このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プロフィットラボラトリーはなはなの今日の相場-ブロくる
華花 さん
プロフィットラボラトリーはなはなの今日の相場
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
デイトレード、スイングトレード、長期投資 儲けに直結する上昇銘柄&空売り銘柄を配信します。プロの視点が相場をとらえます!
カテゴリ
全て (72)
無料メールマガジン (1)
今日の相場と明日への指南 (59)
会員さんの声 (2)
セミナー (5)
アクセス数
総アクセス数: 22326
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 7
RSS
月曜は、素直に行ったほうへついていくってことですね
[今日の相場と明日への指南]
2009年8月7日 22時57分の記事

==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、小幅に下落。

雇用統計の発表を前に、警戒感が台頭といったところです。

7月には、雇用統計の発表から一転下落に転じただけに、さもありなんというところでしょう。

ちなみに、新規失業保険申請件数は市場よりも減少、

ですが継続受給者数は市場予想を超えて、まちまちの展開でした。

これを受けての、日本市場ですが、CME日経平均は10410円で帰って

きていましたが、寄り付きは、10370円と大きく届かないところからの

スタートになります。その後は、売り物がちとなり、10310円安値をつけます。

若干の戻りも見せますが、前引け前には、再度売られて10300円

を割り込み。10280円安値をつけ、前場は10300円で引けました。

後場になると、軟調なアジア市場を背景に、売り先行のスタートとなります。

10300円割れで寄り付いた後は、10250円まであっさりと下落します。

このまま、終わるのかと思われましたが、なんと、ここからは、

なぜかの上昇となり、あれよあれよと、いうまに値を戻していきます。

14時過ぎには、寄り付き値まで戻り、さらに上昇幅を拡大。

結局、大引けまで上昇し続け、10420円で今日の取引を終えました。

いやはや、それにしても、とり憑かれたような、買いパワーです。

いままでの一方通行相場から、今度はスイッチバック相場のここ数日。

この後、どちらに振れるのか?今晩次第というところでしょうかね。

==================
★個別銘柄の動向★
==================

昨日の状況から、一変して、今日は売り先行の主力銘柄となりました。

トヨタ、ホンダ、日産などの自動車株、ソニー、キャノン、パナソニックなどの電機、

新日鉄、住金、大同特殊、太平洋金属、住友金属鉱山などの素材系など、

売り物に押されていましたが、それでも、先物の上昇にあわせて、

終盤は戻り歩調を強めて、小幅マイナスとなりました。

その他目だったところでは、連結業績予想を上方修正した東レが買われて、

+35円と大幅上昇。

最終損益が黒字になる見通しのTDKが今日も買われて大幅高で、

レンジブレイク、日経平均を押し上げます。

2010年3月期の連結純利益が前期比3.9倍の36億円になりそうだと、

昨日発表の日本合成がストップ高でランキングのtopに

一方、下方修正の東海カーボンが売られ、

昨日、減益発表のコニカミノルタがストップ安まで売りたたかれます。

同様にダイキンも売られています。

決算発表に一喜一憂の相場が続きますが、これもあと1週間です。

========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

今日は、昨日の状況からは、一転。

売られる展開となりましたが、後場中ほどからは、買い優勢となり、

あっさりと振り出しどころか、高値を更新していきました。

いぜんとして、買いたくて仕方ないという状況のようです。

まぁ、そういう力が働いているのでしょう。

今晩の米国雇用統計が、気になるところですが、

これを受けての月曜は、素直に行ったほうへついていくってことですね。

今週も一週間お疲れさまでした。また来週がんばりましょう!




HPのセミナーページで8月セミナー日程アップしました。
セミナー風景も載っているので ぜひご覧になってくださいね。
http://www.profit-lab.net/seminer/kabuseminar_top.html
「今日の相場」の全文はHPで見れます。
今日の相場概況や個別銘柄の動向が詳しく書いてあります。よろしくね


http://profit-lab.net/



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.