このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
事故???
 
2011年2月25日 9時29分の記事

昨日あったことをありのままに話そう。
昨日は、会社の友人といっしょにラーメン屋に行った。
僕が車を出したんだ。
で、友人を近くの駅に送り届け、
僕は漫画空間に行き、3時間ほどネームを考えて
23時を過ぎたところで家に帰ろうと車を運転した。

23時25分を過ぎたときだろうか。
信号待ちをしていて、
青になり、車を発進させるためアクセルを少し
踏み込んだところで、
急にパーンという破裂音がした。
後ろを振り向くとリアガラスが粉々に砕け散っていた。
焦った。
自分が怪我をしていないことを確かめながら、
車を路肩に止め、
ハザードランプを出して、車から降り
110番をした。
通話記録には23時28分とある。
とりあえず、現在位置を伝え、
現場確認のための警官が来るのを待った。

路肩に止めた車に他の車がぶつからないか、
気がかりだった。
45分をすぎたころ、警官が1人来た。

警官は、当初走行中の車が跳ねた石が
車にぶつかったと思っていたらしいが、
そういった場合は通常、横のドアガラスが割れるそうで、
発進時に突然リアガラスが割れた今回の状況に首をかしげていた。

警官に車の中を見てもらったところ、
車の中から5cm大の石が出て来た。

警官は悪戯の可能性が高いと言っていた。
跳ね石の場合は事故証明が出るが、
悪戯の場合は事故証明が出ないそうだ。

警官が車内を調べている間、
僕は保険屋に電話を掛けた。
保険屋はすぐにレッカーの手配をしてくれ、
事故状況の確認の質問を始めた。
答えたことは上に書いたようなこと。

レッカーについてだが、
リアガラスが割れただけで
自走出来る状態であるため運転してもかまわない
(ただし、ガラスを巻き散らかさないように
 ガムテープを貼る必要有り)
という話を警官に聞いたが、
野ざらしで、雨が降ったら、車内が濡れてしまうし
どうせ工場に運ばないと行けないのだからと
思ったので、レッカーをお願いした。

リアガラスが割れた場所は、
自宅からおよそ20kmの場所で、
レッカー移動が片付いたのが夜中の1時過ぎだったため、
家に帰る手段がなかった。
そのため、1時間ほど歩いて、
2時頃に漫画喫茶を見つけ、そこで一泊した。

今日は午前中休みの連絡を会社に入れ、
家に帰って、この文章を書いているところだ。
先ほど、保険屋から電話があって、
今後の手続きについての説明があった。


まさか、こんなことが起こるとは夢にも思わなかった。
まぁ、怪我が無くて何よりだと思う。
原因について、警官は悪戯の可能性が高いような話をしていたが、
それだと、なんか腹が立つ。
でもこんな事でイライラしててもしょうがないので、
あれだ、
隕石が落ちて車に当たったと思うようにしよう!!
それだとなんかワクワクできる。
だって隕石が車に落ちてくるなんて、
それこそ天文学的な確率だ!

さて、困った事に、
車を運んでもらったのはいいが、
車の中に傘を置き忘れてしまった。
修理中雨が降らなきゃいいけど。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 2011年2月27日 20時23分 [返信する]
事故の件、びっくりしました。
でも、怪我がないとのことでホッとしました。
いたずらだったら、悔しいけど人身事故でなくて幸いだと思わなくては。
車の修理は保険がきくのですか?
いろんな人がいて、夜は危ないですから、あまり遅くならないうちに帰って下さい。

 ■このコメントへの返信■
1. k-kan 2011年3月6日 9時54分
今日、車が帰って来たよ。
元通り。ぴっかぴか。

保険は一応ききました。
修理代は16万だったみたい。
いや〜
車両保険入っててよかった。

まぁ、こんな事は
滅多に起こらないと思うけど、
しばらく、車で名古屋に出るのは控えるよ。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kk/154239
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 166566
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 60
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved