ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プロフィットラボラトリーはなはなの今日の相場-ブロくる
華花 さん
プロフィットラボラトリーはなはなの今日の相場
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
デイトレード、スイングトレード、長期投資 儲けに直結する上昇銘柄&空売り銘柄を配信します。プロの視点が相場をとらえます!
カテゴリ
全て (72)
無料メールマガジン (1)
今日の相場と明日への指南 (59)
会員さんの声 (2)
セミナー (5)
アクセス数
総アクセス数: 22294
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2009年12月9日 14時15分
セミナー祭り冬 開催しま〜す
プロフィットラボラトリーの、1day集中セミナー"冬"開催します。

   http://www.profit-lab.net/seminer/tokyoseminer.html

        まずは、のぞいてみてください。
    「あっそういうことなのね」って感じられるはずです。

==================================================================
 開催場所:ルノアール ニュー銀座店内会議室 2号室
    ◎2009年12月19日(土) 13:30〜16:30
会場までの地図:http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/040.htm

 開催場所:ティーズ銀座 会議室 8B
    ◎2010年01月09日(土) 13:30〜16:30
    ◎2010年01月17日(日) 13:30〜16:30
会場までの地図:http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
==================================================================
 開催場所:カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店会議室(3号室)     
    ◎2009年12月12日(土)10:30〜12:30 3号室
会場までの地図:http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/093.htm
==================================================================
 開催場所:アットビジネスセンター 池袋駅前
    ◎2009年12月13日(日) 10:00〜12:30 801号室
    ◎2009年12月13日(日) 14:00〜16:30 801号室
    ◎2010年01月17日(日) 10:00〜12:30 801号室
    ◎2010年01月17日(日) 14:00〜16:30 801号室
   会場までの地図:http://at-bc.com/detail/index.html
==================================================================
開催場所:ビジョンセンター秋葉原 Room E
    ◎2009年12月13日(日)13:30〜15:45
会場までの地図:http://www.visioncenter.jp/location/index.html
==================================================================

料金:3000円(当日お持ちください)

お申し込みはこちら
 http://www.profit-lab.net/seminer/tokyoseminer.html
[カテゴリ:セミナー] [コメント (0)]




2009年9月1日 22時12分
買い決め、売り決めもしがたい状態の東京市場
 
プロフィットラボラトリーの、1day集中セミナー"秋"開催します。

        まずは、のぞいてみてください。
    「あっそういうことなのね」って感じられるはずです。

       2009年9月26日(土)13:30〜15:45
 開催場所:アットビジネスセンター東京駅八重洲口 3F III号室         

      東京駅八重洲口徒歩6分、
      有楽町線銀座一丁目駅3番出口徒歩2分、
      銀座線3番出口徒歩2分

会場までの地図
http://www.at-bc.com/tokyoeki/access.html

料金:3000円(当日お持ちください)

お申し込みはこちら http://www.profit-lab.net/tokyoseminer/


==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、下落。

中国株の下落、原油価格の下落が相場の足をひっぱりました。

それでも、終盤にかけて戻す辺りは、まだ底堅さを感じます。

これを受けての東京市場ですが、CME日経平均先物が、10460円で帰ってき

ていたため、これに寄せての寄り付きとなりました、

序盤は、上下へ方向感の定まらない展開で、一時10430円安値をつけますが、

その後は、中国市場が堅調展開となったことから、ジリ高の展開。

13:00頃には、10590円と10600円を伺う展開となります。

しかし、ここからは、買いは続かず、戻り待ち売りも多く、

引けに掛けて値を消す展開。

引け間際には、一時、10500円を割り込み、

大引けは10500円で今日の取引を終えました。

それでも、まだ、25日線にサポートされる展開は変わらず、

崩していくには、基準線、転換線の逆転を待ちたいところです。



========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

選挙も終り、材料難の中、中国のリバウンドにつられて上昇、

そんな一日でした。

メジャーSQも近づいてきているので、思惑売買もというところですが、

買い決め、売り決めもしがたい状態。

上がれば売り、下がれば買いの短期売買で、

方向感がでるまではというところでしょうかね。



http://profit-lab.net/
[カテゴリ:今日の相場と明日への指南] [コメント (0)]




2009年8月26日 10時23分
たまにはテクニカル解説
 
こんばんわ、プロフィットラボラトリーCEOです。

はなはなにお任せのこのブログでしたが、たまには登場して、徒然と
書いてみたいと思います。

ここのところ強い相場が続いていますが、みなさん調子はどうでしょうか?
まぁ、簡単にいうと、3月中旬以降は買っておけばいい的な相場だった訳です。

ところが、少し知識が入ってしまうと、少し下げられると、慌ててロスカット、
また、再度買うのですが、また少し下げられてロスカット。結局儲かってない
こんな人多いんじゃないですか?

インチキなテクニカル分析を叩きこまれて、ロスカットが勝つための唯一の方法だ
とか言われて、無駄なロスカットばかりしてる訳です。
ロスカットももちろん大切なんですけど、すりゃーいいってもんじゃないんです。

単純にレンジブレイクしたからロスカットとか、移動平均線を割り込んだからロスカット
-5%になったからロスカット・・・etc

こんなことやってて、勝てる訳無いんですよ。

「必要なロスカット」と「不要なロスカット」

しっかりマスターしたいですね。

インフルエンザ関連は賑わっていましたが、再度環境関連に目を向けて
みたいですね。
6971 京セラ あたりどうでしょうか?

  [コメント (0)]




2009年8月20日 23時50分
今夜のひとりごと
 
こんばんわ。

中国市場の動向に右往左往する展開が続いているのですが、
それに100%呼応して日本株が下げている。
そんな言われ方をしていますが、本当にそうでしょうか?

上海のピークは、8/4で、以降昨日までほぼ下げ続けてきました。
香港ハンセンはというと、こちらも8/4がピークですが、以降持合が続き、
8/17に下放れとなっています。

日本は、8/4に一時的にピークを打ちますが、
以降上げ続け、8/14がピークでという状態です。

つまり、中国は崩れていたのですが、
日本は明らかに強い状態が続いていた訳です。
完全にマッチしてきたのは、今週に入ってからなんですね。

相場っていうのは、大きな枠で見た場合には、ファンダメンタルで動くのですが
短期間での動きってのは、大きな力に左右されているわけです。
要はそういう力で、相場は動かせるということなんですね。
日本の場合は、そういう力で、日経平均先物を動かせばいい訳です。

そんな訳で、6762 TDKに注目していたわけです。
(なんで、そんな訳だって?今週のセミナーで話します)

推奨銘柄にも出したのですが、全体の地合いが悪かったので、
一旦はずしたのですが、今日、キレイにはまってくれました。
会員の方でWATCHしていた方、おめでとうです。

これから、不定期ですが、ぽろぽろとこんなことも綴っていきます。
皆さんの相場観のお役に立てれば幸いです。
  [コメント (0)]




2009年8月18日 17時11分
軟調相場は継続
 
==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、大幅下落。

中国市場の下落の流れを受けて、売り先行の展開、

下げ幅は一時200ドルを超えました。

特に大きな材料があった訳では、ないのですが、

アジア市場を引き継ぐ形となりました。

これを受けての、日本市場ですが、CMEが10125円で帰ってきて

いましたが、寄り付きは、10200円と以外高。

昨日のうちに、NYの下げを織り込んでいたとの見方もありますが、

それでは、CMEの値段のつじつまが合いません。

まぁ、できる限り下げたくないという力が働いているのでしょう。

寄り付き後は、値を戻す展開となり、前日比プラス圏へ浮上。

中国市場がプラスになると、10300円を超え、

10330円高値を前引け間際につけます。

前引けは、10310円と少し売られますが、

本日の高値圏での、午前の取引を終えました。

後場になると、再び、マイナスに転じた、中国市場が嫌気されて、

10270円からのスタート。10240円〜10270円の間で持ち合った後は、

軟調推移の中国市場にあわせて、再度下落をはじめ、10200円を割り込み、

10170円安値をつけます。ここからは、買戻しも入り、

再度10200円を超えていきます、

14:30ころからは、戻り歩調の中国市場にあわせて、買戻しも入り、

上昇力を強めます。

一気に、10250円を回復の後は、10300円まで戻して、本日の取引を終えました。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

個別銘柄は、主力株中心に売られる展開となりましたが、

終盤は、先物にあわせて、戻り歩調を強めて、

プラス圏となるものが散見されました。

自動車株では、トヨタ、ホンダはプラス、日産、マツダはマイナスとまちまち。

電機では、ソニーはマイナスですが、キャノン、パナソニックはプラス。

銀行も、みずほ、三菱UFJ、三井住友とメガバンクを筆頭にまちまちの展開。

素材系の銘柄は、軟調に推移するものが多く、

新日鉄、住金、JEF HDなどの鉄鋼から、

太平洋金属、住友金属高山などの非鉄などもさえない展開となりました。

目だったところでは、ゼクスが新中期経営計画の発表から、

大きく買われて一時ストップ高。

ベトナムでの大型橋梁工事を受注との報道から、

IHIと三住建設が値を飛ばし、三住建設はランキングの2位に鎮座。

昨日に続いて、インフルエンザ思惑から、シキボウ、ダイワボウ、

富士紡HDなどが買われています。

指数はプラスになっていますが、騰落数をみると、値下がり銘柄の方が

多く、全般的に軟調相場は継続といったところです。



========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

不必要に高いところからの始まりとなって、

下げたくない圧力を感じさせました。

一時的に、10200円を割り込むものの、

その後の切り替えしといい、そんな力を感じます。

それしても、7/13以降続落ってのが、無いのも恐ろしいところです。

今回は、絵的には、下落は継続している形。

まずは、いったほうについていく形になりますが、環境的には、下がれば買い、

上がれば売りの短期勝負という形でしょうかね。





HPのセミナーページで8月セミナー日程アップしました。
セミナー風景も載っているので ぜひご覧になってくださいね。
http://www.profit-lab.net/seminer/kabuseminar_top.html

「今日の相場」はHPでも 見れます。よろしくね



http://profit-lab.net/
[カテゴリ:今日の相場と明日への指南] [コメント (0)]





  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.