このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2332)
Nature (164)
Environment (517)
Life (1336)
Animals (83)
space (22)
Herb (11)
sports (157)
Lohas is Diary (9)
New
10/15 15:51 能登に赤気
10/11 16:15 サッカーW杯北中米大会2026 World Cupアジア最終予選 vsサウジ
10/10 16:39 科学的に証明できないCovid-19だから、コロワク、レプリコン、シェディングも証明できないことに?
10/09 16:18 石川県西方沖という言葉
10/08 16:25 太陽フレアx9で活発中...でもx11じゃないんだよなぁ
the number of Hits
総アクセス数: 51294
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
能登に赤気
2024年10月15日 15時51分の記事

x:能登の空に赤いオーロラ 今年3回目の観測 石川・能登町
#石川 #ニュース #MRO https://t.co/KBcATgW84t
— MRO NEWS DIG・石川県のニュース (@mronewsdig) October 11, 2024
 赤はやばいとあれほど...
 アメリカでも出ててヤバいんだよな
 脳に異常が起きます
いよいよか
 赤いオーロラが現れると、大地震が起きると言われてる。
大地震なんて来ないよ。
 磁場が荒れるしな
 電磁波凄いんだろ
大杉
これはやばい
 地震なんか来ないよ
 さっき地震止め塗っといたから
だといいが
 京都大阪でも北の空赤く見えてたって
まじかぁ
 阪神淡路大震災でもオーロラ見えたもんなあ
 まさか…
ま?
 オーロラは日本語では何と言うの?
赤気
 日本で見られるような低緯度オーロラは古来「赤気」
 近代以降はオーロラ全般を指して「極光」
凶兆
 北関東でも見れたらしいね
ぇええ
 電波障害もなかった
オーロラは北海道でしか見れない。
 今は、太陽フレアさんのおかげで、見れてるらし
5月の時より広範囲で見えてる?
 https://www.nipr.ac.jp/info2023/20230427.html
 日本の古典籍中の「赤気」(オーロラ)の記載から発見された宇宙変動
 パターンの周期性と人々の反応に関する記述
 2023年4月27日
 (3)織田信長、赤気を凶兆と捉えず
 織田信長の死の3か月前に現れた赤気を、信長が凶兆と捉えずに
 戦に向かったことについて、当時の人々が驚いていたこと(図3)。
 本文献は、ポルトガルから来日した宣教師、ルイス・フロイスによって
 書かれたもので、 外国人の視点による日本人に関する記述という点で
 ユニークであり、 理解できない天変地異を目撃した当時の日本の
 人々の様子を詳しく知る手掛かりとなります。
信長さん...。
 前のオーロラは兵庫からでも見えたんだし
 規模がでかくなりゃそんだけ南でも見えるんだわ
前のオーロラは兵庫からでも見えたんだし
規模がでかくなりゃそんだけ南でも見えるんだわ
 それで、地震かぁ..?
https://www.reuters.com/pictures/pictures-northern-lights-make-rare-southern-appearance-2024-10-11/
17 Photos October 11, 202410:32 PM GMT+9
In pictures: Northern lights make a rare southern appearance
 夕焼けみたいに見えた。見えた時間と方向が知りたい。
確かに
 朱鳥は吉兆です
 歴史で習いました
チャイナのなんて、吉兆でも何でもないわ
 赤気と言えば孔子暗黒伝
赤い空は、能登半島を放置したキチダ政権への天の怒りじゃ!!!
お前ら、地獄へ落ちろ!!!
 本当に岸田政権って能登災害を見放してた印象しかなくて残念ですww
それな
でも、復興支援金で生活できてるんじゃないのか?
 地震が起こるわよ
それ
 ここで、サンディーサイエンススクール
 πO×O=Zexy
 何の揺動公式か分かったキミはエrイ人だ!
なんか日差しがあったけぇな…
春が来たのかっていう
 いや、強いだろ
オーロラエクスキューション!
 悪くいえば夜中の山火事。
 良くいえば漁り火が雲に反射。
 オーロラといえばちょっと物足りない写真ではある。視力は良くても
 未来が見えないような感じだ。
 今夜は松茸ご飯でも炊こう。
 じゃあな
ガビーン
 ♬オーロラ、コメット、戦争、毒チン♬
 ダ・カーポ
 最凶黒魔術の呪文
地震の発表はないけどなんかずっと微振動で揺れてるよな
 古代人と同じで草
 皆既日食見て天の怒りじゃ的な(笑)
日本だけなようだけどな
 無知は知らんだろうけど低緯度オーロラは東日本だと観測される
 頻度高いぞ
 オーロラの磁気嵐時には規模範囲が広いから上層部の赤がよく視認される
 江戸時代には九州でも観測された記録があるしな
もうそんな時代から、脳がやられてんだな...
 太陽フレアって本当に太陽フレアなんでしょうか??
 EMP電磁パルス攻撃なら停電とか被害が出るはずなんだけど!
 もしかして太陽星人が次元上昇応援覚醒エネルギーを送って来てるのかな??
てか、宇宙人的?
 新潟とか他の地域では見れなかったのか?
 なんか緯度経度でその地域全般とかならわかるけど、ピンポイントで一部だけだと不気味。
実を言うと能登半島はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日前にものすごく赤いオーロラがありました。
それが終わりの合図です。程なく大きめの地震が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
 やはりな...
 ちょっと、今までと能登半島て
 違うんだよな...
いつもなら一般人素人の綺麗だねーとかインスタアップとかの能天気な
反応と、前触れだ!滅亡だ!と嬉しそうに騒ぐ、こちら側の住人の切羽
詰まった反応との対比を楽しんで眺めていたけど、能登がこんだけの
状況になれば流石に笑っていられんわな…。
まぁ能登だけじゃ無いけど。
この引用記事の下にある記事じゃあ今度は西隣りにある断層も危ないなんて話しだし。
去年の奥能登地震から元日の令和能登半島地震、、
こないだの奥能登豪雨…。
いずれ今度は隣で石川県西方沖地震ですか…。
予想される新潟県佐渡島沖地震も果たして来るのか…。
 政府地震調査会が示してるなら、来る
むこうだとノーザンライトとかってカッコイイのにな
北欧メタルなんかでも良く出てくるわ
 凶兆
今日、彗星見たぞ。幽霊みたく激ヤバな印象しかなかった。
 その彗星に太陽フレアが直撃で、尾っぽが切れるんだとさ
 じゃぁ、ほんとに彗星も来たのか
 て話から...
能登半島住民殲滅だ!
 李岸田ccpが助けない意味がこれから分かるのか?
昨夜は揺れて、地震あったじゃん
x:14日19時46分07秒頃、千葉県北西部でM4.5の地震発生、最大
震度3。震源は地下70km。この地震による津波の心配はありません。
https://t.co/gT7H9Mv2ar #jishin pic.twitter.com/01Q6p9LEJM
— 地震うさぎ(地震速報bot) (@mgn_eq) October 14, 2024
防災科研書いとくと
2024/10/14-19:45:56、千葉北西部M4.7、深さ90km、最大予測震度3
最終報:35.6N140.2E(2024/10/14-19:45:55、35.6N139.7E-48.00gal-3-千駄ヶ谷観測所
 2024/10/14-19:46:00、東京湾M3.8、深さ40km、最大予測震度2
第1報:35.6N140E(2024/10/14-19:46:00、35.3N139.86E-44.20gal-3-富津観測所
第1報は、なんと東京湾だったんだが、その後千葉北西部さ。第1報と
最終報が違う場所だが、緯度は近い
まぁ、46分なんで、あれだから、一応波形置いてく(Cが千葉
 最近多いな
地震
 でけえ
ん?でも、まぁ、第1報は東京湾で、深さ40kmだったな
 縦やな
気味悪い揺れ
 違う北緯で、2連発だしな
揺れたな
 2回揺れた気がした
それな
最初気のせいかなと思ったらしばらくしてきた
P波とS波か
でも弱かった
 最初の1報をP波にして、最終報をS波とかな
 そして、波形なんて書き換えられるかなと
嫌な揺れ方だったな
 地鳴りブルブルブルってすごかった@都内
嫌な予感がする揺れ
明日くらいか
 茨城で13日あったから、まぁ、1週間くらい様子見で
また地震かよ
 千葉だが震度2〜3の揺れだった
地鳴りブルブルブルってすごかった@都内
 千葉県北西部か
気象庁そうか悪カルトの震央地名置いてく
 カラスが鳴き出した
飛び立たなかったか
 なんか結構ちゃんと揺れる
毎日
地震だなw
 毎日だったが、減った気が・・・。
都内3
 コレ震度3かぁ
 結構揺れた感じしたが
千葉北西だと体感は震度4くらい
 地盤沈下起こしてたしな@東日本大震災
突然ガタガタ揺れてびっくりした〜
 それ。うちのにゃんが大騒ぎで逃げた
 ドドドドドドドドドだったんだろう
46分かあ…人工地震かな?
 それっす
 しかもさ、時間の下りがおかしいからな
 46分先に通知させる?てな
結構長く揺れたからドキドキしたわ
 そろそろ本震来るね
南海トラフの前は、首都直下だしなぁ
それに、あれ
平成天皇夫妻が、なんと、京都にいた
元皇后、手術?で、京都御所にいたニュースやってた
これは、来ると思った
でも、震災のときは赤坂だったような
 急にきたわね
横浜だけど揺れた?
 今ので震度3〜?
 4はあったやろ
珍しい震源?
 首都直下と言われる、千葉県北西部
一瞬だったな 震度3か
 東京湾内地震!
まぁ〜そうなるな
 明らかにP波を感じた。
そうか
じゃぁ、合ってるのか?
 大した地震じゃないが震度3かな?と思ったら震度2であった。某市。
 46分?大地震ならば因果関係ちょっと考えるな。
 う〜ん、前震かな?ちょっと防災グッズに食料買い占めてくる。(今更?)
米を解き放った人は、後悔してたりして?
 頭心配なるわ
 まぁ防災グッズや食料を買っておくのは良い事だわ
 能登の地震や南海トラフ臨時情報が出てから物が売り切れたりして
 買えなかったけど今なら在庫あるんじゃない?
 それに店舗倉庫の古い物は出つくしただろうから今が買い時だと思う
やはり太陽フレアの影響がきてるね
 それだけど
 46分なんだ
 気温高いしな。要注意
とりあえずh
ttps://jishin-yogen.com/blog-entry-20204.html?sp&m2=res
って事か
 もうURLないんじゃないか?
 管理人さん...
千葉県と言えば闇側ディズニーランド!
もしかして光側の闇側トンネル爆破大掃除の人工地震?
それとも闇側自暴自棄の人工地震?
ちなみに人身売買と言えば淡路島が日本のエプスタイン島になってるそうです!超ヤバイです!
詳しく知りたい人は「高山清洲のブログ」参照!
 清州かぁ
普通に騒ぎすぎやろ
 そこで差が出る
「嫌な揺れ」って何なの???
今日のは前触れなく突然揺れたけどさ。
 2発なら、同じ震源であってほしいが、違ったんだろう
「嫌な揺れ」って我慢に我慢してやっとトイレに座る瞬間に強い揺れがきた時。
「心地良い揺れ」とは酔っぱらって足がもたつかない時に強い揺れがきて
スタスタ歩けるようになった時だ。テヘツ!
 何が始まるんです。いったい。
ほんとにヤベー奴はソルフェジオ周波数で揺れる。ワクチンみたいにさ。
悪魔は天使の姿を借りて現れる。
 まぁ、そんな映画あったよなぁ
P波で家がギシギシ。
「震度2?」と思ったら近所の気象台じゃ無感・・・はて?
 ぅーん・・・
とりあえず17日は今年最大の満月ということで、何もないことを祈ります。 
 あ、そだった
 2週間前後はご注意を
たった震度3ごときで大騒ぎwww都民カスすぎる
雪が降ったら大騒ぎ、雨が降っても大騒ぎ。馬鹿すぎ
 田舎民はたくましくてうらやましいなぁ
どこいな?w
 それはね
 騒いでる、外国人がいるからさw
46分というだけで取り上げたの?
カンリニンもしょうもない記事しか上げないな
人の意見は無視するし
 聞くか聞かないかなんて、個人の自由では?
震度3程度で大騒ぎするなよ。青二才。
能登半島地震は震度7だった。
その後も震度3程度は何度でも起きている。
人も家も何もかも無くなっても「棄民岸田政権」は知らん顔。
その内、能登の怨念で首都圏に巨大地震をお見舞いするぜよ。
おーい覚悟はよいか!
 ヒェー!!!
 お助けくらさい。
人工なのに
執念もへったくれもないだろう
ほんとは、スマートシティになりたいんじゃないか?
 地震は5から
これはアレの前兆なんですけど
 まぁ、日本は地震があるから、そっちで手一杯なんだけどな
これで南海トラフも終わったか
 そうだといいが
実は序章らしい
 三程度でビビる連中
ビビってねーし
 一体何が始まるんです?
南海トラフ臨時情報以降
南海トラフとは関係ないとこばっか
地震起こってて草
 関東大震災は、実は相模トラフだが、東南海地震の代わりとも...
意外にも東海地方が安全地帯なんだよな
 ほら
 きただろ
縦揺れにびっくり。もっと大きくなるかと思った。
 なんかワシャワシャした揺れだったな
 地震の揺れ方って色々あるんだな
 皆違って、皆いい
千葉県北西部だってね
 ほら米と水を買いに行けなくなるぞ
3とかどうでも良いわ
 スカイツリー倒しにきてるな
それ?
ロギンスの槍は、そうか悪カルトと...
 まだ本気じゃない
ついに始まったな
 なんかのカウントダウン?
そして、福島県浜通りで地震発生
防災科研:2024/10/15-15:14:35、福島県浜通り、M3.5、深さ90km
最大予測震度2、第1報:37.5N140.8E
2024/10/15-15:14:35、福島県浜通り、M3.4、深さ90km、最大予測震度2
最終報:37.5N140.8E
ね...だいたい、同じ緯度で最終報が出るのに
あれれ〜?もしかして
太陽フレアの影響も!?
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Environment]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.