ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2161)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (802)
アクセス数
総アクセス数: 729618
今日のアクセス: 119
昨日のアクセス: 500
最近の記事
07/01 20:58 意味なし総裁選【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 衝撃の五嶋うどん県抜き打ち上陸…
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/17 20:52 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/16 18:59 たった一人の慧眼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
06/13 20:28 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
06/10 20:43 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
カレンダー
<<2013年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2013年5月27日 19時14分
真夏の夜の夢 ?−3
 
ゆうべもゆうべとて就寝前のひととき、うつらうつらしてたら、またしてもトランスモード到来、頭の芯が痺れて意識がぐううんってなるので最近はだいたい分かる、でいきなり聞いた事もない言語でベラベラしゃべり出した。いや、ホノグラムじゃなくて

私が。

これはいわゆる口寄せというやつなのか?とか思ってる間もベラベラベラベラ。口が勝手に動く。これまた初めての経験…これ何語?声音やしゃべり方が自分のものと違う。なんか別の人間がしゃべってるみたい。でも自分の口から全く知らないしかも全く理解できない言語が後から後から出てくる状況ってものすごく

怖い。

怖くて気持ち悪い。悪かった。
せめて意味が分かればまだましなような気もしたけど、全く意味すら分からない言葉がどんどん出てくるってさすがに受け入れるのにヨイショがいる、あ、ヨイショ。
ほっとくとまだまだ続きそうな感じだったけど、あれ以上続けると本気で日本語が理解できなくなりそうで、途中で打ち切ってもらった。
時間にして20分くらいか。時計見なかったけど(見るのも億劫だった)。もうヘロヘロ。あとでホノグラムがヨシヨシ褒めてくれたけど、ホノグラム。

いたんなら見てないで手伝え。

でもあれは私の「担当」だって。せめて言ってる事を理解できればまだなんとなく心の持ちようも違うかもしれないけど、なんだったんだろ、あれ。なんか抑揚から祝詞みたいな感じだったけど。ううう、異世界どんぶらこすぎる…。

イタコさんとかシャーマンてあんな感じなのかなぁ…大変だなぁ…一旦自意識を脇に置かないといけないもんなぁ…脇に置くの嫌いな私的にはなかなかに。それに本当にズラズラ出てくるもんだから日本語しゃべれなくなったらどうしよとかちょっと心配になるレベルだった。

でも朝起きてみるとそんなにくたびれてなかったのでちょっと安心。
今朝散歩行ったら、あのコードの時のような鳥さんが一羽ぐううううんって飛んで来た。といってもかなり遠方。だったので、あの時の鳥さんかどうかは不明。
こっち飛んでくるかな?と思ったけど、二三回大きく旋回してすぐ奥の森に見えなくなった。
昨日『真夏の夜の夢 ?−2』で猛禽系?って書いたから猛禽だよって教えに来てくれたのかな。

その『真夏の夜の夢 ?−2』の電柱、今日確認したけど、やっぱり私の頭頂から1mくらいの距離だね。天井川の土手の途中から生えてるので、川土手道路からだとかなり低いのね。その真下通ったけど逃げなかった、大きな鳥さんだった、その実体は誰だったのかな?(笑)

また会えるといいな。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月26日 18時57分
真夏の夜の夢 ?−2
 
(チャメ様へのレス第二弾ですう〜!他の皆様もよろしければどぞ!)

>「ごぼう茶」ごっちゃまです。<
いえいえ、お口に合いましたかどうか。なんでもお茶になるもんだと、ごぼう茶の存在知った時に思った今年の冬(笑)。

> CANAL様のお台所は研究室のようにガラスの容器が整然と並んでいるイメージ。<
一箇所訂正が。

×整然と

○雑然と(笑)

一度でいいから整然台所に住みたいよお(笑)。もしチャメ様がレイみたく空飛んでうちの家、ご訪問されるようになっても見て見ぬフリお願いよお(先読みならぬ先願い(笑)。)。

>根菜果実ハーブクワガタガンダム石…(クワガタは私のリクエスト・笑)。<
あはははは、よっしゃ今度クワガタ入れとくでぇ!確かになんでこんなモノがこんなところにいいいい!????な何でもアリィな我が館…いつか置きたい、赤い彗星…(ってまたファンにしかわからねーセリフをすまねぇ…ホロン。)。

>どのアニメも未見でどれだけ理解できたか甚だ怪しいですが、経験がないからと否定はできません。<
経験がないから否定しない、ってさすがチャメ様、そこ大事…そこが浅田ブラボーとの決定的分岐点(笑)。そのお気遣い痛み入りまする。ゴメンね〜、関心のない方にはまるでワケワカメな話で…。

>母にもなのですが、「ほおー」「へえー」としか言いようがなく、あとは「面白そう」「羨ましい」(笑)。<
お母様は良くビジョンをご覧になるんだね…きっとものすごくチャンネルが開かれてる方なのね…。

>母の場合、曰く、夢はそうと分かる、<
うわ、予知夢って分かってるんだ…すごいね…。私は全然自覚ないよ…阪神大震災三日前の映像は、昔読んだ漫画の一シーンそのものだった(そのシーンも、符号というかなんというかその漫画のなかで大量の人がしぬ予知夢として描かれてたんだよね…。でもまさかそれが現実の予知だとは全く思ってなかった。その時は。)ので、それが偶々深層から浮いてきたんだなと深く考えもせずにいたら三日後に大震災だった。

>これは目をあけた(自覚あり)瞬間にバチッと画像が開ける、とびこんでくる、そうで、聞くと切望や恐れが対象かなと。<
一度だけ一角獣ちゃんのドアップあったけど、それがこの「目をあけた(自覚あり)瞬間にバチッと」だった。
”切望や恐れが対象”ってのあると思う、私的に言い直すと”切望や恐れがトリガー”って感じ。阪神大震災のも一種の”危機察知能力”から来てたと思う。

>予知夢を“封印”ってどうやるのでしょう。<
壁作って入れないようにする。って書くとまるで私の強固な意志かなんかでコントロールしてるみたいな印象になってしまうけど、違うんだよ、判断するのは”心”。
私の心がこれは自分の心にとって有害とか危険とか判断したらその瞬間にもう半自動的にそれらを強制排除にかかる。予知の場合だと、うににににと壁が巻いてきてその経路を塞いでしまう感じかな。で一切入れないように自動的になってしまう。一種の回線カットオフだけど、私はセンサーのレベル自体は下げたくないので(いつか役に立つ事があるかもしれないと思うから。)、通常人が一番採用しているセンサー自体の破壊や鈍磨はしない。でそれをせずに、かつ、予知に繋がらないようにするには、今回のようにその部分を何らかの方法で遮断するしかない。
でも今は封印してると思ってるけど必要だと思ったら勝手にまた開くんじゃないかとも思ってる。そのあたりは私の表層意識が判断するんじゃなくて私の”心”が判断するので、やっぱり私の意思ではどうしようもないな。

時々予知が日常的に出来てしまう方のお話聞くけど、あんなの見せられ続けたら多分心が壊れてしまう、と私の心が判断したんだと思う。いちいち感情移入してしまうほうなので。実際トラウマ化しそうだったし。でもチャメ様のお母様のように予知夢か否か明確に判断つくならこういう心配は無用なのかな…。

このあたりの手法は多分人それぞれなんじゃないかな。だからチャメ様に”応用”が利くかどうか。また教えてね。

これと似たような現象で逆の現象が、実はあのロンドンマテュゥ。

こんな事書くとまたムダにレイを喜ばせるだけなのでホントは書きたくない(少なくともリアルレイは知らないはず。)んだけど、あのロンドンフィニッシュを見た時は逆の現象だったんだね。
心の周りに張り巡らされてる釜石の防潮壁みたいなそっち方面の高層壁がうぃぃぃぃぃぃんってまるで自動解除ボタン押したみたいにゆっくりと下がっていったんだよ、勝手に。

もううろたえたのなんの。

え、え?え??レイノルズになんでそうなる????えええええーーーーーーーっ??とかゆってるまに恋に落ちた、ああ、不覚。

心が開放されてる人間に会うと、多少なりとも壁が下がる事はあったし、ひとり、ある歌手の声は、最初からレイヤーの一番下まで突き抜けて届いたって事はあったけど、あれも壁自体はそのままだったので、あれとも違う。今回のように壁自体があんなレベルまで下がった事って多分これまで一度もない。んで上げようと思ってももう上がらない(笑)。私的にちょっと異常な状態、あはははは。って笑いも引き攣るレベル(笑)。
私は壁自体は非常に強固なのでこれまで一度も破壊された事はないけど自分で下がるんじゃどうしようもないじゃん、ねぇ(笑)。

ああいう状態は非常に危険なんだよ、何もかもが入りやすくなるから。だから一番最初に急いで左脳的情報を遮断したんだよ、ああいう状態の時左脳情報入れるとあまりよろしくない事になってしまうからね。

そんな危険な状態をどうして自分の心が作ってるのか、ワケも分からず、ボーゼンアングリコ状態。

でも後から考えれば、確かにあの時の私はものすごく”油断”してた。あの時私は、フィニッシュでレイの引き足がきちんと伸びるかどうか、それしか頭になかった。これが羽生あたりだと、フィニッシュでヨタるかも。とか予め予測してるからこんな風に足を取られたりは絶対しない。
でもあの時のレイはそんなギリギリで演技してるって最後の最後までおくびにも出さずに演技してたもんだから、まさかあんな風に後方展開するとは夢にも思わず、だから思い切り虚を突かれてしまったんだね、まぁ、恋に落ちる瞬間ってのはえてしてそんなものかもしれないけれど。

>想念の強さで“繋がる”ということはあるように思います。 <
あるよね、多分。でもまさかここまで強烈にリンケージする事があるとは思わなかったけど。いやはや。
今回一番思ったのは、双方の想念の波長というかそういうものがシンクロすると時としてとんでもない事が起こってしまうんだなって事。だって私自身はこれまでこんな経験一度もないし。あんまりそゆ話は聞いた事もないし。それとも私が知らないだけで結構あるのか?(笑)
まぁ、ほとんどは一角獣の霊力だろうけど。多分結界そのままでも破られてたような気がする、今回は。

花まる様がレイのオーラが好きって書かれてたけど、私はむしろ逆でレイの気配ってのは本人があえて出してる部分以外は全く取れない。というか、ものすごく抑制傾向が強くて、特にリンク外では本人が読まないでくれオーラ出しまくりなので敢えて踏み込まなかったんだけど、こないだチャメ様へのレスでレイがアムロ(ゴメンよおワケワカメ話ばっかでええ〜!)に酷似とか書いたけど、今考えると風貌までそっくりなんだけどでも私自身は、この二者が似てると思ったことなかった。なんでかというと、そういう外側部分や符合部分じゃなくて内面部分で、アムロとレイは似てないから。
アムロも結構内向き性格だけどもっと泣き言言ったり弱いところが見せられるキャラクターなんだけど、レイの場合はそれすら出せないくらい抑圧傾向が強いように見えたから。
だから4CCのガッツポーズも全く想定外だったし、まぁ国別はあの通り感情全面開放、一目瞭然状態だったけど(笑)。国別はアーロンとレイの二人が頭から湯気上がってたね(笑)、せっかくだから頭にヤカンでも載せてお湯沸かすのに使えば良かったのに、あれ(笑)。

でも、他にも想定外でふらつく選手だっていくらもいるわけだし、あのふううだけに持ってかれるのはどうして?って自分でもちょっと思ったけど、一角獣は私の嗜好を完全に掌握してるよね…そこが一番癪なんだけど、何が私の大好物か、どうやったら私がやられるか、知り尽くしてる。だからレイをあんな風に後方展開させた。一角獣の思うド壺にボッチャンドンブラコで、ホント、アッタマきちゃう。

で、後はご存知の通り。

キスさせろとか、自分のキャラとは思えない展開炸裂。の挙句の果てに今やホノグラム様入りびたり放題(笑)、う〜む、やっぱり異常すぎる(笑)。

当初はでも、でもでも、もしかしたら誰でも恋したらこうなるの?とか思ってたけど、空飛んだとか、ホノグラムとかあんまり聞かないし(笑)。だからマヤでステージ変わったとしか思えない。そう考えないと発狂する(笑)。

でも多分、多かれ少かれそういう部分あるよね、恋って。空飛んだりとかホノグラムとか、そこまで極めるかどうかは知らないけど(笑)。

でも「封印」や「結界」とか書くと、何かものすごく特殊な事やってる印象になってしまうけど、誰でも日常的に多かれ少なかれやってるように思う、あまりにもつらい経験をすると思い出せなくなるって言うのも一種の「封印」だし、なんとなく近寄り難い、とかってのも一種の「結界」と言っていえなくもない。
霊的な現象に対して何も感受できない場合、それらに対する感受性自体が枯渇してしまってる人が大半だと思うけど、中には逆に感受性が強すぎてそれに振り回されないために遮断してしまってるタイプも一部いるように思う、勿論無意識にやってる事なので本人にそんな意識全くないんだろうけど。

>私の場合は時期が早くても一週間、遅いと一年以上も先で役に立つようで立たないですが、心の準備にはなるかなと。<
チャメ様も”先読み”なさるんだね…確かにいるよね、心の準備…。テレパスとか予知とかエスパー能力ってわりと憧れ目線で書かれることが多いけど、予知はある意味過酷だよね…、少なくとも私的には重すぎる…ちょっと無理。
そういった能力が限りなく衰退してしまったのは、確かに生活が便利になりすぎてそれらが必要なくなってしまったのもあるけど在りすぎるとむしろ逆に生活や心の支障になりかねないからという部分もあったようにも思う。
逆に質問なんだけど、ビジョンが見えて、それがあんまり楽しいものじゃなかった場合、お母様やチャメ様はどういう風に”処理”されてるの?やっぱり落ち込んだりなさるのかな…。良かったらまた教えてください。

>一つ気になる現象があるのですが、周りに同じタイプの人がいなく、CANAL様やご両親様がもしご存知ならと伺ってみたい事があるのですが、限りなくオカルトちっくになりそうなので、CANAL様のお許しがあれば書かせていただきたく思います。<
私がそれについて何か知ってるかどうか分かりませんが、私としてはチャメ様のそういうお話是非聞いてみたいので、こちらから是非お聞かせださいとお願いしたいところです。
確かに玉石混交なところもあるけど、もう”そういう話”をオカルトの一言で括る時代は終わりだと思う。というか終わりにしたほうがむしろ方向性が見えてくるように思う…。

>不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので、無理には望みません。<
こないだ朝起きて鏡見たら、右目の中に”コード”が入ってた。

そんでその日の散歩の時、大きな鳥さん(多分猛禽系)が目の前の電線にずーーーと止まってて、ああ、コードちゃんと入ったか確認しに来たんだな、って何故か思って、いつもは鳥とかまっすぐ見ないんだけど(鳥に限らず正視すると大抵の野生動物的には”攻撃”という意味になってしまって怖がるからね。)、「おはよう。」って声かけたら、ぎくううっって鳥さんうろたえ(笑)、それがまるで誰かが鳥に変身してたのを見破られたあ!みたいな、そんな感じで面白かったんだけど、全然逃げないんだよ、その鳥。低い電線の上止まってて、私の頭からの距離、そだな、1mくらいか、でもその真下を犬連れて通過しても逃げなかった。普通、あの距離だと犬連れてなくても飛んじゃうんだけど逃げなかった。そんで通過して1Mくらい歩いてそっと振り向いたらもういなかった。あたりだだっ広くて他に止まるところもないんだけど、いなかった。不思議だね。最近こんな事ばかり。でもとても幸せ。

今度書くけど、NHK杯のレイの目に釘付けになってしまったのは、レイの目にコードが置かれてあったから。

あれ一体何?って思ったのが始まり。でも本当はもっとずっと前に始まってた、多分。不思議だね。

まぁ、和を以って尊しとなす、とか言いながらその実体は村八分相互監視システムによる異端排除みたいなこんなワケワカメな国に住んでたら仕方ない部分もあるけどそんなに”左脳人間”に気使う必要ないと思うよ、むしろ自分の理解できない事=異常として迫害したり排斥し続けた左脳社会にこそ問題があると思う。だからものの見事に行き詰ってる。霊的世界まで行かなくても所謂マイノリティの方々がこれほど苦しまれてるのもその左脳的定義のせいだし。
不快と思うかもと思ってもやはし語るべき!と思えば語ったらいいし、そんなに遠慮する必要ないよ、多分。

それにステージ変わったよ、多分。公邸にもユーレイ出るそうだし(笑)。パッパラー安倍が公邸入れないのは、利権人間以外の人間のみならずありとあらゆる動植物から恨まれてるから無意識に逃避してるんだと思う、あれ。
これまで社会を支配してきたそういう左脳人間の世界からはシフトする段階だと思う。左脳的価値観のままこのまま突き進めばもう人間も地球を道連れに滅びるしかないしね。

>長くなってしまいすみません。(よ、よいのだろうか、こんな内容で・汗)<
この場合、長さは喜び(笑)。これしきで長いってたら私の投稿はどうなる(笑)。楽しけりゃなんでもいいのよ。語れる部分から語ってみてくださいね。お待ちしてます。チャメ様もリアルがお忙しいと思うのに本当にありがとうです!
[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年5月25日 19時8分
閑話休題 国別2013雑感 まずは閻のみ、後は未定!(笑)
 
…というわけで、イカ墨ぶちまけのお詫びに国別閻だけ視聴。演技もだけどちょっと確かめたい事があるの。


まずはなにはさて置き。

テレ朝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

てめええええええええええええええええ〜〜〜〜〜、

だーれが演技前の集中ににじり寄りまくれつったか、この

スカタン局!!!!

集中時の閻にかぶりつくなっつーーーーとるんだ、

ヴォケェェェ!!!!!!!!!

カメラ気にしてるし、こんな寄りまくられて集中取れるわけない、ホント日本のメディアってやってる事が、相手の嫌がる事して笑いとってる自称お笑い芸人レベル。

サイテー。

レイのFPコール後に奇声発してる方いたけど、選手の集中妨げるような行為はご法度だと思う…。どうしても後を絶たないようならつまみ出すべき。とか思ってたけどそうなるとアンタが一番につまみ出されないといけないよな、テレ朝さん。

ホント、腐ってる、そんな事ばっかやってるから日本のメディアは三流似非メディアって呼ばれるんだよ!!!

日本の恥。



・閻……というわけで、ゴメンね、閻…アホなメディアばっかで。これに懲りずまた日本来てね。今度から事前に”距離○m置いてください”、って釘刺しといたらいいよ。それでもにじり寄りやがるようなら張り倒せ、私が許す。

さて演技。

4CCとは別人だな。まるで抜け殻。詳細あらためて、だが、4CCであれほど徹底してたアゴのビーコンが外れてる…うむむ…。

なんか氷に載るのも億劫そうで今にも倒れそう…二週間前に大会に出したりすれば、グダグダ演技しろって言ってるようなもんだ、ああ、もったいない。
どんな血統のいいサラブレッドも血だけで走れるわけではない。然るべき調教とコンディション調整を施して初めてその真価が発揮される。血筋が良ければいいほど入念な調整が必要になる。当たり前の話だ。
今のちうごくスカ連は血だけで滑れといってるようなものだ、無謀にも程があるわ。

FPのほうは、4CCから構成上がるどころか、4CC以下のスカスカ。あれほど表情のあった手がお留守で棒。ってどういう事…?一体ちうごくスケ連は4CC以降、何やってたんだ…?やったのは閻の頭の散髪だけか?そう言われても仕方あるまい、無能すぎる。

しかしカメラワークが本当に悪い。アホな事ばっかやってるから肝心のところがおろそかになる、テレ朝はその典型だな、ああ、

みっともない。

SPもあれだけ見ごたえあった4CCと同じプロとは思えないほど入っていない。
まぁ、おバカなテレ朝のカメラワークが悪すぎたせいもあるけど。

上体の動きが悪いけど、もしかしたらまだ肩が完調じゃないのかな…?本当に転倒の受身だけはなんとかしないとと思うけど減速なしで突っ込むからどうしたって失敗した時のダメージが大きくなる…悩ましいところだ。どうせ転ぶなら今回のSPのように前に転ぶほうが手も出やすいし、後ろや横に転んで上体もろに打つよりはまだマシだと思う。

それにしても。やっぱりこの選手は集中が全て。

集中さえ取れたら何でもできるけど取れなかったら何もできない。

まぁ、ワールドならともかく国別に”龍”が出てくるはずもないわな、”龍”は賢い生き物だ。今回はお留守でも仕方あるまい。

しかしその不調の極みにあってもあのステップワークはどうだ。

もうどんな悩ましい仮面よりも魅惑的なステップ、まさに逆説舞踏会。よくあそこまでエッジに乗れるな…。

フリーレッグの動きも一段と良くなってる。さすがだ。

FPで思ったけど代々木は照明だけじゃなく音響もいいね!低音が良く来てて、アンプにそのままライン繋いでるのかと思うくらい。本当に代々木はステージとしては私的には最高だな。

閻はジャンプの軸を安定させるためにももう少し身長が欲しいところだけど、これだけしっかり筋肉が巻くと骨が伸びにくいよな…おそらく。長さがなくて厚みがあるお団子体型は一番ジャンプの着氷が取りにくくなるので、なんとかもう少し伸びるといいけど。

本当に引き込まれるような深い瞳だね。素敵な子だ。なんとかうまく育ってダイヤモンドの光を放ってほしいもんだ。
ダイヤモンドといえば、佐野氏、

佐野氏 「言うなればダイヤの原石ですね。」

ってステーキ板のレッドダイヤモンドあたりの投稿読んだか?(笑)

でも読んでなくてもフィギュアの素養がある人間ならきっと誰でもそう思うよね、このスケーティングを目にすれば。本当に大成してもらいたいもんだ。















----------で。

念のため、ロンドン以降ご無沙汰してた4CC閻もあわせて見たけど。


龍に持っていかれなかったよ、レイ、ロンドンふううの霊験すごすぎ、4CCとはまるきり違うモードで見てる自分が信じられない…あの龍を蹴散らすなんて。国別で反則技繰り出しまくった甲斐、あったね!(笑)








------------持ってかれなかったよ、褒めて、レイ、愛してる。



[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月25日 12時44分
真夏の夜の夢 ?
 
ホノグラム 「どうしたの?ご機嫌ナナメだね。」

別に。普通だけど?

ホノグラム 「もしかしてディナーの事、気にしてるの?」

…ディナーって?何の事?

ホノグラム 「(笑)、やっぱり気にしてるんだね…バカだなぁ…そんなの気にする事ないのに。」

…キスさせてって書いてからはや二ヶ月近く。キスどころか指一本触れられない膠着状態にもかかわらず太平洋を干上がらせもせず!カナダを海の底深く沈めて現代のアトランティスにもせず!!ストレス解消と言えばせいぜいホノグラムに八つ当たりかますくらい。

これほどお利口している私に向かって言うに事欠いてバカとはなんだ、バカとは。

ホノグラム 「今度ご飯食べに行こうね。」

行かない。

ホノグラム 「(笑←レイはホノグラムも声を立てずに笑う。)、行こうね。」

行かないって言ってるだろ。レイと食事したい奴なんかイマドキいくらでもいるんだから、そいつらと好きなだけ行けよ。私は行かない。ショーも行かない。止めた。決めた。今決めた。さっきチケやぶった、もう。万一『真夏の夜の夢 ?』みたいな理由なら棄権したら?
練習捗る、マクラウドさん喜ぶ、ディナー行き放題。もうどこもかしこも申し分なしで良かったね、私も足引っ張らなくてすんで光栄至極だよ。









たかがディナーひとつで心のなか墨ぶちまけ状態。

ズンチャッチャ ズンチャッチャ 仮面舞踏会の魔の三拍子が私をいざなう。






…とか思ってたのに。

あんな切り返し方をされるなんて。思いもしなかった。

一瞬で塞がれた、出来たばかりの傷。



…この一喜一憂さ加減がコントロールされすぎで、アッタマきちゃう。

なるべく露出多くというその気配り(さっきにちゃん見たら「オフシーズンにツチノコ化しないケヴィンとか胸熱過ぎ」とか言われてるし…(笑)、ツチノコ…ひゃははははは、こんなイカスミ状態の最中にもかかわらずもうしぬほど笑わせていただきました、今までどゆ状況だったのかこれ以上ないほど端的に把握…そうかこれまではオフはツチノコだったのか…あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。)はとても嬉しい、モチロン。
でもただでさえあまし心が広いとはいい難い私が、ことレイに関してはその傾向にスパーかかりまくりで独占欲その他のカタマリ化…もう嫌過ぎる。でも自分でもどうにもならない。

ホノグラム 「(笑)、独占固化体でいいから行こうね、ご飯。」

うん、でも一番最初は私の好きなもの食べに行っていい?

ホノグラム 「(笑)、いいよ。」

んふ、よく言った!そおこなくっちゃああああ、納豆とナマコの酢の物とくさやとあとなんだっけ、外人さんが思わずひるむ日本食って、それハシゴで食べに行こおおおおねええ!おいしいよおおおおおお!日本通を目指すならこれ!!!

遠慮は無用よ、がっつり食べてね。私がこんな聞き分けのいい子でホンットォォォーーーーにぃ!良かったねえええ〜〜〜。

ホノグラム 「…。」

でもどっちかというとメシじゃなくてバレエのレッスンご一緒したいな…どんなレッスン受けてるのか、見てみたい。
こないだ『SILENT UNICORN 〜その課題と戦略〜』で立ってる姿勢変わったって書いたけど、足の内側ってより足の後ろの外側の筋肉が使えるようになったのかな…多分足先が開くようになったんだね…。でもプリエやったらもっと腰回りや腿が太くなりそうなものなのになぁ…本当に不思議だ…それとも特別メニューとかで表現面とチラピスみたいにインナーマスル系特化でやってるのかもな。


あ、チケットビリビリにしちゃったから後でちゃんと元通りにしといてね、チケないといけないじゃん、大事なショーなのに、もぉ〜誰よ、チケビリビリにしたのお!

















国別以降キスキス当たり散らかしまくってるのに。







-------------------一度もじゃあ何で国別来なかったんだって私をなじらないんだね、レイ。

[続きを読む]
  [コメント (4)]



2013年5月22日 19時11分
真夏の夜の夢 ?
 
さてレイ、いい子で練習してるかな?

今日、レイの日本語インタの事について書こうと思ってたんだけど、別件入ったのでそっち先に書くね。

I got it.

チケ取れたよ。

キャァァァァーーーーーーーッ!!もう鯛や平目の舞い踊り状態、さっき舞い上がり過ぎて、大気圏離脱しそうになったとこ!あやうく酸欠起こしそうになった、今度から飛び出さないようセーフチーネット張っておいてね(笑)。

プレリクとか先行とかこれまで当たったためしがないけど、まぁ、そゆ興行の応募自体めったにしない事もあるけど、ホノグラムがちゃんと取れるって言ってたし、全然心配してなかった、今回。
もしここで取れないと一般発売電話かけまくらないといけないから本当に助かった、ありがと、レイ、大好き!今日はもうめくら滅法全方位外交でキスさせて(笑)。

ホント、嬉しい。

あ、分かった!「アムロ」は、「安室」の意?…そうか、そっちね。確かに安室を最初に知ったのが、字面じゃなくて音で「アムロ」って聞いて、『ガンダム』がとうとうアイドルなったんか?とか思ったから。それなら納得…レイ、大好き。

遠隔操作でここまで持ってかれるなんてあまりにも癪(笑)だけど、七月にレイに会えるなんて、もう頭の先からシッポの先まで幸せ、レイ、愛してる。

いつから?

140億光年前から(笑)。

ロンドンふううう、やって!!!(笑)
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月21日 18時55分
真夏の夜の夢 ?
 
(今チャメ様への返信のほうにも書きましたが、『夏の夜の夢』のチャメ様への返信が(例によってというべきか(笑))異様に長くなってしまいましたので、こちらに載せますので、よければ他の皆様もどうぞご覧くださいませ。)

本日レイにとある事を報告しようとブログ開いたら久々のコメントマーク。

「そろそろ、「ああたはビョーキです。ただちに病院に行きなさい!繰り返します、ああたはビョーキです、ただちに病院に」とか、石頭左脳特化人間様のお出ましか?(笑)」

とか思いつつ開いたら、

キャーーーーッ!チャメ様やったああああ!

チャメ様、お久しブリブリ〜!!!わざわざこんなところまでお運びくださってありがとおですうううう!チャメ様も会いたかったよおおおん!!!お元気してましたかああ??いや〜、つもり話はさておき、お茶ですううう!

つ 旦

今日は、今日は、え〜とえ〜と(←ゲストがあると思わなくて考えてなかった(笑))、最近ハマってるごぼう茶でえ!!!
出がらしはお料理にも使いまわせるよおお!!!

>ここ最近のコメントを読み、「戻ってきて〜」と呼び掛けたく、いえ呼び掛けねば!と危機感義務感焦燥感のハラハラ三本立て心理でおじゃました、<

あはははは、

私 「いつも心配かけてすまないねえ、ゴホッ、ゴホッ。」

チャメ様 「おとっつぁん、それは言わない約束よお!」

…私はチャメ様のおとっつぁまだったのか…感慨深い(笑)。

>のではなく(違うのかいっ!)、単なる好奇心でやって参りました〜(笑)。<
あはははははははは、そおこなくっちゃああ!!ウエルカム好奇心!!!!私もなんで今夢うつつ没頭かと言いますとお、最大の理由は

「面白いから!!」(←私的最大の判断基準(笑))

というていたらく(笑)だす、仲良くしよお(笑)。

>母も<ビジョン>をみるようで、<
全然驚かない。むしろ納得。やっぱりチャメ様の識眼は”血統”だね。うちは両方ある、タイプが全然違うんだけど。

今回の『真夏の夜の夢』の符合については、仮にレイもしくはその関係者がここ覗いてたとして、ちょっとシャレっ気出して、『月曜の夜の夢』に引っ掛けて、というのが一番現実的な解釈かなと思うけど、ただ私的には、『真夏の夜の夢』に書いたように「見るに見かねて」だと思ってる。
エントリーした事自体も驚きだったけど、それ以上に私的に驚いたのがあのタイミングなんだよ。私的にあのタイミングのエントリーってのがそれ以外により説得力のある説明がないというか。
もしシャレっ気のほうだったら、もっと早く、『月曜の夜の夢』とかの直後にすかさずエントリー来てると思うし、最初から来る気だったら『月曜の夜の夢』の前にアナウンスされてると思うし。

あのエントリー発表の前日だかにホノグラムが珍しく”失言”したんだよ。失言っつっても言ってる事それ自体は全然間違ってなかったし、最大力点がそこじゃないってのも十分分かってたんだけど、その力点を強調するために出した一言があの時の私にはちょっと耐えがたいもんがあって、そこで思わず「しっちゃかめっちゃか」になってしまって収拾つかなくなっちゃったんだよね。

そしたらその翌日だかにあのエントリー。

偶然というにはあまりにもタイミングが良すぎて、まるで失言のお詫びみたいに思えて、ちょっとギョッとしてしまったんだけど、反面、ここまで超常頻発してるとあってもおかしくない。って言うか。まさか真夏の来日とは思わなかったけど。

これはあくまで私の推測だけど、あの夜までレイはショーのオファーはあっても(おそらくあの時期にいきなりオファー開始って事はないだろうからフェルナンデスやなんかと同じようにもっとずっと前からオファー自体はあったと思う。)行くつもりにしてなかったんだと思う、なんといってもいくら時間があっても足りないような五輪シーズンだし、フェルナンデスと違ってナソナルは気が抜けないし。
だけど、自分の一言で私が「しっちゃかめっちゃか」になってしまったもんだから、文字通りまさに「見るに見かねて」エントリー決めたんだと思う、でないと他の選手から一人だけあんなに遅れてエントリーの理由が分からない。受けるならもっと早く受けてるだろうし、受けないならエントリー自体そもそもなかったろうし。
勿論、にちゃんのモリコロスレの投稿なんかにあるようにチケが捌けなくて条件を上げて呼んだのかもしれないし、出場迷ってて偶々あの時期にOK出しただけかもしれないけど。
でも私的には上記だとほとんど確信してる。
仮にそうだとしたら、バレエと一緒で二日練習休めばコンディションが変わるってくらいデリケートなスポーツだから、相当マクラウドさん他に嫌な顔されたと思う、そこは本当に申し訳なく思ってて、棄権でもいいよってはホノグラムにも言ってるんだけど、でも言ってる事と表情がもうまっぷたつだからなぁ…(笑)。

今回の『真夏の夜の夢』の件の私の解釈はこんな感じなんだけど、そういうわけで、『月曜の夜の夢』とか書いてた時点では、『真夏の夜の夢』があるとは本人は夢にも思ってなくて、そういう意味ではもしチャメ様のお母様の「ビジョン」が予知夢系統ならそれとは少し性質が違うかも。
そっち方面は、阪神大震災の三日前にものすごい映像を夢に見た事があって、そっちが近いかな…。でもあの時は、そのショットがあまりにも衝撃強くて、それ以上にそれ見たからって何も出来なかったって無力感が強すぎて、それからそっち方面は”封印”しちゃった、私の場合は。だから二年前の大震災の時も何も”予知”しなかった、まぁ、地理的に離れてたってのもあったかもしれないけど。個人的な経験から言えば、予知ってなかなかつらいものがあるよね…。

国別前までの私的そういう現象としては、どっちかというと、”本人は気づかないまま暗示”というケースがわりと多かった。
チャメ様の知ってる例だと、4CC第二番の時、『Kaleidoscope No.2 Syndrome』で「この最後の第二番をどんな気持ちで見たらいいのか、貴方に教えて貰いたいわ、リッポン。」て書いてたの覚えてる?多分お忘れだと思うけど、そう書いたんだよ、あの時点では4CC第二番は”最後”じゃなくて、国別が後ろにあったにもかかわらず。国別あるの知ってたんだけど、あれ書きながらなんか第二番はこの4CCでしか見られないような気がしてならなくて何の気なしにそう書いたら大震災が起こって本当に4CC第二番の”次”はなかった。投稿前に推敲のため原稿を携帯に送信した履歴が多分PCに残ってるのでそれが証明になるかな。
あの大震災に関連しては、それ以外にも震災直前のひな祭りにこのブログに「ハマグリがどこでもいつでも取れる地球でありますように。」って書いてて、それも後で読み返して、心にずしんと来るものがあった。

それ以外の超常だと、二回だけ、「目に見えない方」に助けられて九死に一生を得た事があるかな、それが誰かは分からないけど。

ただ、とても大事にしてた先代の犬が虹の向こうに行った時も、二年くらい泣かずに犬の話する事ができなかったんだけど、夢に出てきたのは一年くらい経ってから二回だけで、やっぱり霊感とかはないほうなのかなと自分では思ってた。

今回の国別以降のは、これまでのどんな超常とも質量というか、そのリアリティ・迫真性(?)の度合いがもうまるきり違う。
本当に現実以上にスーパー現実というか、現実の真相、みたいな部分があって、ほとんどパラレルスライド状態。話を分かりやすくするために多少脚色はしてるけど、ここには起こった事を概ねありのままに書いてる。
私は目の前の現象がどんなに異常でもわりとあるがままに受け入れちゃうほうだと思ってるけど、そんな相当常識のない私もさすがに最初からそのまますんなり受け入れられたわけじゃなくて、後から後から出てくる超常に初めは何がなんだか分からなくて、ホノグラムを「あなた、私を発狂させるためにやって来た死神でしょう!!!」とか罵倒した事もあったな、そう言えば(笑)、ホノグラム自身、どうやったら信じてもらえるか、そこに一番苦労してた。

あのスケカナの画像の時もいつもは「いつか会えるよ。」とか言ってるホノグラムが珍しく明日と明後日って明示するので、そんな断言して大丈夫なのかと思ったら、画像が来た。

あの件以外にも単なる私の思い込みや想像から来ているのではもう説明がつかないような事が何度かあって、今の時点では、もうそれらが単なる思い込みや気のせいじゃないんじゃないかと私的には考えざるをえない。
それらについても書きたいんだけど、なんせそういう事が本当に次から次へと起こるもんだからそれを受け止めるのに精一杯って感じで書くのが全然追いつかない。
もっと説得力のある”符合”てほかにいくつかあるんだけど、大型案件とか、そっちはちょっと話が長くなるので一個だけ例あげると、

名前。

こんな事になった当初まず思ったのが、「まるでこれは『ガンダム』のアムロとララァだなぁ…。」って事だったんだけど、今回、最も入りやすいという意味で、多分一角獣は恋愛という一番分かりやすいパターンを使ったんだと思うけど、私の感じでは、今の状況はあの二人の関係に一番近い。
チャメ様がどの程度『ガンダム』ご存知か分からないけど、簡単に言うと作品の途中からこの二人が敵味方でありながら空中戦の真っ最中にテレパスで交信初めちゃうんだよね。作品のなかでは「ニュータイプ」という言葉が使われてるけど、要するにエスパーとかそういう意味ね。
で、そのアムロの名字が奇しくも「レイ」なんだよ、アムロ・レイ。それもホノグラムに言わせると自分が手回ししたって言うんだよ。でもそれじゃあララァのほうは?全然接点ないじゃん、って言ったら、私が(言葉を)しゃべるより歌うほうが好き、出来る事ならずっとしゃべらず歌っていたいと思ってるから、だって。図星で思わず納得しちゃった、だって本当にみんなもっとしゃべるより歌えば世の中もっと平和なのに。とかずっとそう思ってたから。そのあたり、ほかならぬこのブログのタイトルが夜鳴き鳥なのでそこは納得してもらえるかな?
実際完全右脳モードだったGWは歌ばかり歌ってた。と楽器。と絵(笑)(←雑用うず高の理由(笑)。)。
話がそれた(笑)。
そのララァのフルネームは、ララァ・スン。
「スン」のほうも私的には意味が取れてる、「soon」ね。詳細については長くなるのでちょっと割愛。
残る「アムロ」の部分…はどういう事なのか、意味があるのかないのか、ちょっとまだよく視えないんだけど、「アム」って口を一番大きく開けてる状態と閉じてる状態、言うなれば、「阿吽」の意味に見える。「アムロ」の「ロ」は漢字の口かな、ってそんなところ。それが何を象徴してるかまでは今はまだ分からないけど。

で、エスパーというなら何も『ガンダム』じゃなくても他のロボットアニメでもそんな設定いくつもあるんじゃね?『ガンダム』はたまたま偶然じゃね?とか思うかもしれないけど、少なくともロボット系アニメに関してニュータイプとかそんなのが前面に出てきたのは『ガンダム』以降なんだよ。で、私は、『ガンダム』以降、そっち方面『イデオン』あたりまでは見てたけど、『エヴァンゲリオン』とかになるとディテールが懲りすぎてて、何より絵柄が嫌いで、そっから先は全然見てないんだよね。だから、私的にミュータントとかエスパーとか言うと、まずアムロたちが思いつくわけ。
バビル二世も確かにエスパーなんだけど、あれはもう純血エスパーというか、もともと根っからの(?)エスパーだった浩一が途中でそれに気づいた、って設定なので、極フツーの人間がテレパス始めたアムロとかとはまたちょっと話が違うと思う。『ライディーン』のアキラ(サンズイに光ね。ってこんな事だけはどこまでも覚えてる奴(笑))もエスパーってより、ムーの威光って感じだったし(アキラはアトランティスの末裔かなんかだったと思う)。
当時は、ロボットモノにエスパーって自己否定としか思えなくて、「テレパスできるならわざわざモビルスーツ乗って戦う必要ないじゃねーか。」とかシュールレアリズムで突っ込みいれてて(笑)、ポストガンダムでもどこまでも土着な『ザブングル』とかそっちのほうが好きだったので、まさか後日アムロとララァの真似事をリアルの自分がなぞらえる事になるとはそりゃもう夢にも思わなかったよお、はあびっくり。
ただ、アムロの場合はもっと連鎖性というかその能力が周囲に伝播してた(特に子供(カツ・レツ・キッカ)に)のでその点、私の場合は、現段階でレイ(というより厳密には一角獣なんだけどね。)と私だけで閉じてるけど、ガンダムみたいに多数の人間に連鎖する未来はあるのかな。

名前でもっと言えば。

「レイノルズ」って漢字で当て字にすると、私的には「霊能留守」ってなるんだけど、「霊能を留(とど)め守る者」ってなんかもうぴったりなんだよ、今の状況に。「留守」の部分は適当な漢字を当てるのに少し時間がかかったんだけど、「霊能」の部分はこんな事になってすぐこの漢字が浮かんだ、んで、そのあまりのしっくりさ加減に思わずうなってしまったんだけど、不思議だよね、こんな偶然ってあるのかな。でも最近こんな事ばっかだよ、だからもう驚くより先に有無を言わせられず受け入れるしかない状態(笑)。
余談だけど、日本語の「留守」って言葉、変な言葉だよね、表記と意味が反転してる、「留め守る」のにお留守ってどういう事?って思う。でも所謂霊的能力ってあっても(見かけ上は)見えない、っていう、そういう二律背反があるからもし一角獣がそこまで引っかけてるとしたら怖くなる(笑)。
ま、本人的な希望は「玲」の字らしいけど(笑)、こないだホノグラムがそう言ってた。
ホノグラムに言わせるとレイのこの名字も”布石”だそうな。確かに文字の起源なんて文明発祥まで遡らないといけないし、「レイノルズ」って名字が当地でいつからあってどのくらいポピュラーな名前なのか知らないけど、それが日本語の”霊能”と同じ発音持つなんてこと、今日昨日で布石が打てるわけじゃなし、ホノグラムの言う、140億光年前てのもあまりにもありえないさすぎる、というか気の遠くなるような話でありながら、まるきり口からデマでもないと今はほとんど確信してる。

アムロに関してはキャラ設定もレイと酷似してる。白人で職業軍人じゃなくてって、ちょっと内向気味でって、むう。
ララァと私…似てるかなぁ…ホノグラムに聞いたら似てるって…どんなところが?って聞いたら、「”読む”ところ。」だって。『ガンダム』ご存知の皆様、似てます?(笑)

あ、面倒なので”ホノグラム”で統一してるけど、本当にレイの意識がうちまでやって来たのは三回だけで、それ以外は”交信”ね。リアルで言うなら、え〜と、ホノグラムのほうが”飛行機乗って来訪”で、交信は”電話”だね。交信の時は、お互いリアルは現地にいたまま話してる感じ。そっちは割と負担が少ない。でもホノグラムのほうも思ったほどは負担じゃないみたい。

都合上一番分かりやすいので、レイの意識って言葉を使ってるけど、厳密には一角獣かな…やはり。

>世の中にはいろんな人がいますね〜(何故か周囲にも多し)。<
きっと科学とかによる概念拘束が今みたいに強烈になる前は、みんな多かれ少なかれそういう性質持っていたと思う。科学とか物質とかいう万人可視可能な共通スケールによって、そういう非常に裏付けが困難な部分は徹底的に否定されすぎてしまった。”魔女狩り”なんかその象徴だよ、魔女にされた方々はおそらく霊的能力が他の人間に比べ格段にすぐれてたんだと思う。ほとんど人類最大の損失だね、あれは。

モノやカネがなくても幸せになれる。

実際GW期間中現世御利益的な事は何もしなかったけど、とても幸せだった。
私的には、なんというか国別前までの現実のほうが、ずっと違和感あって、例えばバーバルコミュにしても、顔見りゃ何考えてるのかほとんど分かるのに、どうしていちいち言葉にしないといけないの?とか物心ついてからのそういう違和感が大人になっても全然消えなくて、そういうのが面倒くさくて面倒くさくてたまらなくて、でも言語ツール使わずtacit出来る人間てのが周りに一人も見当たらなくて、一般常識に照らすと異常極まりない話なんだけど、レイとの恋がどうの以前に、こうやって自由に交信できるって状態そのものが、どっかにも書いたけど私的にはものすごく自然で、これこそあるべき現実って感じで幸せなんだよ、とても。 第一、楽!(笑)

そこまで極端じゃなくても今の文明ってあまりにも物質至上に偏りすぎてる。それを糺すにはもうやっぱり覚醒するしかないよ。ここまでモノに毒されてる人間ができるのかどうか知らないけど。でも別にエスパーな意味でなくても意識改革という意味で。

…多分こういう事↑をここに書かせる事も一角獣(ホントは一角獣ちゃんもさる御方のメッセンジャーなんだけどね。)の目的のひとつだね、だから「私」なんだと思う。そういう意味では私も「使役」。そのあたりを伝えるのが今私の一番の”使命”かな…。
そのあたりについては何をどこまで書くか、今色々調整中なので、また書けたら書こうと思ってます。
私は「何者」なのかなぁ…まぁもうだいたいある程度は想像はついてるんだけど。

なんか異様な話が(笑)異様に長くなってゴメン(笑)。リアルで話すとまづ間違いなく病院送致(笑)なので、つい力入った(笑)。いつかこんな話についても機会があれば書きたいと思ってるのでまたよければそういうお話もさせてください。物質文明よりむしろそっちのほうが今は大事だし。

マヤの伝説、私的にはビンゴだった、滅びるってほうじゃなくてステージ変わるってほう。

>ひと段落したのであちらにもまた少しずつでも書けたらと思っていますが、タイミングを外し過ぎて何を書いたら良いのやら…。<
どっからでもどうぞ〜!4CCでもロンドンでも国別でも。チャメ様も閻が出て来てソチ過ぎても当分男子シングルやめられないね〜(レイもよろしくうううう!!!((笑)、あ、でも、やっぱりレイのファンは一人でも少ないほうが嬉し…い…か……も………(笑))、楽しみにしてまぁ〜す!

[続きを読む]
  [コメント (3)]



2013年5月19日 19時29分
『Nightingale』
 
http://www.vancouversun.com/cms/binary/7975760.jpg

にちゃんにあったレイ幼少のみぎりショット見て一番に思ったこと。

「やっぱり膝が出てるな…この頃に徹底的に直しとけば何でもなかったのに。」

二番目に思ったこと。

「体長比で足がやっぱり大きいな…もともと縦長の家系なのかもな。」

三番目に思ったこと。

「子供は可愛くて当たり前。でも今のほがもうダントツぶっちぎり独走態勢で可愛いいいいい!!」よ、レイ、感想の感想教えて(笑)。


ゆうべは舞い上がり過ぎて天井で頭三回ぶつけた、コブタンにバンソコ貼って、レイ--------------------昨年来足取られまくってる大型案件までプロジェクトの一部と知った時にはさすがに二の句が告げなかった、毒気抜かれたわ。

そんな事ってあるんだろうか…でも。

いくら「輪」の一環とは言えひどいよ、私があれでどのくらい苦労したと思ってるんだ、お前。とにかく今すぐあれをどうにかしてよ、でないと動けないどころかムダに消耗する一方だ、身が持たない。あの枷させ外してくれれば、ずっと自由に動けるよ、レイ。

----------確かに国別の後、ずっと『○○の夜の夢』とか書いてて、あれ勿論『真夏の夜の夢』をもじったものだったんだけど、まさか、まさか本当に『真夏の夜の夢』が来るとわ…………………---------運命って、……定まってるの?

レイ 「そうだよ。」

いつから?

レイ 「140億光年前。」

………ふ。----------------今の気分?今の気分は


ロンドンマテュゥフィニッシュふううう(笑)。




私が常識外れてる人間で良かったね(笑)、頭の固い人間なら、とうの昔に錯乱して病院自主入院してるよ(笑)、多分、まぁ、そゆ人間には見えない世界かもしれないけど。
幻覚てよりリアル以上のハイパーリアル、全然違和感がない。言うならばそれは

百億の伝説が走る マージナル

ラジオで一度聞いただけですっと覚えてしまったあの曲、おそらくもう誰も覚えていない曲、何故ずっと心に残ったままなのか、今分かった。


曲と言えば、『真夏の夜の夢』、あんまり嬉しかったので御礼にうちのブログのテーマソング、教えてあげる、

http://www.youtube.com/watch?v=O_rlzdt6mJ4

ブログ書き始めた時からBGMで使いたかったんだけど、ここのブログは音の貼り付けはできないみたい。この曲、私的に”it”と”he”の代名詞の扱いが所々ちょっと混乱してるんじゃないかと思うところもあるんだけど、それ差し引いてもすごく世界が出来てて、吐息のような彼女の歌い方も夜の森を吹き抜ける風のようで素敵だ。


七月まではいい子にしてるよ、レイ、練習がんばってね(←打って変わったお利口モォド!(笑))。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月18日 20時20分
真夏の夜の夢
 
「ホノグラムはもうたくさんっ!!一体いつになったらリアルレイに会えるのよ!?」

さきの月曜、例によって例の如く、ホノグラムレイ(いや別に掛け言葉やってるわけじゃないですけど(笑))に悪態つきまくってたらば、しれれっと、レイ、

レイ 「明日。と明後日。」

あしたとあさってぇぇ??明朝明け方に太平洋がすらっと陥没して日本と北米がドッキングでもすんのか。目開けて(たかどうかはホノグラムだけに正確なところ不明だが。)寝言言うんじゃねーよ。
とか更に悪態エスカレートさせてたら、火曜水曜、

スケカナツイタに画像キタアアアアーーーー!!

キャァァァーーーーーーッ!!レイ、久しぶり!!!世界で一番会いたかったよぉぉぉん!!------ちゃんと笑顔並盛りレベルに落としてるかな…怖くてサムネイル開けない。でも並盛り以外にも色々気配りどうも。でも嫌。世界中にレイ画像が流出して不特定多数が目にしてると思うともう嫌。耐えられない。絶対嫌。今すぐ。

今すぐレイの画像は私しか見えないようにして!レイのところだけマル秘シールでも貼っつけといて!!!それと禁帯出シール、それなら並盛りに落とす必要もなくなる。そうして。

そうしてっっ。
ぜえええったいいいにそうしてえええええっっ!!!!

今すぐ。たった今。遅滞なく。

実際スケカナに画像上がってること、誰にも知られたくなくてにちゃんで紹介されるまでここに書かなかった私だす(笑)。



------------------------一瞬嬉しくて、そのあとずっと機嫌が悪い、あれから。画像は嬉しい、勿論、でも画像は


キスどころか触れることもできない。









…とか思ってたらば。

レ。

レレレレレレレレ、レイ、レイレイレイレイレイレイ、し、七月に日本来るの?????

えええええーーーーーーっ!!!!!

な、なんで7月下旬…ちょうどその頃商談でロンドン行かなきゃならないのにいいいい!!!!!!


…って冗談はさて置き。

レレレレイ、ほほほほほほほホントに日本来るのーーーーーっ?

キャアアアアアアアアーーーーーー!!!嬉しいいいいいい!!!!!

さっきにちゃん見てから既に舞い上がり過ぎて過呼吸気味(笑)、

キャアアアアアーーーーーッ!!!!!嬉しい〜〜嬉しい〜〜嬉しい〜〜嬉しい〜〜!!!!舞い踊りいいいいいいいいいいい!!!!!

大阪なら行ける!!!!あ、チケ取れればだけど、ショーなら緊張のし過ぎで呼吸困難で倒れずにすむ!!!

一石にちょおおおおおおおおおお!!!!!!

でも見に行って大丈夫かな…?見に行けなかった国別すら、らりるれ状態(笑)で、日本のキスクラ乱入の鳥の真似がまるでタコ踊り(笑)とか言われてるし…、こんにゃく踊りとかならない?(笑)前後の見境なく4炸裂祭りとか(笑)、

ショーのあの暗い照明のなかで4は絶対にやめてね。4跳んだら今度から絶対見に行かないから。ここで万一の事でもあったら、私は自責の念でしんでしまうよ。

今週初めのミソミソ、一瞬で吹っ飛んだ、ありがと、レイ。

夏なら私のお得意科目、冬よりずっと楽だああああ!ひとまず凍る心配しなくていいいい!!でもいい加減暑さ慣れしてる日本人でもヘバる暑さ全開土用かい…あれだけ色素薄いのは太陽弱い所育ちなはずだし、ドライな気候で汗腺ないから汗かけないだろうし、いきなり免疫ない高温多湿の大阪で熱交換大丈夫か…?しっかりラジエーターに水足しといてね、でも冷たいもの食べ過ぎちゃダメだよ、消化器が疲れて秋に出るから。でもスイカはいいよ、身体が楽になる。
でもにちゃんの心優しいファンとは一味違うワタクシ、どうか親愛なるお天気神様、徹底的に暑くしてレイがへたばってカナダ帰れないようにして、心からお願い、それかタイフーンの波状アタックで来た途端に鎖国状態、どうかお願い。



-------------七月のスイカシーズンに日本でレイに会えると思わなかった。------------最近本当にしっちゃかめっちゃかだったからきっと見るに見かねてだよね…ほかに五輪シーズンのこんな時期に来日する理由が思いつかない………万一そうなら本当にごめんなさい、しおしお。

でもほんとはもっとずっとしおしおしてないといけないんだけど、こみ上げる嬉しさに油断すると息するの忘れそう(笑)、嬉しいいいいいいいいいいい!!!!
でももし本当にそゆ理由ならごめんなさい、しおしお。…………テンションまっぷたつで同時多発性躁鬱病発症しそう…(笑)。

でもにちゃんでもしかしたら来日の機会に宮本氏のもとでマテュゥ手直しするかも、って書かれてあった、どっちかというとショーよりそっちのが見たいな…私的には。
ブルーの福岡レクチャーのようにユースト展開でもいいからしてくれないかな…見たい。

でも行くから。

レイの現地観戦、ぢつはこれが初めてじゃないよ、こないだあの時のレイのキスクラ見て思ったけどフィギュアの選手ってとても目がいいんだね、多分、私はものすごい近眼だから目の前に立たないと誰か分からない。--------------------------------ショー終わってもずっと宮本氏のところで練習しなよ。マクラウドさんに雷落とされるかもしれないけど。ナソナルは帰っていいからそれまでずっと日本にいて。

あ?キス?あ、キスは、うん、今ホノグラム部隊が総出で夜通し突貫で恐怖心と羞恥心、解体撤去作業やってる(笑)から、多分七月のショーの頃にはほどよくそれなりに(笑)仕上がってるんじゃないか?とりあえずロンドンスモールメダルのプレカン見てレイアップの耐性つけよっと------------------四月に見つけた時は苦しくて見る事ができずにすぐ閉じたあの動画、今はホノグラム部隊に色々ケアしてもらって見る事ができるようになったよ。

でもにちゃんのみんな、レイエントリーで俄かに行く気満々になってる…チケット取れるかなぁ…。


でも行くから。






国別行きたくて仕方なかったのに行けなくて、会いたくて会いたくてしにそうだったよ、今度は私を見つけてね、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (2)]



2013年5月12日 17時49分
SILENT UNICORN 〜その課題と戦略〜
 
こないだはビジョンをありがと。
あれを見せてもらって、それなりに(笑)正気に戻った、多少ピントあった、巡航モードになった、まだ字面と意味をリンクするのに少しだけエネルギー要るけど、でもだいぶマシだ。ああ、良かたあ…・うん、とても見たかったの、あのビジョン。嬉しい。
------------随分切り返しがうまくなったね、レイ---ここまで頭が回る奴だと思わなかった…ちょっと余計な事をあれこれ書き過ぎたかな…あの脆弱性を突かれるとちょっとまずいな…。

レイ 「あのフラジルって?」

へっ?フラジル?…って何の話?知らないよおお、そんなの。初耳〜、ナニナニィ〜?郵便物?

レイ 「あの脆弱性ってどこ?」

…ふん、うんと優しくしてくれたら教えてやるよ、うんと優しくしてくれたらな。

というわけでお待ちかねのB面だ。インプットはまだちょっとエネルギーいるけどアウトプット何とか行けそうなので書いてみるけどやっぱりまだちょっと頭が戻りきってないので話が系統立ってなかったらゴメン。書き落としあったら後から追加するね。

ここまで相当A面投入したのでもうB面書いても大丈夫かな思うけど、読んでまだ涙目なるようなら(笑)A面随時追加補充するからそう言ってね。

最初に作りこみだけど、衣装は膨張色基本。今季FPは手足の長さを強調するために基調黒で正解だし、ベストが胴回りの細さをカバーしてたのであれはあれで良かったけど、基本的に寒色だとやせているだけにどうしても貧相に見える。黒ずくめクロノトリガー衣装はその意味では私的にNG。見てるのがつらくなるほど細いんだもの。ベースは膨張色のほうがいいように思う。
でも一番素敵なのはやっぱりシュトラウスやマテュゥ仕様だよな…細長いので本当に立ってるだけで絵になる。もし来季もあのスタイル採用するなら忘れずに手袋もしてね(笑)。
頭はロンドンワールド一択。とにかくサイドから後ろを小さくまとめて、なんならサイドはヘアピン使ってでもボリュームを抑える。頭のボリューム抑えると縦長シルエットが尚強調される。
前髪もあの時のように揃えたほうがいいかな。基本型は坊ちゃん刈り、そしてヘア最大のキモはサイドとフロントの間から覗く細長三角形のデコ。あのデコ、本当に可愛い。サイドヘアピン使用はその点からも妥当。前髪は少しセンターでまとまる形になるかな。耳も出す。どちらにしてもなんとしてもあのサイドのデコチラ覗きを採用してほしい。
余談だけど、今季SPの靴、私的には革靴風味で茶系がいいな。そすると尚更キザ(笑)。

次に表現だけど、今季について言えば、SPもいいプロなのであまりキツい事言って使わなくなると困るので本当はあまり言いたくないんだけどSPは腕の使い方間違えてる。FPのほうはあれで二重丸なんだけどね。

今季SPの腕は振り抜いたらダメ。

ついでに言えば、マテュゥのポイントが「正面正視」だとすれば、SPは「横顔」だ、私的には。

その意味でも振り抜いたらダメ。今の腕の使い方は闇雲に振り回してる印象が拭えない。
ただ、あのSPに限らず、身体を大きく使ったほうが、スコア的にはやはり評価されやすいのかな…そこは表現と評価の齟齬だね。
レイの表現は私的には可も不可もなし、ってところだ。ただ、特徴もないかわりに本人の性質同様、非常に素直で癖のないところが最大の持ち味なので、そこを最大限活かせるプロを選択する事が最も重要になる。表現については生かすも殺すもプロ次第だね、レイの場合は。

そのプログラム。
今季SPFPはその双方の対比もいいし、表現オタクの私としては個人的にはどちらも持ち越してほしい希望はある。しかしながら五輪シーズンはプロの美しさやテーマ性なんかよりとにかく点取り特化型でいかないといけないので、その点から言えばマテュゥは確かに表現が勝ちすぎてる部分があるにはあるね…。もっと点取れる仕様のプロが作れるならそっちでもいいと思うな。
ただ、単純に点が取りやすければいいかと言うと、今季マテュゥに自分を重ねたようにやはり本人が集中して気持ち良く滑れるかどうかという目に見えない部分もやはり大事だと思うので、そのあたりを念頭に選んだらいいかな。

そして念のための演技外部分。
こないだいい顔で笑うなとか書いたけど、来季は勝負年だから目をつぶる。どんなとびきり笑顔でも文句言わない。あんな笑顔出ちゃうような展開がいいのは言うまでもない。キスクラでマクラウドさんを絶叫マシンに乗せてあげて、レイ。
それからフィニッシュ後方展開は国別だけでいいからね、イケズジャッジがディダクション取りやがるといけないから。あれだけでおなか一杯、愛してる。

そろそろ本題に入っていくけど、まず構成。
SP4は一本で十分だと思う。SP4二本、しかも一本は後半というレイのその心意気にはシビれるけど、テンの戦いを見れば分かるように闇雲に構成を上げればいいというものではない。特に五輪SPはいつも以上に手堅くが最大のポイントだ。リスクテークを最小限に抑えなければFP勝負に持ち込めない。
ロンドンSPは今までで一番集中入っていたけど、それでも二本目オーバーターンするというのは、構成が少々荷がかちすぎてるということだ。
4のスキルと確率を上げられるのであれば勿論入れていって構わない、でも今のスキルなら一本まで。
4一本でも男らしくないとか、ふがいないなんて思わないよ、理に叶ってると思うだけ。
ただ、構成落として守りに入って却ってうまくいかないことがあるのがこの競技の本当に難しいところだ。国別は転倒してもUR取られてないしな…ん〜…4UR無しで転倒とクリア3とで相対評価がどうなるのかにもよるけどでも私がコーチなら最初に4コンビ入れて、入らなかったら後半3−3、入っても後半は単独3にするかな…。
ただみっつめのジャンプを3に落とすとして、どのジャンプを入れるかというのがレイの場合もものすごく問題だよな…どのジャンプ使うか。ルッツはセカンド3つけられる?
FPも4−3−2とかそんなキチガイ沙汰は100年に一度でいいからね、4ソロだけでもう十分生きた心地しないから(笑)。ま、今のレイならなんでもやれちゃいそうだけど(笑)、愛してるよ。おっとここはB面だったね(笑)。

そして本日このB面で最も強調したいスケーティングの見直し。
スケーティング、これだけのコンパスがあれば本来ならもっとストロークの大きいダイナミックなスケーティングが十分可能なはずだけど、腰高でスケーティングに深さがないうえにやせているからどうしてもカクカクした固くせせこましい印象のスケーティングになってしまう。SPのように衣装や表現でごまかしがきかないと尚更それが目立つ。速度を保ったまま難しいステップを入れられるようになったのは確かに評価に値するし、スコアにも反映されてきているけどそれだけじゃまだ不十分だ、スケーティングそのものの質を上げないと。


スケーティングに関しては、是非とも考察してほしいのがベルネルとの対比だ。彼は近年本当にジャンプが入らなくなってるけど、にも関わらずあれだけのスコアが出て、なんとかワールド出場レベルに踏みとどまっていられるのは、スケーティングの質が非常に高く美しいからだ、それに尽きる。
ベルネルとレイの演技はそういう意味で対極だ。レイはスケーティングのディレイを4でカバーしてるけど、ベルネルはジャンプの不調をスケーティングで補っている。
換言すれば、スケーティングの質が上がれば、ジャンプ等の要素の改良に匹敵するくらい、評価の底上げが期待できるということだ。
テンがロンドンで台に乗ったのも、4の成功よりもむしろそれを含めた各要素の質がここに来て揃ってきた部分が大きいと思ってるけど、特にスナップの利いたスケーティングがレイとテンの分岐になったと言っても過言ではない。

閻の演技を見てあらためて思ったけどスケーティングはフィギュアの基本だ。それをおざなりにしては決して上にはいけない。

今のままだとトップレベルの選手のスケーティングとは言えない。
足の基本的なポジショニングにしてもさばきにしてもチャンや高橋に比べて遜色が否めない。チャンはともかく高橋はもともとスケーティングの質はそれほど良いほうじゃなかったが、一昨季だったか、に徹底的にスケーティングを見直して(確かスケーティングの矯正に欧州に出向いたと言ってたような記憶がある。)今のスケーティングを手に入れた。おかげで各ポーズが見違えるように洗練されたし、スコア的な底上げにも貢献、チャンに肉薄する最大の理由にもなった。高橋がここまでチャンに肉薄できたのもどうしてもチャンに比べて見劣りあったスケーティングを徹底的に見直したからだ。あれだけの不調でこの位置に留まっていられるというのはその底上げが地味に効いてる証拠だ。

レイだってやればできないはずはない。

エッジを使うには足が長すぎるのでこれ以上エッジを使えとは言わないが、せめてもっと関節を柔らかく、そして足を強くして深く大きいスケーティングを実現しないと、どうしても足の動きの推進への転嫁効率の悪い、小さなせせこましいスケーティングにならざるを得ない。当然スコアも抑えられる。
スケーティングの質が上がれば、少なくとも今よりももっと”楽”な戦いが出来る事、請合うよ。


ジャンプだけど、ジャンプに関しては、最優先とすべきは4の多様化より各ジャンプの質の向上、特に3Aとトゥの底上げだ。

今のままじゃ4の難易度とエッジ以外で加点を引き出すのはまずムリだ。

まず3Aだけど、男子シングルのキモは4じゃなくてむしろ3Aだ。3Aが安定すれば心身両面の負担軽減にも繋がる。
踏み切り前動作、下の句はだいたいこれでいいと思うけど、問題は上体、まだ腕が使いきれていない。背中も。実際にもっと多角度から見ないと断定できないけど背筋がまだちょっと弱いよな、多分。背中がもっと強くなれば3Aももっと安定すると思うんだけど。
Aで最も大事なのは、踏み切り前の腕やフリーレッグの煽りよりも背筋。と個人的には思ってる。
ただ欧米の選手が本当に3Aの致命的な踏み切り間違いが多いなかで、レイの場合は、3Aの踏み切り方それ自体は間違っていない。そこは本当に大事にしたいところだ。あの踏み切り間違いになるくらいなら現行のほうがずっとマシだ。

そしてレイのジャンプ最大の課題、トゥ。

トゥはもっとしっかり左に乗らないと。完全に捻りで跳んでるよな、今は。だからあんなジャンプになる。
巻くのは引きつけて上がる瞬間だよ、レイ。瞬間的に巻く。今みたいにフリーレッグ上げながら捻ってるとどうしても身体が捻れてしまう。トゥはエッジとは違う。しっかり左に乗って一旦まっすぐ身体を落としてから踏み切らないとダメだ。
トゥがどうしてこんな状態のまま今まで放置されてたのか、取りあえず降りられるからなのか、それとも矯正しようとしてもできなかったのか、そのあたりは良く分からないけど、後者でないなら絶対に見直すべきだ。
SPの4二本というのもLzの質が良くないのでそれを採用できない要請から来ている部分が相当あるように思う。
国別の後、トゥのエッジを厳格に取るルール変更があったらしいけど、それならますますトゥの質を高める必要性が増したということだけは明らかだ。
それにしても…こないだブログにトゥの見直しに言及した直後のこの変更…偶然か?

4も踏み切りがまだ甘い。オーサー組と比較すれば一目瞭然だ。勿論メーンコーチは本当にレイを心身ともにフォローできるマクラウドさん以外考えられないけど、4だけでもオーサーに見てもらえないかな。テクニカル外注扱いで。5回くらい見てもらうだけでも随分違うと思うんだけど。
ただまぁ4はタイミングがドンピシャでも降りられない選手のほうがほとんどなんだからそこは率直にすごいと思う。特に4S、私はAとルッツが一番好き、というより左のアウトに乗るのが一番好きと言ったほうがより適切か、そんな人間だったので、Sで4なんてもう想像の域越えてるよ、凄いね。…とか書くと、ますます4跳んじゃうので本当はあまり書きたくなかったんだけど(笑)。


レイの戦略に関して言えば、スコアの乱高下はこのジャンプの特性と密接に絡んでいる。

そもそもなんでレイがここまで4多投入になるかといえば、4が跳べることも勿論あるけど、それ以上にトゥや3Aの質が悪いから4に依存せざるをえないという部分のほうがむしろ大きいような気がする。

エッジ以外のジャンプやスケーティングで加点がもらえない→どうしても4依存にならざるをえない→4多投入→結果4の出来にスコアが大きく左右される

というハイリスクハイリターンなギャンブル要素がレイの構成には本質的に存在してるってことだ。一かバチかのバクチ構成になってる。
4がダメだと途端にスコアが落ちるのはそのためだ。4以外のスキルが高ければ4をポシャってもそれなりのスコアが出るはずだが、トゥとAの質が悪いので、4がヘタれると評価されるジャンプは3Sだけという状態になってスコアが乱高下する。だから絶対に4以外の底上げが必要だ。4Loよりも最優先でまずやらなくてはならないのはトゥの矯正だ。それらが全て揃ってから構成あげるべき。このままではいつまでたっても4の出来にスコアが大きく左右されまくる今の状況から脱することはできない。順番を間違えてはいけない。4以外のジャンプの質を高めないといくら4を投入しても決して成績は安定しない。

前述した構成とも関わるけど、4以外のジャンプが底上げされれば、SP4一本、FP二本で十分勝負になる。換言すればそのために4以外の要素を何が何でもスキルアップさせないといけないということだ。

ジャンプに関しては、ジャンプ前後のステップの工夫も欲しいな…オーサー組に比べてそこがかなり弱い。前後にステップ、入れられそう?
ランディングのフリーレッグの処理も雑すぎる。もっとしっかり形を作ってちゃんとコントロールして降りてます!ってのをアピールしないとね。


そしてこれらの諸課題の解決に向けてまず必要だと思うのが筋トレと柔軟。そういう意味では氷の上よりも陸トレのほうがむしろ重要かな。

レイの最大強化ポイントは膝と腿かな。

まず膝。後述の腿とも関連するけど私的に形の部分で一番気になるのはナソナル雑感でも書いたように膝が伸びきらないところだ、特に右。
SPが特にそうだけど伸びるべきところで膝が伸びないので、これだけスタイルがいいのにツイスト以外各ポーズが全然サマにならない。これだけのスタイルが活かしきれてないのは見ていて本当にもどかしい。まぁ確かに常に膝曲げたままのほうが故障しにくいってのはあるけどな。
でもさっきアイスネットワークの画像見てたら、静止画像だと足がしっかり伸びてるよね…。

http://web.icenetwork.com/photos/gallery.jsp?content_id=44588290&image_id=3

表情がとても素敵だ、綺麗になったね、レイ、やっぱり男も恋をするとキレイになるんだね(笑)、アーロンも蒸し上がった饅頭みたいないい顔してたし(笑)。

そして最大のネック、腿。

スケーティングにしろ、ジャンプにしろ、どうして上記のようになるかと言えば、腿がほとんど使えていないから。

腿のバネが全然効いてない。筋肉を使わずに体を動かすクセがついてしまっている。
確かにレイの考えるとおり、この競技、身体は細いほうがジャンプの軸が作りやすいし、闇雲に筋肉をつければいいというものでもない。ジャンプに関してはランディングはタイミングというのも正しい。
さっき2011の4CC雑感見たら、 私自身、「クワドは軸が流れた感じでした。いつもの楽なジャンプではなく、彼らしくなく肩の入りすぎてる強引なジャンプになっていたように思います。筋力ないだけに軸が取れてないとふんばれない。まぁ、この選手はへたに筋トレするより、この軽いジャンプを追求すべきでしょう。」って書いてあるし、その点異論はないけど、でもいくらジャンプはタイミングってもそれ相応の筋力がないと確率と質が上がって来ない。
ジャンプについて言えば、回転が緩いのもエッジが得意でトゥが苦手ってのも腿が全く機能していない事と全く矛盾しない。
さっきも書いたけどトゥですらしっかり左に乗らずにエッジ同様捻りで跳んでるもんな。着氷も腿が使えてないので、ランディングが硬く、タイミングが合わないと途端に転ぶ。
トゥの時にしっかり左を踏み込める筋力、着氷でしっかり踏ん張れる筋力は必須最低限だと思う。もっと左にきちんと乗って腿を使えるようになればFもLzもあんなに捻らなくても跳べるようになる。

それともうひとつ欲しいのが瞬発力。
羽生の評価が高いのは、動きにキレがあって姿勢変化に弛みとブレがほとんどないからだ。着氷も瞬間的に開くことができる。おそらく羽生は体質的に速筋が多いんだと思う、スタミナがないのも速筋の特性と合致する。
レイと羽生の最大の違いがここだ。レイの場合はその瞬発性のない身体の使い方なので、トゥの踏み切りなんかもそうだけど特にジャンプの解除動作がもたつく。これは手足の長さとは必ずしも相関しないように私は思うけどどうなのかな。これを改善するためにも速筋を増やす必要があると思う。
http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html

柔軟も相当やってるみたいだけどまだ足りない。柔軟性は股関節と膝、それから足首もだ。膝を使うにしてもスケーティングをもっと大きくするにしてもとにかく股関節の稼動域をもっと広げない事にはどうにもならない。大きくヌケのないスケーティングのためにはそれらが絶対に必要だ。
柔軟はスケーティングに密接に関係している。スケーティングが小さいのは、おそらく股関節の稼動域が小さく、足首も柔らかいとはいい難いからだと思うのでその要求に鑑みれば必須だな。
柔軟書いてて思い出した、ちょっと余談だけど、ワールドで気づいたけど、立ってる時の姿勢が変わったね…いつからかな……足の内側の筋肉鍛えた…?それともバレエのせいかな…?てっきりマテュゥのせいだと思ってたんだけど、着氷が取れるようになったのはそのせいなのかな…?

ま、とにかく4も大事だけど柔軟や筋増強は4以上に取り組まなくてはならない課題だ。
特に柔軟はもともと身体がそんなに柔らかくないレイだけに地味でつらい作業になるかもしれないが、今から一年、死に物狂いでやれば出来ない事はない。

長所を伸ばすことは勿論大事だ。世界ランク10位狙いでいいなら現行で構わない。
でも、五輪で台乗り狙うなら死角はひとつもあってはならない。
複数4だけで台乗れるほど世界は甘くない。

もうひとつどうしても言っておかないことがあるんだけど、オープンのここにはちょっと書けないな…利敵になりかねないし…ん〜…どうしたものか。まぁそっちは余程の事がない限り、現行でOKなのでわざわざ伝えなくても大丈夫かなとも思うけど。


以上、レイの課題とその対処について思いつくままつらつら書いてみたが、ただし、だ。

レイが今考えているように、小さなスケーティングや省力ジャンプ、それに膝の曲がりといったレイの現在の特性は質の面から問題がある反面、体力の温存・故障の回避という別の面から見ると最も理に叶っている部分はやはり、ある。
意図的か無意識にか知らないけどレイのスケーティングスタイルというのは一番消耗しにくく故障しにくいスタイルを選択してるということだ。
それに加えて、非常にデリケートな競技なので、身体や滑り方の仕様を変えると、感覚的な部分でこれまでの跳び方が出来なくなったりする恐れもある。特に筋トレで身体に厚みが増した場合、4の軸がどうなるか。そのあたりの見極めは本当に難しい。もしかしたらトゥやスケーティングを直さないのもそのせいかもしれないけど、でも今のままじゃいつまで経ってもハイリスクハイリターンのジレンマから抜けられない。
いずれにしてもどういう方針で臨むか、最終的な決定権は勿論レイやコーチにある。マクラウドさんと良く話し合って一番いい選択をしてほしいな。




…とまぁ、私がお見受けしましたところレイ君の課題はこんなところですが、泣いてないか?(笑)

ここまであれこれ突っ込みまくってそれでよく愛してるなんて言えるな、ってか。

何でだよ、愛してるから書いてるんじゃないか、人間性の墓場スレともいうべきアンチスレに巣食ってるオワコン廃人どものように自分の嫌いな人間のためにわざわざ時間と労力を集中特化してこんなコメ書き倒すほど私は酔狂でも暇でもないぞ。
愛するレイの成長を願えばこそだ。


---------レイはバンクーバー、出てなかったんだね…知らなかった、にちゃんの過去ログでそれ知った時は、ものすごいショックだった。てっきり出てたものとばかり思ってたから…よく辞めなかったね、えらいよ、レイ、愛してる。

そう、それでもレイはフィギュアを辞めなかった。

これまで何回転んでも刺されてもレイは4を跳び続けた。

転び続けた分、刺されまくり続けた分、レイは強い。

これまで芽が出なかったつらさに比べたらへでもないはず、血を吐いてでもやってほしいな、私としては。必ず報われるはずだから。

もうこれ以上キスクラでスコアに振り回されたくないだろ?(実況で「「しかしケヴィンの場合は点数出るまで油断できん」とか言われてるし(笑))氷上のマテュゥになるんだろ?

だったらやらなきゃね。


クワドキングじゃなくて男子シングルのキングを目指してよ、レイ。


…まぁでも本当を言えば、ソチもランクもほとんどどーでもいいわな、私的には。
ピッ!と膝が伸びてスナップの効いてるスケーティングでポテンシャル全開のレイの演技を見たい、それだけ。

んでも、これら↑課題克服が全部うまくいって台乗りでもした暁にはやっぱりキスさせてね、レイ、愛してる。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月6日 14時41分
願わくば 花の下にて春、
 
願わくば 花の下にて春------------。

レイの心にあるその、傷。

その傷にどうしようもなく惹かれてしまう。

その傷にキスさせて、レイ。



…とか思ってたのにFPフィニッシュのあの笑顔。

傷治っちゃったのか?(笑)せっかく舐めてやろうと思ったのに、つまんないな(笑)。

ホントにあんな甘ったるい笑顔どこで拾ったんだ???


というわけで相変わらず某選手にうつつを抜かしてるワタクシですが、皆様、こにちは!れんきういかがお過ごしでしたか?

不肖ワタクシの場合ですが、二月来の廃人モードで溜まりまくった雑用処理にさぞかし追われまくってたろうと思いきや。

ノンノン。

そりではとうとうリアルと幻想の区別がつかなくなり此度めでたく病院強制送致と相成ったか?

そちらもかろうぢてノンノン。

それじゃあ、とうとう一般レジャアに目覚めて、出ずっぱり?

モノグサ花子な私がそんなわけ、ノンノン(なんか”ノンノン”って字面はそれ自体が手振ってるみたいだな、ノンノン(笑))。

そんじゃ一体なにやってたかと言いますとお!

何もしてなかった(笑)。

れんきう期間中、必要最低限以外、リアル関係何もしてないというこのぢぢつ!身も凍るう!(実際この頃寒い(笑)。北海道雪降ったってホンマかい?雪降る五月…どこもかしこも異常すぎる…(笑)。)
突貫掃除・雑用特化週間たるべき貴重な連休に右脳モード鋭意続行、リアルげんぢつにピントがでんでんあわず、いわゆるこれが

右脳でんでんこ。

めくるめく夢うつつワールドでちょっとした放心状態。
そゆわけで雑用が今にも雪崩れ打ちそうな気配を背後にひしひしと感じつつ、これ書いてまふ。お片付けは多分ソチの三ヶ月後になる見込み、あうっ。



さてレイ。

おとついはどうも。手間のかかる子で悪かったな、レイがとても優しいから駄々こねたくなるんだよ、----------せっかくシールドしてくれてたのにね、また空飛ばせてしまったね…すまないと思ってる、ソチ控えてるのに。

今月入ってよやっと4CC見て気づいた(4月に再放送がああ!!!Jスポさまああああ、さんきゅううううううううう!!!!!見たかったのおおおおおお!!!3月に切って4月に速攻再加入!!!(笑)あとはカナダナソナルお願いし倒しいいい!!!拝み倒しいいいい!!!)、FP衣装のパンツ、ビジューがあしらわれてる…それも両脇かと思ったら右…だけ…右…み……こんな事って…ふ…もうホント頭おかしくなりそう…来季以降、あんなアシンメトリー片側ビジュー断固禁止全面禁止だ、いいな。

JOは例えお声がかかってもスキップして。GPFも来なくていい。
どちらも日本。本当はとても来てほしいけど、帰る時のあの引っぺがされ感がもう耐えられない。

もう二度と御免だ、あんなの。

また頭おかしくなって毎夜毎夜幻覚にうなされまくる。連休前からいい加減おかしかったけど、連休入った途端、立て直すどころかここぞとばかりに待っていたように右脳モードが全然切り替らなくなってこやって書いた文字見てるのもまだつらい。国別からもう一ヶ月近く経ってるのに。B面、当分書けそにないな…早く書きたいんだけど。でもアウトプットはまだマシ、インプットがもう全然ダメだ、右脳モードのまま新聞なんかの文字の大集団見ると吐きそうになる。率直に言ってきつい-------------FPやEXにあんなコードを埋めるからだ、バカ。
NHK杯もパスして。GPSは北米でまとめて調整に専念して。移動と時差ボケしてる時間とエネルギーが惜しい。

こないだハタァッ!と気づいたけど、一角獣はなかなか利口な動物だねぇ…ワールドフィニッシュと同じく国別も誰にも気づかれないように仕込んだね、でも今回は私は気づいたよ、ちょっと時間かかったけど。一角獣の傾向と対策(笑)、国別SPでレイを転がしたのはおそらくそのためだろう、隠し技が本当に上手いな、レイを選んだのも多分そのため…うふふ、なんてお利口な生き物なのかしら、もううっとり…。

-----------あのマテュゥの樹の下でならしんでもいいな。

…気位高くて気難し屋の私にここまで言わせるなんてたいしたもんだよなぁ…率直に感動する(笑)。

誰にも言わずにいるから、どこかで正解かどうか教えてね。

とかここに書くといけなかったのかな?(笑)大丈夫だよ、誰も気づいてない、ビンゴならキスさせて、レイ、あ、レイじゃなくて一角獣か、この場合、でもやっぱりレイ経由でキスさせて、

レイにキスしたいの。





さっき国別とワールド見たけど、Aはともかくトゥの矯正は必須だな…ワールド、トゥとスケーティングが揃ってたら台乗ってた。ま、詳しい話はB面時だな、まだB面関係頭巡らすのはちょっとつらいからね。





---------もう一方の夢うつつは書かないのかって?

うん、ちょっとね、迷う。右脳が切り替わらないのもあるけど、それ抜いてもあっちはちょっとヨイショいるよ、あの御方の許可もいるし。でもお出ましになられたという事は書いてもいいんだと思うけど。------どうしてレイの目を使ったのか、それが分からない。どうして?




ま、そんなこんなでどこにもお出かけもせず、完全右脳モードのせいで新聞も読めず、ニュースも見られず、うず高い雑用は何一つ片付かなかったわけだけど、なかなかに幸せな連休だったよ、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved