このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2333)
Nature (164)
Environment (517)
Life (1336)
Animals (83)
space (22)
Herb (11)
sports (158)
Lohas is Diary (9)
New
10/16 16:03 サッカーW杯北中米大会2026 World Cupアジア最終予選 vsオーストラリア
10/15 15:51 能登に赤気
10/11 16:15 サッカーW杯北中米大会2026 World Cupアジア最終予選 vsサウジ
10/10 16:39 科学的に証明できないCovid-19だから、コロワク、レプリコン、シェディングも証明できないことに?
10/09 16:18 石川県西方沖という言葉
the number of Hits
総アクセス数: 51295
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
石川県西方沖という言葉
2024年10月9日 16時18分の記事

x:石川県西方沖で「大きな地震に注意:9月下旬以降5回 能登半島
地震でひずみ増か #石川 #ニュース #MRO https://t.co/tVXxwzzHEM
— MRO NEWS DIG・石川県のニュース (@mronewsdig) October 8, 2024
ん?
壊しにかかってる?
北海道や宮城が多いのに?
 能登、滅亡の可能性
引っ越した方が絶対にイイ
 激甚災害指定...
そんなワイは10万寄付したで
 偉い
能登に住んでるけど質問ある?
ってスレ立たないのかね
 奥能登じゃ無くて中能登地域に住んでるけど道路ガタガタで工事
 しまくってるのと
近所の建物がやっと壊され始めただけでそれ以外は日常やから
 特に質問ないやろうし
芸能人や歌手いっぱい来るから地震前より楽しいまである
そいえば、最近ベトナム人が逮捕されてたような
 でも空白地帯作ると
ガチのクルド自治区ができてまう可能性あるよな
そんなんできんやろ
川口みたいな鉄道道路の沿線じゃないし
 最初にあいつら来たの島根県なんだよな
県知事は朝鮮だしな
クルドが住むわけ無いやん
あいつらナマポとか税金で六本木に行きたいから川口市に住んでるんやで
 なるほどなぁ
 それは追い出さないと
 何がいいか分からんが
人が住まん地域があってもええかもな
 そう言えば福島って人住んでるんか?
原発の周囲
町には徐々に戻ってるんちゃうか
元々過疎でどうしようもなかったから原発誘致したんやし
戻ってる人がどのぐらいいるのかはわからんな
 そいえば、親戚は戻ってないな
ちなみに能登の観光拠点和倉温泉完全復興は地元では2040年
目標らしい
加賀屋もボロボロで再来年再開?やし大きい旅館の寿苑ってことも
別館と本館の間割れて傾いたりしてるからヤバい
能登復興割なんかやっても工事関係者ばっかりで泊まるとこないで
 なので、金沢なんか
能登半島は牡蠣がうまくてフグもうまい
そんなところが滅亡するのはやばいよ
 能登いったことあるけどマジで釣りする以外にやることないと思う
 民宿の飯は魚尽くめだったけどめっちゃおいしかったよ
その釣りも釣り場が津波と沈下でやられてしもてな
能登島の南は内海やからアオリイカ絶好調やけど上州屋が潰れて
個人の釣具屋しかないです
 釣り人が入らな過ぎて魚が残ってて釣りの名所になってるっていう
わけわからん状況から逆算して理解してほしい
何か作って人がくると思ったら大間違いや
避難してる人で、シェフがいたけど、どこ行ったんだろう
物資に文句言ってた人 
 つーか本当に国が支援すべきことやってないん?
ワイ馬鹿やからそこら辺わからん
復興支援はしとる
条件悪すぎて進捗がイマイチやけど
 やってるぞ、頑張ってると思う
それを打ち切れとか言ってる様なのおるから否定しとるだけ
南海トラフ起きたら
能登はほったらかされるやろね
 激甚指定してるから、その分くらいは...?
能登は東北と違ってどこかへの通過地点じゃなかったからな
道直してもその先に数軒しかないとか、
限界集落しか無いとかじゃあ
なかなか道も直さんやろね
 その道が問題みたいで
能登の地震は元旦にきたんよな
あと3ヶ月くらいでまた正月になる
もしそのタイミングで地震がきたら…
きっかけは、地震とは思うが
とんと、減ってるからある意味不気味?
移住は簡単に言うけど徹底できるかどうかやな
住人1人でも残ってりゃインフラ放棄するわけには行かないから
維持コストも対して削減できないんや
日本がそこまで強制感持って徹底できるかと言われたらまあ無理やな
移住するなら、激甚指定しても...
  原発でもないと無理か
志賀原発どうなったん?
 爆発は本当だったみたいだしな...
 隠蔽かな
ゲルチョンの動画あるけど、気持ち悪くて見る気にならん
 そんな端っこには住まんっての、ニセコについてはどう思ってるんやろ
ニセコも赤そうw
 ニセコのどこが端なんだ?
 せめて函館だろ
函館付近の活断層は、そんなにひどくないだろ?
 北陸住みやけど、北陸の福井富山はそうだが石川の能登もそうだがこういう
 海沿いは過疎がひどいし
 普通よその県なら少し車で行けばとか思うけど山と山道、集落あっても
 街ではなく村や一軒家が数件
 こういうのは日陰の悪い意味で裏日本のごく当たり前の実情
 北海道もだしかにそういう過疎ってる部分あるけど山で行き来が難しいとか
 じゃないし
 通路は兵站でしかも市街地は複数で豪華、恵まれてるし、ニセコ?
 そんなもん比べるもんでもないぞ?良いとこや
地方の空洞化は安全保障に直結するって散々義務教育の歴史で
習ったのにアホって義務教育課程すら終えてないんか?
 知ったうえで人おらん金も出ん状況でベターは何かを探ってる状況やぞ
激甚指定されてるけど、これからということか?
 こうゆう警告ってさ外れた場合は誰が責任取るの??
 天災予想って転ばぬ先のレベルを超えて迷惑でしかないよ
政府じゃね?
あんなに地震あったのに、警告もできないとかね
あとは、気象庁そうか悪カルトかな
あいつら、責任取らんで、言いっぱなし...
 東京オリンピックが決まった時にオリンピックより復興だろって言ってた
 東北民に対しては何年経ってそんな事言ってんだって思ったけど、
 能登はさすがに放置されすぎて気の毒
それな
 その為の復興支援金だろ?
生活費かな
激甚指定しちゃったから、もう政府に丸投げかな
様子見
 無責任なこと言うけど
 移住したほうがいいと思う
更地から復興してるわけじゃないしな
本当に大変だよな
 それな
どこかに繋がってるわけではない地域ってのが重いんだよな
関東台風直撃の時も一番被害でかい房総が放置状態だったし
 ゴルフ場の網が取れた時の台風か?
 如何にさ
 激甚指定されるか頑張るけど
 能登は、試されてると思う
行った事ないし外国よりも遠い場所だわ
 どこ住みなんだ?
金沢の人冷たくない?
県知事筆頭にあんまし助ける気が無い様な
 朝鮮県知事はお金欲しいんだろうなぁ
 金沢の人は、もう金沢だけでいいと思ってる人多々
今ホットな場所に原発作る話なんて出ないやろうし難しい話やね
 志賀原発:・・・。(もしかして、新しい原発になるのか?
能登に限らず、なにかあったら土地を離れる覚悟は必要だろうなあ
少子高齢化人口減の今、すべて復興させるのは無理がある
 調べたら分かるけど直近で強い地震が発生した地域って極端に
 外国人が少ないで
なるほどなぁ
よく調べたなw
 大阪万博で忙しいから
早く流れないかね?
もう本屋であのキャラは見たくない
 能登のインフラずたぼろ加減見ると
 電柱とか埋設してあるところどうなるんだろうな
もう地下に埋めればいいが、お金ないんだろうなぁ
 84歳男性:道と家直らず、情報届かず
 道の整備をお願いしたい
てか、中学校の情報も来ないとか、情報が届かないてど〜なってんの?
自衛隊が給水車行ってるけど、知らないのか?
 予期出来ないでしょ
予期できないからあんな僻地に住んでんだろ
  出来ないね
でも起こった後にどうなるかは想定出来る
 特に規制されてない場所に住んでただけで責められる日本最高
東京で同じこと起こって同じこと言われたらブチギレそう
 それ
実際もし東京がああなったら、復旧させるよりもどっかの適当な農村か
漁村に新首都を築いた方が安上がりになりそう
 第3新東京市の箱根や松代って
 前の大戦時に考えてた移転先?
今は、噴火の可能性が?過疎化だしなぁ
おっと、外国人がいると地震が来ないって?
 上級国民は2023年にこっそり引っ越してるらしい
在日特権か
 自宅にヘリコプターが落ちてきただけで責められる国だし
それは、落とす方が?アメリカは手厚い保証があったような
ないのは、日本だろうな?
川など、民家じゃない方が?
 でも今は分かったよね
 僻地に住んでる連中は少しでも都市部に行かないと見捨てられる
都市部って大抵ズレ動いた地の川が砂運んだり
火山灰の平野で不発弾処理に百年かかるが
 関東ローム層は、脆いしな
 ゆっれ揺れよ
大事なのは金があって見捨てられる可能性が低いことだよ
例えば千葉なんかは液状化でぐちゃぐちゃになった住宅地が物凄い
早さで修復された例がある
権利関係もあるがいつまで経っても瓦礫すらどかせない能登とは違うね
 日本ってマジになれば信じられないスピードで復旧させるからね
 言い方悪いけど田舎の土砂崩れではそこしか困らないからなぁ
 人が派遣されんよね
千葉の送電線の棟が軒並み倒れ地面を這わせ
仮復旧したのは君津製鉄所かなと思ってた
八幡から町のラーメン屋ごと引っ越したとかで
東京への近さは無関係と思ってた
 千葉は、グルグルとか来ているから、復旧は早そうだけどな
 送電線といえば、太陽光の補助金打ち切りだってな
 何やってんだか
じゃあ住むのが悪いって言ってる奴は、自分の家が災害で壊れても
同じこと思うのか
 違うだろうね
家建てる時って普通災害どころか地盤もよく調べるよ
拘りがある人か何も考えてない人が住むんだと思う
 そ〜ゆ〜ことだね?
山や川の近くに住もうとは思わないよな
 崖の真下に住むやつとかもな
 安いからって変な所に住むなよと思う
いや能登に住むのはねーべ、道一個壊れたら陸の孤島だしよ
住む場所の災害マップぐらい普通の人はみるべ
 それな
 それか、マップ内の状況で、考えるよな
 能登の人たちは、時間が止まってるのか?
明らかに台風で土砂災害に巻き込まれそうな所とか津波来たら速攻で
流されそうな所に住んでるのってそこしか土地が無かったのか?と思う
 おっと、湘南か?
大雨であんなとんでもない洪水になっているのを見たら誰も住もうなんて
思わない
地震被害の復旧も意味がなかった事がよく分かる
 日本なんかに住んでるのが悪い
もちろん、日本にいないんだろうな?主
 マレーシアの地震と台風が無いあたりって
 英語も通じない山賊とか出そうだが
でも、あそこが流されるなんて誰一人予想できてなかったでしょ
1000年に一度あるかないの大災害とかじゃなく、予測不能の大災害だよ
 もう土の中に水が溜まってるのに、土砂崩れの予想ができてないのが
 なぁ...。どこでも起きるぞ。それに土の中にどれだけ水が溜まっているのか
 表示もされるようになったが、ネットなかったら無意味なんだよな
結果論だよね、結局
 今年の石川は呪われてるんだよ
朝鮮知事になってからか...
 孫の代まで安泰って言われる地に住んでるって流されるまで思ってたと思うよ
持ち家とかあったら簡単に離れられない
 土砂崩れも洪水も地震被害も今後もまた起きるだろうから恒例行事に
 なるんじゃない
 大量に雪が降って頻繁に雪かきや雪降ろしする地域の恒例行事と
 変わらないよ
 住んでいる場所の恒例行事には住民は強制的に参加させられるだろう
 雪かきだってしなければ道路通れないし
 雪降ろしもサボったら家がぶっ潰れて死ぬ
災害の予測は置いといて
雑魚自治体と国民からの要らない子扱いで放置プレー食らう事は
予測できなかったのかな
 まぁ、そういうことだよな
 首相は朝鮮人しかなれんしな
 GHQの政策失敗、シナドイツの作戦、在日特権作った
 日本政府が悪いのさ。
そんなこと言ってるやついる?
 マスゴミ
でも能登いいところだよ
人は少ないしご飯は美味しいし景色は綺麗だし
 それが魅力だよなぁ
 と言っても、地震発生が多かったから、行かなかったのはある
それとも、もうスマートシティ、人工地震だと断定ているのかな?
 豪雨での行方不明者も捜索中だけど
 もう海じゃないか?
相模原で、作業員が下水道に流されたけれど
すでに、海だったしな...。
 海なら、海保、海自だけど
海自、忙しそうだしな
9/20からの大雨については、激甚災害指定見込みで
https://www.bousai.go.jp/pdf/241005_kouhyou.pdf
指定見込みとはね
財務省次第か
 岩屋外相:選挙に絵画からネットで投票できるようにすべき(意欲
ほんと、こいつはあほ
 x:在外投票「ネット可能に」 − 岩屋外相が意欲
https://t.co/OLgag4HGs8
— 共同通信公式 (@kyodo_official) October 8, 2024
あ、共同チャイナじゃん
何、チャイナの言いなりになってんだ?
 やばすぎて笑えない
国内でも恐いのに
 「本人確認や投票の秘密の確保、セキュリティー対策などに課題」だって
そういう問題じゃない
 ほんそれ
 でも、すでに、禿バンクの投票機だから、あるかもな
10万やるって言われたら目の前でスマホ投票する人大勢いそう
 見張られながら投票させられる人も出るだろうな
国家公安院長の秘書か
  在外投票「ネット可能に」 岩屋外相が意欲 | 2024/10/8 – 共同通信
  https://t.co/jm5OuRirr5
 国を崩壊させようとしているでしょ、この人。冗談じゃないよ。誰が
 投票したか、どうやって担保するの?
アメリカの大統領選の郵便投票より悪質。
 ほんそれ
突如、14億票が入りますよwww
 もう10億切ってんじゃないか?
ドミニオン岩屋毅
 職務と関係ありますかね!?
やることないんじゃないか?
短命らしいし
 酷い話だ!
こいつ完全に工作員だろ
 ほんそれ
 元防衛大臣だしな。情報漏らしすぎたか
何を今更・・・
ゲル政権自体スパイしかいねえよ
今の全国会議員でスパイじゃないのって半分もいないだろ
だからおかしな事がまかり通るしマスゴミも好き勝手出来る
 なるほどなぁ
さすがスパイ岩屋としか・・・・
ここまで徹底されると感心してしまう
大分県民!いい加減に排除しろよ!
 大分県民落とせ
不正ログインのシナ票が大量流入するも
正当票と不正票の切り分けができず全部有効票と扱うに3000点
 投票システムは、国内のペーパー会社を通じて、中国に外注するんだろうな。
 その時には、マイナンバーのデータセットも提供するんだろ。
 多分。知らんけど。
するな
チャイナて、マイナンバーカード持ってるのかね?
 メルカリ等で1票を売る奴が大量に出てくるよな
 というか、ネットさえ使えればバレずに本人認証とかすり抜けて1票を
 脱法的に売る方法なんか幾らでもあるからね
メルカリ在庫だし、手は貸しそう
 とりあえずはアメリカの大統領選挙の
 不正疑惑をちゃんと報道する事から始めろ。
ほんそれ
禿バンクとシナドイツのせいもあるって
 中国から10億票が来るぞ
これは完全に中共のスパイw
 これは外患法適用
本人確認は出来るかもしれないが、他人の干渉が無い事の証明は
不可能だろ
 それな
やっぱ自民は脳みそがさび付いたやつしかいないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう宇宙時代なんだから地球外から投票できるようにしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 宇宙連合:分かった
やり方今のうちにバイデンに聞いてきたら?
 もうあれから出てきてない気が・・・
 株式会社アメリカが破綻したから、いろいろ大変そうだが
 本人はとうに
国内すっとばしていきなり海外からとかお里が知れるわ
 さすが日朝議連だな。
あ、こいつそうだった
じゃぁ、チョーーーンかな?
 日本のセキュリティを信用できないよww
それな
コウノチャンコロコオロギがいろいろしてるしな
 大分ってムスリムにも土葬させたりと国賊しか居ないんじゃね?
 そもそも大友宗麟の頃からキリスト教に国土売り渡してる
 売国奴だし、県民性かもな。
いや、あそこの町長頑張ってるから
 おいコイツ外患誘致罪でしょっぴけ
ゲルチョンがすると思うのか?
 これ、海外だと大使館に行かないと投票出来ない的な話を聞いた
 事が有るし。
 海外滞在中の、日本人ネット投票は賛成。  
 尚、石破内閣は不支持。
だがしかし、背乗りしそうだな
 なんか悪い事考えてそう
もう顔からにじみ出てる
 ドミニオンパワーか
 こいつらマジでやりかねんな
外相が口出すコトじゃねーだろ。
( ・ω・)アホか。
 もうスパイ認定
石破内閣の間は絶対自民に投票しない
 ほんそれ
 もう麻生が来ても投票しない
幕末なら真っ先にやられる対象だな
岩屋は落とさなアカン
 大分県民、よろしく!
石破、岩屋、森山、稲田、村上
お前ら自民党から出て逝けや
主義主張が立憲ミンス議員と大差ないからよ
無理して居心地の悪い自民党に居続けても
仕方ないだろ?とっとと出て逝け、立憲にでも逝け
 李家は出ていけ
選挙に外国の介入をさせたいのかな
 それ
 もうほんとそれ
韓国レーダー照射を有耶無耶にした国賊
忘れてないぜ
 あ!確かに!
この国賊を死刑にしとけ
 国会議員だけ守られてるのは、おかしい
一人で何票も投票できるように成るんじゃない?
 そしたら、無効になるだけだが
 人口分無効になったら、その県は見込めないな
わかってたけどやべー奴がどんどん浮彫になるな
石破を筆頭に
 そもそも、李シンゾー俘囚
 そもそも、もう自民統一教会カルトと公明党そうか悪カルトが連立
 なので、もう信用ないのにな
「皆さん 選挙事務所に集まって投票しましょ」
てな具合か
 え?
 こわ
海外からじゃネットじゃなくても死んだ人が投票しそう
 あるな
 そもそも、コロワクで生きてるか、どうか
有権者かどうかの確認はどうやって誰がするんだ?
その為にいくらかかるとかのコストはどれくらいだ?
その辺を詰めないで何が国外からの投票だ。ふざけんな。
 そんなんやったら故人が投票したりバイデンジャンプしたりやりたい
 放題だろ
 頭に蛆湧いてんのかこいつは
イーロンジャンプはいいだろw
 どんだけイシバは友達が居ないんだよ。
 閣僚がアカン奴ばかりやん。
 本人が一番アカンかも知らんけど。
共同通信の願望じゃなくガチで言うたん?
 共同チャイナだし
まず、国内でやる選挙の票をきちんと公務員さんが数えられるように
なってからにしましょう
 夏の参院選は、開票前に当確だったしな
賛成しないやつは非公認だあー!by小泉純一郎
 高市さんはよ
反対〜だって〜。GHQからの作戦は、ナチスドイツだし〜そこから在日
特権作ったのに〜
高市中国マフィアの子孫じゃん。しかも、青。どうしていいのか、分からんよ。
シナタカイチ、ナチスドイツ好きなのに
 やだこの政権、 国賊 がいるんですけど
売国も
 在外投票制度は、滞在先国家の日本大使館で事前手続きが必要
 だったよね(´・ω・`)?船員さんの洋上投票は、船のFAXからだった
 かしら(´・ω・`)?在外投票や洋上投票の、手続きの簡略化は
 有り得るかな(´・ω・`)?
それは、あるが
こいつが信用できんのじゃー
 在外邦人の投票手段の拡充は悪いことじゃないよ
 言ってる奴が悪いと良い事でも悪く見えるよね
それな
 「お互い様ですから」とか「おたくの部下がしたことですから」なんて許す
 ような案件じゃなくて、一歩間違えたら戦争になるような事件だったのに
 「お互い様ですから」って韓国のレーダー照射を勝手に水に流した
 アホだから
 たぶん、内政干渉や選挙の公平性、国民主権なんて考えに入れずに、
 日本の政治に中韓も関与できるように海外から投票できれば、
 東アジアは安定するに違いないって考えてると思うぞ
 アホだからw
海自がまとめてたけど、これだから、防衛大臣も信用ないのさ
中谷統一教会カルトだしなぁ
 詰んでる
自民統一教会カルトと公明党そうか悪カルトは潰さないへ
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.