このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
大掃除
[子育て]
2010年6月8日 23時23分の記事

先週の日曜日の話


とぉ〜ってもいい天気だったのね(^^)
思いっきり家の中掃除したかったので
ダンナに息子を連れて公園に遊びに行ってもらいました

ダンナ、息子と二人で初めてのお散歩♪はじめて記念日〜♪


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。








赤ちゃんいる部屋は掃除機はかけちゃダメなんだよ
…ってウチの母に言われて
息子が生まれてからずっと拭き掃除ばかりしてました

拭き掃除も結構大変なのよね
クイックルワイパーで乾拭きしてから濡れ雑巾でもう1回拭いて
その後に粘着のコロコロクリーナーで(名前こんなんだっけ?)掃除してました

それなのになぜか私だけダニに刺されちゃって(>_<)
毎日毎日掃除してんのにさ…

やっぱり拭き掃除だけじゃダメなのねー!!
吸い込まなくちゃダメなのよねー!!

もうどうにも我慢できなくて息子が外にいる間に部屋中掃除機かけまくりました!
やっぱり掃除機良いわ〜ラクチーン(^ω^)
布団も干したし、お風呂もカビキラーで掃除したし!スッキリ快適になりました♪

掃除機かけた後、ちゃんと換気したから大丈夫だと思うんだけど…
赤ちゃんいるお家は皆さんどうやって掃除してるのかな〜・・・


2時間くらいしてダンナ戻ってきたんだけど
乳幼児連れて歩いてる男の人って俺ぐらいだったよ、って(笑)

バーベキューとか出来る大きな公園だから休みの日には人が大勢集まるのね

もちろん赤ちゃん連れて歩いてるお父さんもいたけど
奥さんと一緒だったり爺婆と一緒だったり、大体は家族で来てたりとかで…

父一人、乳幼児一人っていう組み合わせは他にはいなかったみたい

売店でソフトクリーム買って、
座る場所が開いてなかったから突っ立って食べてたら何気に色んな人の視線が気になったって
特に年配の人の視線が…(笑)

きっと奥さんに逃げられたのね、とか
奥さんに先立たれたのかしら、とか
パパ一人で子育て大変ね、とか

色んな憶測が飛び交ってたんだろうな〜って
ウチのダンナ笑ってた

そんな時分、アタシャお部屋の大掃除ですがな
妻、健在です(^ω^)ノ


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/121619
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved