このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
“よし”と言います。
実験的、お絵かき練習帳らしきもの。-ブロくる
『よし』 さん
実験的、お絵かき練習帳らしきもの。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
多分日々の萌え綴っては下手な絵を描いてる感じの、腐ったり腐らなかったりな気ままな腐女子ブログサイト。
最近腐れ度が激しい今日この頃。黒バスにハマって大変な事になってます。閲覧の際は気をつけて!(笑
最近、よろず化・・・。
全て (251)
黒バス (23)
BSR (46)
T&B (37)
DMC (7)
FF (2)
Macross F (14)
SilverSoul (6)
ボカロ&B☆RS (27)
夏目 (4)
Other (38)
返信 (33)
10000HITリク (7)
20000HITリク (1)
30000HITリク (1)
ありがたき来場者数
総アクセス数: 161275
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 81
RSS
ブログ内検索

フリースペース
駄文倉庫
日本語難しいネ
[黒バス]
2013年6月1日 12時30分の記事



ども!管理人です!!

生きてるよ!!

進撃全巻揃えたよ!www

もう直ぐいっぱい動く兵長見れるね!



駄文サイト、再開いたしました。

あと、サーチにも登録したんだぜ!!(この年で人生初とか。

リンクもね、舞い上がって追加したりしましたよ。(返事まだ貰ってないのに先走ってスイマセンした麗希様;

ええと、サイト、実はまだ書きかけのSS何本か書き終わらなくて先伸ばしにしてたんですけど、いつまで経っても終わらないんで思い切って入り口開けました。

書きかけの黄笠SSが一個も上げられず仕舞いなのが一番の心残り……デス。

ぶっちゃけ書く体力と暇がないのが現状……。

ホント最近体力がた落ちっス。年だな。

いや、この記事もね一日で書いたわけじゃないからね。

3日もかけて書いたからね。(寝落ちしながら。

PC開いたままよく寝るんですよ最近。(ケータイもな。

いつも思うんですけど、なんで一日48時間じゃないんでしょうかね。




以下、黒火&赤降の腐った台詞劇場に乗せた【呑む】と【飲む】の話。

迷って仕方ない、この使い分け。

皆さんどっち使ってます?おせーて。



*注意*下品な上にホモ臭漂ってるんで駄目な人は読まないほうが無難。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム




《赤様とフリ君と黒様とかがみんの日本語講座。》



【呑む】と【飲む】。諸君らに問おう。お酒はー?

呑むー!!

いや飲むだろDK。

え、そうなのDK?

最近は、【呑む】と【飲む】本来の意味合いが混合して使われてますよねDK。

ああ。では、酒を『のむ』と言う5段活用の動詞を表す漢字は、どちらが正しいと思うDK?

違いなんてあんのかDK。つかDKDKしつけぇ。

勿論、全く違うよDT。本来、液体は【飲む】となり、固体のものや比喩法では【呑む】の活用が正しい他動詞とされる。

つまり、水の場合は【水を飲む】ですが、固形の物の場合は【丸薬を呑む】、抽象的な事柄を表す場合も【敵を呑む】と言う風に区別されます。因みに火神君はDTではありませんよ赤司君。彼のDTもボクが頂いたので。訂正して下さいDQN。

誰がDQNだ、削ぐぞ。

ドキュン?ディーティー??

火神は知らなくてもいいよ。それより、なんでお酒は液体なのに【呑む】って書く人いんの厨二の人??

厨、………平安時代の丹波国の大江山に住み、京都付近で暴れまわったとされる、日本史上最大最強の鬼であり鬼の頭領、【酒呑童子】からきているという説があるらしい。逞しくなったなmyエンジェル…。

ああ、八岐大蛇の子供って説もあるし大酒飲みでも有名だもんな。…ゴメンって赤司、泣かないで。

へぇ、降旗君物知りですね。赤司君ざまぁ。

こないだ出雲大社に遊びに行ったとき、赤司が教えてくれたんだ。ほら、バスケ部全員にお土産渡したじゃん、どじょう掬い饅頭。

山陰銘菓でしたっけ。なるほど、島根までお泊り旅行ですか…。流石、赤司グループの御曹司は一般高校生とはやることが違いますね?ギリィ…

…テツヤ、顔が公式でお披露目出来ない容貌になっているぞ。止めなさい。

……なぁ黒子ー、【終点同時】と【夜股の尾露痴】って誰だ?

オイ、とんだ変換間違いだなYOU。

流石ボクのバカガミくん、MJえんじぇう。結婚しよ。

なんか漢字が卑猥なんだけど?!

で、結局どっち使えばいいんだ?

そうだね…、正確的にはアルコールは【飲む】が本来の形だが、“飲む打つ買う”の三悪で【飲む】の意味を考慮すると、【飲む】は余りイメージがよろしくはないな。

じゃ、やっぱりお酒は【呑む】でFA?

でも液体は【飲む】なんですよね。

……もう、どっちでもFAでよくね?つーか、腹減った。マジバ行こうぜ。

火神君いつも食べるかバスケのコトばかりですよね。妬けます。

バニラシェイク奢ってやる。

行きましょう。

即答かよ。

でも正直言うと、ボクは火神君のシェイクが【飲み】たい気分ですけどね。

ん?オレの??

黒子ォォォォ!?!さり気に何ゆってんの!!!!ここ年齢制限無しのサイト!!!やめて!アダルトに飛ばされちゃう!!!

テツヤだけズルイぞッ☆それを言うなら僕だって光樹の、言わせねぇよ!?そんなあざとい言い方しても駄目なものは駄目だからね!!!!

ならば、【呑み】たいと言う方向でどうだ。<●><○>カッ

ぎゃああ?!!目ぇ見開くな怖い!!いきなり魔王オーラ発動するのヤメテ!!!Σ(゚д゚|||)

見事に【呑まれて】ますね、降旗君。(ㅎ.ㅎ)

OH…、これが“大きな物には呑まれる”ってやつか。(`・ω・´)


お後がよろしいようで。





赤降と黒火に代弁してもろた。

誰がどの台詞喋ってんのか、配色で察してください。

つか、何気に黒様リバ宣言。




そんな感じでね、また謎にぶち当たってます。(またかよ。

こんなに悩んでても、いづれはどっちもOKってコトになるんでしょうねぇ。どうなの文部省さん?

【雰囲気】が【フインキ】でも間違いじゃなくなったみたいに。

【咲う】が【笑う】で当たり前になったみたいに。

ま、こんな風に疑問に思いながらも、私は気分で酒を呑むって打ち込んだり打ち込まなかったりしてんですけど。

だからナンダヨって言われたらそれまでなんスけどもね。

ただ、皆さんはどっち使ってんのかなーって。




……さて、ちょっとまだ眠いんで一寝入りしてからSSの続き考えるか。

リンクも沢山埋めたいなぁ……。

そうだ、神サイト様にリンクのお許しを貰う巡礼の旅に出よう。

その前に昼ごはん……。





更新していない間も閲覧頂きありがとうございます!

温かい拍手もありがとうございましたv





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/noplanrakugaki/255742
最近の腐った記事(妄想)です。
11/16 18:08 Blitzendegen!!
06/30 18:55 ゴロゴロしながら
06/28 19:23 体調崩して半死になう。
06/17 21:30 消・え・た!
06/09 22:54 返信ですよ〜!
06/09 17:24 イエローカラーとキャプテンC
06/08 02:25 返信だよー。
06/03 05:55 コメントへの返信ですv
06/01 23:07 5万HIT…だと?
06/01 12:30 日本語難しいネ
出来れば365日埋めたい。
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
WEB拍手!
拍手を送ると管理人が泣いて喜びます。
今までの歴史的な。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved