このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
www さん
日記のげっ気
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
日記です。
でも、毎日ではありません。
週記でしょうか?
いえ、月記かもしれません。
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 4561
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
看護師の資格を活用できる
 
2015年10月24日 9時41分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


看護士の求人情報は豊富にあるようですが、希望通りの条件の求人があることは少ないでしょう。看護師の資格をもつ人で就職できたらいいと思っている方は少数でしょう。できたら給料が高額で、職場環境が良く、夜勤がない場所ではたらきたいと思っている方が多いでしょう。希望通りの病院などに転職するには、情報収集が重要です。看護師産業看護師とは、企業を職場とする看護師です。
看護師といったら病院やクリニックと結びつける人がほとんどですが、医務室などを設置している企業もあって、そういう場所ではたらく人もいます。
仕事の中身、役割といったことは勤務先ごとに違いますが、社員の健康を守り、そして、管理するというのは必ずすることだと思います。看護師の資格を得るためには、何通りかのコースがあるのです。看護師免許を手にするためには、国家試験受験の必要があるんですが、すぐに受験することは認められません。

受験資格を手にするために看護専門学校(3年間)か看護系短大(3年間)、または、看護系大学のいずれかで、看護に関して勉強する事が必要だというワケです。

なぜ看護師になろうと思ったのかは何がきっかけで実際に看護師を志望するようになったのかを入れたら印象が良くなるはずです。

転職の理由はこれまでに経験したことをいかしたい今以上に、人の役にたつ技術を取得したいなど、いい印象を与えられるものにしましょう。これまでの職場に対するマイナスのことは言わないようにしてください。看護師の国家試験に受かることよりも、断然、看護学校を卒業する方が難しいと思う人も多いといわれています。


看護学校はそういわれるほど厳しく、レポートが遅れてしまったり、試験に通らなかったなどのちょっとしたことでも留年してしまうようです。

そんなに厳しい学校を頑張って卒業し、国家試験にも受かった人には、ぜひ看護師の職に就いてほしいですね。

昨今は高齢化社会が進み、福祉施設であっても看護師のニーズは増加傾向にあるのです。
さらに、大きな会社になると看護師が医務室などにもいて、健康に関する相談や健康診断、ストレスといった精神面でのケアを手がけています。こういったケースは、その企業の社員として入社するといったこともありうるでしょう。日本での看護師の年収は平均して437万円くらいです。しかし、国立や私立や県立等の公立病院ではたらく看護師は、公務員勤務のため、年収は平均593万円ほどになるのです。
公務員看護師は給料が上がる率も民間病院より高くて、福利厚生の面でも充実しているのです。準看護師だと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。
看護師の職場といえば、病院という考えがオーソドックスでしょう。しかし、看護師の資格を活用できる職場は、病院の他にもさまざまとあるようです。



保健所では、保健師と連携し、地域にお住いの方の健康上の多彩なケアをするのも看護師の務めです。



それに、福祉施設には医師が常に居るところは少なく、医療行為の大半を看護師がやります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/poogle/325768

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved