このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
不思議なことが起きていましたが
[市民メディア全般]
2010年3月29日 22時14分の記事



 JANJANウォッチャーのみなさんは、お分かりでしたでしょうか?

 それは、livedoorニュースに掲載された以下の記事です。

国を開く」ネットメディア初、首相会見を生放送(2010年03月26日18時30分 / 提供:livedoor)

 その記事によると・・・・

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


-----------------------

 日本インターネット報道協会加盟社は、26日午後、首相官邸で開催された鳩山内閣総理大臣の記者会見に参加、インターネットメディアとしては初の総理大臣会見の取材を行った。

-----------------------

 と書かれていました。

 これって、JanJanニュースの「【映像】鳩山内閣総理大臣記者会見(2010年3月26日)」のことです。

 これまで、livedoorニュースには、JanJanニュースは配信されていません。livedoorニュースの「提供元」にも、当然、JanJanニュースの名前はありません。

 JanJanニュースと関係があるJ-CASTニュースは提供元なのですが、「あっ!そうか」と思ったことがあり、そのサイトに出かけると・・・

 やはり、ありました。

 いつかご紹介しました実態があまり分からなかった「日本インターネット報道協会」です。記事にもリンクが張られていました。

 その法人会員名簿の中に、株式会社ライブドアがありました。

 うん、いつの間に?

 現在、代表幹事を務めているJanJanニュースが休刊し、日本インターネット新聞社が存続するのか、会社自体も終わるのか、分かりませんが、livedoorが加盟することで、少しはましな(?)報道協会にするためなのでしょうか?

 ま、韓国企業が買収するようなことを記事にしましたが、もし、そのようなことになれば、インターネットの報道協会であろうとも、韓国系の声がより反映されるような団体になっていくのでしょうか。

 今後の様子を見守っていかなければなりませんね。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/wfm/113449
くる天
プロフィール
市民メディアみやざきCMM【有料版】-ブロくる
cybernory さん
市民メディアみやざきCMM【有料版】
地域:宮崎県
性別:男性
ジャンル:ニュース 社会
ブログの説明:
 市民記者として活動する中で知り得た情報や取材の備忘録として利用しています。記事の著作権の取り扱いにはご注意ください。
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近の記事
09/10 14:52 【備忘録】「基金訓練」に関する情報
09/10 13:09 久しぶりの更新
04/09 22:03 JAN Poli って?
03/31 18:49 JANJAN、一転存続か
03/29 22:14 不思議なことが起きていましたが
03/26 16:41 着々と・・・
03/07 22:35 『JANJAN』休刊のお知らせ
02/27 00:06 久しぶりの更新
01/03 21:18 私、なんか変なこと書きました?
01/01 00:43 明けましておめでとうございます
カテゴリ
全て (37)
市民メディア全般 (26)
政治・選挙問題 (1)
県政・市政 (1)
社会問題 (0)
サイバーパトロール (1)
サイバー犯罪防犯情報 (0)
裁判記録 (0)
雑記 (7)
最近のコメント
JAN友が落ちた(rarymn)
記者登録抹消のお知らせ(大谷憲史)
記者登録抹消のお知らせ(響一歩)
アクセス数
総アクセス数: 48345
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 8
RSS
ブログ内検索

ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved