このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マシュー首傾げない問題
[2018年]
2018年11月29日 1時47分の記事

先代アインは首を傾げるわんこでした。

私が「アインきゅん幸せ?」「楽しい?」などと問いかけ
ると、首をクリンクリンして私の話を聞いてくれてました。
(↑アホ丸出しの飼い主ですねw)

私の話を理解しようと、一所懸命に聞いてる感じ。
これって、個体差というか性格というか、アインのように
クリクリ傾げるコもいれば、全く傾げないコもいるそう。

さて、マシューはどうかというと・・・



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


マシュー的に何か不思議な事が起こると、傾げるようです。
レンジが「チン♪」といえば、レンジに向かって首を傾げて
おります。

それなのに、私が話しかけても傾げません。
「ん?なーに?」的な反応はするけど、首は全く傾げない。

おーい! 私の話は聞く気ないんかーい!!(つД`)・゚・


奇跡的に撮れた、首を傾げた瞬間のマシュー。



写真を撮ってた時、偶然テレビから電話の音がして、それに
反応しただけっていう・・・ね(´、ゝ`) フッ


いやいや、欲張り過ぎよ。
私の話に首を傾げてくれなくても、今マシューはスペックを
めっちゃ一所懸命見てる・・・
それだけで十分、なんかおもろい犬ですやん(* ̄m ̄)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/419054
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (325)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (20)
アクセス数
総アクセス数: 175532
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 187
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2018年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved