ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年2月1日 22時12分
166枚目
しばらくブログを書いてなかったから、
書きたい事がありすぎる〜。

まずは、先週、木曜、金曜と会社の研修で
宮崎県に行ってました。もちろん飛行機で・・・

金曜に帰る予定だったのだけど、
まさかの空港閉鎖。
新燃岳の噴火で、空港に灰が積ったのでした。

そのため北九州まで出て、新幹線で帰る事になりました。
お陰で実家に寄って帰れたのは良かったけどね。
不足しがちな、猫分を補充できましたw

話は変わって、
最近、ずっと漫画のネームを描いてたのだけど、
ようやく、51ページのネームが出来たw
まだ、コマ割りに不自然なところがあるので、
何回か書き直しは必要だと思うけど、
年末から、ずっとあーでもない、こーでもない
と悩みながら描いていたものが、
とりあえず形になったので、とても嬉しい。
明日、人に見てもらう予定。ドキドキ。

上の絵は、今日、ホットモットで見掛けた子供。
かわいかったので、描いてみました。

それと、昨日も雪が積もりました。
もう雪はいいって!!
嗚呼、春が待ち遠しい今日このごろです。

で、昨日は雪のせいで、
電車と徒歩で出社したのだけど、
歩いて会社に向かう途中、
タイヤが空回りしている車を3台見掛けた。
タイヤはものすごい勢いでまわってるのだけど、
車はゆーっくりとしかすすんでないw
ちょっと面白かったが、怖い気もした。
一台は、赤信号で止まれずに
交差点に突っ込んで来てたしw

雪の日は、車運転しちゃだめだな。
と改めて思いました。

とりあえず、書きたいことは書いたかな。
あー、すっきりした。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月25日 23時2分
165枚目
突然、狸が描きたくなったので、

描いてみました。

イラストだと、左右の目がつながるように模様が描かれる

ことが多いけれど、

狸の写真をみると、そうなってなかった!!


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月21日 23時53分
164枚目
最近、寒かったせいか、

エアコンをつけっぱなしで寝てたせいか、

風邪を引いてしまいました。

一昨日は、咳のしすぎで、腹筋が筋肉痛みたいになって

咳をすると、腹筋が痛むので、咳が出来ないという

状態になってました。

今は、病院に行って、咳止めの薬を貰っているので、

平気です。ご心配なく。



あ、それと、先週の日曜日は、名古屋では雪が積もったお陰で、

雪だるまを見る事が出来ました!!

泥で汚れてたけど、バケツの帽子をかぶってたし、

木の枝がささってたので、あれは、雪だるまのはず!


月曜日は更に積もって、電車と徒歩での通勤で、つらかった〜。

もう、雪は、いいや。もともと寒いの苦手だし。

はやく、春こないかなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月15日 12時2分
163枚目
望遠鏡の絵の練習のために描いてみた。

価格.comの画像を適当に選んで、描いてみたのだけど、

人に対しての大きさがこれで合ってるのか

よくわかんない。

もうちょっと、インターネット上の写真を

漁ってみようっと!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月14日 0時21分
162枚目
最近、凄く寒いです。

朝、出勤する際に車のフロントガラスが凍ってて、

お湯をかけて溶かしても、

そのお湯が冷えて、

またフロントガラスが凍ってしまうくらい寒いです。

週末は雪らしいです。

雪だるま 見れるかなぁ。

雪だるま職人たちよ、頑張っておくれ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月10日 13時31分
161枚目
今日も
これから、描きに行ってくるぜっ!!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 23時36分
160枚目 漫画空間
最近、休日は漫画空間という
名古屋市大須にある漫画喫茶に通っています。

漫画の投稿や持ち込みをしている人たちが
集まっているお店で、

去年の暮れに会社の先輩が紹介して下さって、
それから休日はいつも漫画を描きに行っています。

図書館や、普通の漫画喫茶、自宅で描けば?
と思われるかもしれませんが、

普通に会社勤めしていると、あまり話せない
漫画の技法や物語の作り方
自分の描く漫画に対する考え方など
いろんな話を話して、聞く事が出来て、
かなり、漫画を描くやる気が貰えるのです。

僕にとって、漫画を描く上で無くてはならない
場所になりつつあります。

ちなみに今日は7ページまでネームが出来ました。
完成はいつになることやらw
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 9時35分
159枚目
会社の先輩に、つげ義春さんの短編集を借りました。

良く耳にするのですが、

実際に読んだ事はありませんでしたので

気になってはいました。



読んだ感想としては・・・

文学的すぎて、頭の悪い僕には、

すんなり理解は出来ませんでした

スミマセン orz

でも、

「通夜」という作品は、面白いと思いました。
死体が、本当に死んでいるのか、
それとも、死んだ真似だったのか
最後まで明確に明かされていないところが、
絶妙で、巧いと思いました。


また、

「もっきり屋の少女」という作品に出てくる
チヨジというキャラクターも好きでした。

上の絵に描いたような感じです。
似てないけど・・・orz

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 0時43分
158枚目
ネーム4ページまで出来たw

完成するまで、どのくらい時間がかかるだろう?

あしたも、描くぜ〜。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月5日 23時23分
157枚目
描こうとしている漫画のストーリーがようやく決まった。
ただいま、ネーム作成中。

ネームで、可愛い女の子を書き続けて、飽きてきたので、
適当に渋い顔を描いてみました。

ふぅ、楽しかった!!


でも、こんな顔のドアップ見せられても、って
みんな思ってるんだろうな。

申し訳ない。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 167019
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 46
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved