このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
お父ちゃの実家
[2020年]
2020年1月3日 23時40分の記事

お父ちゃの実家に行ってきましたよー。

・・・疲れた。疲れ果てた(-ω-lli)



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


お父ちゃの実家の居間、無駄にデカいテレビボードがある。
お義母さんは処分したいらしい。

着いていきなり、私達がそれを貰う前提で話が始まる。
「あんたら、これ持って帰るやろ?」って。
え? え? えぇぇ!?
ただただびっくりしてお父ちゃを見ると、お父ちゃも目が
点になってたわw

いやいやいやいや・・・いらん! いらんよ!!

いらんかったら捨てればええやん?
解体して粗大ゴミに出すくらい、手伝うやん。
でも捨てるには惜しいようで、「せや、あの子らに持って
帰らせて使てもろたらええわ」ってなもん。

そんなん押し付けられても困る、超困る。
そんな縦1m横1.5m超もあるような巨大な家具、困る。
買う時高かったって言われても・・知らんがな(´・ω・`)
断ったらブータレるし・・・

じゃあ聞くけど(実際には言えないけど)そんなに捨てるの
惜しい家具なら、何で置いとかへんの?
大事なんやったら、自分が使い抜けばええやん。
買った時20万円したって?
今要らないなら、価値は0円以下やで?
なんなら処分するのに逆に金かかるで?
トラックで運んだらええって言うけど、うちトラックなんか
持ってへんで?(私の実家に軽トラあるけど)
トラック借りて運び出して、我が家の居間に設置しろと?
ていうか設置する場所ないわ。あっても置きたくないわ!
言えへんけどな。ていうか言っても話通じんけどな;;

勘弁してぇぇ もうホント嫌ああぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。

昔の田舎の人過ぎて、疲れる。
圧倒的想像力の欠如。



今回、サラダが出てこなかったのは幸い。
でも、茶碗蒸しは出てきた。
なんか通販で圧力鍋買ったらしくて、それで茶碗蒸し作って
みたけど、見事に失敗してはった;;
そんな通販番組みたいにササッと上手い事いく訳ないやん。
普通に鍋に湯はって蒸す方が、普通に上手くいくで?
何なら電子レンジでええ。

卵と出汁が完全に分離して、卵は荒いスポンジみたい。
出汁も薄い、私が知ってる茶碗蒸しじゃない。
もう具が多過ぎて、何の料理?っていう状態。
人参入ってる茶碗蒸しに初めて遭遇した。
底には拳くらいある鶏ムネ肉が沈んでた。

お義母さんが席外したら、その隙にお父ちゃに食ってもら
おうと思ってたのに、お義母さんずっと居た・・・
試されていたのか!?Σ(´□`;)
去年の百合根(大嫌い)が大量に底を占めていたやつより
マシだったけど、完食するのキツかったです(つД`)・゚・

ホントお義母さんって、どうして料理が下手なんだろう。
それなのに、圧力鍋買うとか・・・
んなもん要らんやん(#`-_ゝ-)
標高高いとこに住んでるんやないんやから。
料理下手な人は、いくら便利な調理器具を揃えても、上手く
なるわけではない、という事がよく分かりました。
いや、知ってたけどな(;´Д`A・゚・。

料理でもてなしてあげようという心遣いは嬉しいんですよ。
でもさ・・・何年主婦してるん?
専業主婦歴、私の比じゃないでしょ;;
私なんて専業は、結婚した最初の1年程度よ?



今日は毒舌が炸裂しまくってますね、私・・(;´Д`A・゚・。

いやもう着いて初っ端のテレビボード持って帰らそうとした
のが、かなり効いてます。
さすがのお父ちゃも、それでかなりくらったようですわw
いやでもアンタ、実の親でしょ?
アンタが上手いこと間に入ってくれんと困るのよ?

ま〜〜〜なんせ疲れました(;-_-) =3



マシューさんも、疲れてますw


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/438740
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (330)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (25)
アクセス数
総アクセス数: 179080
今日のアクセス: 201
昨日のアクセス: 260
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2020年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved