このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自分的大冒険。
 
2008年7月3日 23時26分の記事



今日はダイジェストはお休み(?)でー
自分的大冒険のあらましを。


本日、一大イベント
それは。。。





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


  免許更新!!!!


最寄の免許センタまで車でGO!怖ぇええ!!!

父親に聞いたら45分位で着くと言うので、一時間半位みて出発。
ホントは2時間みるつもりだったけど結局一時間半(苦笑
まぁ、もし受付に間に合わなくても勉強代だと思うことにして、とにかくひたすら安全運転を心掛ける。
出掛けに父が「○○を通って行けば良い」とか言って寄越しましたが、いえ、免許取る際に乗せられて一回だけ行った場所で、どこにあるのかその近辺の地理もまるきり分からないのに、そんなところ通って一体どこに行けと。近道の前に迷子確実ですけどー。

なもんで、通知状に掲載されてる地図を頼りにバイパスをまっすぐ行くってもんです。急がば回れと言うではないの。
いきなり右車線に入っちゃって車線変更に手間取ったりしつつ、大分運転したなー今どの辺かなーと思ったのに、標識を見る限り普通に自分の市内。
え、これ、ほんとに目的地に辿りつけるのでせうか。。。
とりあえずコマメに標識を見ながら走る走る。

普段はバイパス走っても60?出さずに終わるのですが、田舎のほうに行くと流石に交通量も少なく、60?出しませんと。
あああああ怖ぃいいい(涙目
何がって、カーブでのハンドル操作の微調整ががががg
道中、ダミー道路とかに惑わされそうになったり、左折する車について曲がりそうになってみたりなかなか笑える極限状態でしたが、やっとこ通知状に掲載の目印を発見。

曲がってからもセンタに到着までハラハラさせられっぱなしでしたが、着いてみれば50分で到着〜
流石に一気にガソリンメータ減りましたな(笑
世間では嘆きの元ですが、自分的には大人の階段上った証の様で感慨深かったです(大笑

気がかりだった視力検査でスレスレOKもらって、ダリダリの初心者講習2時間受けて、無事に新しい免許証げっとー!
因みに、まだ若葉マーク外す気ないですけど、何か。今日もつけて走ってますけど何か。

そして「行きはヨイヨイ帰りはコワイまんじゅうコワイ」とはよく言ったもので。
帰りにセンタ出た 直 後 い き な り 道 を 間 違 え た ♪
右折信号に導かれた自分ドンマイ。。。
非常に閑散とした道路だったので誰にも見られずにUターン、無事本来の経路に戻りました土佐。

そして大型ショッピングモールに寄る予定だったのですが、そこでも右折する場所を間違えた…
でもっ、ここはもう分かるもんね!とか言いつつ、ちょっとハラハラした(・・・。
そんなモールではマッサージを受ける。奮発して30分2000えん。
なんかあっとゆーまの30分でしたよぅ。
ちゃんとスッキリしましたけど、なんだろ、45分やらないとダメかな。。。はぅ。

そしてケーキ買って店を出ようとして、、、ん?何か違和感??
と、私の前方の女性が「雨だ〜」
・・・(・x・)・・・。
ぐふぉお?!!

とりあえず車へだっしゅ。
止みそうにないので普通に発進〜
まぁ、大分、雨の運転は慣れてきました。
でも、ワイパーを中(?)で作動しての運転は初めてでしてん、どきどきしました。
そしてやっとこ帰宅〜。
いや〜長い一日でした。。。。


…って、まだ終わらないのでした。
歯医者に行ったのです。これは歩いてですけどー。


そんな幼稚園以来の大冒険だったのでした!!





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 300793
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 80
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved