このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ナナムジカ西嶋梢長縄跳び中に横歩き!(小6当時)
 
2008年9月23日 22時25分の記事

 ナナムジカの西嶋梢さんは、小学校6年生当時(平成6年)に90人(30人×3列)の長縄跳びの世界記録に挑戦したらしいです。詳しくは、続きを読むなどをクリック

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


 ナナムジカの西嶋梢さんが平成6年(14年前)の24時間テレビ(本物)にて小学生90人(30人×3列)の長縄跳びに挑戦したらしいです。実は、その本番中にこんな事をしていました。この行動は、普通の一斉に跳ぶ長縄跳びでは、行わない行動です。それは、縄に向かって横向きにジャンプをした後にジャンプの成功の回数に比例して元の位置に向かって2歩の横歩き(蟹歩き)をしていました。もちろん西島さん以外の当時の児童も全員でジャンプを成功した回数に比例して元の位置に向かって2歩の横歩き(蟹歩き)していたそうです。
 そして当時の世界記録を更新したそうです。 たしか196回位だったはずです。ナナムジカの西島さん及び当時この縄跳びに参加した児童は、ハッキリ言って凄いですね!!!。ちなみに「押入れに眠るビデオ干し」と言うブログでは、現在は、削除されましたが平成20年8月8日頃まで1回目の試技の動画が配信されていました。それを見ていると一部の児童が横歩き(蟹歩き)の2歩目の足が着地したと同時にたった1回の拍手をしていました。それも凄いですね!!。残念ながらこの拍手の音は、巨大マイクに拾われては、いませんでした。しかし長縄跳びで2歩の横歩き(蟹歩き)と1回拍手ができる余裕が有るって更に凄いですねー!!!。そして素晴らしいですねー!!!。
 そしてもしも今回以降の24時間テレビ(本物)にて小学生90人(30人×3列)の長縄跳び世界記録に挑戦と言う企画があった場合は、是非ナナムジカのメンバー全員で現地の体育館にて是非応援をして頂きたいと私は、そう思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 渡辺真実 2008年7月26日 22時2分 [返信する]
 3列に並ぶ長縄跳びの本番中に2歩の横歩きができるってすごいですね!!

 

2. 渡辺真実 2008年8月7日 21時1分 [返信する]
 ヤフー検索2位おめでとう御座います。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ru174aa/42847

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved