ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695454
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2013年9月19日 19時14分
『Excelsius』 sect.6
ゆうべも夢にレイ。
きゃ〜ん、レイが二日連続登板だぁ〜〜!

でも寝入りばなの早い時間帯の夢だったので内容は全く覚えてない…波動が残ってたのでそれで分かったけど。
あ、白クマさんはね、攻撃モードだったんじゃないよ、障子開けたらどっかのご隠居みたいな当たり前モードででっかい白クマさんがどっか!と座ってて思わず逃げ惑っただけだから。白クマさん自体はゴキゲンだった、成敗しないでね。

でもこんな簡単に夢でレイに会えると思わなかった、さすがは斜め上80度男、やれば出来るじゃん、よし!あと一歩だ、今度は

リアルにスライド登板して。

そうして。

「そうして。」

したら犬掻き通勤取り下げてもいい、三段階スライド方式、絶対そうして!!!


朝サン、三番目の電柱に久々の鳥さん。この頃猫の仔一匹ならぬ鳥の雛一羽まともに見かけない日々だったので鳥さん一同お先にアセンションされたのかと思ってた、確かに人間なんかより動物や植物が先にアセンションするべきだよね。

で、電柱鳥さん、背中向けてうつむき加減でモゴモゴっと「ヒョロピー…」。

「そんなつもりじゃなかったんだけど。」

って聞こえたけど、じゃあどんなつもりだったんだよ?教えてよ、それ。

鳥さん、「ヒョロヒョロピー…」。

…分かってるわよ!お前が悪いんじゃない事くらい!ただこの現下の状況がどうにもこうにもガマンならないだけ。

電柱で引き返してたら、こないだの「HOPE」の箱再発見!ずっと気づかなかったのにまた見つけた。ついでに最初に見つけた次の日に撮った画像上げておこ。
水滴たくさんついて見づらいかもしれないけどビニールがかかったままだから「HOPE」の部分は綺麗なままなのね。今日も綺麗なままだった。
煙草なんか吸わないから、煙草のパッケージなんかまともに見たことないけど「HOPE」の図柄ってこんななのね…。なんかパッと見た時、青い孔雀が羽広げてるのかと思った…。


その朝サンから帰って今朝の不思議。

他の野菜と一緒にニンジン二個炒めていざ食べようと思ったら一個しかない…むう…誰だ?もう一個食べたの?(笑)

確かに二個フライパンに入れた。入れたぞ。朝早いのでまだ誰も起きてないし。むむぅ。


このニンジンで思い出した、先日の不思議。

昼前雑用があってとても涼しかったのでワンコのいる部屋のサッシ開けずにお出かけ。ところがそれからグングン気温が上がって、ありゃ、ワンコが暑けしてないかと急いで帰ったらサッシが開いてる…家人まだ帰ってないし。

さてはワンコが自分で…?

いやぁ〜、さすがはうちのワンコ、手が離れてるなぁ〜!!

ならいいんだけど。もそっと現実的に泥棒さんか?と思ったけど、そっち商業施設に面してるから人目につきやすいし、何より犬が吠えるので一般的なドロボーさんは避けて通る。はず。何も盗られてないし。
もしかして自分の勘違い?って思ったけど、開けて行く時はレースカーテンも開けておくんだね、カーテンが風で動いて犬がじゃれて絡まると困るから。でもこの時はカーテン閉じたままだった。やっぱおかしい…。
ま、どっちにしても、ワンコが暑けせずにすんだので助かりました、誰だか知らないけどありがたう(笑)。

今日は蚊に刺されたわけでもないのにずっと眉間がかゆくてカキカキしまくり。こんなとこ、かゆくなったことないのに。何か透過してたのか?今日(笑)。


…ま、そんな不思議話はともかく。


『真夏の湯豆腐物語。』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/265011)で引いたにちゃんコメ。
「117 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/16(金) 07:29:15.92 ID:rkUCUker0
レイノルズが引退後スケートのキャリアがうまくいかなかったら日本で英語教師やるかもとな
スケートでうまくいってほしいけど日本語教師やってるところもみたい…複雑だw 」

…うふん、そりならそうと早く言ってくりりば良かったのにいぃぃ!
古式ゆかしい日本の大相撲方式でコテンパンに可愛がりして足腰立たないようにして今すぐキャリア放棄させたげる、色仕掛けじゃないところが健康的でいいだろ?ヘルシー。-----------------------分かってる、お前を半殺しにするのはソチの後だ、今じゃない、分かってる。私ってホラ、冷静だから。分かってる。時々この冷静さが自分でも嫌になるけど。分かってる。
………滅多に人に頼み事なんかしないプライドバカ高課金の私が珍しくプライド捨ててこんなに胴体着陸寸前のスレスレ低空飛行モードでキスさせてって言ってるのに。
最愛のチョコですら三ヶ月が限界、忍耐と体力のなさでは誰にも負けない自信の私が六ヶ月リーチのまんま。で今のところリーチ解除の目途なし。…………不毛すぎてもうしにそう、ソチすんだら覚えてろよ、このヤロー、もとい。

練習がんばってねええええええーーっ!(ニィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッコリ。)









…って思ってた。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月18日 19時5分
『Excelsius』 sect.5
 
ゆうべは初めてレイが夢に出てきた、や〜ん、レイ、会いたかったよ〜ん!
なんかテレパスの時にそこら辺たむろしてたのがそのままひょいと敷居でも跨ぐみたいな気軽さで夢にスライド移行してたの、覚えてる。夢参入ってこんな簡単に出来るのか…知らなかった…ホノはずっといるけど夢はこれまで一度も出てきた事ないから夢にエントリーするほうがテレパスよりもっとずっと難易度高いんだって思ってた。
それならもっと早く夢の話書けば良かったな…。
でも初登場なのに全然初登場独特の特別感というか非日常感がない、あっさり夢の世界に馴染んでまるで昔からの常連みたいにいるからつい私もいるのが当たり前みたいな気持ちになってしまった。
でレイに何しに来たの?って聞いたら白クマ退治って、や〜ん、素敵、レイってば。うん、そうしてね。それなら怖くないよ。大好き。

今日も昨日ほどじゃないけど雲は山際にちょちょっと申し訳程度にあるだけで天頂から全方位レンジ70度くらいまで全く雲なしの青空。
でも昨日はホント、雲全部掃除機で吸い込んだみたいなピーカンブルースカイで、あまりの底抜け(天抜け?)青空加減に、ここでやおら宇宙船団出現してもおかしくないよな、とか思わずまぢまぢ空見つめちゃいましたが、そういや私の生まれ故郷ってどこの星なのかなぁ…とかふと思って目線を地上に戻したら、星を鏤めた某自動車メーカーの「SUBARU」の看板。

…そうか、スバルなのか、なるほど。スバルってプレアデスだよな…アセンション論者の方が再三プレアデスから来ました!って言ってるのはあながちガセでもないのかな…でもここにこんな看板あったんだ…何度も通ってるのに今の今まで全然気づいてなかった…。

でもどこから来たのかなんて別にどうでもいいの、私的には、なんかマークついてるわけじゃないし、証明しようがないし。
そりともDNA遠心分離解析したら「SUBARU」ってロゴでも入ってるかな?あははははは、

…ってあはあは笑ったの5分だけ。

--------私が何したって言うのよ?可愛くキスさせてってお願いしただけじゃん。

それなのに鷹ポーズして帰国。

…もうナメてるとしか思えない。

あっ、また大文字焼きしやがったな…じゃあいつどこでキスできるか教えてよ、それともまるきり予定は未定のままそやって転がってるのか、お前は。…そんなの絶対許さない、何月何日何時何分何秒に北緯東経各何度でキスできるか教えて、今すぐ!

たった今!



…福島第一がアウトしたら日本は一巻の終わり。ニッポンオン薄氷。

キスより先に日本がアボンしたら私はもう知らないからな、お前なんかキスしそこねて、ちゃう、キスされそこねて五千年後悔しろ、バカ!









…って思ってた。


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月17日 19時5分
『Excelsius』 sect.4
 
ゆうべブログ投稿して録画したNHK洗脳番組ニュウス7見てたらカナダトロントの映画コンペだか何だかで日本の映画がなんかの賞受賞のニュース。んでその映画のタイトルが、

『地獄で何が悪い』

………………………。………思わずテーブルでデコ強打しそうになった、なにこの符合………、しかも所はカナダ。
…べ、別に悪いなんて言ってないわよ、別に、でも三月に檻出てあんなに浮かれ飛んでるって事はやっぱりぢごくはあまし居心地良くなかったって事じゃないの?まぁ確かに福島アウトの今ある意味リアルが地獄じみてるかもしれないけど。そこまでストレートに地獄って。怖すぎてしにそう。もう夜トイレ行けそうにない。ゆうべは夢に巨大な白クマさん出てきてうなされまくり。白クマ出すな、バカ。

とにかく座椅子のフィナーレが分からない。分からないったら分からない。分からない。でも

DOIより座椅子のレイが好き。

あれだけすったもんだしたのに泣きながらコアラのマーチ食べたのにどういう事それ。

でも座椅子と今と、どっちのレイが好きかは、分からない。

あれ以降怖くて画像全然開いてない。から。インタも。全然見てない(涙)。チェックシャツもヘアバンドもどれもこれもにちゃんレイスレで読んだだけ、だからどっちが好きか較べられない。いーわよ、髪の色なんか(←レイスレ目下の話題。)、赤でも紫でも!問題は目。目なの!
もうあれこれ考えすぎて私まで発作的にダサいヘアバンドしそう、夏なのに。一番どんちゃんしてるはずの夏なのに。

なんでよりによってゾンビなんだろ、しかもSPFP二本立て。絶賛ゾンビ祭り。そんで突っ込み入れたら、『地獄で何が悪い』。

………………。もうワケ分かんない。ソチのテーマは『ゾンビ』なのか?お前的には。なんでそんなテーマ、もっとこー晴れがましいテーマでもいいじゃないか、せっかくの五輪なんだし、何がレイをここまでゾンビ祭りに駆り立てるのか。分からない。ああああ分からない。

今日は朝から五回くらい空見たけどいずれも雲ひとつない完璧青空。こんなのって初めて。隅から隅までどこにも雲がない、毎回。まるで水色のお碗パカッてかぶせたみたい。ここまで雲ないと逆になんか作り物みたいだった。
これも「全ての雲は取り払われた」っていうアセンションなんだろか。不思議。
でもそんなピーカン晴れをよそにテーマは『ゾンビ』。いーわよ、ゾンビでも。でも、でもでもゾンビってキスできるの…?ガクブル、それ考えると夜も眠れない頭ガンガンするもう泣きそう、私の心の平和と安寧を返せ、バカ。









…って思ってた。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月16日 17時41分
’The Struggle Endures’ 〜 『Excelsius』 sect.3〜
 
こないだここにも書いたように(『アセンションな日々。 6』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/267415))FPプロ判明してレイスレに「ドイツの宣教師」ってあったからちょっと探索。その人の名は、

ラインハルト ボンケ。

…どんな人?更に検索。

「ラインハルト・ボンケによって「死者が復活!?」」

……………………………………………………も、

もおやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

こゆの嫌だって言ってるのに!、あれほど嫌だって言ってるのに、またゾンビ、また、また!バケネコに続いてまたゾン…ひ〜ん…、

もおおおおやだあああああああああああーーーーーーーーーっ!!!!!

こゆの嫌だって、

言ってるのにいいいいーーーーーーっ!!!!!

なんでそんなゾンビにこだわるのおおおおーーーーっ????復活するまで冥界にでもいたのか、お前?ほれならマテュウ以前はゾンビの舞だったのかよ…?????も、

もおおおおやだあああああああああああーーーーーーーーーっ!!!!!

か、考えてみれば、DOI日本上陸以降それだった。

衣装は膨張色って言ったら黒装束バケネコ出たバケネコがうなされまくりトビキリ笑顔ですら一般公開嫌って言ってるのに触らせまくりのサインしまくりいらないわよ!お前のサインなんか!勝手にアポロン視聴禁止措置設定日夜あーでもないこーでもないやってるのに大口ガハハ笑いで無断帰国優しい目が好きとか言ってやってんのにフィナーレでワケわかんない目もうワケわかんない混乱しまくりそんでまた性懲りもなくチェックのシャツまたチェックカチューシャって言ってるのにヘアバンドまだおされ機能アボーンしたままもうやだもうやだもうやだの極め付きFPさんざんリーチかけまくった挙げ句「ゾンビ。」もうしにそう全力でアセンションしたくなった昨日また蚊に噛まれたまた蚊かゆいいいかゆい雨降ってるのにかゆすぎるもう嫌もう嫌もう嫌、

全身全霊で嫌がらせしてんのか、お前は。

きっとレイは「夜鳴き鳥にキスさせてって言われた事」じゃなくて「檻から出られた事」が嬉しかったんだよ、だからひとりでタコの舞い踊りタコ不毛すぎてしにそうタコすぎるもうそうとしか思えないきっとそうそうとしかそれならそうと言ってくれればいいのに人騒がせすぎる嫌すぎるタコタコしいのもいい加減にしろってんだこのタコ。












…って思ってた。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月15日 19時18分
『Excelsius』 sect.2
 
昨日から頭の上からなんかのシャワー浴びてる感じで気怠くて気怠くて、昨日の朝新聞開いたらすかさず脳が活字拒否、五月ほどじゃないけど、また左脳がエンスト状態…。
で、昨日の四国デマ新聞投稿、書けるか心配だったけど、書き始めたらわりとサクサク書けて良かった、まぁ、その前日にほとんど原稿出来上がってたからそれ思い出しながら書くだけだったからかもしれないけど。
でもその後はもうエンジンかからずじまいで日がな半日ンボー。今日もその延長。

昨日も鳥さんお留守で代わりに白い鳥さん登場、

もうこれは完全にリクエストに鋭意どこまでもお応えいたしますとも!状態(笑)。

昨日もまた右へ左へふわんふわん。
羽ばたきが忙しなくなくてゆったりふわんふわん羽ばたくのでホント優雅だ…。

鳥さんお休みするなら、電柱の上で鷹さんポーズしてって言ってるのに。

--------もうこれから正念場だから鳥さんはお休みでいいよ。そんなんでエネルギーの無駄遣いしたらもったいないから。

そんでまた卵落としたり、滑りそうになったり。


今日はずっと、雨。

ワンコも雨降ってるから外行こうって言わない。みんなで雨眺めてる。台風来てるのか。昨日からまともに情報頭に入れられなくて知らなかった。

-----------きっとこういう世界があるの、気づかせるためにカナダと日本なんだよ、多分。
日本同士ならテレパスやテレポテーション切望したりしないだろうし。覚醒促すためなんだよ、きっと。きっと、そうなんだよ。






-------そうでも思わないとやってられるか、こんなの。


もうすぐJO。でシーズンイン。とうとうシーズンがインしてしまう…。

なのにどういう気持ちで見たらいいのか、どういう気持ちなら見られるのか、もう全然分からない。


ガツンガツン音してるのもあるけど、苦しくて夜眠れない。












…って思ってた。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月15日 19時4分
『Excelsius』 sect.1
 
あははははははは、レ〜〜〜〜〜イッッ!!!!!!!
あはははははははははははははははははははははははは、…あがっ(←顎外れそになった音(笑)。)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月14日 14時14分
伊藤洋一 四国デマ新聞お抱え弁士の系譜その?後編
 
(『伊藤洋一 四国デマ新聞お抱え弁士の系譜その?前編』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/267921)つづき)

感情に任せて文章を書き連ねる事、それは悪か。

私の答えはノーだ。

学術論文のように個人的な感情を極力排し理性のみによって構築する事を要請される文章がある一方で、感情のまま、赤裸々に綴った物でしか伝わらない物も存在する。
世の中全ての発言・投稿が理路整然としたものである必要はどこにもない。

当然根拠なき誹謗中傷に堕さない最低限の配慮は必要だが、例えば、福島の原発事故で住まいも生活も根こそぎ奪われた人間が、その悲嘆や憤りをそのまま直裁に綴ったとしよう。
これだって一種の感情にまかせた投稿だが、

それは非か。

答えは
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年9月13日 19時8分
アセンションな日々。 11
 
ゆうべにちゃんのグランプリファイナルスレ探してたら宮本氏のスレがあるのを発見!宮本氏のスレ、あったんだ…ついついロムロム。

座椅子の前に日本のリンクで一般滑走に混じって宮本氏と振り付けやったんだね…そのリンク、撮影禁止だそうだけど見てるだけの分には自由に見てて良かったのかな…?いいなぁ…プロがどんな風に出来上がっていくのか、是非見たかった。
でも夏だから通年リンク探すのに苦労したのかな…?もしかして半狩頭の振り付けだったら座椅子とあわせてだから結構スケジュール大変だったのかな…でもちゃんと間に合わせてあそこまで滑りこなすんだからすごいね…。

今朝は土手着いた途端、昨日の白い鳥さんが再び左右に舞い踊り。

…ほとんどリクエストにお答えしまして状態(笑)。

うん、やっぱり優雅ぁ…鳩さんよりちょっと大きめ、なんていう鳥だろう…?でも電柱は今日はお留守。カラスさんもいらっさらない。

いよいよアセンションもネタ切れか?と思ったのも半日、今日もあったよ、アセンション。

最近また残暑ぶり返しで家着(ホームウェアと言え!(笑))もタンクトップに季節逆戻り。なんですが、車に荷物を取りに行こうとして、さすがにそのままの格好で外出られないので長袖のシャツ引っ掛けて荷物取って来て、またすぐ車に戻しに行くからってその長袖を台所の椅子に引っ掛けて一旦座敷行って台所戻ろうとしたら、台所に行く途中の廊下に何故かその長袖とは別の半袖のシャツが落ちてる。

なんでこんなところにこのシャツ落ちてんの?

頭ハテナマークでぎっしり。
ハンガーからずり落ちたのを一号がここまで引きずってきたんだろか…?でもあの犬、靴下には異様な執念見せるけど服なんか持って来たことあったっけ…?とか思いながらそれ拾って台所行ったら例の椅子に長袖がない。

え?

今日家人出払ってるし、家にいるの私だけ。いたって人のシャツ動かしたりしないし。
?おかしいなぁ…?確かにここに引っ掛けてって首ひねりながらとりあえず半袖戻しにハンガーのところに行ったら、

ハンガーに長袖がかかってる。

…えっ。

うっ?

何これ。

私、ハンガーにこの長袖かけたっけ?…ううん。どうせすぐに車に戻す時にまた羽織るからハンガー戻すのめんどくさいって確かに!無意識じゃなく意識的に!勝手口の近くのあの椅子に皺にならないようにって広げて引っ掛けたぞ…?第一ものぐさな私がわざわざハンガーに戻してまた羽織ってまた戻してってするわけない。なんでここにあんの…?

えええ?

さては長袖が自分で歩いてきたか。

いや〜、イプシロンちゃんじゃないけど、うちの長袖さんもそこまで自己制御できるようになったか、えらいえらい、

…って違うだろ、それ。

もしかして思い違いかな?って三回自問自答したけどやっぱり違う。
落ちてた半袖と長袖、同じハンガーにかけてるんだけど、いつも半袖が下になるようにかけてる(長袖が下だと半袖の袖の部分が皺になるから。)から、もし長袖取る時に半袖のシャツが落ちたんなら、長袖かける時に先に半袖かけてるはず。
それに犬が引っ張ったんなら長袖かける時に半袖がないのに気づいてるはず。

何これ。ここどこ?ごぢげん?(笑)

でも何故か、全然驚いてない自分がいる。昨日の夜も音がガツンガツンして寝不足なのもあるけど、そうじゃなくて驚いてない。

アセンソンが進むとこんな事ができちゃうようになるんだね。いや、やったの私じゃないけど(笑)。

でも無機質のテレポテーションは案外簡単な気もするけど有機はどうなのかな…。

っていう固定観念が一番障害だったりして(笑)。だといいな。


-----------きっとFPプロ聞いて、全然メッセージが読めなくて、そっからこっち、やっぱり今までの超常現象の数々はもしかしたら私の気のせいなんじゃないか?って気持ちがすごく強くなってたから、それでこんな極めつけの不思議を見せてくれたのかな…?

それならすごく合点が行くけど。

それならいいのに。

うん、もうちょっとだけがんばる。から今度はレイがハンガーぶら下ってて、有機物テレポテート第一号認定してあげる(笑)、やって!テレポキング。絶対そうしてね。



…というラッキーハプニングをいただいたので、さっき意を決してアポロンリトライ。
…リトラ………や、やっぱムリィ…カバン投げるところまでが精一杯…ひ〜ん…でもすごくおしゃれなプロだぁ…これ。これまで見たレイのプロのなかで一番似合ってる等身大プロかも。学生服姿に全然違和感がない…あのヘアカラーに日本の白黒学生服ってどうなんだろ?って思ってたのに、異様なまでにジャパニーズコーコーセー化!でも本来の持ち場である半狩頭たちよりしっくり来るって、正しいのか?それ(笑)。

…そんなプロなのにあああ。なのになのにでも見られないなんてああああ、見たいのに見られない。ぐすんぐすん。

あと半月でJOなのに。…もうディレマでしにそう…じめじめ。





FPプロのあの曲、どんななるか、見当もつかないけど、今のレイにふさわしいとは思う、今の「時」にも。

今のレイならきっと曲負けしない演技になると思う、練習がんばってね。






----------早く携帯も車もいらない世界になるといいな。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月13日 18時57分
伊藤洋一 四国デマ新聞お抱え弁士の系譜その?前編
 
五輪はちょっと長くなりそうなので、先にデマと偏向で毎度お馴染み、四国デマ新聞がこたびまたそのデマゴーグぶりを華々しく(笑)発揮されておられましたので、今日はそちらをとり上げてみたいと思います。

…って四国デマ新聞関連、ゆうべほとんど出来上がってて後は交通整理だけだったんだけど、今日見たらPC再起動かかってて昨日書いた分だけがなくなってる…まぁ、だいたい頭に残ってるけどおかしな事もあるもんですなぁ…四国デマ新聞様(笑)。

というわけで今日はその前半をば。

本日取り上げますのは、伊藤洋一「要注意、「逸脱すると罰」」(2013年9月8日一面)。

最初に最近度々ニュースになっている主にはアルバイト店員による「サラダバーから顔出し撮影」や「アイスケースに顔突っ込み」という事例で始まるこの文章の主旨はつまり、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年9月12日 19時14分
アセンションな日々。 10
 
今日もさっきからチマチマやってるんですけどまだ終わらない…取り合えず四国デマ新聞のが一番先に上がりそかな…。

今朝の朝サン、土手上がったらふわっと白い鳥さん。右へ左へユラユラ、なめらかぁ〜!空気層の上を滑ってる感じ。
でもピーヒョロさんは影も形もなし。
例の電柱まで行ったけどポツネンと電柱あるだけ。

…今日は鳥さん、お休みかなぁ…。

って思った瞬間、目の前で電柱の下の草むらからひょいっと電柱にまるでゴム糸で引き寄せたみたいに飛び上がり着席(ホント、そんな感じだった。)する鳥さん。
全然羽ばたき使わずほとんどこれは、

蹴上がり。

電柱から後ろにひっくり返って落ちる映像を逆回したみたいだった。まるで起き上がりこぼし。

…演出効果狙ってるんだろか…?(笑)確かに思わず拍手したくなった(笑)。

あ、鳥さんじゃない、カラスさんだ、カラスさん、おはよお、今日はピンチヒッター…?

昨日の「アホ」てのはレイじゃなかったんだね。三時に館内放送受信するまで、回線オープンになってるのに全然気づいてなかった…お昼の「もうだよ。」もなんか一角獣と感じが違うなと思いつつ、寝不足で頭モーローとしてたし。
きっとそこら辺流れてる想念を拾ってしまったんだね。今度から気をつけないと。


それでチョコだけど。

座椅子の帰りに無意識にコアラのマーチ食べちゃったけど、あれはもう土砂降りでチョコ食べてるという意識がなかった。
その後は、8月の頭に一度、チョコフランス買って食べた以外一切食べてない。

すごい。

チョコ中毒の本人にしか分からない感動。
でもガマンしてるってより、この頃チョコがあんまり食べたいと思わなくなって、楽々禁チョコ。
これってアセンション効果なのかな…?それとも自己暗示?…でもホント今は欲しいと思わない…ま、そらチョコ売り場で20分立ってろって言われるとチョコをカートに入れない自信ないけど。

これならとりあえずクリスマスまでは行けそうな気もする…けどどかな…。

何かと不思議な今年もあと三ヶ月半かぁ…。

今年中にキスできるのかなぁ…。


月は、長月。

やうやう明るくなりける。

月のかげ(※)冴へて 何をや照らさむ。


…ま、かぐやよろしく中秋の月でも眺めている事にするよ。今度月の石、持って来てね。




※かげ…古典では「光」のことね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved