このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3/26自爆する夢なの。
 
2009年4月4日 19時6分の記事



3/26また上司に怒鳴られて、かなり凹んで会社を抜け出し、
河原から母に電話した。

「もうダメだわ。」

情けない。
いい年した大人が会社のことで実家の母に電話しているのだから。涙が溢れてくる。疲れていた。
提出が一段落したのもあったせいか、気も抜けてしまっていた。

そんな私に母は

「組合の人はあれからどうなった?
とにかく仕事を続けられるよう、組合の人に掛け合ってみなさい。」

と言った。

会社に戻ってメールしてみた。



その後組合の方には何も人事からお話などありませんか?

こちらは全く皆無です。

本当に情けないのですが、上司とコミュニケーションできません。

このまま、今の物件を上手く収めることは無理だと思いますし、
自分がこれから彼とコミュニケーションできるとは思えません。

今の物件から完全に外してもらうか、
衛生部分だけでも外してもらわないと、途中で投げ出すかもしれません。

どこに相談に行けばいいのでしょうか?

何かアドバイス頂けませんか?


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


返信が来た。


報告遅れてすいません。
19日締め切りの仕事があったようですが、落ち着いたでしょうか。
まだ問題の上司から罵倒や叱責等があるんでしょうか。

あなたがこの件で、上司とコミュニケーションを取る必要はありません。
組合と人事で方法を考えます。

とりあえず、人事と話して両者の面談は無しにしてもらいました。
組合としてはあなたを異動する方向で考えていましたが、
こちらで思っていたよりも、単身異動はもかなり重い事らしいです。

人事部としても、「大ごとにせずに、問題解決するのは大変だなぁ」と言ってました。

大っぴらにやろうと思えば、支店長やライン課長に委員長名でメール送って抗議も可能ですが
それはあなたも望んでませんよね。

私の考えですが、Uライン課長に内々に働きかけようかと考えてます。
誰にも知られたくない気持ちはあるでしょうが、
職場にあなたの味方になってくれる人を作る必要があります。

その課長につける条件として、
・この件は公にしない。問題の部長代理も含めて口外しない。
・組合もしくは人事部からライン課長に、部長代理のコントロールをお願いする。

というのはどうでしょうか。


無断で仕事を投げ出すのなら、事が公になって問題が表面化します。
もしやっても、クビにはなりませんし、有休休暇分は給与が入りますが、
あなたの評価にもかかるので、無断欠勤はお勧めしません。

人事との交渉はもう少し時間がかかります。
当面の処置として仕事を投げ出すのではなく、1〜2ヶ月程休職するのはどうでしょうか。
医師の診断書があると話はスムーズに進みます。
東京の設計部でも、現場で潰れて、休職扱いで3ヶ月顔を出してない人がいます。

他所でもこんな話をよく聞きます。
あなただけがこういう状況じゃないですから
うまく行くイメージを持って事に当たりましょう。

休むことも大事です。
仕事を離れると考える時間もできますし、
上司も「あれ?俺にも問題あったかな」と反省するかもしれません。



甘いな。

でも休みたい。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/70747
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14635
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved