このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2163)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (804)
アクセス数
総アクセス数: 732638
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 420
最近の記事
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 衝撃の五嶋うどん県抜き打ち上陸…
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/17 20:52 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/16 18:59 たった一人の慧眼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
時を駆ける一角獣 〜地上波国別SP取り急ぎ雑感〜
 
2013年4月12日 19時10分の記事

・アナ…何やかんやで今季一番てんやわんや国別、

地上波アナ 「どーなっていくんでひょーか…。」

同感。ホントにどーなってくんだ、男子シングル。見当もつかん。


・代々木…代々木はやっぱり照明はピカイチだな…リンクが白く発光して選手が本当に映える。
カメラワークはまづい!引きは遠いし、アップは的外れてるし(実況でアボットのウィンクジャストミートとかあったけど、気づかなかった…。あったっけ?どこだ?そりとも心ここにあらざれば、ってやつか?)。新人か?
前座ごちゃごちゃやる暇あったら他の選手映せ、テレビ朝日。

・メンショフ…多分初見。アボットと言い、このメンショフと言い、やっぱりワールド不参加組が一番元気いいな。当たり前といえば当たり前だが。
三十路でこの4確率は後続の励み。
よく動いてるけど足のさばきがあまり美しくない。ロシアらしくない選手。
ワールドはコフトン派遣で正解だったと私的には思ってるけどもし二枠あったらこのメンショフにもワールド行ってほしかったな…。
手袋は要らないなぁ…悪目立ち。
いつ終わったか分からないフィニッシュ…。

・アボット…あ、早く全米書かねば(笑)。
作りこみはバッチリ。
最初のジャンプは全然踏ん張りが利いてないな…背中か足か、まだ完調じゃないのかな…?
テーマは良く掴んでるし動きは大きさがあって本当に見栄えがするけどステップはもすこし刻んでも。
アボットらしくもなくスピンの足が伸びてない…。


・ジュベール…ヒゲに疲労が…。
4コンビ、あぶねー。
Aも踏み切りはあまし良くなかったが。
Fは着氷深い。
ヌケのないいいスケーティング。ステップキタ!

ジュベールは身体弱いのか強いのかよく分からんな(笑)。

それよりあのおねーさん、コーチだったのか…こりはべっくり。道理でおもっきり張り手なわけだ…。


・無良…気合入ってる。

4、回転良かったけど潰れた。

そして安定の3A。

スケーティングも良く滑ってるしFPでもこのくらい最後までバテずに滑れたらいいな。


・高橋…おお、黄色に混じって野太い声援も(笑)。いいね!

佐野氏 (六分間で)「(さっき跳んだ)3Aもあまり悪くなかったですけどねぇ〜」

悪いわ。
着氷暴れまくっとるやないか。あんな着氷する選手じゃないのに。
3−3まで引っかかるとなるとやっぱり靴だな。
高橋のイメージしてる降り方とブレードがフィットしてない感じだよな…なんか着氷センサーがブレードを全然信用してない感じ。靴もなぁ…3D測定して再現可能にしてほしい。でも機械が追いつかないのが人間の感覚なんだよなぁ…微妙すぎる。
昨季国別だかで衝撃を殺す非常にいい降り方してたのに今はブレードの位置が前過ぎる印象だ。
でも4は滞空の問題。
着氷云々以前に滞空が足りてないんだよ。これ以上回転を上げることはできないから滞空を長くするしかない。踏み切りでもっと開かないと着氷取れない。ワールドでは大きく取ってたのにまた小さくなってるな…どうなってるのかな…。
ま、ステップは相変わらず、肩が本当に良くなった、香水嫌いだけどいいコロンの香りがしそうだ。衣装はやっぱり蒼のがいいな。袖のビラビラはいらん、群雲かかりすぎて月の静謐が来ない。このプロにビラビラは不要。

ま、ジャンプ2グダしてこの位置ってのは如何に底が上がってるかだな。FPに向け思い切り転んでみるさ、ってのはいい傾向だな。ちょっとジャンプ硬くなってたしおもっきり転がってみてくれ。

それにしてもフィギュアって男子シングル以外もあったんだな…男子に足取られすぎて今季女子はまだ一個も見てない…しずちゃん出てないし…くつん…。


・チャン…この頭なら前のがまだマシ。まるでカツラつけ忘れた役者やないか…なんで坊主…もう冒頭からゲラゲラ笑いっぱなし。ビチビチタイツもなぁ…。

Aはまずいな…チャンはA、苦手だな。

でもよく集中できてて表情はこれまで見たなかで一番エレジーしてた、暗い瞳。なんというか、あちらを立てればこちらが立たず(笑)。


・レイ…これまで一度もザヤックしたことないらしいし、いつだかのワールド(こないだパンク寸前DVD漁ってたらあた、クロノトリガー?全身黒ずくめの。)、最初の4抜けたら後半4(それもコンビで!)入れるくらい冷静なレイらしくないね。身体重そうだったし、やっぱり疲労あるね。

あああ、そんないい笑顔振りまかないでえええーーーーっ!これ以上ファン増やさないでええええええーーーーーっ!!!!!

さっき気を紛らわすために昔の演技見てた(結果、余計緊張しただけ。)けど、コーチ、マクラウドさん?かな…困るとコーチの顔覗き込んでるし、すごく信頼してるんだね。コーチもナソナルなんかレイ以上に大喜びしてるし…いいコンビだ。

3Aは今まで見た中で一番良かった。
国別なんて消耗の追い討ち労多くして功少なすぎとか思ってたけどあの3Aは収穫だな。あの跳び方ができれば3Aはまず大丈夫。昨日の踏み切り前の感覚、忘れないで。
後半4は軸が流れに負けたけどいい転び方だな…ジャンプに勢いがある証拠な転び方。
閻は勢いありすぎてセーブが大変だが、レイはこのくらいでちょうどいいかな。以前は転び方もふにゃふにゃしてたが、これくらい思い切って跳べれば転がってもUR取れられくいだろう。

それとも私のリクエストにお答えして後方ぶっ倒れとかいう事ならやっぱりキスさせてね、レイ(そこにとどまれないから暴走と言ふ。)

ってそんなファンサービスはせんでええ!!!

とりとりとりあえず今日は今日は転がらないマテュゥお願い、4いらんから!特に後半4なんてもうもってのほかっ!!考えただけでソットーしそう…今この時期にぜええったいやめてえええええええ!!!
…いやもうやっぱり棄権して!!!コワ過ぎて気が狂いそう、もう棄権でいいいいいい!!!
ひぃぃぃ、複数4持ちのファンなんか

ずえっっっっったい

やりたくないと思ってたのにいいひいいいい〜〜〜〜〜!!!!!神様、なんで?なんでなんでレイは複数4持ちなの?教えてお願い。

…これから試合のたんびにこんななるのか…もう試合三日前から寝込みそう…あああ、やだよおおおおおおお!!!!!


ところでレイ。

間違えないで。

今日は2月の9日(だったか?)、ここはなみはや。

4月の代々木じゃないわ。

ワールドもまだ。

いい?分かった?ここは4CC。国別じゃないわ、断じて4CC。いーわね。

そう、今日は国別なんかないのよ、分かったな、自分。………………だ、だめ、やっぱり気持ち悪い…めちゃ緊張してきた…も、もうはぢまってるのか…?FP…もうなんでもいーから早く終わってえっっっ!!く、苦しすぎる、早く楽になりたいいいいい…。


・閻…閻はCSまでお預け。でも閻見ると他が全部吹っ飛んじまうので却って良かったか。
オサ様、もとい(笑)、フェルナンデスいなかったのねん…亡命どうするよ。カナダ選手団にまぎれて入国してレイに転送してもらうか?(笑)
とりあえずレイに4の転び方と私服のコーデ教わってくれ。

閻見られずで桜、もうしばらく延長戦…でも早く龍に会いたいな。

4CCは何これ一体!?と思った途端に雲隠れ。

だったからね。






会いたいな。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved