このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
突然だけど「G」の話し
[独り言の箱]
2024年6月24日 20時24分の記事

今年初めてのブログが

「G」=「ゴキブリ」の話しだなんて…

申し訳ないです




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



ゴキブリ、とも書きたくないので以下「G」で



「G」なんて

この世からいなくなってしまえばいいのにって思ってるのに



今のマンション

新築で入居してから27年経ちました

結構年数経ったけど

一度も「G」を見かけたことがありませんでした

夏になるとマンションの通路に

コクワガタのメスはよくみかけましたが

「G」に遭遇したことは一度もなかったんです




実は念願かなって

やっと我が家をリフォームすることになって

今年の1月末に

近所のマンションへ引っ越ししました


部屋の中の観葉植物は一緒に引っ越しして

園芸用品、土や空の鉢などはベランダにそのままで

部屋のリフォーム工事が始まりました



そして季節は冬から初夏へと移り変わり

工事は約3ヶ月半かかって完成



5月の半ばに

リフォームしてキレイになった自宅へ戻ってきました

しばらくはなかなか部屋が片付かず

観葉植物たちも置く場所がなくて

とりあえずベランダに全部出したままにしてました

多分10日くらいは出しっぱなしにしてたと思います




そして部屋もだいぶ片付いて

新たに購入したダイニングソファーテーブルの脇に

観葉植物を置いてみたらいい感じで♪



その2〜3日後の夜に

なぜかそのダイニングソファーテーブルの下から

「G」が1匹、リビング中央に向かって歩いてくるではありませんか


酒飲んで酔っ払ってそのソファーでくつろいでいたダンナも

びっくりして騒ぐし

私も「G」の存在にもう叫ぶしかなく。。。


息子は「G」を間近で見るのは初めててで

「へー!これがゴキブリ〜」って


私は速攻殺虫剤噴射したけどそのあとの始末はできず

ダンナに処分してもらいました


部屋の中に「G」の死骸があるのも嫌なので

外の草むらに捨てに行ってもらいました



もう、どこから入って来たのかもわからず

唯一入ってくるとしたら

穴の開いた網戸から。。。


そう、、、

ここ数年

網戸に穴が開いているのに気づいていながらも

透明テープで穴をふさいだだけで

全然直そうとしなかった

きっと、この穴から入ってきたんだ!!


そう思って

ホームセンターで網戸と張替え用の道具を買ってきて

Youtubの網戸張替え動画見ながら

一人で張り替えました

結構キレイに張れた!と自分なりに満足


網戸を張り替えて

さあ、もうこれで安心だ!

そう思っていた


そう思っていたのに

その日の夜、23時を過ぎたころ

もう寝る準備をして


何気なく

テーブルの下に目をやったら

「G」が

またこっちに向かって歩いてくるではありませんか!!!


もう、私、声も出ない

ダンナは仕事から帰ってきてなくて

息子の名前叫びながら

「G」がーーーーーーーーーって


また、殺虫剤噴射して

今度は息子に処分してもらって。。。


そんなこんなしてるうちに

ダンナが帰ってきて

また「G」が出たって言ったら

網戸は直したのにどっから来てる?って話になって


このダイニングソファーが来てからなのか?


ダンナは懐中電灯でテーブルとソファーの下をくまなく探すも

これにはいないよな〜って



それで、ふと、ソファーの脇に置いた観葉植物に目がいき

まさかこれじゃないよね。。。と


何となく置いておくのが嫌になったので

すぐさまベランダへ置いてみた


窓を閉めて1〜2分経っただろうか。。。

ふと、窓の外の植物に目線を戻すと

植物の受け皿から出てきたと見られる「G」が

そそくさと逃げ去るのを目撃してしまった。。。



なんと!

観葉植物の中にいたのだ

受け皿のところに

3匹目の「G」が!!!



もう20年以上も園芸大好きで

観葉植物は晴れていればベランダに出したりしてたけど

「G」が入っていたことなんか1度も無かったのに!


ネットで

「観葉植物、ゴキブリ」と検索したら


鉢と受け皿の間の湿った空間を好む、とか結構いろいろ出てきて


もう、ショックです。。。


27年間住んでて今回が初めて。。。


更に何がショックかって、


数日間、植物の下に「G」が3匹もいたってこと


もしかしたら知らない間に部屋の中をわさわさと徘徊して

また鉢に戻っていたかもしれないって思うと


わわわわわわわわわわわっわわわあwあああわわわあーーーーー



…ってなる




「G」が入ってた植物は葉っぱの方、上の部分だけ切って

鉢ごとゴミに捨てました


そしてベランダにはまめに殺虫剤ふりまいてる。。。


築27年ともなると

「G」が出てもおかしくないのかもしれない。。。

ゴキブリホイホイ的なものベランダに置いてみる?

とも思ったけど

マンション中の「G」がウチのベランダに来たら

それは恐ろしすぎる笑




部屋はキレイにリフォームして快適なのに

今後「G」の存在に怯えてくらさなきゃいけないなんてーーー




すみません

勢いで書きなぐってしまいました


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(__)m



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rucola_chi_y/496260
くる天
プロフィール
千魔箱さんの箱ん中-ブロくる
ちまぼっち さん
千魔箱さんの箱ん中
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
カテゴリ
全て (102)
イラストの箱 (39)
独り言の箱 (16)
ハンドメイドの箱 (47)
アクセス数
総アクセス数: 100239
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 19

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方BOOK



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved