このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
時計のノート
[作品]
2012年11月22日 21時4分の記事


 

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください




 以前作った時計のノートを使い始めたので、紹介したいと思います。(こちらでの紹介は初めてになります)
 サイズはほぼA5サイズです。本文用にA4サイズの紙を購入して、紙の目に合うように制作したらこのサイズになりました。

 見返しはベビーピンクの優しい色合いです。片面は光沢があり、そちらの面であれば少しぐらいの糊などは、すぐに拭き取れば大丈夫なので作りやすかったです。

 難点は小口側のちりが大きいところ。後から考えれば同じようなサイズをもう一組作れば良かったと思います。多分なのですが、表紙の大きさを決めてから、本文の小口カットをやり直したのが原因なのではと思います。

 それ以外はそこそこ上出来で、表紙の感触がとても良く手に取るたびに手のひらでなでています。


 中身は、表紙の時計にちなんで、「自分の中の時間(計)を シンプルにし すこやかにするための レシピ」にしました。

 自分の心と環境がシンプルで心地よくなるためには、どうしたらよいか思いついたことを書いています。そして、行動した後はどうなったのかも付け加えています。

 書く前に想像していたこととは、別のことを書いていて結構面白いです。

 制作の方の時計も、そろそろ進めたいと思います。
 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2012年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved