ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2006年11月17日 22時1分
いじめ問題
 
今日も時事です。
いじめに関して連鎖的自殺が続いております。
学校側は
『無視や悪口といったものがあったが、それが自殺に結びつくとは考えにくい』と言うけれど、そんなものは当の本人がどう受け取るかの問題だと私は思います。されている側の気持ちは本人にしかわかりません。

そして、いじめをなくす為に行政が動いて介入したとしても正直言ってそれでは無くならないと思います。
たとえカウンセリングやそういうフォローを完璧にして、勇気をもって相談してと言ってもね、10代の頃って自分がいじめを受けていたとしても自分のどこかに非があるのかもしれないと強く思い込んで、それで人にはなかなか言えないと思う。
あといじめを受けているというのを自分で認める余裕も無いと思う…
ここで大人に相談した場合、いじめを行っている当事者といじめられている当事者に直接関与してうまくいくように取り計らいそこでうまくいくといいけど、これがきっかけでいじめをしている側のいじめがもっとエスカレートする可能性もあると思う。
いじめている側はもちろん大人たちに見えないようにしているのだから、それが大人が関与したことでキレてしまう事もあると思う。
そうなるとおそらくいじめられている側はもう誰にも相談できなくなるくらいハイリスクだと思います。

学校、教育委員会、文部科学省がいろいろと対策を練るのもある種の方法だと思うけど、そういう上の事柄は10代の子供達の中にはあまり浸透しないような気がする。
だからつまり、子供にとっての一番身近で小さな社会である家族とかその辺りからの子供の育て方にあると思います。
物事の良し悪し、思いやりをちゃんと幼少期から教えてあげなかった親にも責任はあると思う。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2006年11月17日 21時57分
地元では知事選です!
 
知事選です!!

政治に文句を言うなら投票してから言いなはれ!
という事で明日、期日前投票してきます。
某県であった談合汚職があっての知事選じゃないよ(笑)
こちらは任期満了です。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2006年11月12日 13時27分
自殺に走る人に
 
なんだか最近自殺自殺て簡単に言ってる人たちが多いですが、はっきり言うと自殺が一番悪い!
自殺して可哀想だと言われるのを期待しているのか、メディア等が学校側やいじめた人たちに的をしぼって攻撃するのを期待しているのか、自殺をしたことによって自分に味方がつくのを期待しているのか…
確かにいじめが原因で自殺したのを学校ぐるみで隠すのも悪いし、いじめを行った側も悪いが何が一番悪いって自殺が一番悪い!!
いじめをしているようなしょうもない人間の為に死ぬことない!!!!
  [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2006年10月20日 19時40分
電話受信業務の女性の方に!
 
今日私の身に実際に起きた出来事です。※お食事中の方は読まないでください!!そして女性のみ閲覧可  


仕事中にかかってきた電話にいつものように出ました。
相手は20代後半〜30代前半くらいの男性で、「○○さんいますか?」(←○○は私の名前)と名指しでかかってきたので、「はい、私ですが…」と答えると
「市の衛生保健所からですが今年の健康診断の結果、尿検査に若干血液がありましたので生理中でしたか?」
という内容。
最初はイエスかノーで答えられる簡単な質問をしてきますが、突然性行為は何回だという関連の性的なものに発展します!
物言いが柔らかで悪意の無いような話し方ですが、相手は男!しかも録音しているかどうかも確認もしてきます。何故市の職員が録音の有無を聞くのだ…?

そして実はうちの会社ではこういう性的いやがらせの電話が他支店で発生しており、2週間くらい前に全店に注意喚起の通知がきておりました!
会社にかかってくる電話はほとんどがお客様からのもので、何の疑いも無く取りますよね。おまけに自分の名前を名指しでくるので動揺しますが、考えてみると電話を受けた時に
「お電話ありがとうございます。○○会社の●●です」
と先に自分で名前を言っているのをうまいこと利用されただけの事でした。
自分の体の健康状態について深刻な要素を言ってくるので、言われたほうも不安になるかと思いますが、こちらを読んでくださっている方で、これから受信した際似たようなケースが起こってしまった方は、
折り返しするので連絡先をお願いしますと聞くか、
個人的な事なので別の席に移るのでちょっと待ってくださいと言って内線をテープレコーダーのある電話にまわすか、
電話を受けながら付箋かメモで男性社員に不審電話という事を伝え電話の相手が話している途中で気づかれないように男性社員に代わるかした方がいいです。

事前の通知があったので私は「これは!!」と思いましたが、相手が携帯電話だったのか声が聞き取りづらかったのもあり何度か「声が遠いようなのでもう一度仰っていただけますか」と聞いたので、相手はめんどくさかったのか途中で切られてしまいました…惜しい。

女性の弱みにつけこんだ悪質な性的ないやがらせな悪戯なのでこんなのは即刻捕まったほうがいいです。人間を人間として扱わない性犯罪に更生の道なんてあってほしくないというのが私の持論です。
[カテゴリ:日々] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2006年10月10日 20時53分
沖縄の同人女日記
 
久しぶりの同人日記です。
[続きを読む]
[カテゴリ:同人日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
ヴィヴィアンウエストウッドネットショップ
いんぽ〜と屋さん
↑ヴィヴィアンウエストウッドのバッグ、小物が安価で手に入るショップです!!
arcano
↑小物以外にもアパレル系など充実していますvヴィヴィアン以外のブランドも多数
drawers
↑マフラーをたくさん取り扱っております。これからの季節の準備にv
リチャード
↑ヴィヴィアンの財布とピアスをお探しの方へv30%OFF〜
サントノーレ
↑60%OFF商品有り!欲しいアイテムごとに分かれていて、コーチも可愛いですv
ルーチェノーヴァ
↑ヴィヴィアンの長財布が多いかな。こちらも半額以下の商品があります!
スペチアーレ
↑とにかくアイテム多数!支払方法によって更に割引だそうです!
プロフィール
はな さん
萌えないゴミ
地域:沖縄県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ダイエット
ブログの説明:
日々の日記とプチ沖縄エステ体験談と自己投資に旅行
アクセス数
総アクセス数: 57040
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 17