ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
先祖代々のカウンタ


いらっさいませ〜!
現在のお客さんは   名です
アクセスどーもです
総アクセス数: 644450
今日のアクセス: 149
昨日のアクセス: 184
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ内の検索はこちら

プロフィール
pg さん
本家二代目<ぶろぐdeぴーじー>
地域:神奈川県
性別:男性
最近書いたゾ
05/30 08:26 沖縄行き〜
05/11 16:26 東京行き〜
05/09 16:44 Z's START ON TOUR 函館公演
05/09 09:30 再び北海道行き〜。今回は函館ぇ〜。
05/09 06:04 おかえり〜
05/02 08:26 北海道行き〜
04/28 12:51 続・続・Z's
04/23 12:52 続・Z's
04/22 12:57 Z's
02/11 02:57 ここ最近・・・二重まぶた
コメントありがとっ
沖縄行き〜(鉄職人)
あけましておめでとうございます(pg)
あけましておめでとうございます(鉄職人)
夏休み4日め(tiwa)
夏休み2日め(tiwa)
そして(tiwa)
今日は房総半島(鉄職人)
久々に・・・今日の富士山(tiwa)
今日の昼ごはん(pg)
今日の昼ごはん(tiwa)
トラバありがとっ
武蔵小杉で、人気のラーメン店です♪支那そば(中盛)に、クーポンで味玉追加しました! 丸仙@武蔵小杉(出張先)
札幌3時間観光(3姉妹パパの雑談日記)
青山学院大学相模原キャンパス(3姉妹パパの雑談日記)
らーめん せたが屋(羽田国際ターミナル店)(3姉妹パパの雑談日記)
札幌行き〜(羽田空港ラウンジ)(3姉妹パパの雑談日記)
犬山城(青春18切符で行く,日本の「城」巡り15)
阿蘇山周遊 中岳火口周辺ブラブラ in 九州熊本阿蘇(北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog))
東京行き〜(3姉妹パパの雑談日記)
弥太郎(神奈川県川崎市・武蔵溝ノ口駅徒歩0分)(3姉妹パパの雑談日記)
東京メトロパスでのお花見ウォーキング(その7:江戸川橋)(3姉妹パパの雑談日記)
カテゴリ
全て (1529)
日記 (521)
バイク・ツーリング (109)
クルマ・ドライブ (16)
矢沢永吉様 (84)
携帯用デス
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS
リンクはこちら
tiwaさん:3姉妹パパの雑談日記
tiwaさん:奈緒&美穂&真由の日記
呑み喰い処 ぶろぐdeぴーじー分家
【閉店】本家 ぶろぐdeぴーじー
最近の足跡
足跡はありません。
2013年4月30日 18時0分
岩内
今日の宿は岩内。積丹半島の付け根です。
ちと高台のホテルにチェックインしましたが、ここから見える夜景は北海道の四大夜景(函館・札幌・小樽・岩内)の一つなんだそうな。(^^)
取り敢えず夕方の景色を載せておきます。
スマホで夜景はキツいので、帰ってからかなー。(笑)

ちなみに・・・湾の向こう側に見える白い建物は泊原子力発電所です。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月30日 13時49分
今日の昼ごはん
せたな辺りで、海鮮どーん!
1500円。
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2013年4月30日 9時50分
函館〜積丹半島
ドライブ開始!
今回の相棒はトヨタAQUA。ハイブリッドカーです。(^^)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月29日 23時55分
函館五稜郭
函館五稜郭。
一度来てみたかったんですよね〜。
お天気にも恵まれて最高の景色でした。(^^)
歴史の勉強にもなったしね。(笑)
外周を一周してみましたが、散歩には最適なコースでした。(^^)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月28日 22時42分
世界三大夜景
函館山から見た夜景。
めちゃめちゃキレイだけど、もの凄い人。(苦笑)
疲れた。(笑)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月28日 16時28分
チャーミーグリーン
チャーミーグリーンのCMで有名な坂。
写真撮影の観光客でいっぱい。(笑)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月28日 10時9分
函館行き〜
今年のGWは真ん中に3日間の平日を挟んでいますが、pgは昨日から長期連休に入ってしまいました。(笑)
というわけで、奥さんの帰省を兼ねて今日から北海道に行ってきやす。(^^)
経由地は函館〜積丹半島。函館を2日ほど見物したあとは積丹半島までドライブしてみようと思っています。(^^)
今年の北海道は地域によってはまだ雪が降っているところがあるんだそうな。函館の気温も10〜15度だそうで、風邪ひかないように注意しながら行ってきたいと思います。(^^)
久々のANAだなぁ〜。

PS
写真は空港に停まっていた政府専用機。皇太子さまがオランダに行くんすかね?(^^)
本当に二機で移動するんですね〜。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月14日 9時18分
新型投入
スマホを使うようになって約8ヶ月。まだまだスマホビギナーですが、使ってみると良いところもイッパイなんだけど不便なところもチラホラ。
そんな不便さの中にセキュリティの設定もあるんすよね〜。家の外に持ち出すし、少なからず会社の用件で使うこともあるのでセキュリティの設定をするのは当たり前なんだけど・・・自宅で使っている時にはなんとも煩わしい。(苦笑)
で、「自宅で気軽に使えるタブレットが欲しいかも。。。」と思い出したのが数か月前。色々考えた結果、今回nexus7を購入することにしました。名目は奥さんからの誕生日プレゼント。(笑)
近くの家電量販店には32Gモデルしか置いてなかったのですが、もともと持っていたポイント+ポイント10%還元で、実質1.5万円くらいで購入することができました。(^^)
早速自宅に持ち帰ってWi-Fiのセットアップを始めようと思ったのですが・・・自宅の無線LAN環境はBUFFALOのAOSS環境。nexus7はAOSSをサポートしていないので、まずはスマホのテザリング機能を使ってネットからAOSS設定アプリをGET。無事にネットにつながるようになったあとはなかなか快適です。(^^)
スマフォと比べて画面がデカくなった(当たり前(^^;)のも嬉しいですね。あはは。
しばらく使ってみて、そのうち使用感をレポートしてみたいと思います。(^^)
  [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2013年4月6日 12時42分
青霧島
数日前、会社近くの居酒屋さんで酔っぱらって作成。(笑)
一緒に呑んでた連中は「この焼酎、ウマくなさそう・・・」だと。(^^;)

作成中にpgの手が真っ青になったのは言うまでもありませんが、呑んでる人たちも手が青くなっていました。あはは〜。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月30日 10時32分
サクラ@二ヶ領用水
若干フツカヨイな雰囲気を感じつつ、朝からクルマの定期点検のためディーラーへ。
出来上がるまで一時間くらいかかるとのことなので、フラフラ歩いてサクラ見物にやってきました。(^^)
南武線宿河原駅近辺のサクラですが、この近辺では有名なサクラスポットです。(^^)
舞い散るサクラがキレイだな〜。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved