このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
馬渕教室 5ch ウィルウェイ さん
馬渕教室 5ch ウィルウェイ 掲示板
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:教育・学校 教育
ブログの説明:
馬渕教室( ウィルウェイ )に関する情報を発信する 5ちゃんねる掲示板 です。
カテゴリ
全て (5)
馬渕教室 5ch 5ちゃんねる (5)
アクセス数
総アクセス数: 347
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
少子化の中で、馬渕教育グループはなぜ成長できるのか。
[馬渕教室 5ch 5ちゃんねる]
2020年11月27日 17時55分の記事

生徒数・校舎数・従業員数・売上高のすべてにおいて伸長・増大を続ける馬渕教育グループ。少子化の影響で伸び悩む企業が多い中、馬渕はなぜ圧倒的な成長を実現できるのだろうか。馬渕教室・高校受験部門でエリア長を務める倉井氏は、その理由についてこう語る。

「馬渕教室には『生徒の夢を大きく育て、絶対に実現する』という誓いがあります。私たち職員の使命は、この誓いを胸に、生徒たちを第一志望へ合格させるために全力を尽くすことです。当たり前のことかもしれませんが、ここがブレないところが馬渕のすごさでもあります。塾も企業ですから、当然ながら利益も追い求めなければなりません。しかし、馬渕では売上目標を課せられることはなく、私たちが目指すのは合格実績のみ。ですから、私たち教師はブレることなく、生徒のためだけに集中できる。結果、圧倒的な合格実績を実現。それが口コミを呼び、生徒数や売上の拡大につながっています。」

このように生徒指導に専念できる環境が整っていることもあり、教師の教育に対する熱量も大きいと倉井氏は語る。「馬渕教室では、停滞は衰退であるという考えのもとで常に新しいチャレンジを続けています。
たとえ高い実績を上げることができたとしても、去年と同じことはしない。それはとても勇気のいることであり、チャレンジをしない教師がでてきてもおかしくはありません。しかし馬渕にはリスクを恐れる教師はいない。全員が生徒たちの夢を実現するために、熱い想いを持って挑戦を続けています。他塾から転職してきた当時は、その熱量に驚かされました。また、より良い教育を提供するために新卒者や私のような転職者の意見も積極的に取り入れようとする風土が根付いているところも、成長の要因として挙げられるでしょう。実績や規模に傲ることなく、いいと思うものは取り入れる。さらに、年齢や社歴に関係なく、実力のある教師にはどんどんチャンスを与える。私自身も転職してすぐに新校の校長に抜擢していただき、入社9年目となる現在ではエリア長という責任あるポジションを任せてもらっています。出る杭を打つのではなく、引き上げる風土も教師の成長を促し、企業の成長につながっているのではないでしょうか。」

未来を担う子どもたちのために。
馬渕教育グループが新たなチャレンジを続ける限り、関西、そして日本の未来は明るい。





馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mabuchi-5ch/452633
最近の記事
12/02 17:18 学力向上サポート
11/27 17:55 少子化の中で、馬渕教育グループはなぜ成長できるのか。
11/25 18:28 関西圏外生への教育相談
11/25 17:04 ウィルウェイはどんな会社?
11/18 15:21 人・世の中を動かすビジネス
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved