このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2205)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (830)
アクセス数
総アクセス数: 772643
今日のアクセス: 62
昨日のアクセス: 418
最近の記事
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
真夏の夜の夢 ?−7
 
2013年6月23日 18時12分の記事

(チャメ様へのレスです〜、他の皆様もどぞ〜!!)
チャメ様 こにちあ〜〜! コメありがと!です〜〜!
まづ最初にお詫びを。
こないだ『真夏の夜の夢 ?−6』で「霊界への霊道というか通過点状態」とか書いて、もしかして不安にさせたりとかだったらごめんね〜!
私的には、もしそういう状況が懸念される場合はそういう言葉は決して使わないんだけど、チャメ様のコメからそういう状況じゃないって確信して、チャメ様自身もコントロールが可能な状況だったので、そういう言葉使ったんだけど後から読み直してなんか却って不安にさせたりとかだったらせっかく勇気出して書いてくださったのに申し訳なかった!って思ったので…こっち方面、言葉の捉え方にものすごく個人差あるし、もしあれ読んで不安になったりとかしてたならホントにごめんね。以降気をつけます。

>こちらは 冬→夏→春 と、季節すっ飛ばし〜の戻り〜のですが、<
北海道は季節があっち行ったりこっち行ったりしてまふか…そういえば五月に雪降ったってホンマですかい…?一瞬北海道様の立ち位置がよく分からなくなってしまいました…(笑)。
こっちはあの七月下旬頃の狂った暑さを考えれば暑さも雨もむあだまだ序の口よお!でもうちは全国ダントツぶっちぎりの渇水県(ため池とうどん屋がやたら多い。あ、うどん屋はカンケーないか、この際(笑)。)なので雨は大歓迎。とかいうと土砂降る昨今の極端お天気様…。でもぢつは夢うつつ方面が激忙で天気の事がよく把握でけてないというこのぢぢつ…あうっ。
私の夏のマストアイテムスイカを覚えてくださってたとは感激!こないだ今季初スイカいただいたとこ!うめかったあああ〜!その話も書こうと思てるのにそれ以外が目白押しでいやはや。
チャメ様は何か夏の必須アイテムとかありまつか?でも北海道は夏はものすごく過ごしやすそうな印象…ほとんどセレブの避暑地…花まる様もチャメ様も北海道なんだよね…山岸先生も北海道出身だから尚更そう思うんだけど、なんか北海道って自然が豊かに残されてる分、人間の霊的な感性が鈍磨せずに健全に保たれてる方が多いような印象が…色白の印象も…そして山海の珍味…(天気は忘れても食い気は忘れないわ…(笑))。

>縦笛のような「ふうぅーー」で、合間に柔らかな風鈴の音が聞こえます。<
なんかすごく心地よさそう…ずっと聞いていたくなるような音…?守護霊様も粋な事なさるねぇ…。

>フェンス越しにコーチと話すチャンは衣装ともども地味で、その他大勢に埋れてしまいそうな印象でしたが、ひとたび滑り始めたら!まさにナイチンゲール♪<
本当にチャンのスケーティングてば、最初の第一歩からもう「チャン」だものねぇ…シニアに上がりたてのチャンって初々しかっただろなぁ…昨日一角獣にメガネ隠されてフテくされてた時にひっさびさににちゃんのブルースレ行ったんだけどそこで見つけたチャン。
ttp://www.sinaimg.cn/dy/slidenews/2_img/2013_24/43086_997098_447003.jpg

つっかりブルーワールドにもなぢんでるチャンがグー。

>何かイイコトありそな夢ですねえ!<
ありがとございます!最近気分は最高に楽しいんだけど、体調がもうメロメロで、去年の末くらいから耳鳴り眩暈…五月は特に酷くて思考が全然回らなくて物が考えられないし、やたら眠くて暇さえあれば寝てた。今も時々そうなるけど、花まる様とか覚醒されてる方々のブログ読ませていただいたら花まる様とかも体調不良らしくて次元の変わり目(?)はだいたいこんならしい…今年の夏至はひとつの節目らしくてその影響もあるみたいだね…。チャメ様は音以外は大丈夫かい?

><北朝鮮強制送致> こ、怖い〜、字面だけで怖いよ〜っ!ちゃいますよ、ちょっとお出かけでバスに乗ったのに降りたら北朝鮮だっただよーっ。<
ちょっとバス乗って降りたらそこは北の将軍様のテリトリーだった、てほがおそろしいよおおお〜〜!

>だからね、えーとね、世界各国どこにうまれてもいいように平和祈願。切に切に(T_T)<
うんうん、それ大事。その気持ち、うんうん。
もし動けそうなら是非それをどんな形でもいいから行動に移してね。でないとバカのくせに声だけはやたら大きくてゴリ押しだけは誰にも引けを取らない権力と金の亡者どもの思う壺だから。どんな形でもいいよ。選挙の一投でもいいし。草の根で変えていくしか、世界は変わらないよね。変えないといけない、もう。

>韓国に生まれれば日本を憎み育ち、日本に生まれれば韓国を蔑む。 どなんでしょ、これ。<
不毛の一言だよ、もう。こんなんで知的生命体と言えるか?生まれた場所や育った環境が違うだけでネコがケンカするか?ホント、ネコ以下。

>ねえ〜。代が替わって期待していたのだけれど…。<
ドンパチやって言う事聞かせるのは簡単だけど北風じゃなくて太陽で変えようとすれば相応の時間はかかるよね…。北だって本気で戦争して勝てるはずがないのは十分分かってるから粘り強さが一番必要だよね…。

>皆で楽しく暮らしていたら、何とそこにまさかのフセイン登場!<
フセインちゃんも仲間に入れてほしかったのかな…生まれながらにして機関銃撃ちまくる人間いないしね。
ここの果物って象徴的だよ。皆でもいで食べれば一緒に幸せになれるのに、ぶつけ合いに使えば憎悪だけが募ってお腹はすくばかり。そんでますます腹が立つ。負のスパイラル。
地球はもう瀕死で戦争なんかしてる場合じゃないのに、未だに北が南が西が東がってバカじゃないかしら。

チャン、FPのみ変更ですか…どんなのが来るか、楽しみですね〜!SPはチャン本人もものすごく思い入れあるみたいだったから変えなかったのかな?
華やかに…やってもらいたいプロとかありますか?

来季の事は考えただけで今から寝込みそうになる…また試合の度に一喜一憂するかと思うと神経ヘタレそになる…ソチの事なんかコワすぎて考えられないよ…考えたくない…ひ〜。お互い、応援頑張ろうね!

>Q Who is he ?<
A:You say about in the song of nightingale ?
If so, "he"is "you", for me.


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ちゃめご 2013年7月5日 0時49分 [返信する]
CANAL様こんにちは! そしてお帰りなさいませ。何処までも舞いあがって飛んでいってしまうのではと、ちと心配しておりました(笑)。


先週末の投稿が失敗でくじけてしまい、遅くなってしまいました。

<お詫び>
んもう全然心配ご無用ですよ!実際そうではないですし。私の場合は事象も期間も限定で、日常的には全く無縁です。寧ろCANAL様の方が消耗しないか心配です。

<ぶっちぎりの渇水県>
あれ?そうなんですか!台風はよけていく?

<セレブの避暑地>
こちらも気温や湿度が上昇してますねぇ。なのに降雪量は減らずこの冬は長かった!五月も雪(呆)。

<人間の霊的な感性が鈍磨せず〜>
どうだろ〜。私は沖縄がそんなイメージです。 周囲は多いですが、本州から来た仕事関係の方が、北海道の女性は気性がハッキリしてると仰いますね。私なぞいつも羽交い締め係です(笑)。

<色白の印象>
私に限っては、そそそそのとおりですっ&#8252;ってことで(笑)。逆に日射しに無防備な傾向があるかも。あ、私だけかな。
<山海の珍味>
ずっと北海道だとあまり実感ないですけどそうなのでしょうね。でも今はどこにいても何でも手に入るでしょうけどね。

<?you?>
いや〜ん、照れるうぅ〜っ
あれ、解釈、間違ってます?(笑)


取り急ぎの返信です。また失敗したら立ち直れないので。続きは改めて書きますねー。うう、無事送信できますように(祈)

あっ!ウィンブルドン始まりましたね!いや、もう終わりそうですが。トミックさんは今年も姿を見る事なく…。自力で勝ち上がるか対戦相手に恵まれるか、、、夕べのジョコビさんは睡魔で断念、結果みて寝ました。優勝は去年の涙のインタビューを見て、来年頑張れ!と思ったのでマレーさんに勝ってほしいような、やっぱりジョコビさんにとも…うーん、どっちでもいいか(笑)。


それではまた〜。





 

2. CANAL 2013年7月5日 18時53分 [返信する]
チャメ様、こにちはぁ…今日はちょっと消耗激しいのでこちらからごめんなすってぇ…。

>CANAL様こんにちは! そしてお帰りなさいませ。何処までも舞いあがって飛んでいってしまうのではと、ちと心配しておりました(笑)。<
空高く舞い上がった分、地面に激しく叩き落されて今全身打撲と出血多量で身動きできないとこ…たはぁ…。

>んもう全然心配ご無用ですよ!実際そうではないですし。私の場合は事象も期間も限定で、日常的には全く無縁です。寧ろCANAL様の方が消耗しないか心配です。<
いつもながらお優しいお言葉を恐縮しきりです…。チャメ様はもう既にお分かりだと思いますけど、割と思ったことそのまま言っちゃうほうなのでご無礼あったら言ってくださいね〜!

>あれ?そうなんですか!台風はよけていく?<
たまの台風くらいじゃ焼け石水。それに台風様はだいたいうちのとこ来る頃には九州と阿讃山脈もしくは中国山脈で消耗し倒して青息吐息だからあんまし威力ないの。今は高知の早明浦ダムってとこから水引いてるんだけど、その前はちょっと日照りが続くと即渇水でため池がそこら辺中に狂ったようにあるよ。
よそは犬も歩けば棒だけどうちは犬も歩けばため池で犬掻き。

>なのに降雪量は減らずこの冬は長かった!五月も雪(呆)。<
あ、そなんだ…やっぱり五月に雪だったんだ…う〜む…呆れちゃいましたか…でも冬が長いと春夏余計に嬉しいよね。

>私は沖縄がそんなイメージです。<
そですね…沖縄もそんなところありますね…特に離島とか屋久島…(厳密には屋久島は沖縄じゃないけど。)でも沖縄はわりと現実を見つめてるというか、現実を味わいつくすというか、そんなイメージもあって霊性の強さは私的には北海道が跳びぬけて強い…。吹雪の夜にあっちとこっちでテレパス。とか…。森の木陰に小人さん。とか…。多分アイヌの方々のせいもあると思うけど…。

>北海道の女性は気性がハッキリしてると仰いますね。私なぞいつも羽交い締め係です(笑)。<
うそーん…チャメ様てものすごく慎ましやかなイメーヂあるよ…気遣い屋だし…羽交い絞めするチャメ様って想像できにゃい…されてるほうは容易にイメーヂできるけど…。でもなんかこう流されずに自分をちゃんと持ってる!って感じはある…。

>私に限っては、そそそそのとおりですっ&#8252;ってことで(笑)。<
うっ、文字化けがもどかしい。やっぱ色白ってことでOK?そりならうにっとホッペタつまませてねん…モチ肌うにっ。

>でも今はどこにいても何でも手に入るでしょうけどね。<
でもやっぱり鮮度が違う!時々北海道出張とかした方から色んな山海の珍味いただく事あるけど、そこらのスーパーで売ってるのとはもうブツが段違い平行棒すぎるっっっっ!!!当たり前すぎて気づかないなんて贅沢すぎ〜〜!!

>いや〜ん、照れるうぅ〜っあれ、解釈、間違ってます?(笑)<
えええ!!??そ、そんな、身に余りすぎる光栄、だけど、でもっ、でもっ!チャメ様には私みたいな風来坊じゃなくてもっとエリートな素敵な方のほがきっとおおお〜〜っ!(ここで寅さんのテーマソングお願い。)あれ、解釈、間違ってます?(笑)
あの歌詞ってなんかねじれてるよね…代名詞。ところでチャメ様のテーマソングって何?プリーズ教えて。チャメ様もブログしたらいいのに。遊びに行くよん。

返信のお気遣いなんかよろしくてよ〜!こっちこそついついいつもごちゃごちゃ長文なってすんません。テキトーに読み流してえ!

>あっ!ウィンブルドン始まりましたね!いや、もう終わりそうですが。<
あははは、確かにあれはいつも、あ、ウィンブルドンはぢまてる!と思ったらだいたい終わりかけてる…(笑)。進行、はええよ!!!
ジョコさん、残ってるんだね…決勝はジョコさんとマレーさんなのか…ジョコさんはプレーしてるの見た事ないけど、わりとサーブ&ボレーなイメーヂ。でもマレーさんはベースライン打ち合いなイメーヂ…。今回なんかナダルやフェデラーが早めに負けたよね…?女子もウィリアムズ妹とシャラポワが負けて結構番狂わせじゃなかった?私的には女子の結果も楽しみです!

ところでチャメ様御用達チャンは今どこでなにを?カナダは8月にサマーキャンプってのがあるみたい。合宿みたいなものなのかな…?海外の選手ってホント動向掴みにくいけど、こないだ中国にいたんだね…どんなプロ来るか、楽しみだね!

 

3. ちゃめご 2013年7月5日 20時26分 [返信する]
CANAL様!訂正ですっ!
ごめんなさい、ウィンブルドン、今日は準決勝です!
デル ポトロさん、ヤノビッチさんファンの方、大変失礼いたしました!




 

4. CANAL 2013年7月6日 12時30分 [返信する]
あや、準決でしたか、こちらこそ早合点すみません。デル ポトロさん、ヤノビッチさん、新顔ですね!(もしかしてベテランだったり。)女子もなんかどっちが優勝しても初の顔合わせみたいで楽しみですね〜!

 

5. CANAL 2013年7月7日 20時20分 [返信する]
デル ポトロさんも相当頑張りましたが決勝、ジョコさんとマレーさんになりましたね…私的予想は、疲労の度合いとプレーの上手さでマレーさんに一票。かな…。
でもジョコさんのプレーはまだ一度も見た事がないので、そこはちょっと不確定要素にての予想ですが…。
さっき記事にも書きましたが、まだまだテンションが異常すぎて当分DOI放送見られそうもないので、今晩はウィンブルドン見ようかなぁ…七夕だし。でも明日のワンコの散歩を考えるとあまし夜更かしもでけない…。
いい試合になるといいですね!

 

6. ちゃめご 2013年7月8日 17時43分 [返信する]
マレーさん、強かったですね〜!完勝でした。
というよりジョコビさんの自滅かなあ。あのスライスで返されるとたたみかけられないですね。
ドロップの多用も、デル ポトロ戦でも拾われてたのになあ。ドロップのチャンスがピンチを招いていたような。練習中なのかな、ドロップ。素人考えですがドロップって、バレーのフェイント同様、予測されたり確実にポイントがとれない限りはやらない方がよいような…。前に出るとドキドキヒヤヒヤ(以前からですが・汗)。スマッシュとネット際に、えーと、ノビシロがありそう。元気を出してまた頑張って欲しいな。

二人が同い年と知ってビックリ!マレーさんは二つ三つ下かと思ってました。

ジョコビさんは何故あんなに滑るのか?滑りを利用してリターンするから、滑らない靴もプレーに差し支えがあるのかな。だとすると一長一短ですね。

うーん、とにかくマレーさんが強かった。デル ポトロ戦の苦戦が暗示していた結果かなと。


ジョコビさんて、どこかチャンに似てる。。一瞬なんですけど。

 

7. CANAL 2013年7月8日 20時1分 [返信する]
チャメ様、こんばんは〜!コメありがとです!決勝、最後まで見たの?いいなぁ〜!私は見たかったけどワンコ散歩でまともに見られなかったよお!
10時半前くらいにワンセグで10分くらいだけ見ましたが、ジョコさん、懐の深い選手だね…テークバックが比較的大きいのに振り抜きが非常に速いので相手はタイミングが取りづらいと思う…あれ。

>というよりジョコビさんの自滅かなあ。<
試合まともに見てないですけど、多分そうだと思う…ジョコさんスタミナありそうだけどさすがに準決の4時間だかの死闘のあとでは本来の戦いができないというか…中一日あったらまた違う試合になってたかな…。
ドロップの多用もその象徴みたいに思える。精神面含め疲労があるとどうしても真っ向勝負に出ずにフェイントで逃げたくなるからね。でもマレーさんが手の内読んで一枚上手だったとも言えるかな…。

>ドロップって、バレーのフェイント同様、予測されたり確実にポイントがとれない限りはやらない方がよいような…。<
うん、ドロップの目的は相手の意表を突くってことだから、想定されてると逆襲される。途中で攻撃パターンを変えても良かったと思うけど最後までその戦略は変えなかったのかな?

マレーはなんか一見そんなに強そうに見えない…掴みどころがないというか…スーパーショットがあるわけでなし、でもなんとなくやられてしまう…というか。やりにくい相手だよね…でも今日ネットの配信見てたらサーブも強いんだね…。

>二人が同い年と知ってビックリ!<
なんか誕生日、数日だか数週間違いだとか、私も今日知った。七夕に77年ぶりの英国人優勝らしいし、色々と因縁めいてるね…さてはマレー、短冊つるしたな(笑)。

>ジョコビさんて、どこかチャンに似てる。。一瞬なんですけど。<
好きになったらそんなものさ。私は俯き加減のマレーが一瞬レイに見えてギョッとした(笑)。


 

8. ちゃめご 2013年7月20日 0時6分 [返信する]
こんにちは〜。
書けませんでしたが、CANAL様と花まる様(花まる様〜、はじめましてです!こちらがご縁でブログも覗かせていただいております。お身体、どうぞお大事に。)のやり取り、それこそ次元が違って入り込めませんが興味深く読ませていただいてました!理解できているとは言えませんが(・_・;

<夏のマストアイテム>
忍耐(笑)。暑さに弱いのに、クーラーも扇風機も苦手で。。節電には貢献してるかと(救い)。

<色白・モチ肌・慎ましやか・ボイン>
打ち砕きますが、全否。美化厳禁。現実に打ちひしがれるので(笑)。

<守護霊様も粋な事なさるねぇ…>
守護霊様なのかなあ。ピンと来ないけれど何ならピンと来るのかと訊かれても困るわけですが。癒される音というより、さびしげな音に聴こえるかな。硝子の少し大きめの風鈴のような音。誰か笛吹きながら片手で風鈴ならしてるのかと窓あけて見てしまった(´・_・`)最初は真冬でしたけど。ほんとに不思議。

<やたら眠くて>
私も!4月〜6月はどこか悪いのかもと思うほどの異常さでした。謎が解けた。

<地球はもう瀕死>
何でも他人事では済まされないですね。今も未来も。まず意識をね。

<ブルーワールドになぢむチャン>
チャンの順応力が誇らしい(笑)。それにしても真逆なふたりをお気に入りのCANAL様と私って…。

<シニアに上がりたてのチャン>
初々しさはなかったなあ。妙な落ち着きが不敵に見えた。顔が下がらず、上体がぶれない姿勢が能動的な演技に見えたからかも。動画で観た16才頃のEXは勢いがあり、こんな頃もあったんだなあと感慨深いものが。

<お互い応援頑張ろうね!>
はい。ん〜、でも私はCANAL様とは少しスタンスが違うかもです。選手以上に競技が好きなんですよね〜。フィギュアに限らずですが。なので基本誰が勝っても良いのです。日本選手にも頑張ってほしいですしね。

<ここで寅さんのテーマソングお願い>
アンサー・ソングとして、「手鍋さげても」を。
そんな歌ないか(笑)。

<テーマソング>
とは違いますが、落ち込んでドン底にいると、やがて何処からともなく、ザンザザザザンザザザザンザザザザザザザザザ…と『水戸黄門』のイントロが流れてきます(笑)。で、よっこいしょと(単純)。

<羽交い締め>
以前あちらで、二人で観戦したら羽交い締め(CANAL様を)か他人のフリをすると私の行動を予測された事がありましたが、日頃まさにそんな役回りなので笑いながら感心したものでした。自分の感情に率直な方が多く、止められん!と察した時は先にスタートダッシュして見せると、逆に羽交い締めされホッとしたり(笑)。

<マレーさん>
ジョコビさんが今後どう戦っていくのか楽しみです。左右に振るのはマレーさんには有効ではないので、やっぱりネット際かなあ。





 

9. CANAL 2013年7月20日 13時9分 [返信する]
チャメ様〜、こにちは〜!いつもコメントありがとうございます〜!!

>花まる様〜、はじめましてです!こちらがご縁でブログも覗かせていただいております。お身体、どうぞお大事に。<
あ、花まる様のブログも行かれたんだ、こやってだんだんこっち方面の仲間が増えたら嬉しいなぁ…。
最近政治のほうかかりきりで花まる様のブログご無沙汰してたんだけど、今行ってきた、ホント大変そうだ…大丈夫かな…でも一時と比べると今は少し良くなって来られてるのかな…?
花まる様〜、どうぞお大事に!!

>理解できているとは言えませんが(・_・;<
今に君にもやってくるよ…ふっふっふっ、
私も四月以前は今のチャメ様と同じ状態だったし。

>忍耐(笑)。暑さに弱いのに、クーラーも扇風機も苦手で。。節電には貢献してるかと(救い)。<
あー、クーラーだけじゃなくて扇風機も苦手なんだ…で、でも北海道の夏ってクーラーいらないと思ってた…たとえ気温上がってもなんかさらっと湿度低くてアメリカ西海岸なイメーヂ…。
忍耐…北海道の夏でニンニンしてたら西日本の夏はどうなる…(←今日チャメ様のコメ読んでて一番びっくりしたところ。)。

><色白・モチ肌・慎ましやか・ボイン><
ちょっとぉ〜どさくさまぎれに一個追加されてるわよ〜、ボインて…(笑)、いつ私がそんなヤロー目線なコメ出したんだよお(笑)。
でも慎ましやかは当たってるんじゃないかなぁ…準決勝の件、わざわざお詫びしてたし…。

>誰か笛吹きながら片手で風鈴ならしてるのかと窓あけて見てしまった(´・_・`)<
すごくリアルに聞こえるんだね…そうなんだ…そんな事もあるんだね…ふうん…。
いっそ

「今度はこんな音が聞きたいですぅ!」

とかリクエストしてみるとか…そゆのはダメ?(笑)

>私も!4月〜6月はどこか悪いのかもと思うほどの異常さでした。<
あ、チャメ様もだったんだ…じゃあやっぱり次元関係由来でなんかあったんだね…でもホント、ネットがあって花まる様とかのお話聞けて自分だけじゃないんだって私も助かった…もしそゆ話聞いてなかったら病院巡りしてたかもしれない…。

>何でも他人事では済まされないですね。<
そうですね。とりあえずもしまだでしたら熟考のうえ投票をよろしくお願いします。
もし周りにまだ行ってない方おられたらお手数ですが必殺羽交い絞めでついでに引きずって行ってやってくださいませ。そこからしか始まりませんから。

>真逆なふたりをお気に入りのCANAL様と私って…。<
「たとえ嗜好は違っても心はひとっつ!!!」

>妙な落ち着きが不敵に見えた。<
あ、なんか分かる。チャンって自分のスケーティングに絶対の自信持ってるよね…そこまで基礎が徹底してたらそら自信もあるわな…。

>選手以上に競技が好きなんですよね〜。<
私も出発点は確かそこだった…はず……思えば遠くに来たもんだ(笑)。
でも勝負も大事だけどいい演技してもらいたいよね。

>アンサー・ソングとして、「手鍋さげても」を。<
あひゃひゃひゃひゃ(←今日チャメ様のコメ読んでて二番目に笑ったところ(笑)。)、よしっ、そこまで言うなら

『矢切りの渡し』。

…はっ、だ、だめぇ〜、チャメ様、渡しには、もとい、私にはレイがぁ〜!!!

…ご、ごめぇん…異常で。

>ザンザザザザンザザザザンザザザザザザザザザ…と『水戸黄門』のイントロが流れてきます(笑)。<
あひゃひゃひゃひゃひゃ(←今日チャメ様のコメ読んでて一番笑ったところ(笑)。)
今日のチャメ様、おチャメすぎる…立ち直りの歩き始めはやっぱあのちょっと腰落とし気味の歩き方とか…今度からあのテーマ流れたら絶対笑う…(笑)。

>自分の感情に率直な方が多く、止められん!と察した時は先にスタートダッシュして見せると、逆に羽交い締めされホッとしたり(笑)。<
ひゃははははは、いい仲間に恵まれてるねぇ、めちゃ楽しそう…。
「自分の感情に率直な方が多く、」だから私にお付き合いくださってるんだね…なんかものすごく納得。

>ジョコビさんが今後どう戦っていくのか楽しみです。左右に振るのはマレーさんには有効ではないので、やっぱりネット際かなあ。

ジョコさんもやられてばっかじゃ面白くないので次なる手考えてるよね、きっと。
この二人は年も近いしこれからたくさん名勝負してほしいなぁ…。


 

10. ちゃめご 2013年7月27日 0時49分 [返信する]
CANAL様 こんにちは。

<北海道の夏でニンニン>
特別暑さに弱いようで、ニュースなどでそちらの猛暑映像を見るだけでクラクラ…。尊敬と羨望の西日本人様!

<どさくさまぎれのボイン>
色白・モチ肌の次はこれかと先読みしときやした。ウホウホ。

「先読み」繋がりですが、CANAL様が予知夢をそう仰ってらしたのは潜在意識が見せるという事ですか?

<音ーリクエスト>
守護霊様に?守護霊様かあ…。そういえば“こっくりさん”てありましたね。 風鈴て魔除け効果があるらしく、音でおかしなものまで近づかせないための守護霊様のはからいなのかななんて。。。とよい方に解釈しておこう!

<「たとえ嗜好は違っても心はひとっつ!!!」>
おうよ!!! ひとっつひっとよりちっからっもちいいいいいっ!!(←暑さのせい)

<私も出発点は確かそこだった…はず……。思えば遠くに来たもんだ(笑)>
“こうしてこうすりゃこうなるものと 知りつつこうしてこうなった” 恋は思案の外ってことですかねぇ。。。(しみじみ)

<勝負も大事だけどいい演技してもらいたいよね>
はい〜。オリンピックはまた特別の舞台ですからね〜。リンクにたったひとり立つ姿を見るにつけ、ついにここまで来たんだなあと感無量になります、関係者じゃなくっても(笑)。

<『矢切りの渡し』>
むう、そっちに(どっちなんだか・笑)。ならば!

『天城越え』

さあ事態は一気にドロドロ化の様相を呈してまいりましたよー。次回CANAL様がどう展開させるのか!(プレス!プレス!プレス!)

<…ご、ごめぇん…異常で。>
この文でまだだいじょぶと逆に安堵(笑)。そしてちょっと羨ましくもあり。熱烈贔屓選手がいる楽しみもまた格別ですよね。ヤグーッ!(懐古)

<渡しには> んまい!(^.^)

<〜あのちょっと腰落とし気味の歩き方とか…〜>
これ読んで思い出したのは、“ズンズンズンズンズンズンズンズン小松の親分さん♪” (笑)
だ、誰も知らなかったらどうしまひょーっ(赤恥)。


なんだかいいんだろうか、こんな内容で。雑談すぎて心ガ苦シイ ~_~;


 

11. CANAL 2013年7月27日 21時20分 [返信する]
チャ、チャメさまあああ……こ、こんばんはぁ………コメントありがとおですぅぅぅ……夕刻横浜以上の粉微塵になっておーさかより帰還して今まで倒れてましたあはははは…、もう心身ともども疲労困憊しすぎてぐうの音も出ましぇん…またぐうの音出るようになり次第、レスいれますのですみませんがしばしお待ちをぉぉぉ………
なんか夕方から書き込みができなくて書きこみでき次第入れますのでぇ……バタッ。

 

12. CANAL 2013年7月30日 18時42分 [返信する]
チャメ様、あらためてこんばんはぁ…レス遅くなってごめんね…まだテンション地の底だけどチャメ様のコメ読んで少し元気もらったよお。ありがとお。

>尊敬と羨望の西日本人様!<
冬はメンバ交代で私がこれね。

>色白・モチ肌の次はこれかと先読みしときやした。ウホウホ。<
ウホウホ。って(笑)、チャメ様のなかでは私ってそんなにヤローなイメーヂなの?なんでえ???(笑)

>「先読み」繋がりですが、CANAL様が予知夢をそう仰ってらしたのは潜在意識が見せるという事ですか?<
潜在というよりセンサー系統のような気がする。どっかでその兆候を取ってる、というか。

>風鈴て魔除け効果があるらしく、音でおかしなものまで近づかせないための守護霊様のはからいなのかななんて<
あ、なるほど!チャメ様って、守護霊様にも溺愛されてるんだねぇ…。

> ひとっつひっとよりちっからっもちいいいいいっ!!(←暑さのせい)<
いや、十中八九私のバカがうつったせい(笑)。嬉しい。ウホウホ。

> 恋は思案の外ってことですかねぇ。。。(しみじみ)<
うん、制御不能(しみぢみ)。アウトオブコントロールすぎてもう果てそう…。

>リンクにたったひとり立つ姿<
うん、ここの部分はなんか本人の気持ち考えただけで気が遠くなりそう…。

>『天城越え』<
んふ。んふふふふふ、『天城越え』くらいで怯む私じゃなくてよ、私がホントにチャメ様と深い仲なら

「ならば、チャメ、私の屍を越えてゆけ。」

くらいゆっちゃるわ、うふん、降参して、チャメ様(笑)、それとももちっとキザキザバージョンで迫っちゃろかい?なんなら歌探してくるよ?
ま、この場合、『天城越え』なんかで煽るチャメ様が悪い(笑)、うふふん。

チャメ様がこーゆーゾーンお持ちなのは掲示板でお話させていただくようになって3ヶ月くらいで気づいていたよ、だから全然驚かない(笑)。というか今日やっと本当のチャメ様に会った感じ。「やっと会えたね、チャメ、嬉しいよ。」(←宝塚男役モォドで!)

でも誰にでもあるよ、そゆゾーン、そこまで煮詰めるかどうかだけの問題。

この『天城越え』は、そゆわけでそゆ意味では全然驚かなかったんだけど、でも別の意味でギョとした、こないだライディーン再生後の組み合わせ画像に、天城越えが混ざってたんだよ。『天城越え』なんて一回も再生かけた事ないし、ライディーンと『天城越え』って一体何繋がりなんだ?とか思ってたけど、なるほど、そゆことだったのか、先触れ(笑)。今回の貼り付け画像はマテュウの魚拓だけどこんなことなら『天城越え』も魚拓とっとけばよかった。

それよりチャメ様、ひとつ素朴な突っ込み、な−んで「ついておいでよ。」って優しく言ってるのに「あなたを殺してイデスカー?」なのよお(笑)。

>この文でまだだいじょぶと逆に安堵(笑)。<
んふふ、ぢつはあの一文、省いてドン引きさせようか、かなり迷ったの!(笑)次回から手加減なしでいくからね〜!(笑)

>熱烈贔屓選手がいる楽しみもまた格別ですよね。<
私の場合、既にそんな生易しい段階じゃなくなってるような気がする…大阪戻ってからはなんであんな人気者好きになっちゃったかって三時間に一度はしにたくなる…。

>ヤグーッ!<
『天城越え』モードでヤグディン語ってえ!チャメ様!!!リクエスト!リクエストォッ!!

> んまい!(^.^)<
てへっ。ヘタに誉めると調子に乗って駄ジャレまくるわよ!いいのね!?(笑)

>小松の親分さん♪<
え…え…ガ、ガッツ小松…?(←回転レシーブのつもり(笑)。)

>なんだかいいんだろうか、こんな内容で。雑談すぎて心ガ苦シイ ~_~;<
僭越ながら拙ブログの書き込み可否判定基準、

「面白いか面白くないか。」

それだけ(笑)。というわけでホントに惚れちまえば胸の大きさなんかカンケーねーから今後ともどうぞよろしくねん♪(こんな書き方するからますますヤローなイメーヂが定着してしまうんだらうか…(笑)。)


 

13. ちゃめご 2013年8月3日 1時5分 [返信する]
こんにちは〜。
ワンコさんたちも夏バテしてませんか〜?

<ヤローなイメーヂなの?なんでえ???>
深い意味なくなんとなくナガレで(笑)むしろ女性らしいイメーヂですよ。

<センサー系統>
第六感のような? 私の場合、青天の霹靂レベルが多いような。そのケースの印象が強いからかもですが。

<んふ。んふふふふふ、うふん、うふふん。>
ひいぃ〜、怖いよぉ〜っ。笑うオンナと泣くオトコには気を付けろってばっちゃんがーっ(笑)

<私の屍を越えてゆけ>
ゴ、ゴクリ。…だから怖いってばよおぉ〜っ。

<降参して、チャメ様(笑)>
はい、降参! ヽ(;▽;)ノ(はやっ!)

<こゆゾーン>
鈍くてすみませんが、どゆゾーン? 私のどんなコメだろう…。

<素朴な突っ込み>
レイ様とのトライアングル状態ゆえ。やーまがーもーえるぅー♪(絶唱)
『天城越え』もじつはそれほど深い意味はなく、自分が知ってる曲の中で一番私的にコワイ曲だったもので(ー ー;)

<次回から手加減なしでいくからね〜!>
<駄ジャレまくるわよ!いいのね!?>
羽交い締め隊増員、急募!

<既にそんな生易しい段階じゃなくなってるような気がする…。>
……知ってる……( ; ; )

<リクエストォッ!!>
語れない。好きすぎて。ヤグディンだけだなあ、「きゃーっ」ってなるのは。むふふん。思いがけず引退が早くて放心してしまいました、しばらく。プル様ファンがちょびっと羨ましいなあ。。。CANAL様のご贔屓男子選手はどなたでしたか?







 

14. CANAL 2013年8月3日 11時49分 [返信する]
チャメ様、こにちは〜!いつもコメントありがとうです〜!!

>ワンコさんたちも夏バテしてませんか〜?<
お見舞いありがと!です。ワンズはタイルの玄関にへたばり放題へたばって何とかやってまふ。チャメ様は今年のお盆は初盆だねぇ…。

>深い意味なくなんとなくナガレで(笑)むしろ女性らしいイメーヂですよ。<
うふん、そうこなくっちゃ(←手加減無しその1(笑))。

>第六感のような? 私の場合、青天の霹靂レベルが多いような。そのケースの印象が強いからかもですが。<
え〜と。今目の前にある現実から無意識にではあっても何らかの兆候を読んでしまう、というイメージ。
青天の霹靂…チャメ様の場合は潜在から突如上がってくる感じなのかな?

><んふ。んふふふふふ、うふん、うふふん。>ひいぃ〜、怖いよぉ〜っ。笑うオンナと泣くオトコには気を付けろってばっちゃんがーっ(笑)<
んふ。うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(笑)。

んも、チャメ様のお婆様も余計な事をっ!(笑)やはしダテにお年召してらっさらないわね、今度お婆様とも是非お話したいわぁ…。

><私の屍を越えてゆけ>ゴ、ゴクリ。…だから怖いってばよおぉ〜っ。<
「怖い怖いも好きのうち。」、うふん(←手加減無しその2(笑))。

…って

先に「あなたをコロしていーですかー?」したの、おまいさんだろがいっ!!(笑)

>はい、降参! ヽ(;▽;)ノ(はやっ!)<
うふん、可愛いわよ、チャメ様、うふふふふふふふふふふふふふ(←手加減無しその3(笑))。

>鈍くてすみませんが、どゆゾーン? 私のどんなコメだろう…。<
聞いて後悔しないかい…?(笑)後でやっぱり知らずにいたかったっても遅いわよ、イヒヒヒヒヒヒ(←手加減無しその4(笑))。

>『天城越え』もじつはそれほど深い意味はなく、自分が知ってる曲の中で一番私的にコワイ曲だったもので(ー ー;)<
『墜ちゆく果て 〜真夏の夜の夢 ?−9〜』にも書いたけど、『天城越え』はわりと前向きよん、怖くないわ、チャメ様、うふふふふふふふふふふふふふ(←手加減無しその4(笑))。

>羽交い締め隊増員、急募!<
んふふふふ、本気出した私を数で止められるかしら?(←手加減無しその5(笑))。

>……知ってる……( ; ; )<
いくら「上」の意向も絡むとはいえ、モノグサ一番な私が大嫌いな飛行機使ってショー二連チャンなんてもう異常だよ、肩かして、チャメ様、っすん。

>語れない。好きすぎて。ヤグディンだけだなあ、「きゃーっ」ってなるのは。<
あ〜、そなんだ…ヤグディンは特別なんだね…。
「語れない。好きすぎて。」これ、ワカル。海雫がこれ。だから。ホント、語れなくなるね、うん。
でも是非とも聞いてみたいなぁ…その熱い思い…。もし語ってくださるならまたいつでもいいので是非語ってみてくださいね!

>思いがけず引退が早くて放心してしまいました、しばらく。<
なんか故障かなんかで引退早かった…?というのをどこかで読んだような気が…突然だったんだね…引退ってホント堪えるよねぇ…。

>CANAL様のご贔屓男子選手はどなたでしたか?<
私はブルーと『ロクサーヌ』に出くわす前は伊藤とゴルディエワしか見てませんでした…で、一旦足洗ってたの。だからヤグディンもプルシェンコと熾烈な争いをした、くらいの事しか知らないんです…ヤグディンは根強いファン多いよね…また良かったら語ってね!

ところでチャメ様、私周辺、依然としてマカ不思議現象頻発してるんだけど、その個人レベルだけじゃなくて、もそっとマクロ領域で今ものすごく「見えない世界」が動いてる感覚があって、つられてリアルが動くのかどうか、すごく気になってるんだけど、チャメ様は何か予知とかそういうのは今のところない?
前にも書いた事あるけど、私は、例え予知夢のようなものでも後から「ああそうだったのか。」って気づく、というパターンばかりなので先読みと認識して先読みした経験ってこれまでないんだけど、もし何か予知とかあったらきっと誰かの役に立つと思うのでここでもどこでもいいから語ってくださいね。お願いします!



 

15. CANAL 2013年8月3日 11時53分 [返信する]
はっ、今読み返したら「手加減無し」カウントが一個ダブってる…コメント欄は修正でけないので、チャメ様、脳内修正お願いしまふ!

 

16. ちゃめご 2013年8月14日 1時54分 [返信する]
CANAL様 こんにちは〜。
そちらの酷暑はもう災害レベルですね…。負けないでー!としか >_<

<ワンズ>
動物はちゃんと涼しい場所をさがしあてますよね。そちらでは外犬は家に避難させたりするものなんですか?

<初盆>
そうなんですよ〜。五感研ぎ澄まして待ってるところです。 このワン子、珍しく夢に出てくると、必ずその数日後病院に連れて行く事になったんですよ。私の予知夢はそういうのが多いです。

<お婆様も余計な事を!(笑)>
この「ばっちゃん」は私のばっちゃんではなく、テレビか、本だったかの ばっちゃん の台詞です。“ナルホド〜”とインプットされました(笑)。

<ゾーンー聞いて後悔しないかい?>
聞きたい⇔聞くのがコワイを行きつ戻りつ。
<イヒヒヒヒヒヒ>
や…やめとこうかな^_^;

<『天城越え』わりと前向きよん。怖くないわ>
「あなたと越えたい」と言いながら、女の方は既に越えていて、赤い糸ならぬ紫の紐(←イメージ:情念系)を「けっして離しませんわよ〜」と手繰り寄せているという自分の妄想力の方がよっぽど怖い(笑)。

<伊藤とゴルディエワ>
みどりさんといえば、忘れられない光景はアルベールビルの表彰式なんですよねえ。名前をコールされ出て行く時、そして表彰台でも素晴らしい笑顔でした。金メダルの期待も大きく無念の気持ちもあったでしょうが、あの笑顔が銀メダルの価値を上げ、心からの祝福と感動を勝ち得たのではないかなと。

<摩訶不思議現象頻発>
どんな事ですか?!是非是非!

<予知夢ー「ああそうだったのか。」って気づくパターン>
それは私もありますよ。予知夢の場合は似たような夢を繰り返すのでそう判る事が多いです。例えば、救急車の夢を見る、一度めは気にしないけれど三度みると要警戒。数日後救急車呼ぶ事に(私のためではなく、大事にも至らずでした)。あとは夢の中でも「何だろう、どういう事だろう」と思い、目が覚めても心に引っかかりずっと忘れられない夢とか。誰でもある事だと思いますが。

最近の夢はプライベートでの心配事関連が多いです。現実ではもうできない事を夢で実現させているかのような。それはそれで不思議です。




 

17. CANAL 2013年8月14日 19時24分 [返信する]
チャメ様、こんばんは、いつもコメントありがとお〜!
今、さっき投稿にも書いたけど今ちょっとサマスケ欠場で動揺しまくりなのでも一日だけレス待ってえおくんなまし!情報なさすぎて混乱してる、頼みます!ごめん!!ああますます麻婆豆腐がスーパー麻婆豆腐に…。明日レス入れますよってに!

 

18. CANAL 2013年8月15日 12時50分 [返信する]
チャメ様、昨日は失礼しました、あらためてコメントありがと!です〜!

>そちらの酷暑はもう災害レベルですね…。負けないでー!としか >_< <
応援ありがと。ほとんどバツゲーム状態の暑さ…歯止めのかからないあづさです。
でも今日はちょっとマシかな…連日40度近くで推移してますと35度近辺でちょっとマシ。と思えるよになります…(笑)。
基本的に暑さウエルカム人間なので暑さとともにボルテージうなうなうなぎ上りますう!←こゆ人間もおりますう!…読んでるだけで暑苦しい?(笑)

>そちらでは外犬は家に避難させたりするものなんですか? <
そですね…通常は立て簾や庇を作ったり日陰に避難させたり、ですがここまで暑いと家のなか入れるしかないですね…ぢめんからの照り返しがキツいから。でも家のなかもクーラー入れない限り外とあんま変わらない…寒冷仕様のワンズにはキビシいシーズンです…うちの犬は時々おせなに水かけて放熱させてまふ。前に夏に皮膚がカイカイになった一号を獣医さんに連れてったことありますが、夏バテワンズで盛況でした。ワンはにくきうとか以外は汗腺ないからねぇ…。
しかしワンコに目の前でハアハアされると暑さがいや増す…(笑)。

>五感研ぎ澄まして待ってるところです。<
おりこうさんだからちゃんと戻ってくるよ、うん、待っててね(ウルウル)。

>このワン子、珍しく夢に出てくると、必ずその数日後病院に連れて行く事になったんですよ。私の予知夢はそういうのが多いです。<
へえ〜、そなんだ…生活密着型予知夢、だね…まさに”先読み”だねぇ…。
予知夢じゃないんだけど、私はかかりつけの獣医さんの前を通ると必ず数日後にそこに行くハメになるという妙なジンクスがあります…だから常日頃そこの前通るのは極力避けまくってます(笑)。

>テレビか、本だったかの ばっちゃん の台詞です。<
あ、なんだそでしたか、てっきりチャメ様のお婆様とばかり。お年寄りの言うことはなかなか含蓄あるよ〜!

><イヒヒヒヒヒヒ>や…やめとこうかな^_^;<
ウヒヒヒヒ、どっちにするかい?お嬢さん(笑)。

>女の方は既に越えていて、赤い糸ならぬ紫の紐(←イメージ:情念系)を「けっして離しませんわよ〜」と手繰り寄せているという自分の妄想力の方がよっぽど怖い(笑)。<
ひゃははははは、なるほどおっ!さすがチャメ様、これあるよ!この解釈ならアリだよ!あ〜、なるほど、そゆことだったのか…女性側では既に話が出来上がっちゃってるのね〜、あははははは、んでそれ以外のスケジュールは許さない、っていう、あはははははは、なるほどお!確かにそれなら例外規定は認めんってのが迫力来る!(笑)あはははは、座布団10枚!

その妄想力大事にしてえ〜!貴重よお!

>名前をコールされ出て行く時、そして表彰台でも素晴らしい笑顔でした。金メダルの期待も大きく無念の気持ちもあったでしょうが、あの笑顔が銀メダルの価値を上げ、心からの祝福と感動を勝ち得たのではないかなと。<
そですよね〜、本当に笑顔は確かに金だったね…。伊藤はジャンプばかりが注目されがちだけど、足元の繊細さにも当時目を奪われました。筋肉の質の問題かもしれないけどスケーティングが「軽い」んだよね…お茶漬けのようにサラサラ。

>どんな事ですか?!是非是非!<
こないだどっかで来年のソチを「創世記の焼き直し」みたいな事書きましたが、今はその布石がちゃくちゃく打たれているというか…。諸々の事象がそっち世界のイベントを反映してるというか。
例えばザアイス、観戦記にも書いたけど、本来あの場に「アシュレイ」は二人いてはならなかったんだよね。でもワグナーいるしどうするのかな?って思ってたらワグナーアウトしてしまったのでこりゃもう行くんだろうと思ったの、あの場に「アシュレイ」が必要だった、で私はその「アシュレイ」として大阪にいたんだよ。
これらはおそらく今始まったのではなく『クロノトリガー』の頃から布石はずっとあったと思う(でもそれ言い出すとホントに遡ればビッグバンに行き着いちゃうんだけど)んだけど、私がそれらに気づき始めたのがこの春から。と言ったほうがより適切かもしれない。

…って書いてもナンノコッチャ?だと思うけど、私も主要な人々の「名前」は分かっていても何が始まるのかまでは全然分からない、また少づつ読み解けたところから書いていくね。
チャメ様はなんかの偶然とおもってた事が後ですごい意味を持ってた、とか、絶対の必然だった、みたいなことない?
私の今の状況は全ての偶然だとおもってた事がここに繋がってる感じです。

>予知夢の場合は似たような夢を繰り返すのでそう判る事が多いです。〜<
ふうん…反復されるんだね…。そするとわりと”警告系”の予知が多いのかな…?
あとは、顕在意識で解が見つからない時に潜在がヒントくれる、みたいなのかな?

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved