このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
りぶろぐ。
りぶろぐ。-ブロくる
りぃ さん
りぶろぐ。
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
いただきましたwww

晩霜麗香サマより☆



らぎさんより☆
キリイラストでw素敵すぎですww



樋山さんより☆
キリイラストでw可愛い〜ww
アクセスありがとうございますw
総アクセス数: 137697
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 12
コメントありがとうございますww
☆お知らせ☆(りぃ)
☆お知らせ☆(らぎ)
☆お知らせ☆(りぃ)
☆お知らせ☆(うお)
初めての・・・自作小説♪(りぃ)
ぺたぺたありがとうございますw
足跡はありません。
ふたりごはん。
[彼氏さんw]
2008年1月30日 22時13分の記事

昨日は更新出来ずで・・・;;

昨日は彼氏さんのおうちで御飯作りました☆(*´∀`*)ノ♪

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


☆1月29日☆

昨日は彼氏さんと会う約束をしてました。
あたしは次の日(つまりは今日)がお休みなので、
ちょっと遅くても大丈夫だったのです。
彼氏さんは仕事なので、そんなに・・・ですが^^;

で、昨日は「仕事終わったら連絡する〜」って言われていたので、
おとなし〜く自宅におりました。(・∀・)
たいてい、こういう時は外食になるし♪
たまには御飯作りたいけどなぁ〜とか思ってたら着信が。

「もしもーし(・A・)」
「終わったん〜(*´∀`*)」
「いや〜まだ終わりそうにないんだよね。でさ、今から家で御飯作って欲しいんだよ〜(´A`;)」
「マジで?!(´∀`;)」


というわけで、そっからダッシュで買い物しての彼氏さん宅にお邪魔して、御飯づくり!!

スーパーでひたすら「・・・何作ろう?(・∀・;)タラー」
もやしが安い。キャベツが安い。
白菜は微妙に高い。
ピーマンは高い。


とか、色々みていくうちに、頭の中では
「豚キムチ」(一回作ってて、結構好評だった♪)
  VS
「ロールキャベツ」(一回も作ったことナシ)

の戦いが起こってました^^;

豚キムチだと、結構簡単にできるしなぁ〜
でも、ロールキャベツ作ってみたいな〜
キムチってすきっ腹にはキツイよなぁ〜

ロールキャベツ・・・あったかいよなぁ〜

とまぁ、本当にこんな葛藤がありまして、
勝者:ロールキャベツ☆

もちろんレシピ知らないので、彼氏さん宅の料理本漁ったり
ネットで調べて「よし作ろう(・∀・)♪」

と、キャベツをはがして湯がいてる時に彼氏さん仕事あがり☆
帰宅しての第一声・・・
「ロールキャベツ・・・時間かかるよね・・・」

・・・Σ(оДо)
←それすら知識なかった;;

ショボーンとしながら、心臓の奥に刺さりそうな悲しいコトを言われ、orzorzorz

でも、めげずに頑張るもん!
彼氏さんはネットでもしてるだろうし♪(いつもそう)

ところがどっこい・・・。

今日はなぜか彼氏さんの行動読めません・・・



キッチンのそばで踏み台に座ってこっちをジー。

ジー・・・(・_・)

コネコネ...(−−;)何か調子狂うぞ?

「向こうでゆっくりしてなよ〜」
「うん〜」



ジー・・・(・_・)

(気にしないでキャベツに巻くんだ〜;;)(−−;)マキマキ

「・・・タネに塩コショウした??」(・A・)

Σ(−Д−;)

「忘れてたよね・・・」(・A・)


orz きっとよからぬことに神経行ってるからだよ・・・orz


そうこうしてるうちに、副菜でほうれん草のコーンバターして、
完成〜☆☆☆



彼氏さんは以前にロールキャベツを作ったらしいんですけど、
煮込んでいるうちに崩しちゃったみたいです。
あたしは5個中一個だけ、爪楊枝はずす時に崩しちゃいました↓
けど、結構美味しかった〜ww

次回はローリエ。きちんと入れよっと☆(´∀`;)
そんなこんなのふたりごはんなのでした〜

**********
クリックありがとうございますw
にほんブログ村・絵日記ブログに登録してますw
↓お気に召したらポチっとしてくださいw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 樋山 2008年1月31日 0時41分 [返信する]
ロールキャベツが美味しそうvv
寒い夜には最適ですね★

確かに作るのに時間かかるんですよね。。。
圧力鍋があると楽なんですが。
あと、芯をくりぬいたキャベツを丸ごとレンジでチンすると、短時間で柔らかく出来ますよ。キャベツを一枚ずつむくときに、小さなカスも出なくなるので便利です♪ 楊枝は危険もあるし食べるときに外すと崩れやすいので、カンピョウなどをヒモにして巻くと、丸ごと食べられます☆ お時間の無いときはどうぞ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. りぃ 2008年1月31日 12時19分
樋山さん☆
ありがとうございますww
寒い夜にあったまりましたよ〜(@´∀`@)

もっとグツグツしたかったんですが、
お腹がグーグーなってしまい、20分程度、
グツグツしました。
圧力鍋ってスゴイ魅力的ですよね!
芯をくりぬいてレンジに…φ(・・ )メモメモ…
かんぴょうをまいて…φ(・・ )メモメモ…
手際が悪いんで、上手く出来るといいなぁ…^^;


 

2. うお 2008年1月31日 2時0分 [返信する]
普通にとっても美味しそう〜!
3人ご飯にしてみる?ダメ?

アタシまだ作ったことないかもぉ〜(^w^)

 ■このコメントへの返信■
1. りぃ 2008年1月31日 12時21分
うおさん☆
本当ですか?!w
ありがとうございますww
3人ご飯大歓迎ですよ〜((´∀`*))
ただ、作るのはうおさんでww(@´艸`@)

うおさんも是非とも挑戦してみてください〜☆^^


 

3. らぎ 2008年1月31日 9時40分 [返信する]
そういえば、ロールキャベツ、一から作ったことありませんw
一応10年位主婦なんですがね(汗)
彼氏さん、作ったことあるものだったから、自分の作り方と比較したかったんですねw
なんか可愛いですねw
見た感じ、とてもおいしそうに出来ていますね!
とりあえず成功って事で!
・・食べたくなってきましたっっw

 ■このコメントへの返信■
1. りぃ 2008年1月31日 12時24分
らぎさん☆
ロールキャベツって意外と作らないんですかね?
我が家では何年に一度かのメニューでした。
そして彼氏さんの家にあった《定番ごはん》のレシピ本数冊に一切乗ってなく...^^;
いつもはゲームに必死のくせに、このときは最後までロールキャベツをみてましたよ(・∀・;)
彼氏さん採点は80点でしたが、個人的には大満足の美味しさw
らぎさんも是非とも挑戦してください〜ww


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rii_love-apricot/30316
目標:毎日更新♪
<<2008年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
日記かてごり。
全て (110)
☆日記☆ (66)
彼氏さんw (12)
♪音楽♪ (2)
雑記(>∀<) (25)
撮ってみた。 (2)
自作小説・・・。 (1)
キリリク集☆さんくすw
1000hit 2000hit
!!thanks!!
3000hit(3001,3003)

思い入れ等はコチラから♪
にほんブログ村☆
にほんブログ村・絵日記にランキン参加ちぅ♪
よければ応援したってくださいww にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ゆーき☆
ブログパーツ
dekiru雪
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved