ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年11月10日 13時6分
にきびに効く薬 DHCのビタミンEサプリメント
 
にきびに効くサプリメントのビタミンB
ビタミンCと一緒に摂ると吸収されやすいってきいて
DHCのビタミンBを飲んでます。
DHCのサプリメントはどこでも売ってるし
安いから続けやすい!!

・ビタミンBの効果
ビタミンBは体内の栄養素を効率よく使うために必要なビタミンなんだって。だから、ビタミンCを上手くお肌に効くように作用するみたい。みかの通ってる皮膚科でも、ビタミンCとBはお肌にいいから飲んでくださいっていわれたょ。

・形状
黄色いカプセル(ビタミンCより濃い)

・摂取量
1日1個
ビタミンCと一緒に飲んでますっ。

・いいトコ
袋がジッパー式で持って歩くのも便利!
コンビニでも、ドラッグストアでも売ってるから買いやすい!

・注意
サプリメントは薬じゃないから、大量に飲んでもだめ。
一週間とか1ヵ月とか長い目で見ないと効果よくわかんない。

[カテゴリ:にきびに効く薬] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2008年11月7日 12時3分
にきびに効く薬 ビタミンCの効果って??
 
にきびに効くサプリメントで
DHCのビタミンC飲んでるって書いたけど
にきびに効くっていうビタミンCの効果って??
って思って、調べてみましたぁ★

にきびに効くビタミンCの効果は
ビタミンCはコラーゲンの生産を助けて
お肌にハリや潤いを与える効果があるんだって!
あと、ビタミンCはストレスと戦ってくれるみたいで
ストレスが原因の大人にきびには特に効果あるみたい。
でも、ビタミンCだけサプリメントでとっても
あんまり効果薄いらしい・・・。

そこで、もうひとつお肌の再生を助ける
ビタミンBと一緒にとるといいんだって!!
ビタミンCは水溶性のビタミンで体の外に出やすいの。
そこで、ビタミンBと一緒にとると効果的に
体に吸収されるみたい!
あと、油ものと一緒にとると体に吸収されやすいらしい。。。

それがわかってから
みかは食後にサプリメント飲んでます!
[カテゴリ:にきびに効く薬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月5日 11時44分
にきびに効く薬 DHCのビタミンCサプリメント
 
にきびに効く化粧水で
大人にきびと戦ってるみかです♪
ビタミンCはお肌にいいのはよく聞くし
いっぱいビタミンCサプリメントあるけどどれがいいの??
って思うよね。
みかもいろんなビタミンCサプリメント試したけど

今は、DHCのを買ってます♪
ドラッグストアとかコンビニとか
どこにでも売ってるし、コレが一番安くて好き★
気がついたときに、すぐ補充できるのがいいょね。

・形
黄色っぽいカプセル

・摂取量
1日2個
一気に飲んでも分けて飲んでもいいみたい。
特に記載はされてないから、みかは2個一緒に飲んでます。

・いいトコ
袋がジッパー式で持って歩くのも便利!
コンビニでも、ドラッグストアでも売ってるから買いやすい!
ビタミンCだから、風邪とかにもいいよ!

・注意
サプリメントは薬じゃないから、大量に飲んでもだめ。
一週間とか1ヵ月とか長い目で見ないと効果よくわかんない。

[カテゴリ:にきびに効く薬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月30日 13時57分
にきびに効く 日焼け止め(オルビス サンスクリーン)
 
にきびに効く化粧水のほかに
にきびに効く日焼け止めも紹介していきます。

ドクターシーラボの前に使ってた
オルビスのサンスクリーン
雑誌に載ってて試供品頼んだらよくって使ってたんだ。
オルビスのサンスクリーンはにきびを考えて作ってる
みたいで、お肌に優しいんだって♪
リニューアル前から使ってて、最近の
リニューアルで種類が二個になりました。

★オルビス サンスクリーンライト
ゆるーいリキッドファンデみたいな感じ
うっすら肌色が付いてるから
コレだけで結構にきび跡とか隠せて便利♪
ちょっとパールっぽい感じで
お肌がきれいに見えるょん。

★オルビス サンスクリーン
ちょっと固い感じのリキッドファンデみたい
こっちはライトよりもしっかり色付いてるから
薄化粧してるみたいになるよ。カバー力バッチリ!

んでんで。
みかの肌質が変わっちゃったせいなのか
ある日突然、にきびができちゃって…
落ち着いたときにもう一回使っても
使ってる最中にかゆくなっちゃって
お気に入りだったのにざんねん。
日焼け止め選びって結構大変…。
余った日焼け止めどうしよう。
[カテゴリ:にきびに効く化粧品] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月23日 13時49分
にきびに効く 日焼け止め(ドクターシラボ)
 
にきびに効く化粧水を使ってるみかです。
にきびに効く化粧水のほかに
にきびに効く化粧品を紹介します。

みかはめっちゃ敏感肌で、化粧品使うと
すぐににきびになって悲惨な目に・・・。
でも、ファンデはダメでも日焼け止めは使いたい!
にきびに紫外線は良くないみたいだしね。

そこで、にきびに効くと評判の
ドクターシーラボの日焼け止めを使ってみたょぉ♪
トライアルセットが無料だったから
頼んだら、日焼け止めまで付いててラッキー!
とか思って早速使ってみたんだけど

すごいいぃ♪
使用感がめっちゃ気持ちいいのぉ★
乳液タイプなんだけど
日焼け止め独特の皮膜感も全然ないし

んで、製品版を購入しました。
そして、使ってるうちに
ポツポツとにきびが発生・・・。

試供品は大丈夫だったのになぁ。
生理前でお肌なのかなぁ?
って思って悩み中デス。
お肌の調子が整ってから使ってみて
ダメなら考えよう…。
せっかく気持ちいい日焼け止めなのにぃ。

[カテゴリ:にきびに効く化粧品] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月19日 22時15分
今日のにきびに効く化粧水
 
にきびに効く化粧水を使ってる
みかです。
にきびに効く化粧水の途中経過を報告!!

最近は大人にきびが出来にくくなってきた
そんな気がします♪

って言うか
まだ、小さいにきびは出来るんだけど
にきびに効く化粧水のおかげかなぁ?
出来ても大きくならなくて
綺麗に消えちゃうんだ☆

まだ、お肌の調子によっては
にきびに効く化粧水がピリピリするときもあるけど
腫れたりとかはしてないし大丈夫みたい☆
このまま、にきび跡とかもなくなればいいなぁ♪♪
[カテゴリ:にきびに効く化粧水 プロアク生活] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年9月23日 15時43分
今日のプロアクティブ
 
にきびに効く化粧水
今日のプロアクティブ

プロアクティブ一週間くらい
続けてるんだけど
まず、にきびの赤みがかなり減りましたぁ♪
そして、プロアクティブに慣れてきたのか
ヒリヒリ感がなくなってきたょぉん★
最初は結構ヒリヒリしてて辛かったんだけどね(汗

でも、季節の変わり目のせいか
気がついたら小さいにきびがポツポツと・・・。
ぅにゃぁ。
やっぱり、一週間くらいだと
完璧に治るってワケにはいかないみたい。。

プロアクティブでにきびを戦ってるコ居たら
気長に一緒にがんばろうねぇ♪

ではでは
これから、ちょこっとずつ
みか的なプロアクティブの使い方とか
他にも試してみたにきび化粧水とかを
紹介していきたいと思います★



[カテゴリ:にきびに効く化粧水 プロアク生活] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年9月18日 16時11分
まずは自己紹介から♪
 
まずは自己紹介から。
ミカは大人にきびに悩みまくりの22歳デス

にきびに効く!!
ってヤツは片っ端からチャレンジしては
効果なし…。

日焼け止めやファンデ・化粧下地
化粧水・乳液
どれも「にきびになりにくい」
とか書いてるのに
朝化粧して、夜見てみると「にきびがぁ!!」
ってのはいつものことなのさ…。

そこで、ミカと同じ悩みのコとか
きっと多いのかなぁ??って思って。
と言うわけで、そんなミカのにきびに効く化粧水ブログを
よろしくお願いします★

おもに
今使ってるのはにきびに効く化粧水って言われてる
「プロアクティブ」なので
そっち系のブログになるかもデス☆

[カテゴリ:にきびに効く化粧水 プロアク生活] [コメント (0)] [トラックバック (0)]