ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年2月26日 6時38分
173枚目
一昨日は、訳あって漫画喫茶に一泊したのだが、
そのときに読んだスケット・ダンスが
とっっっっても、面白かった。
伏線の張り方、
トリック
キャラクターの表情

自分が描きたいと思うようなことが、
この漫画にはぎっしり詰まっていた。

すごく勉強になる。

絵は、スケット・ダンスの主人公
ボッスンのつもり。
帽子が特徴的なので、似てなくても
伝わる・・・はず・・・
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月25日 9時29分
事故???
 
昨日あったことをありのままに話そう。
昨日は、会社の友人といっしょにラーメン屋に行った。
僕が車を出したんだ。
で、友人を近くの駅に送り届け、
僕は漫画空間に行き、3時間ほどネームを考えて
23時を過ぎたところで家に帰ろうと車を運転した。

23時25分を過ぎたときだろうか。
信号待ちをしていて、
青になり、車を発進させるためアクセルを少し
踏み込んだところで、
急にパーンという破裂音がした。
後ろを振り向くとリアガラスが粉々に砕け散っていた。
焦った。
自分が怪我をしていないことを確かめながら、
車を路肩に止め、
ハザードランプを出して、車から降り
110番をした。
通話記録には23時28分とある。
とりあえず、現在位置を伝え、
現場確認のための警官が来るのを待った。

路肩に止めた車に他の車がぶつからないか、
気がかりだった。
45分をすぎたころ、警官が1人来た。

警官は、当初走行中の車が跳ねた石が
車にぶつかったと思っていたらしいが、
そういった場合は通常、横のドアガラスが割れるそうで、
発進時に突然リアガラスが割れた今回の状況に首をかしげていた。

警官に車の中を見てもらったところ、
車の中から5cm大の石が出て来た。

警官は悪戯の可能性が高いと言っていた。
跳ね石の場合は事故証明が出るが、
悪戯の場合は事故証明が出ないそうだ。

警官が車内を調べている間、
僕は保険屋に電話を掛けた。
保険屋はすぐにレッカーの手配をしてくれ、
事故状況の確認の質問を始めた。
答えたことは上に書いたようなこと。

レッカーについてだが、
リアガラスが割れただけで
自走出来る状態であるため運転してもかまわない
(ただし、ガラスを巻き散らかさないように
 ガムテープを貼る必要有り)
という話を警官に聞いたが、
野ざらしで、雨が降ったら、車内が濡れてしまうし
どうせ工場に運ばないと行けないのだからと
思ったので、レッカーをお願いした。

リアガラスが割れた場所は、
自宅からおよそ20kmの場所で、
レッカー移動が片付いたのが夜中の1時過ぎだったため、
家に帰る手段がなかった。
そのため、1時間ほど歩いて、
2時頃に漫画喫茶を見つけ、そこで一泊した。

今日は午前中休みの連絡を会社に入れ、
家に帰って、この文章を書いているところだ。
先ほど、保険屋から電話があって、
今後の手続きについての説明があった。


まさか、こんなことが起こるとは夢にも思わなかった。
まぁ、怪我が無くて何よりだと思う。
原因について、警官は悪戯の可能性が高いような話をしていたが、
それだと、なんか腹が立つ。
でもこんな事でイライラしててもしょうがないので、
あれだ、
隕石が落ちて車に当たったと思うようにしよう!!
それだとなんかワクワクできる。
だって隕石が車に落ちてくるなんて、
それこそ天文学的な確率だ!

さて、困った事に、
車を運んでもらったのはいいが、
車の中に傘を置き忘れてしまった。
修理中雨が降らなきゃいいけど。
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年2月22日 23時4分
172枚目
昨日、akinatorという
ゲームを教えてもらった。

頭にキャラクター(実在の人物でも、漫画の主人公でもいい)
を思い浮かべて質問に答えていくと
最後には、そのキャラクターを特定されてしまうという
プログラムだ。

最初は
メジャーなキャラクターを思い浮かべて
挑戦してたんだけど
かなりの確率で当てられてしまったので
自分の好きな漫画のキャラクターで試してみた。

これはどうかな?って思うものも結構当てられていて
ちょっとビックリ。

かしましハウスという秋月りすさんの
4コマ漫画で登場する野田みづえ
だけは当てられなかったけど、
その他はことごとく当てられてしまった。

ちょっとおもしろいゲームだなぁと思った。

絵はそのとき試したキャラクターの一部
資料を見ながら描いたのだけど、
似てないかも。





そうそう、
今日も塩唐揚げを食べましたw
やっぱり美味しかった。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年2月21日 22時28分
168枚目
前に漫画空間という漫画喫茶に通っているという
話をしたけれど、
そこに来ている人たちに、
僕がブログを書いていることがばれてしまった。
まぁ、別に隠してたわけじゃないけど。

160枚目の絵で、

絵の雰囲気が僕の絵柄であること
自画像が僕っぽかったこと
から分ったそうだ。

絵柄から、描いた人が僕であると特定されることは、
僕独自の絵柄が出来て来たということなので、
ちょっと嬉しかった。

絵は、今描いているネームの主人公

0221
絵を見直してみると、顔がでかすぎ〜
ちょっと修正しました。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月21日 22時6分
171枚目
今日は初めてほっともっとの
塩唐揚げを食べました。

唐揚げと言えば、
スパイスとレモン汁の組み合わせが
大好きで、

レモン汁の付いていない
塩唐揚げなんて
食べるかっ!

と思ってたのですが、


今日はおなかがすいていたこともあって、
唐揚げ弁当と
塩唐揚げカップ(3個入り)
を買って食べ比べてみました。

で・・・


塩唐揚げ 旨い!!! (・∀・)

えっ、これって
普通のからあげよりも
美味しいんじゃ

って感じでした。


いやいや、気のせいかもしれん!!
明日、もう一回買って食べてみよう・・・ゴクリっ
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月15日 22時37分
170枚目
昨日はバレンタインデーだったので、
それっぽい絵を描いてみました。

 女子「どーせ、一個ももらってないんでしょ!
    これ、あげる」

 男子「えっいいの?」

 女子(平静を装いつつも、ドキドキ)

的なシチュエーションですw
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月12日 11時30分
169枚目
たのしい、たのしい3連休!

昨日は朝起きたら、雪が降ってて、
しかも、うっすら積もってて、
ビックリしました。

いつもは、
一人で黙々とやってるモンハンP3ですが、
昨日は、会社の人とやってみました。

ひとりだと好き勝手に動けるのですが、

複数でやるときは、
仲間の邪魔にならないように、
できるだけ同じ方向に逃げるように、
仲間を吹き飛ばすような攻撃はしないように、

など色々と結構気を使わなければならず、

でも、それが楽しかったです。

絵はそのとき使ってた、ウルク装備です。
もう一つの絵は単なる落書き。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月4日 23時24分
167枚目
前回ちょっと書きましたが、
ネームを人に見てもらいました!!

やっぱり、漫画を書いている人に
見てもらうってのはいいですね。

2年ほど前まで、
僕の周りには、漫画を書いている人は皆無で、
ネームを描いて人に見てもらっても、
へー、という返事しか返ってきませんでした。
唯一、妹だけが真剣に読んでアドバイスをくれてましたけど。

ところが、この1年で、
漫画を書く知り合いが急に増え、
書いたネームを見てもらえるようになりました。
様々なアドバイスを貰えて、
ほんとうに嬉しかったです。

で、今日は2週目のネームをやろう!と意気込んで
家の近くの漫画喫茶に行ったのですが、
新しく入荷された「スケットダンス」に見入ってしまい、
全く進みませんでしたorz

絵はそのときの僕の様子。
嗚呼、なんと意志薄弱なんだろう・・・
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月1日 22時12分
166枚目
しばらくブログを書いてなかったから、
書きたい事がありすぎる〜。

まずは、先週、木曜、金曜と会社の研修で
宮崎県に行ってました。もちろん飛行機で・・・

金曜に帰る予定だったのだけど、
まさかの空港閉鎖。
新燃岳の噴火で、空港に灰が積ったのでした。

そのため北九州まで出て、新幹線で帰る事になりました。
お陰で実家に寄って帰れたのは良かったけどね。
不足しがちな、猫分を補充できましたw

話は変わって、
最近、ずっと漫画のネームを描いてたのだけど、
ようやく、51ページのネームが出来たw
まだ、コマ割りに不自然なところがあるので、
何回か書き直しは必要だと思うけど、
年末から、ずっとあーでもない、こーでもない
と悩みながら描いていたものが、
とりあえず形になったので、とても嬉しい。
明日、人に見てもらう予定。ドキドキ。

上の絵は、今日、ホットモットで見掛けた子供。
かわいかったので、描いてみました。

それと、昨日も雪が積もりました。
もう雪はいいって!!
嗚呼、春が待ち遠しい今日このごろです。

で、昨日は雪のせいで、
電車と徒歩で出社したのだけど、
歩いて会社に向かう途中、
タイヤが空回りしている車を3台見掛けた。
タイヤはものすごい勢いでまわってるのだけど、
車はゆーっくりとしかすすんでないw
ちょっと面白かったが、怖い気もした。
一台は、赤信号で止まれずに
交差点に突っ込んで来てたしw

雪の日は、車運転しちゃだめだな。
と改めて思いました。

とりあえず、書きたいことは書いたかな。
あー、すっきりした。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月25日 23時2分
165枚目
突然、狸が描きたくなったので、

描いてみました。

イラストだと、左右の目がつながるように模様が描かれる

ことが多いけれど、

狸の写真をみると、そうなってなかった!!


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 167017
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 46
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved