ているが、、、まぁ、2つとも原子力艦だが
神奈川県でも、もちのろん、セシウム134と137が検出されているが
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/05/ws_lib/h30_kekka.pdf
3月31日以降、ない、、、前にも書いたが、まぁ、大きな変動が
ないのなら、でも、日々、体内には蓄積されるだろうね
雨の後は、どうしても気になる。どうしたって、内部被爆の量は
測れない。。。いえ、計算方法はあるけれど、めんどいw
あ、だいたいは、外部被爆量の計算と同じらしいが
ホールボディーカウンター、体内に取り込まれている放射性物質の
量を計測する機械が、移動車であったりするが
南相馬では、事故後、2011年の6〜7月に測定
最近では、被爆量を換算してくれるサイトが沢山あって、、、
https://keisan.casio.jp/exec/system/1307415494
興味のある方は、やってみて〜
平成〜昔からか、ww2後から放射性物質除去が謳われて〜
食べ物から消耗品まで、放射性物質が除去され、、、体内でも
放射性物質があるのに、他全てを除去されてしまったら
体内にある放射性物質に対する免疫力が低下している状態で
発ガン性物質もそうだが、免疫力が少ない状態らしいね
そこに、メルトダウン級の爆発が起きて、セシウム134と137が
ストロンチウム90は、相変わらず数値が公表されないが
セシウムはカリウムに代わって、筋肉に蓄積される
これは、関東圏〜福島までの現象なのかも、しれないな
と思う今日この頃
そら、海外から来る人は、放射性物質に対する免疫が多少は
あっても、数値化出来るほどの量の被ばくはないんじゃないかな
しかも、1日で浴びる訳だから、人体への影響はあるとは思うが
何せ、ほら、内部被爆の量が測れないから、、、
個々の人が知りたいのは、そこなのに、今の科学で、病院で
出来ない、実施されないからね
そういえば、X線って、ドイツのシーメンス社が開発に成功して
1898年に日本に輸入されているんだよね
そのドイツがいろいろ言うとは、、、ま、ボイコットでもいいんじゃないか
もう止められない気がしない
それにしても、本の中でいろいろ書いているが、だからといって
オリンピック中止にはならないんじゃないか
小泉チョンじゃな、、、北の核開発を止めるならまだしも
原発以外の代替え案はないのに
バッハは、問われるかもしれないが、問われて欲しい希望
そうそう、相鉄線が新宿まで開通するけれど、、、
小田急よりはましなのか
厚木市がー、相鉄線が新宿まで開通したので、厚木市まで
相鉄線を伸ばしてほしいと、前から打診していた
だが、しか〜し、相鉄と検討した結果、計画は頓挫したけれど
そんな計画があったとはねぇ、、、しかも、結構前から検討は
していたけれど、ネックは、やっぱり、相模川かなぁ
でも、廃れている厚木に行きたいと思う人はいないだろうね
頓挫しなかったら、厚木にいる在日が新宿へ行く訳だが
それは行って欲しい
どうだろう、それでも東京に行く気はしないなぁ、、、
で、茨城のひたちなか市で、セシウム除去のシャワー浄水器
CDSW-01を使用していて、水道水からもセシウムが検出
されているらし
で、新世代放射能測定器、iFKR-ZIP-A
http://cdcreation.grupo.jp/free734395
7,200秒の測定をした結果、Cs-134 2.6Bq/kg、Cs-137 45.6Bq/kg
Cs-134+Cs-137=48.2Bq/kg
フィルター(人工ゼオライト及び天然ゼオライト、活性炭の130g)の
重量換算値は2.46倍の118.57Bq/kg(Cs-134+Cs-137)
重量130gで15.4Bq、通水量約50,000L、測定日:2019年10月23日
BG(=バックグラウンド)は無汚染の人工ゼオライト約50gと天然
ゼオライト約50gと活性炭約30gで40時間取得
まぁ、セシウムがひたちなか市なのに、福島原発由来らし
どうしたって、東海の原子力の方が影響ありそうなのに
セシウム137とストロンチウムは、水溶性なので、野菜や魚など
よく洗った方が除去できるが
でも、シャワーの圧力で、皮膚に浸透したら、浸透率はあるので
それも、個人差なんだろうなぁ、、、シャワーは興味津々

違う話を書こうと思っていたが
まぁ、いいっかぁ
内部被ばくをしないための対策として、皮膚は紫外線など
さまざまなダメージに対抗するため、多重防衛できる作りに
なっていて、メラニン色素を作って紫外線から守ったり
でも、内臓は、栄養を放射性物質でさえも、消化吸収する
器官なので、皮膚ほど防御力はないので、外部被爆より
内部被爆の方が恐れられている理由、、、
野菜はよく洗うと、未洗浄の半分以上の放射性物質を
取り除くことができるそうな
あと、茹でる
野菜は、よく水洗いをして、茹でることで、ダブル除染効果が、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Lohas is Diary]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.