このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
プラバン試作
[ハンドメイドの箱]
2018年3月22日 9時22分の記事

久しぶりにプラバンです

でも失敗しまくってます^_^;

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください






モノクロのはピアスとかイヤリングパーツに使用と思って

普通のプラバンに模様を描きました

模様自体は悪くないなと思っているんだけど

耳元にもってくると目立たないのだ

なのでちょっと保留…



ウサギとモモンガのイラスト

昔飼っていたウサギのこなすちゃんと

タイリクモモンガのどんどんがモデル♪

ウサギは色鉛筆で、モモンガはMacがあった時に(今はもうない)

イラストレータかなんかで描いたもの

これらをパソコンからインクジェット対応のプラバンにプリント

普通にプリントしちゃうと熱を加えた時に色が濃く出る

ということだったので

超薄目に画像処理をしました

プラバンにプリントする時も高画質とかじゃなく

高速とか標準とかの設定にしてくださいって

注意書きにかいてるからその通りにプリントしたら

なんとなく縦線が入っちゃって…

小さく縮んだら消えるかなって思ったけど

薄く縦線残っちゃって

プラバンにプリントは楽かなって思ったけど

この縦線に納得いかず却下!

手描きでもう1回作り直してみようと思います


やっぱ、ハンドメイドっていうからには

1枚1枚手描きですかね!!

一度にたくさんは作れないけど…^_^;


プラバン試作はまだまだ続くのであった。。。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rucola_chi_y/405171
くる天
プロフィール
千魔箱さんの箱ん中-ブロくる
ちまぼっち さん
千魔箱さんの箱ん中
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
カテゴリ
全て (101)
イラストの箱 (39)
独り言の箱 (15)
ハンドメイドの箱 (47)
アクセス数
総アクセス数: 91184
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 41

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方BOOK



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved