このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ニコタマ焼き(玉川高島屋)
 
2006年8月31日 10時55分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


玉川高島屋名物のニコタマ焼きです(^^)
840円です。
この切った玉子焼きの8倍くらいあります。
お鮨の折詰めの様な入れ物に入っています。

厚焼き玉子の中にうずらの卵が入っているので、二子玉川と
二個の卵をかけているんですね。

毎日三時に、限定30個を売り出すのですが、土日は整理券を
出したり、行列していてなかなか買うことができない様です。
(昨日はたまたま母が買ってきました)

一見なんてことのない玉子焼きなのですが、上品な甘さと
切った時の可愛らしさから、ちょっとした手土産にも
人気の様です(*^^*)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すー 2006年8月31日 18時8分 [返信する]
NHKの「ためしてがってん」で卵の焼き方やってました。
ポイントは
 お総菜なので冷えてから(お弁当にいれても)
 おいしくなるような焼き方

 ・あまりかき混ぜない。ざっとかき混ぜるのみ。
 ・弱火でゆっくり焼くのではなく、最初強めの火
  で一気にかためるようにして焼く。
 ・丸めるのではなく折りたたむように
  して重ねていくかんじ。
だと思った。
  



 

2. ぷりぷり子 2006年8月31日 22時47分 [返信する]
すーさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
それ、私もちょっとだけ見ました!
美味しい玉子焼きがお弁当に入っていると幸せですよね〜〜練習して作ってみたいです♪

 

3. nakano 2006年9月9日 15時44分 [返信する]
こんな凝ってる卵焼き初めて見ました〜
うずらが入ってるなんて可愛い!
玉高は時々行くのでとても参考にりま〜す♪


 

4. ぷりぷり子 2006年9月9日 18時19分 [返信する]
nakanoさん
こんにちは! コメントありがとうございます^^
切り口にうずらの卵が丁度くる様に切ると、とっても可愛いですよね〜♪
ぜひ、玉高にいらしたら探してみてくださいね!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/1697
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1051076
今日のアクセス: 271
昨日のアクセス: 561
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved