このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788443
今日のアクセス: 292
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
『蘇る神話』 〜アセンションな日々。 16〜
 
2013年9月30日 19時20分の記事

雑用やらメリィさんやらでしばらく鳥さん情報書いてなかったですが、今過去投稿めくってみますと26日から書いてないのね…あの日は確か、カラスさんが件の電柱でずっとスピーカーズコーナーならぬスピーカーズ電柱状態…しゃべるしゃべる(笑)。でも電柱10m手前くらいで飛んだ、今日も電柱まで5mのところで電柱にカラスさん来たけどすぐ飛んだし、カラスさんは案外怖がりなのかも…でもそれだけでも電柱下通っても飛び上がらない鳥さんがどれくらい普通じゃなかったか、分かるような気がする…。
この日はほかに白さんやら水鳥さんやら。でもピーヒョロ鳥さんは声だけ。

その次の日は、土手上がって歩き始めた途端に、目の前で白い鳥さん五羽が一斉に土手から飛び上がってシンクロ群舞。うわ〜〜、きれ〜っ!やっぱり白い鳥さんは羽ばたきの時間軸が弛緩してる…。
その日だったか、また「HOPE」の箱が目についたのでとうとう持って帰って来てしまった…なんか持って帰ってもいいような気がしたから。

次の日、28日は電柱お留守、鳥さん飛んでるの、久しぶりに見た…でも距離あったし、一回もこっち見ないし、つんつーん!(笑)って感じ…。

昨日は土手空間全体が寝てるのかと思うくらい、鳥さんのみならず生き物の気配なし。で、降りる時に鳥さんの声一声聞いただけ。

そして今日。土手上がった途端に、「ピィィィーーーーーーーッ!!!」って鋭い笛みたいな声。今まで聞いたなかで一番高い声だった、こんな高い声が出るんだね…それからもずっと鳴きっ放し。でも、どこにいるのか分からない、上からのようにも聞こえるし、土手の向こう側の森からのようにも聞こえるし、二本目の電柱からのようにも聞こえたし、間近にいるようにも聞こえる…サラウンディッド放送…ここ数日ヘタれた投稿してるせいか、「しゃんとせんかいっ!」って言ってるみたいだった…土手降りてからも耳澄ませてたんだけど、土手降りた途端、鳴き止んだし。

その鳴いてる子とは別に、途中で真横の草むらからバサッて鳥さん浮上、こんな近くで鳥さん見るのって何日ぶりだろう…目が悪いのではっきり見えなかったけど、足になんか持ってて光ってたのは朝ご飯のお魚さんだね、多分。今日は色々な鳥さんが入れ代わり立ち代わり併走ならぬ併飛?で様子見に来てくれた…うん、頑張る-----------------
ここからは鳥のほうは心配しないで練習に専念してね。


今から考えるに、『アセンションな日々。 15』に書いた28日の突貫片付けモードは、明らかに現実逃避ならぬあっち世界逃避だったね…完全にオーバーワークだったし、とにかくあっち方面考えたくなくて「読み」しないようになんか私らしくもなくシャカリキに片付けしてたものね。
あそこでも書いたけど、体調あまし良くないのに、妙に身体がフワフワ軽くて、でも交感神経優位で気が張りつめてて疲れを感じない、というのともちょっと違うような気がする…ゆうべはそれで寝入りばなになんか宙に浮いてるみたいな感覚があってプカプカしてたら、右足の向こうからいきなりカァッ!!!ってものすごい強い光をあてられて、目閉じてるのに眩し過ぎて思わず腕で目覆ったところで、布団の上でした、はぁ、びっくったぁ…。あ、光のコーティングはまたリバースモードになって只今頭頂付近にナスビのヘタ状態…こっちは体調と連動してるのかなぁ…。

ゆうべ、投稿した後、お茶飲みながらンボーッ。としてたら何故か突発的に深い蒼も美しいアレキサンドライトが頭に浮かんだ…ああ、綺麗な蒼…もううっとり…。

まるで魂が乱舞してるようなルチルやどこかの森を透かして見てるようなスフェーン、それにプラネタリウムのようなラピスも好きなんだけど、青い石で一番好きなのはアレキサンドライト。

青い石って言うとまずサファイアが浮かぶかもしれませんが、サファイアの青は分かりやすい分、わりと単純なんだよね…私的には。
アレキサンドリアの青はもすこし深みと何よりサファイアでは出にくい滲みがあって、吸い込まれそうなのに光を放ってて見てて飽きない。あの青こそ、インディゴの青だと思う…。
ダイヤもブルーあるけど、あれは光が鋭すぎて放射するだけ、という感じ…まぁ、エンハンスメントされてないブルーダイヤなんかネットでしか見た事ないけど。

普通アレキはカラーチェンジや猫目が珍重がられてますけど、だからそういう理由でごくフツーのインクブルーのアレキが好きなんだね。

…って長年思ってたんですけど、もしかしたらアレキは内なるヘブライさんの好みなのかもしれないなぁ…古代で装身具にしてたりとか。

とかなんとかつらつら思いつつ、でもまだ本人自覚的にはメリィモードでお風呂入ったら思いもよらない歌が口を突いて出て、自分の口から出た歌に本人が驚きながら歌ってるという異様な状態…その歌情報によりますと近々「はるかいにしへの歌」が蘇るらしい…。

その歌が蘇るとどうなるんだろう…?

レイ 「”神話の時間”が動きだすんだよ。」

ふうん…じゃあその歌が封印を解く合図の角笛みたいなものなのかな…それを知覚できるの?

レイ 「その問いの主語は誰?」

主語?…あ、そうか、う〜んと、みんな。三次元の人たち。

レイ 「それは、人それぞれだね。」

そう…私は分かるかな…?

レイ 「君は分かるよ。」

そなんだ…てっきりあっち世界のメーンイベントは12月か来年だと思ってたけど。アレキを思い出したという事は、もしかすると古代エジプト方面由来なのかな…。

分かるといいな、「神話の復活」。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved