このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2024年スケジュール帳
 
2024年1月7日 22時56分の記事

 大変ご無沙汰しております。
そして、久しぶりのスケジュール帳の作成でした。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


 昨年は、市販のスケジュール帳を使用しました。その使い勝手や多彩なデザインに今年も惹かれましたが、誘惑に乗らずにお気に入りの1冊を完成させました。


 今回は、スケジュール帳でもあり、アルバムとしても使えるように心掛けました。サイズは、アルバムとして使った場合に、2Lサイズが入る大きさです。本文は、お気に入りの紙や、雰囲気にひかれた紙や、小説の見返しように考えていた紙にしました。写真と比較して実物は、もう少し色味がやわらかく、かわいい感じがします。


 表紙は、革にしました。「カバン用に白色の革はどうか」と革を選んでいる人がいて、「いいですねー。」といいつつ、なぜか私が購入してしまいました。確か革を選んでいた人は、結局は白以外を選択していたと思います。

 本文は、ロングステッチという方法で、表紙の革に直接綴じ付けています。そして、表紙は貝ボタンで留めるようにしました。すっきりとした感じに仕上がり気に入っています。

 上から見るとこんな感じになります。


 良い感じに育てていきたいです。

 次回は、開いたところを紹介したいと思います。

 ということで、続きます。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2024年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved