ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2240)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (858)
アクセス数
総アクセス数: 824753
今日のアクセス: 921
昨日のアクセス: 1197
最近の記事
12/15 18:36 ブログ移転準備のお知らせ
12/12 20:50 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/09 20:58 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/08 18:50 「…まだ」な12月 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜]
12/05 20:58 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/02 20:48 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/01 15:30 氷の中で、『抱きしめたい』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
11/28 20:58 私の期待する今後の国政展開
11/25 20:52 私の期待する今後の国政展開
11/24 18:50 もみぢ狩り…
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2013年6月9日 18時24分
梅雨の夜の夢     あっそう、そーなの の引きずり倒し全開編
 
おわ、MOI公式エントリー来てる…きゃほーっ!ホントにカナダ産アマガエルが梅雨時日本に上陸するのね!

わーい、わーい!それじゃあ六月のキスさせてね、レイ。










…お前、国別後、私がどんだけ七転八倒したか、全然分かってないだろ。

せっかくチャランポラリンな私がなけなしの克己心やら自制心やらフル動員で殊勝極まりなくカナダで練習頑張ってね!とか慣れないお利口したのに!!!


来日「キャー!!」→離日「メリメリィ…」→来日「キャー!!」→離日「メリメリィ…」→来日…


私 を 殺 す 気 か 。


…またぞろあの拷問乱高下反復体験会かと思うと今から寝込みそう…、この振り回され加減がもうホント、アッタマきちゃう。

せっかく練習に専念させてあげようと思ったのに。いーわよ、それなら。

じゃあとことん引きずり倒しモードで

い い ん だ な 。

あっそう。そゆ事なら手加減しない。もう七月のショーすむまで絶対カナダに帰らないでね。

とりあえずその滞在中に六月のキスにこの二か月分+その重加算キス上乗せでキスさせて、 だいじょぶ、分割払いにしてあげる、一日あたり概算50回、重加算分500回として…えーとぉっ、

50(回/日)×70(日)+500(回)=4,000(回)

これをMOIからモリコロまでの約一ヶ月で償却、

4,000(回)÷30(日)=133.33(回/日)

一日あたり130回かぁ…ま、二時間もあればなんとかなりそうだな、じゃ、ちゃんとキス枠組んどいてね!

いい?作業完了するまで微動だにしたらダメ、呼吸もしたらダメ、絶対ダメ。分かったな。

口にキスダコできるくらいキスさせて(大真面目。)、レイ。



MOI、ギャラ良くないってにちゃんに書かれてたし、何より近頃の日本の夏の暑さときたら日本人も目回すくらいの異常さだし、本当にできるもんなら棄権してって一応人並みに慮ったのに。まぁ、信用問題あるから仕方ないか…そりとももしかして来日動機はポケモンセンター…?レイ、

五輪シーズンにそこまでポケモンに入れ込むな。

ま、もそっと現実的なところでは、もしかして来季も宮本氏の振り付けなのかな…?んでその振り付け口実に日本常駐マクラウドさんに捩じ込んだとか。

あ り 得 る 。

それなら練習見たいな、振り付け過程。今すぐうちの近所に特設リンク設営してそこで練習して。そんでthe ICE終わっても帰らないで。もう絶対帰らないで、カナダ。ナソナルは特別に出国許可するからそれまで日本にいて。


やっぱりこないだ火星飛んだ時にキュリオシチーちゃんひっくり返したみたい、NASAにバレないうちにちゃんと元に戻しといてね。


一週間くらい前から某所で一角獣派遣のウンチク部門みたいな人物とにらめっこで煮ても焼いても食えないような形而上話してるけど、いやぁ、日本語上手だねぇ〜、上手ってより話の小難しさ加減について来てる人間僅少状態(笑)、一段落したらログ代わりにここのブログででもまとめて転載しようかとも思ってるけど、ん〜…ゆうべそこにも書いたんだけど、リアルとその方の記述に妙な符合があったので、もしかして一角獣の事、何かご存知かしらと議論させていただいてるわけだけど、ちょっと見当違いだったかなぁ…あれ。ま、もうしばらく様子見てバチもんだったら引き上げるとしますか。
どっちにしても私的には、

こまけぇことは抜きにしてキスしたいってってことでいい?(笑)ここはA面なんだし。

まだまだ右脳モードちうなのに左脳使ってくたびれた、ふうぅ、復活のキスさせて、レイ、にゃあ(←ちょっとテレた、タコでテレないのに復活でテレるとはこれイカに(←イッツァ ダジーャレ!(笑))。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年6月9日 18時2分
真夏の夜の夢 ?−6
 
(今回もチャメ様へのレスです〜、他の皆様もどぞ〜!チャメ様、いつもコメントありがと!です〜!!)

チャメ様 こんばんは〜!

>そう言われるとそんな気もするーっ(笑)。<
なー、そやろーなんというかこー、知る人ぞ知る、知らない人はでんでん知らない世界(笑)ちうか…。

>むしろ疎い〜(´・_・`)<
関心事は人それぞれよお!ドンマーイ!
でも中国とかだと人と違ってるのはむしろ評価されるんだけど日本は逆だもんね…なんでも横並び…。

>それだとさすがに怖いです〜! >_<。<
うわわ、却って怖がらせてしまってゴメン!!!チャメ様のアンテナの感度がいいからもしや霊界への霊道というか通過点状態になってるのかとちょっと思ってしまったんだよ、でも書いてくれた状況見るとそういうことじゃないみたいで良かった良かった。
笛の音がすごく印象的なんだね…ふうん…音楽みたいな感じなの?それとも「ピィィーーーッ!」って鳥の声みたいにただ鳴ってる感じ?

>磨りガラス越しに白い球状のものが浮遊するのを見た事もありましたが、気味が悪いと思ったことはなかったです(←もしや鈍感?) 。<
ううん、鈍感なんじゃなくて「大丈夫」って事だと思う、チャメ様にとって害がない、というか。

>書き方が悪くて心配させてしまいましたね、ごめんなさい。<
そんな!こちらこそ、怖がらせてしまってごめんなさい!!アセセッ!

>ん〜、大丈夫です、多分感覚的に。普段は忘れていて考えることもありません。あまりそちらに傾かない方が自分には良いかなと。<
そうですね、振り回されるというのではなく自分でちゃんとコントロールできてるみたいなので大丈夫だと思います。

>私もおかしな夢をよくみたので本を持っていますが<殴られても吉夢>は知りませんでした(笑)。<
あ〜、夢見多いですか…私も昔は頻繁に夢を見てまたそれをいちいち鮮明に覚えてたのですが、最近はさっぱり…良く夢を見てた頃に見ていた夢サイトはこちら↓です。殴るの項。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-naguru.htm

私の知ってるなかではここが一番詳しくて整理されてました。
本当に最近は夢あまし見ないけど、でもこないだは五重の虹の夢見ました。ほんでおとついだかには、厳かな女性の歌声、アリアかな…で目が覚めた…でもそっち方面、最近何でもアリ状態(笑)なのでもう全然驚かない(笑)。どっちの夢もすごく気持ち良くて、起きてからもしばしうっとりしてしまいました…。


>バスを降りたらそこは北の将軍様の国だったという夢の恐ろしさたるや!<
うわ〜、北朝鮮強制送致ですかい!そりゃさぞかしおっかなかったろうて…ホント、時々夢でホントーーーーッ!に良かったって思うような夢ってあるよね…。

>“私が日本人だとわかったらどうなるのーっ!” “今どんな服着てたっけ!?ひ〜、恐くて確認できなひ〜” とか(笑)。<
なんちう臨場感…、ここまでリアリチーあるならそら怖いわ…今どんな服、って…。
チャメ様の心はよっぽど北の将軍様が怖いんだね…(笑)。だいじょうぶよお、北の将軍様も国内外対策で手一杯だからチャメ様連れてく余裕なんてないわよお〜、でも地理的に距離が近いからやっぱり気になるのかな…あの国もなー、あんまり仲間外れみたいにして突きまわさずにミャンマーみたいにゆるゆるっと民政移管目指させたほうがいいと思うけどな…窮鼠猫すると困るし。

>湾岸戦争の時は、何故かイラクでイラク人の夫を戦地に送り出しました(笑)。“もう生きては会えないのね…”と(呆)。 <
すごくドラマティックやないかあ!でも上の将軍様もだけど場面設定的な部分でものすごく社会的な夢見るんだね…左脳的なというか。
私は時事ネタとか政治とか結構書いてるわりには、そっち方面見た事ほとんどないよ…(笑)。なんか現実とかけ離れてる素っ頓狂(笑)なのばっかりで…こんなところにも各々の性格が出ているような気も…(笑)。

>夢もリアルに負けず奇なり(笑)。予知夢など後で思い返すと、夢とリアルの境がわからなくなります。いったいどちらがリアルで夢なのかと。。。<
ホントにねぇ…(しみぢみ…。)。予知すると現実が後追いになっちゃうもんねぇ…それを単に”リアル”と対比する”夢”と言えるかどうか。

ところでチャメ様と言えば、チャンですが、もう来季のプロとか決まりましたか?勝負年にどんなプロ持ってくるか、楽しみだね〜!来季はGPSでチャンと羽生がふたつとも直接対決するんだよね…それも楽しみだね!
あ、もし今度チャメ様の夢にチャンが出てきたら、お使いだてしてすみませんが、ヘッドドレス(今でも身がこほる…あううう)とかのお詫びゆってましたって事づけていただけたらほんにありがたいですううううう〜〜!(平謝りならぬ平お願い!)
チャンお気に入りのチャメ様の言葉ならきっとチャンも!

[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年6月5日 19時26分
梅雨の夜の夢     も、もしかひて… のホトトギス編(笑)
 
…う〜ん…もしかしてDOIエントリーは読み違えたかな…?もしかして。


------もしかして、GPSで日本取れなかったからその代わり?そう言われてみればアサイン発表直後のアナウンスだったね…。

大丈夫だよ、GPSはこないだ月曜にステーキ板のほうに

「アサイン見た、日本外してくれてありがと、来たら後が本当にある意味拷問状態だからね…GPFも来たらダメだよ、愛してる。

カナダ取れなかったか…羽生のカナダエントリーは同一シードのレイへの嫌がらせとしか思えない…どうせオーサー組が日本来るならフェルナンデスじゃなくてお前だろが!どこまで性格捻じ曲がってんだ、あのヤロ〜〜〜。

GPSはもうひとつ心配事があったんだけど、そっちはかろうぢてセーフだったな…練習がんばってね!」

って書いたように気にしてないよ。そら全然カックンならなかったと言えばウソになるけど(笑)。

万一そゆことならそのお気遣いだけで十分だよ、ありがとう、公式発表まだみたいだし、ゆうべの「六月のキスさせて」は取り消すから棄権できるなら棄権してね。

単なる偶然ならいいんけど、でも7月のモリコロのほうも、『真夏の夜の夢 ?』で「勿論、にちゃんのモリコロスレの投稿なんかにあるようにチケが捌けなくて条件を上げて呼んだのかもしれないし、出場迷ってて偶々あの時期にOK出しただけかもしれないけど。」って書いたけど、賞金ランキング見れば金に困ってるとも思えないし、よりにもよって五輪シーズンに調整がそんな行き当たりばったりなわけないし。


7月のショーの二週間後にサマーキャンプあるって言うしなんかものすごく悪い事したなって今になって思ってる、もしそういう理由なら本当にごめんなさい。受験シーズンに月一回づつ海外旅行させてるようなもんだよね…あああ、マクラウドさん、すみません…。






--------カナダに帰らないでって言わないのかって?

うん、言わない。上記理由に行き当たるまでは何はさて置き鋭意言うつもりだったけど(笑)。

こないだホノグラムにそれはレイに言っちゃダメって釘刺された、レイがすごく困るからって。

でも別にホノグラムに言われたからじゃなくて、逆の立場で考えてみて、私がレイの立場でショーやコンペでカナダに行って、他の人間ならともかく、もしレイに本気で泣かれたらきっとものすごく揺れると思う…板ばさみで動けなくなる。
私は結構気ままな人間だし、ソチ放りまかしてレイ取ったって別段後悔しないけど、でもレイの場合はそれだと、

それだとこれまでの数年間がムダになってしまう…

もう色々筆舌に尽くし難いこの数年間がムダになってしまう…そんなのは、そんなのは、

嫌だ。

レイじゃなくて私が嫌。私が嫌だ。そりゃ「ソチなんかやめちゃえ。」って足引っ張ってひきずり倒してやりたい気持ちもないとは言わないけど。でもそれよりもやっぱりそれが一番嫌だ。バンクーバーの事を思えば尚更。

こんなボーナスもらったんだからいい子にしてるよ。できる。だから夏のショーすんだらもうがっつり脇目もふらず練習専念してね、応援してる。
GPFも来ないでいいよ、来たらまたきっと召還してしまう…絶対に召還する自信ある(笑)、だから。

ゆうべ4CCの演技見てたけど、スケーティングの深さを追求するのはちょっと見合わせたほうがいいかな…これだけ脛が長いとヘタに深さを追求して足首や股関節に来たら困るし…ま、とりあえず足のポジショニングとさばきのほうは、脛の長さに関係なく十分追求可能なので頑張って。
とにもかくにもまずは全ての面で難易度ではなく完成度を上げなければならない。難易度を上げるのはその後。

こないだの国別一角獣の策、ビンゴかどうか早くもGPSで教えてもらえそうだね、楽しみだ。まぁ、今回は”逆張り”したほうがいいように思うけど。と一角獣に言っといてね(笑)。
GPSは敢えて難易度高めにしてトライ&エラーでもいいかもな。







ロンドンマテュゥで壁が下りたのはホノグラムその他の異次元コンテンツを受け入れるため。

でも壁が下がるという事はその目的外の危険にその中枢ゾーンを無防備に晒すということでもある。

左脳情報の取捨くらいなら自分の意思でなんとでもできるけど、入ってくるのは何も左脳情報だけではない。むしろ意思で取捨できない有象無象のほうが質・量ともはるかに多く、はるかに、脅威だ。

それらが勝手にカーネルに入り込んで、万一制御システムでも取られたりしたら、システム全体の破損に直結しかねない、そのダメージは、測りしれない。
だからこそ、あの時、壁を上げようと半狂乱になったわけだけど。


でも怖れた事態はいつまで経っても訪れなかった。


---------何も入ってこないのが一角獣の結界でシールドされているせいと気づいたのは随分後になってから。…まぁ、目の前の異次元ワールドについていくのに手一杯だったせいもあるけど、ちょっとマヌケだったね、御礼が遅くなったね、ありがとう。


きっと脆弱性を見つけても見て見ぬフリしてくれるんだろう、レイは。

壁壊せると分かっていても壊さないんだろう。


「壊さずに 下がるまで待とう ホトトギス(笑)」



…ナンノコッチャで首傾げてる姿が目に浮かぶようだよ(笑)、詳しくは一角獣に聞いてね、大好き、レイ、練習頑張ってね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年6月4日 18時38分
梅雨の夜の夢     す、すごひ… のアマガエル編(笑)
 
ええええーーーーーーっ!!!

レイ、DOIにもエントリーしたのぉ!!!???

キ、キャアアアアアアーーーーーッ!!!

六月末ってったら今月じゃん!

キャアアアアアアーーーーーーーーーーーッ!!!

例年ツチノコだってのに、今年一体どーなってんのおおおおおおーーーーーっ!!!嬉しいいいいいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!

あまりの驚き桃の木に今ちょっと火星まで行ってきたとこ!マーズパスファインダーちゃんじゃなくてキュリオシチーちゃんだっけか、NASAの火星探査機ひっくり返しそうになった(笑)、ふはあ、太平洋とソチと時差を物ともしない(笑)、常に斜め上行ってる展開(笑笑)がめくら滅法素敵よ、レイ。
DOI、東京かぁ…東京はちょっと遠いなぁ…う〜ん、ついでにサンメッセ香川かコンベックス岡山あたりでこっそり特別公演やってくれない?俄然見に行く。あ、観客は私限定でね。絶対そうして!




…お前、今年が五輪シーズンだって事、忘れてるだろ?(笑)
よくマクラウドさんがOK出したな…ソチなんか私的にもどーでもいいし、恋にうつつを抜かしまくって日本入りびたりは大歓迎だけど本業のほうもたまには思い出してね(笑)。



ツチノコ転じて梅雨のアマガエルしにくるんだね…もしかして『日本語はお好き?』で”かわず”とか書いたから?(笑)あははははははははは、

芸が細かいっっ!!!!(笑)

山田君、レイに座布団三枚あげて!(果たしてこんな笑点ギャグが外人さんに通じるだらうか(笑))

ケロケロ鳴いて、カエル男(笑)。






-------六月のキスさせて、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年6月2日 18時58分
日本語はお好き?
 
公私ともども、というより夢うつつともども(?)多忙を極めてる感じの昨今…はぁぁぁ…ひたすら忙しいし、ひたすら眠い。
次元の変わり目ってこんな感じらしいですが、なにせ季節の変わり目は幾度となく経験してるものの次元の変わり目って初体験なので色々戸惑いつつも、さて!今週の夢うつつワールド、書きたい事が山ほどあって何から書いていいかもう分からない(笑)。

明日アサイン発表なので、その前に是非とも書きたいレイインタ(文脈あってる?(笑))。

レイ日本語インタ、こないだやっとこさ聞きましたが肝心のレイの声が小さくて何言ってんのか聞きづらい…PC設定いじってみたけどまだ小さい。ううむ。でもイントネーション、特に動詞のイントネーションが跳ねないので、日本人の耳に違和感のない日本語になってるよ、レイ。日本語上手だね、努力と日本への愛(笑)を感じるよ。

質問してた子どもたち、はキッズクラスの生徒さんかな…?もそのあたりの納め方がとても上手なのでこの語学学校のメソッドスキルかな…Coquitlam Japanese Language Academy様、さすがあ〜〜〜〜!

…というわけで!来月からも定期的にレイインタお願いしますううう〜、Coquitlam Japanese Language Academy様っ、様様!

オフはツチノコ呼ばわり(ひゃはははは)されるほどなかなか情報入らないんですうううう〜〜あ、できれば次回からレイにインカムかピンマイクつけていただけたら幸甚ですうううう…肝心のレイの声がちょっと聞こえにくかったので…どうぞどうぞよろしくお願いしまあす!…でもさっき動画リロードしたら15000近くアクセス…一体いつそんなに高速増殖炉したのよおおおおおお!!!!!!!だから国別でトビキリ笑顔すんなって言ったのにいいいいいい!!!!もおおやだあああああ〜〜!!!

でも発音、年食ってるほどナチュラルな発音は難しいから、やっぱり感性が素直な証拠だね、レイ。
でも4CCの時も思ったけど、その発音以上に感心したのは、日本人だらけのなかで日本語話そうというその勇気。
勇気あるよね…少しでも恥かいたらとか思えばできないから。でもレイはそんな気持ちよりもなんとか感謝の気持ちを直接伝えたいって気持ちのほうが強かったってところにいたく感動した、素敵だよ、レイ。
あの時は敬語の使い方にも感心した、「〜してくれた」って用法。なかなかできないと思う。
夏にショーで来日の際は、

「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと (means slightly tranquility among noisy mid-summer of Japan) そんなにほんを たんのうしたいです。」

くらい言ってやれ!--------ダメ、こんな小技利かせたらまたシンパがうなぎ上る。嫌。どこまでもパーのフリしてて。

でもこのインタも映像見れば音取れなくても読唇もできると思うのに、もう全然見られない、見ようと思っても思っても、あひゃああああ、目線が逃げる、ムリ、もう絶対ムリ、ムリすぎる、ショーなんかもう絶対まともに目線がいかないと思う、ごめん、もう絶対ムリ、ムリムリムリ、考えただけで蹲りそう…もう絶対むりいいいいいい(笑)、ムリ、理性がジャマする、これ以上バカになれないいいいい、ひいいい〜!テンション異常すぎるうううううーーーーーーっ!!!

…早くこんくらい↑の文章、華麗にブログ展開できるように精進してね、レイ(笑)。

しかしまーホントかガセか知りませんが、欧米男子はデェトの間中、何分かおきに「チミはなんて綺麗なんだ。」とか「愛してる。」とか囁きまくらないといけないとか。それ聞いて、

「けっ、そんなしちめんどくせー事が出来るかよ、あ〜、欧米男子に生まれなくて良かった!」

とか心の底から思った私ですが、うふん、レイ、賢いレイの事ですもの、何が言いたいかもう分かるわね、

卑しくも欧米男子のハシクレと生まれたからには、日本語マスターした暁には、欧米仕込の歯の浮くようなセリフを炸裂させまくって欧米男子の面目躍如、やってね、当然、私がこれまで恥を忍んでA面展開で書き散らかした好き好き大好きキスさせての

八 割 増 強 バ ー ジ ョ ン で 。


期  待  し  て  る  。


けん玉は肘だよ、レイ。肘を支点。と体の正面。しかし欠食児童のようなあの腕…腕相撲したら勝てそう…。

やっぱり一角獣がコントロールしてるね…や、ジャンプの軸じゃなくて別のもの。ふうん…。

レイ 「ソチではメダルを獲得したいです。」

いい子だ、良く言った。レイならできるよ。
やってね、台乗り。

トロント行ったんだね…オーサーに見てもらえてるといいけど。4のついでのトゥも見てもらえてたらいいな。
練習のしすぎにだけは気をつけてね。好事こそ、一抹の慎重さ・身体のメンテは必須、平昌までやるなら、なおさらだ。

しかし今回つくづく思ったけど、恋する男は無敵だね(笑)、もお怖いもんなし(笑)。

それにしてもまるで『SILENT UNICORN 〜その課題と戦略〜』のレスみたいな(笑)インタだな…ソチ台乗りといい、男子チャンプといい、バンクバといい、この呼応ぶり(笑)、バンクーバーはステーキ板では省いたから板だけじゃなくてこっちまで来てくれてるんだね、うん、そのほうがいいよ、最近のレイ関連は完全にフィギュアという範疇から逸脱してるからね(笑)。






----------バンクーバーの傷は、まだ時々痛い?…そりゃそうだよね…場合によっては自分の住んでるところの地名自体が傷塩だもんなぁ…痛い時はいつでも言ってね、痛みが消えるまでリックリックしてあげる、練習頑張ってね、レイ、愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年6月2日 18時0分
真夏の夜の夢 ?−5
 
(今回もチャメ様へのレスです〜、他の皆様もどぞ〜!)
チャメ様、こんばんは〜!

><アカシックレコード>
し、知らなんだ〜!目から鱗!世間知らず過ぎだ、自分!<
ちゃう、多分世間通(?)な人ほど知らない世界(笑)。

><アストラル体>
これまた初耳でお恥ずかしい〜。<
問題ないよ〜知る知らないは単に時期の問題だから。知識の有無より感得できるかどうかが大事だから。
先代ワンコが虹行った時に、ちょっとスピリチュアル方面のめり込んだ事があったんだけど、私もこの4月に夢うつつになるまでアカシックやアストラルの事は完全に失念してたよ…まさかこんな風にそれらを掘り起こすことになろうとわ。

リアルは夢より奇なり(笑)。

>こちらを離れて間もない方々、遅くとも四十九日以内のようです。私の想いでどなたでもというわけではなく、スケカテ『エレジー』の感想に“魂の共鳴”と書きましたが、実体験からのものでした。<
そうだったですか…。あのエレジーもそうでしたが、チャメ様のコメントが時として妙に心に響くものがあるのはこの「実体験から」ということが理由かもしれませんね。
ひとつ意外だったのですが、チャメ様を訪れてる方はお一人ではなく複数の方なのですか?てっきりお一人だと思ってました。特定の方ではなく、こちらの世界を離れた不特定多数の方が、次々とおとなう、という感じなのかしら…?

>怖くもなくむしろ来てくれてありがたい気持ちになります。<
そうですか…それなら安心ですね…。

>夜な夜な続く笛とりんのような音(今思えばこれも四十九日内かと)が…むむむです。<
そうですね…文面から向こうに引っ張られているような状況ではないようにお見受けしますが、立て続けにあるとさすがにお接待も大変でしょうし…。
これは個人的な所感ですが、今は次元のステージの変更のために、リアルとそれ以外の境界が非常に曖昧になっているような気がします。だから感受性の鋭い方はその双方を拾ってしまうというか…チャメ様はもともと感受性がおありなので、余計そちらからのコンタクトを受けてしまうというか…。
霊気の強い場所でもコントロールできるようになったとのことなので、チャメ様の負担になるとチャメ様の「心」が判断したら、きっとある程度のカットオフなりの機能が働くようにも思いますが、あまり頻繁なようでしたらなるべく自分のコンディション優先でいったほうがいいかもしれませんね…。

>地震は繰り返し見ましたが日時と場所が特定できないと、ですよねぇ。てっきりこちらで起こると思ってました。<
あの大震災も先読みされたのですか…大変でしたね…あるのは分かってて日時と場所が分からないってもどかしい…。

>笑ってしまった。そんなことがあったらお礼を言わないとですね(笑)。殴っちゃったらすかさず頬を出すと(笑)。<
うん、そう、喜んで殴られる姿勢が大事(笑)。
リアルではネガティブな意味づけされてる行為が夢では反転して最高の吉夢だったりってのは結構ありますが、なかでも殴られる夢は特に縁起のいい部類です。
夢のなかではなかなか殴ってもらえないよ〜(笑)、だからもし夢で殴られたら、「ひゃーっ、ラッキー!!」とか大喜びして、とことんマゾに徹すべし(笑)。
[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年6月1日 19時32分
真夏の夜の夢 ?−4
 
(チャメ様へのレス第三弾だす〜!他の方もよろしければどぞ!)
チャメ様、こんばんは。

>夕べは疲れて早寝したらこんな時間に目が覚めてしまった…。眠れそうにないのでお返事を。<
ぢつは私も昨晩は9時頃からぐうぐうしててチャメ様がこの書き込みをされた時間帯に起きていました。チャメ様と違い、しばらくウロウロした後にまた二度寝した(笑)ので、こちらのコメを読ませていただいたのはさっきでしたが…(笑)。

>恐らく瞑想状態で視るビジョンではないかと。<
分かりやすい説明をありがとうございます。この瞑想という言葉で大変腑に落ちました。アルファーの出ている状態なのですね…。一般的な夢を見るモードとは全く別の状態ですね…納得です。

>以前はペット霊園や火葬場に行くと、前のめりになるほど肩や背中が重くなったり地震かと思ったら揺れているのは自分だけ、という事があり、<
やはりもともと霊的なものに対して大変センシティブな感性をお持ちなのですね…。私はこういう↑のは全くありません。遮断も出来るようになったとは心強いですね…。

>CANAL様は危機管理能力が備わっていらっしゃるのですね!良かった〜。安心しました。<
これはおそらく程度の差こそあれ誰もが本来的には有していた能力のように思います。非常に本能的な部分ではありますが…。

>落ち込みます、どーんと。ですが、自分にとっておおごとほど猶予期間が長いので、発想を換えて「はからい」と解釈して向き合うための準備期間にしています。<
そうですよね…「心」がある以上、「はい分かりました。」とはならないですもの…。

>日常的に超常現象はないのですが、“お出ましになる”と視えませんが音でわかります。その方の事を考えている時に。近づいて来て自分の前や隣にしばし留まり遠ざかっていくのは音量で。<
いくつか質問です。
「その方」とは、リアルにおられる方ですか?それとも天上を含む、リアルではないエリアの方ですか?
こないだから花まる様のブログを少しづつ読ませていただいているのですが、花まる様は私よりもずっと霊的なものに対してずっと自覚的で、テレパスもされているようですので、もしリアルの方でしたら、一度花まる様にご相談なさってみてはいかがでしょう?非常に気さくな方ですので、初対面でも気軽にご対応いただけると思いますが、必要でしたら先に私から花まる様に言付けさせていただきます。

それから、その方は幾度となくチャメ様のもとに来られ、その都度「音」があるという事でしょうか?
アカシックレコードという言葉をご存知でしょうか?
このあたりの記述を読んでいて、ふとその言葉を思い出しました。

ウィキにあるとおり(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89)、アカシックレコードの語源、アカシャの属性は音です。

音というものはひとつの「本源」であり、視認出来ず音だけというのは、霊的次元では異常ではなくむしろノーマルです。

このような場合、最も重要なのは、というより私が常に心がけている事は、それを無闇に視覚化しようとしたり、理屈で解釈しようとせず、その音や気配に感情を開放し、同調させる事です。
左脳的意味づけは常に後から来ます。
それらからどのような印象を受けたか、あるいはどのような感情を喚起されたかという事のほうがむしろ肝要かと思います。

もしかしたらアストラル体かもしれないですね…アストラルは視覚的実体を伴いませんから。あるのは「気配」のみです。
何かの参考になれば幸いです。

>チャンから野球のボール大の恐ろしく光を放つ玉を差し出され、反射的に両手で受け取ったものの、“いやいや、いただきたくわけには!”と返そうとしてもチャンはただニコニコして受け取らず、“いや、困る、困ります、そもそもこれは何?何故私?ファンでもな…あー、行かないでーっ!” “ホントに困る〜!”と目が覚めました(笑)。<
んま〜!チャメ様ったらそんな素敵な体験をされたのですね〜!そらチャンに入れ込むわけだ!このこの!!(笑)
でも押し戻そうとするのがチャメ様らしいね!私なら返せって言われてもしっかり握ってもう離さない(笑)、逆にキスさせてって暴走(←今ここ!(笑))。
チャンはきっとチャメ様が勇気を出して援護してくれたのがとても嬉しかったのでしょうね〜、うん、勇気あるよ。でもワイロって…その解釈…(笑)。
夢で何かをもらったりされたりという、受動的な夢は、例えば殴られたりとかでも吉夢の場合が多いです。
素敵な体験を語ってくださりありがとうございます!


[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年5月27日 19時14分
真夏の夜の夢 ?−3
 
ゆうべもゆうべとて就寝前のひととき、うつらうつらしてたら、またしてもトランスモード到来、頭の芯が痺れて意識がぐううんってなるので最近はだいたい分かる、でいきなり聞いた事もない言語でベラベラしゃべり出した。いや、ホノグラムじゃなくて

私が。

これはいわゆる口寄せというやつなのか?とか思ってる間もベラベラベラベラ。口が勝手に動く。これまた初めての経験…これ何語?声音やしゃべり方が自分のものと違う。なんか別の人間がしゃべってるみたい。でも自分の口から全く知らないしかも全く理解できない言語が後から後から出てくる状況ってものすごく

怖い。

怖くて気持ち悪い。悪かった。
せめて意味が分かればまだましなような気もしたけど、全く意味すら分からない言葉がどんどん出てくるってさすがに受け入れるのにヨイショがいる、あ、ヨイショ。
ほっとくとまだまだ続きそうな感じだったけど、あれ以上続けると本気で日本語が理解できなくなりそうで、途中で打ち切ってもらった。
時間にして20分くらいか。時計見なかったけど(見るのも億劫だった)。もうヘロヘロ。あとでホノグラムがヨシヨシ褒めてくれたけど、ホノグラム。

いたんなら見てないで手伝え。

でもあれは私の「担当」だって。せめて言ってる事を理解できればまだなんとなく心の持ちようも違うかもしれないけど、なんだったんだろ、あれ。なんか抑揚から祝詞みたいな感じだったけど。ううう、異世界どんぶらこすぎる…。

イタコさんとかシャーマンてあんな感じなのかなぁ…大変だなぁ…一旦自意識を脇に置かないといけないもんなぁ…脇に置くの嫌いな私的にはなかなかに。それに本当にズラズラ出てくるもんだから日本語しゃべれなくなったらどうしよとかちょっと心配になるレベルだった。

でも朝起きてみるとそんなにくたびれてなかったのでちょっと安心。
今朝散歩行ったら、あのコードの時のような鳥さんが一羽ぐううううんって飛んで来た。といってもかなり遠方。だったので、あの時の鳥さんかどうかは不明。
こっち飛んでくるかな?と思ったけど、二三回大きく旋回してすぐ奥の森に見えなくなった。
昨日『真夏の夜の夢 ?−2』で猛禽系?って書いたから猛禽だよって教えに来てくれたのかな。

その『真夏の夜の夢 ?−2』の電柱、今日確認したけど、やっぱり私の頭頂から1mくらいの距離だね。天井川の土手の途中から生えてるので、川土手道路からだとかなり低いのね。その真下通ったけど逃げなかった、大きな鳥さんだった、その実体は誰だったのかな?(笑)

また会えるといいな。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年5月26日 18時57分
真夏の夜の夢 ?−2
 
(チャメ様へのレス第二弾ですう〜!他の皆様もよろしければどぞ!)

>「ごぼう茶」ごっちゃまです。<
いえいえ、お口に合いましたかどうか。なんでもお茶になるもんだと、ごぼう茶の存在知った時に思った今年の冬(笑)。

> CANAL様のお台所は研究室のようにガラスの容器が整然と並んでいるイメージ。<
一箇所訂正が。

×整然と

○雑然と(笑)

一度でいいから整然台所に住みたいよお(笑)。もしチャメ様がレイみたく空飛んでうちの家、ご訪問されるようになっても見て見ぬフリお願いよお(先読みならぬ先願い(笑)。)。

>根菜果実ハーブクワガタガンダム石…(クワガタは私のリクエスト・笑)。<
あはははは、よっしゃ今度クワガタ入れとくでぇ!確かになんでこんなモノがこんなところにいいいい!????な何でもアリィな我が館…いつか置きたい、赤い彗星…(ってまたファンにしかわからねーセリフをすまねぇ…ホロン。)。

>どのアニメも未見でどれだけ理解できたか甚だ怪しいですが、経験がないからと否定はできません。<
経験がないから否定しない、ってさすがチャメ様、そこ大事…そこが浅田ブラボーとの決定的分岐点(笑)。そのお気遣い痛み入りまする。ゴメンね〜、関心のない方にはまるでワケワカメな話で…。

>母にもなのですが、「ほおー」「へえー」としか言いようがなく、あとは「面白そう」「羨ましい」(笑)。<
お母様は良くビジョンをご覧になるんだね…きっとものすごくチャンネルが開かれてる方なのね…。

>母の場合、曰く、夢はそうと分かる、<
うわ、予知夢って分かってるんだ…すごいね…。私は全然自覚ないよ…阪神大震災三日前の映像は、昔読んだ漫画の一シーンそのものだった(そのシーンも、符号というかなんというかその漫画のなかで大量の人がしぬ予知夢として描かれてたんだよね…。でもまさかそれが現実の予知だとは全く思ってなかった。その時は。)ので、それが偶々深層から浮いてきたんだなと深く考えもせずにいたら三日後に大震災だった。

>これは目をあけた(自覚あり)瞬間にバチッと画像が開ける、とびこんでくる、そうで、聞くと切望や恐れが対象かなと。<
一度だけ一角獣ちゃんのドアップあったけど、それがこの「目をあけた(自覚あり)瞬間にバチッと」だった。
”切望や恐れが対象”ってのあると思う、私的に言い直すと”切望や恐れがトリガー”って感じ。阪神大震災のも一種の”危機察知能力”から来てたと思う。

>予知夢を“封印”ってどうやるのでしょう。<
壁作って入れないようにする。って書くとまるで私の強固な意志かなんかでコントロールしてるみたいな印象になってしまうけど、違うんだよ、判断するのは”心”。
私の心がこれは自分の心にとって有害とか危険とか判断したらその瞬間にもう半自動的にそれらを強制排除にかかる。予知の場合だと、うににににと壁が巻いてきてその経路を塞いでしまう感じかな。で一切入れないように自動的になってしまう。一種の回線カットオフだけど、私はセンサーのレベル自体は下げたくないので(いつか役に立つ事があるかもしれないと思うから。)、通常人が一番採用しているセンサー自体の破壊や鈍磨はしない。でそれをせずに、かつ、予知に繋がらないようにするには、今回のようにその部分を何らかの方法で遮断するしかない。
でも今は封印してると思ってるけど必要だと思ったら勝手にまた開くんじゃないかとも思ってる。そのあたりは私の表層意識が判断するんじゃなくて私の”心”が判断するので、やっぱり私の意思ではどうしようもないな。

時々予知が日常的に出来てしまう方のお話聞くけど、あんなの見せられ続けたら多分心が壊れてしまう、と私の心が判断したんだと思う。いちいち感情移入してしまうほうなので。実際トラウマ化しそうだったし。でもチャメ様のお母様のように予知夢か否か明確に判断つくならこういう心配は無用なのかな…。

このあたりの手法は多分人それぞれなんじゃないかな。だからチャメ様に”応用”が利くかどうか。また教えてね。

これと似たような現象で逆の現象が、実はあのロンドンマテュゥ。

こんな事書くとまたムダにレイを喜ばせるだけなのでホントは書きたくない(少なくともリアルレイは知らないはず。)んだけど、あのロンドンフィニッシュを見た時は逆の現象だったんだね。
心の周りに張り巡らされてる釜石の防潮壁みたいなそっち方面の高層壁がうぃぃぃぃぃぃんってまるで自動解除ボタン押したみたいにゆっくりと下がっていったんだよ、勝手に。

もううろたえたのなんの。

え、え?え??レイノルズになんでそうなる????えええええーーーーーーーっ??とかゆってるまに恋に落ちた、ああ、不覚。

心が開放されてる人間に会うと、多少なりとも壁が下がる事はあったし、ひとり、ある歌手の声は、最初からレイヤーの一番下まで突き抜けて届いたって事はあったけど、あれも壁自体はそのままだったので、あれとも違う。今回のように壁自体があんなレベルまで下がった事って多分これまで一度もない。んで上げようと思ってももう上がらない(笑)。私的にちょっと異常な状態、あはははは。って笑いも引き攣るレベル(笑)。
私は壁自体は非常に強固なのでこれまで一度も破壊された事はないけど自分で下がるんじゃどうしようもないじゃん、ねぇ(笑)。

ああいう状態は非常に危険なんだよ、何もかもが入りやすくなるから。だから一番最初に急いで左脳的情報を遮断したんだよ、ああいう状態の時左脳情報入れるとあまりよろしくない事になってしまうからね。

そんな危険な状態をどうして自分の心が作ってるのか、ワケも分からず、ボーゼンアングリコ状態。

でも後から考えれば、確かにあの時の私はものすごく”油断”してた。あの時私は、フィニッシュでレイの引き足がきちんと伸びるかどうか、それしか頭になかった。これが羽生あたりだと、フィニッシュでヨタるかも。とか予め予測してるからこんな風に足を取られたりは絶対しない。
でもあの時のレイはそんなギリギリで演技してるって最後の最後までおくびにも出さずに演技してたもんだから、まさかあんな風に後方展開するとは夢にも思わず、だから思い切り虚を突かれてしまったんだね、まぁ、恋に落ちる瞬間ってのはえてしてそんなものかもしれないけれど。

>想念の強さで“繋がる”ということはあるように思います。 <
あるよね、多分。でもまさかここまで強烈にリンケージする事があるとは思わなかったけど。いやはや。
今回一番思ったのは、双方の想念の波長というかそういうものがシンクロすると時としてとんでもない事が起こってしまうんだなって事。だって私自身はこれまでこんな経験一度もないし。あんまりそゆ話は聞いた事もないし。それとも私が知らないだけで結構あるのか?(笑)
まぁ、ほとんどは一角獣の霊力だろうけど。多分結界そのままでも破られてたような気がする、今回は。

花まる様がレイのオーラが好きって書かれてたけど、私はむしろ逆でレイの気配ってのは本人があえて出してる部分以外は全く取れない。というか、ものすごく抑制傾向が強くて、特にリンク外では本人が読まないでくれオーラ出しまくりなので敢えて踏み込まなかったんだけど、こないだチャメ様へのレスでレイがアムロ(ゴメンよおワケワカメ話ばっかでええ〜!)に酷似とか書いたけど、今考えると風貌までそっくりなんだけどでも私自身は、この二者が似てると思ったことなかった。なんでかというと、そういう外側部分や符合部分じゃなくて内面部分で、アムロとレイは似てないから。
アムロも結構内向き性格だけどもっと泣き言言ったり弱いところが見せられるキャラクターなんだけど、レイの場合はそれすら出せないくらい抑圧傾向が強いように見えたから。
だから4CCのガッツポーズも全く想定外だったし、まぁ国別はあの通り感情全面開放、一目瞭然状態だったけど(笑)。国別はアーロンとレイの二人が頭から湯気上がってたね(笑)、せっかくだから頭にヤカンでも載せてお湯沸かすのに使えば良かったのに、あれ(笑)。

でも、他にも想定外でふらつく選手だっていくらもいるわけだし、あのふううだけに持ってかれるのはどうして?って自分でもちょっと思ったけど、一角獣は私の嗜好を完全に掌握してるよね…そこが一番癪なんだけど、何が私の大好物か、どうやったら私がやられるか、知り尽くしてる。だからレイをあんな風に後方展開させた。一角獣の思うド壺にボッチャンドンブラコで、ホント、アッタマきちゃう。

で、後はご存知の通り。

キスさせろとか、自分のキャラとは思えない展開炸裂。の挙句の果てに今やホノグラム様入りびたり放題(笑)、う〜む、やっぱり異常すぎる(笑)。

当初はでも、でもでも、もしかしたら誰でも恋したらこうなるの?とか思ってたけど、空飛んだとか、ホノグラムとかあんまり聞かないし(笑)。だからマヤでステージ変わったとしか思えない。そう考えないと発狂する(笑)。

でも多分、多かれ少かれそういう部分あるよね、恋って。空飛んだりとかホノグラムとか、そこまで極めるかどうかは知らないけど(笑)。

でも「封印」や「結界」とか書くと、何かものすごく特殊な事やってる印象になってしまうけど、誰でも日常的に多かれ少なかれやってるように思う、あまりにもつらい経験をすると思い出せなくなるって言うのも一種の「封印」だし、なんとなく近寄り難い、とかってのも一種の「結界」と言っていえなくもない。
霊的な現象に対して何も感受できない場合、それらに対する感受性自体が枯渇してしまってる人が大半だと思うけど、中には逆に感受性が強すぎてそれに振り回されないために遮断してしまってるタイプも一部いるように思う、勿論無意識にやってる事なので本人にそんな意識全くないんだろうけど。

>私の場合は時期が早くても一週間、遅いと一年以上も先で役に立つようで立たないですが、心の準備にはなるかなと。<
チャメ様も”先読み”なさるんだね…確かにいるよね、心の準備…。テレパスとか予知とかエスパー能力ってわりと憧れ目線で書かれることが多いけど、予知はある意味過酷だよね…、少なくとも私的には重すぎる…ちょっと無理。
そういった能力が限りなく衰退してしまったのは、確かに生活が便利になりすぎてそれらが必要なくなってしまったのもあるけど在りすぎるとむしろ逆に生活や心の支障になりかねないからという部分もあったようにも思う。
逆に質問なんだけど、ビジョンが見えて、それがあんまり楽しいものじゃなかった場合、お母様やチャメ様はどういう風に”処理”されてるの?やっぱり落ち込んだりなさるのかな…。良かったらまた教えてください。

>一つ気になる現象があるのですが、周りに同じタイプの人がいなく、CANAL様やご両親様がもしご存知ならと伺ってみたい事があるのですが、限りなくオカルトちっくになりそうなので、CANAL様のお許しがあれば書かせていただきたく思います。<
私がそれについて何か知ってるかどうか分かりませんが、私としてはチャメ様のそういうお話是非聞いてみたいので、こちらから是非お聞かせださいとお願いしたいところです。
確かに玉石混交なところもあるけど、もう”そういう話”をオカルトの一言で括る時代は終わりだと思う。というか終わりにしたほうがむしろ方向性が見えてくるように思う…。

>不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので、無理には望みません。<
こないだ朝起きて鏡見たら、右目の中に”コード”が入ってた。

そんでその日の散歩の時、大きな鳥さん(多分猛禽系)が目の前の電線にずーーーと止まってて、ああ、コードちゃんと入ったか確認しに来たんだな、って何故か思って、いつもは鳥とかまっすぐ見ないんだけど(鳥に限らず正視すると大抵の野生動物的には”攻撃”という意味になってしまって怖がるからね。)、「おはよう。」って声かけたら、ぎくううっって鳥さんうろたえ(笑)、それがまるで誰かが鳥に変身してたのを見破られたあ!みたいな、そんな感じで面白かったんだけど、全然逃げないんだよ、その鳥。低い電線の上止まってて、私の頭からの距離、そだな、1mくらいか、でもその真下を犬連れて通過しても逃げなかった。普通、あの距離だと犬連れてなくても飛んじゃうんだけど逃げなかった。そんで通過して1Mくらい歩いてそっと振り向いたらもういなかった。あたりだだっ広くて他に止まるところもないんだけど、いなかった。不思議だね。最近こんな事ばかり。でもとても幸せ。

今度書くけど、NHK杯のレイの目に釘付けになってしまったのは、レイの目にコードが置かれてあったから。

あれ一体何?って思ったのが始まり。でも本当はもっとずっと前に始まってた、多分。不思議だね。

まぁ、和を以って尊しとなす、とか言いながらその実体は村八分相互監視システムによる異端排除みたいなこんなワケワカメな国に住んでたら仕方ない部分もあるけどそんなに”左脳人間”に気使う必要ないと思うよ、むしろ自分の理解できない事=異常として迫害したり排斥し続けた左脳社会にこそ問題があると思う。だからものの見事に行き詰ってる。霊的世界まで行かなくても所謂マイノリティの方々がこれほど苦しまれてるのもその左脳的定義のせいだし。
不快と思うかもと思ってもやはし語るべき!と思えば語ったらいいし、そんなに遠慮する必要ないよ、多分。

それにステージ変わったよ、多分。公邸にもユーレイ出るそうだし(笑)。パッパラー安倍が公邸入れないのは、利権人間以外の人間のみならずありとあらゆる動植物から恨まれてるから無意識に逃避してるんだと思う、あれ。
これまで社会を支配してきたそういう左脳人間の世界からはシフトする段階だと思う。左脳的価値観のままこのまま突き進めばもう人間も地球を道連れに滅びるしかないしね。

>長くなってしまいすみません。(よ、よいのだろうか、こんな内容で・汗)<
この場合、長さは喜び(笑)。これしきで長いってたら私の投稿はどうなる(笑)。楽しけりゃなんでもいいのよ。語れる部分から語ってみてくださいね。お待ちしてます。チャメ様もリアルがお忙しいと思うのに本当にありがとうです!
[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年5月25日 19時8分
閑話休題 国別2013雑感 まずは閻のみ、後は未定!(笑)
 
…というわけで、イカ墨ぶちまけのお詫びに国別閻だけ視聴。演技もだけどちょっと確かめたい事があるの。


まずはなにはさて置き。

テレ朝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

てめええええええええええええええええ〜〜〜〜〜、

だーれが演技前の集中ににじり寄りまくれつったか、この

スカタン局!!!!

集中時の閻にかぶりつくなっつーーーーとるんだ、

ヴォケェェェ!!!!!!!!!

カメラ気にしてるし、こんな寄りまくられて集中取れるわけない、ホント日本のメディアってやってる事が、相手の嫌がる事して笑いとってる自称お笑い芸人レベル。

サイテー。

レイのFPコール後に奇声発してる方いたけど、選手の集中妨げるような行為はご法度だと思う…。どうしても後を絶たないようならつまみ出すべき。とか思ってたけどそうなるとアンタが一番につまみ出されないといけないよな、テレ朝さん。

ホント、腐ってる、そんな事ばっかやってるから日本のメディアは三流似非メディアって呼ばれるんだよ!!!

日本の恥。



・閻……というわけで、ゴメンね、閻…アホなメディアばっかで。これに懲りずまた日本来てね。今度から事前に”距離○m置いてください”、って釘刺しといたらいいよ。それでもにじり寄りやがるようなら張り倒せ、私が許す。

さて演技。

4CCとは別人だな。まるで抜け殻。詳細あらためて、だが、4CCであれほど徹底してたアゴのビーコンが外れてる…うむむ…。

なんか氷に載るのも億劫そうで今にも倒れそう…二週間前に大会に出したりすれば、グダグダ演技しろって言ってるようなもんだ、ああ、もったいない。
どんな血統のいいサラブレッドも血だけで走れるわけではない。然るべき調教とコンディション調整を施して初めてその真価が発揮される。血筋が良ければいいほど入念な調整が必要になる。当たり前の話だ。
今のちうごくスカ連は血だけで滑れといってるようなものだ、無謀にも程があるわ。

FPのほうは、4CCから構成上がるどころか、4CC以下のスカスカ。あれほど表情のあった手がお留守で棒。ってどういう事…?一体ちうごくスケ連は4CC以降、何やってたんだ…?やったのは閻の頭の散髪だけか?そう言われても仕方あるまい、無能すぎる。

しかしカメラワークが本当に悪い。アホな事ばっかやってるから肝心のところがおろそかになる、テレ朝はその典型だな、ああ、

みっともない。

SPもあれだけ見ごたえあった4CCと同じプロとは思えないほど入っていない。
まぁ、おバカなテレ朝のカメラワークが悪すぎたせいもあるけど。

上体の動きが悪いけど、もしかしたらまだ肩が完調じゃないのかな…?本当に転倒の受身だけはなんとかしないとと思うけど減速なしで突っ込むからどうしたって失敗した時のダメージが大きくなる…悩ましいところだ。どうせ転ぶなら今回のSPのように前に転ぶほうが手も出やすいし、後ろや横に転んで上体もろに打つよりはまだマシだと思う。

それにしても。やっぱりこの選手は集中が全て。

集中さえ取れたら何でもできるけど取れなかったら何もできない。

まぁ、ワールドならともかく国別に”龍”が出てくるはずもないわな、”龍”は賢い生き物だ。今回はお留守でも仕方あるまい。

しかしその不調の極みにあってもあのステップワークはどうだ。

もうどんな悩ましい仮面よりも魅惑的なステップ、まさに逆説舞踏会。よくあそこまでエッジに乗れるな…。

フリーレッグの動きも一段と良くなってる。さすがだ。

FPで思ったけど代々木は照明だけじゃなく音響もいいね!低音が良く来てて、アンプにそのままライン繋いでるのかと思うくらい。本当に代々木はステージとしては私的には最高だな。

閻はジャンプの軸を安定させるためにももう少し身長が欲しいところだけど、これだけしっかり筋肉が巻くと骨が伸びにくいよな…おそらく。長さがなくて厚みがあるお団子体型は一番ジャンプの着氷が取りにくくなるので、なんとかもう少し伸びるといいけど。

本当に引き込まれるような深い瞳だね。素敵な子だ。なんとかうまく育ってダイヤモンドの光を放ってほしいもんだ。
ダイヤモンドといえば、佐野氏、

佐野氏 「言うなればダイヤの原石ですね。」

ってステーキ板のレッドダイヤモンドあたりの投稿読んだか?(笑)

でも読んでなくてもフィギュアの素養がある人間ならきっと誰でもそう思うよね、このスケーティングを目にすれば。本当に大成してもらいたいもんだ。















----------で。

念のため、ロンドン以降ご無沙汰してた4CC閻もあわせて見たけど。


龍に持っていかれなかったよ、レイ、ロンドンふううの霊験すごすぎ、4CCとはまるきり違うモードで見てる自分が信じられない…あの龍を蹴散らすなんて。国別で反則技繰り出しまくった甲斐、あったね!(笑)








------------持ってかれなかったよ、褒めて、レイ、愛してる。



[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved